お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3633.雀のお宿 | main | 3635.只今制作中 >>
3634.我が儘姫

女心はわかれへんわ〜♪


今日はオレ様ジョージが更新するで。今日は俺の愛しい恋女房チャームの話を聞いてくれよ。朝起きて窓辺に引っ付いてスズメ見てる後ろ姿を見ると「可愛い奴っちゃな」って思うんやけど…。
2025.jpg

でもお日様が燦々と照ると「お部屋の中で日焼けしちゃうじゃないの」なんて文句言い出すんだよな。おてんとさまに文句言うてもしゃあないやろ。冬のお日様は貴重やねんで。

2563.jpg


おねだりして窓開けてもらったのに「開けたら寒いじゃないの〜」とか言うし。ほなチャームだけ出んどいたらいいのに「みんなが行くなら私も行く」って結局出るし。

2549.jpg


チャームは日向ぼっこ好きだしな【おまたパッカーンでお日様に当たりよんねん】でも今度は日向ぼっこし過ぎて背中が熱いとか文句言い出すねん。

1944.jpg


やっと綺麗な青空に気がつきよった。エエ天気やろ。こんな日はお散歩やで。気が変わらないうちに早く行こう行こう。

2000.jpg


でも途中で気が変わっちゃうんだな【3にゃんで行ってもこんな事よくあるねん】自分から行くって言ったくせに、なんでやねん。

2083.jpg


なんでチャームはコロコロ気が変わっちゃうんやろ。めっちゃ気分屋だと思えへん?【チャームの我が儘は今に始まった事とちゃうけど
2305.jpg

なぬ?ソレが女心ってもんなんか?それならオレは一生女心は理解出来ひんわ〜。

1971.jpg


「女心と秋の空」っていうけど、もうすっかり冬の空やで。そういや「男心と秋の空」とも言うんやて?ほんまは「男心」の方が最初だったって聞いたんやけど、ソレほんまかいな〜。

 

***********************************
一度散歩に行くって言うたら最後まで行けよ。
風がきついから帰るとか言い出すんやで〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
harry (2017/12/08 12:53 AM)
おんにゃのこは気が変わるのが早いんだよね〜。
キララン (2017/12/08 5:11 AM)
俺の愛しい恋女房〜〜なんて朝からのろけてくれるじゃない(爆)ジョージ君の口からよもや、その手の類の言葉聞けるとは〜〜今まで思ってもみなかったおばちゃんで〜〜す(その手ってどの手?とのツッコミは無しで)
難しい女にゃ心を理解しようなんて・・何時ものジョージ君の台詞『100年早いっっ』をそのままお返し〜〜(byチャーちゃん・・だそうです)

女心も男心もどちらも使うけど元々は男心だったらしいよ。うろ覚えだけど・・・
男心秋の空は一夜にして七度変わる・・・とかあったような・・昔は男尊女卑だったから男が偉かったから何しても許される?みたいな事から言われたとか・・
でも今は完璧女にゃ心よね〜〜人間も猫も(爆)

チビ助君もやまと君もガンバ〜〜
検査結果一喜一憂・・これも人間も猫も同じですね。

猫娘さん、ドクターカイロ先生?よいカイロの先生と出合えてよかったですね。もっともっとバネ指が改善すればよいですね。

さてさて・・・本日は元祖IKS長女の元にゃんこの母さんのお誕生日です。
おめでとうございます♪
キャサ子 (2017/12/08 5:43 AM)
おんにゃのこは日焼けが気になったり、しみ・そばかすが気になったり、ヘアースタイルが気になったり色々大変なのよ〜。
しみ・そばかすがにゃんこにもできるのかどうかは、「知らんけど」(笑

コロコロ気が変わる、これがマロンたんだと
「どっちやねん、つべこべ言うてんとさっさと付いて来い」となるところが、恋女房のチャーちゃんだと口調が柔らかく(逃げ腰?)になるんでしょうね(笑

さてさて今日は元ニャン母さんのお誕生日、イェーイv(^o^)v
今日くらいは家事から解放してもらって、ゆっくり羽をのばして下さいね。
おめでとうございます!
チビ助のママ (2017/12/08 6:54 AM)
おはようございます。
今日は雨の予報で外も暗いです。

やまと君、一緒に頑張ろうね(^-^)

元にゃんこの母さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を過ごしてくださいね(^-^)

猫娘さん、いい先生に会えて良かったですね!!!!

ジョージ君とチャームちゃんの夫婦漫才に朝から笑えました。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/12/08 6:59 AM)
ニンゲンもニャンコさんもオンナ心は「にゃん解」なのよ。
俺の愛しい恋女房とは朝から言ってくれるわね〜♪
今日は青空は期待できないかも、、、。
いいお天気が続いて、朝焼け、夕焼け、毎日めっちゃきれいやったわ。
猫娘さん、ばね指情報ありがとうございます。
ワタシは薬指で、その根あたりでひっかかってるのでかっくんするようです。

さて、元ニャん母さん、お誕生日おめでとうございます。いい一年になりますように。
サッティ (2017/12/08 7:36 AM)
おはようございます
チャームちゃんは妹でなく恋女房だったんだ
お散歩も途中で帰ったりジョージお兄ちゃんは
大変ですね マロンちゃんもいるし・・・
ぶっちゃんママ (2017/12/08 8:46 AM)
後ろ姿が可愛い!
ジョージ君、チャームちゃんを見つめる目はどんな風になってるのか見てみたい(笑)
日焼けはダメやけどビタミン補給しなあかんし、チャームちゃんの毛色は、真っ黒じゃないから、まだましかも?
コロコロ変わる女心、ジョージ君はもっと研究しようね(笑)

元ニャンコの母さん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
素敵な年が過ごせますように〜♪
やらいちょう (2017/12/08 9:09 AM)
娘心と秋の空・・・。
わからないんですよね&#12316;。
猫さんも同じなんでhそう。
ね、猫娘さんww
ameyo (2017/12/08 9:30 AM)
恋女房だったんだ〜ジョ−ジ兄さん散歩中チャ−ムちゃんと一緒でないと気が気でない?
家はもう〜男所帯になって・・色気がないは〜
そうそう結構この時期の紫外線きついのよね〜日焼けは夏以上に気をつけないとね

元ニャンコのお母さんお誕生日おめでとうございます
平穏な毎日でありますように
moyo (2017/12/08 11:04 AM)
チャームちゃん自分の今、思ったままにふるまう!!さすが女王様、、、(笑)
女王様のすることに理由なんかないよね。

これからももっともっとジョージ君を振り回してあげてね。(笑)
ルドルフのママ (2017/12/08 10:05 PM)
ジョージくん、分かってないな〜。
チャーちゃんの我儘は旦那様であるジョージくんに甘えてるんやよ!
なんでも聞いてくれる優しい旦那様♪な〜んてね(笑)
甘え上手な恋女房に振り回されるジョージくんでした。

IKS長女の元ニャン母さん、お誕生日おめでとうございます。
穏やかな一年が過ごせますように乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
ひにゃんこ (2017/12/08 10:19 PM)
元ニャンコの母さま お誕生日おめでとうございます!
今年はたくさんお目に掛かれて嬉しかったです。いつも時間が足りない喋り足りない〜〜〜〜次回は遊びオンリーで行きたいです。

こちらどっさり雪が降ってあちこちで立往生!どこへ行くにも時間が掛かる季節になりましたって!早過ぎ!!友人達戸建の人はすでに除雪でヘトヘト。壊れかけた友人なんか、あ〜2月よね〜って言っています。そのくらいどっさりです。

キラ子さんもすでに大変なご様子!細い細い体が折れないように気をつけてくださいよー
元ニャンコの母 (2017/12/08 10:50 PM)
猫の目のようにコロコロ変わる女心の複雑さ!
ジョージ君、女の子のお守りは大変なのよ〜!
でもあれこれ振り回されるのが、また嬉しいんじゃないの〜(笑)

コメサロの皆様、お祝いのメッセージありがとうございました☆☆
IKS(射手座かしまし娘)のメンバーが増え、ますます賑やかになって嬉しいです。
パートナーの誕生日、普通のご夫婦はお食事なんぞに行かれるんでしょうが、冷た〜い隙間風の吹く我が家では、何にもありまっしぇ〜ん(笑)
この一年は、元気なうちに真剣に身辺整理をしようと考えています。
猫娘 (2017/12/09 2:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。こないだキャサ子さんが
恋女房ってコメくれはって、そうやわ!恋女房って感じやわ〜って気づいたのだ。
早速パクって記事にしました(爆)なんだかジョージってやたらチャームに引っ
付きたがるんだもん。逆に最近はマロンには寄ってかなくなった。でもマロンは
お兄ちゃんに擦り寄っては殴られてるんだよ。そんなチャームラブのお兄ちゃん
だけど、振り回されてるっぽいのも事実で、こないだも散歩に出かけたのに急に
帰るってくるっと後ろむいたチャームに渋々付いて帰る姿が妙に寂しそうでね〜。
マロンなら「何だらしないこと言うてんねん」って殴ってでも連れて行くくせに
チャームだと「わかったよ、帰ればいいんだろ」って素直に従う。完璧にお尻に
敷かれてる亭主殿です〜。そっか女心も男心もやっぱどちらも使うんだ。あたし
知らんかってん。男心は一夜にして七度変わる、う〜む昔ってそれが普通だった
んだろうな。さもありなん。tazaさん上手い事言わはる。ニンゲンもニャンコも
「にゃん解」ですもんね。そうそうバネ指ってあたしも最初はかっくんかっくん
してたんだけど、いつのまにかかくかくとしなくなって固まったように動かなく
なっちゃった。自分の手が自分で動かせない。あたしは左の中指なんだけど最初
指の付け根がかくかくして、そのうち第二関節がかくかくして、最後に第一関節
の感覚が無くなって動かなくなったよ。そして最近はお隣の薬指がかくかく言い
だしたのだ。2本とも動かなくなるとこれはさすがにまずいと思って治療はじめ
たんだわ。右手じゃないだけ助かってるけど、左手なんでゴルフのクラブが握れ
なくなってバネ指がひどくなってから一度もゴルフ行ってないの。あら話が長く
なっちゃった。最後になっちゃったけどIKS長女の元ニャン母さん、お誕生日
おめでとうございました。そっか外食って訳にはいかなかったのね。じゃ自分で
お誕生日のお料理を?っていうか旦那様覚えててくれはりましたか?身辺整理?
断捨離を考えてはるのかな〜?物って知らず知らずのうちに増えますもんね〜。