お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3632.心配性な兄 | main | 3634.我が儘姫 >>
3633.雀のお宿

すずめに熱烈ラブコール♪


我が家の猫には日課がある。ジョージ兄ちゃんの日課は言わずと知れた「散歩」猫なのに毎日散歩へ行きたがるのは結構珍しいかもしれないけど、とにかく毎日散歩散歩とうるさい猫である。そしてマロンにも日課がある。それは毎日スズメさんに挨拶することらしい。
1623.jpg

ジョージとしては散歩中にも雀はいるから「散歩でエエやん」と思ってるだろうけど、マロン的には家で待ってたら大好きなすずめさんが来るのだから出かけなくても「待ってればイイ」と思っているらしい。

1626.jpg


確かに以前は窓越しに部屋の中から見てるだけだったのに【猫が出たらスズメは逃げちゃったのに】スズメも学習したのか「ここん家の猫は大丈夫や」とばかりに猫が庭に出ててもやってくる。

0355.jpg


特にマロンは平気みたいで電線や庭の木に止まってチュンチュン鳴いているのだ【まさかマロンは鳥類だと思われているのか?

0781.jpg


なんだかどんどん集まるスズメの数が増えているような?糞害もひどいし鳥インフルとかもあるので最近はお米あげてないんだけどな【翌年の花の芽が出来る季節は雀禁止よ

1314.jpg


でもマロンが呼ばなくとも毎日のように雀はやってくる。猫が庭をウロウロしててもやってくるのだから根性ある雀だと思うわ。

0780.jpg


猫はどうせリードで繋がってるから襲われないから大丈夫だと、スズメが学習したのだろうか?マロンだけじゃなくジョージが庭に居ても来るようになったのよ。
1181.jpg

マロンは雀にラブコールを送る。目を閉じて雀に向かって「ケケケ」とか「カカカ」とか変な声で呼びかける。どうやらこれが熱烈ラブコールらしい。

0786.jpg


ジョージやチャームは部屋に入れて、マロンだけにしたら電柱から庭の木にスズメが移動するから、結構マロンのラブコールはスズメさんに届いているのかもよ〜。カラスだってマロンの尻尾目指して寄って来るくらいだもんね【カラスを呼ぶマロンはココ見てね】雀遣いの猫めざして、今日もマロンはラブコールを送るのだ。

 

***********************************
いつか雀を呼べる猫として有名になるかも。
マロンは今日もがんばってまちゅ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/12/07 5:18 AM)
3にゃん揃ってのお散歩だと『鵜飼』の『鵜』もどきだけど・・・
お庭での皆にゃは『雀飼』の『師匠』の方ね(笑)
特にマロン君の尻尾は色んな役目果たしているけど『雀遣い』まで果たすとは・・・恐るべしマロンシッポだわ〜〜
さてさて一昨日から降り積もった雪!雪!雪!
昨日1日で積もった量が全国で癸韻硲圍屬任笋辰討泙靴拭繊舛匹Δ召海里泙涅雪にはなりませんように・・まだ庭の冬支度何も出来てないのに〜〜
今日もこれから除雪車がきたら雪かきです。
昨日の朝はひと夏掃き古したスタッドレスが滑る〜スペル〜〜トロトロおっかなビックリ運転したので肩コリコリだし古いタイヤはコリゴリなので・・・ついに新しいスタッドレス買うことにしました〜〜
鍵を直すかスタッドレス取り替えるか・・両天秤にかけたら・・やっぱり命の方が大切だすものね(笑)
車の鍵なんか昔に戻った・・・と思えばいいし〜〜

キャサ子さんのヤマト君ストらバイト?かな・・我が家のらら(わんこだけど)と一緒です。

チビ助のママさんはご自身とチビ助ちゃんの通院お疲れ様でしたね。結果がよいものでありますように。

猫娘さん、ガスは何をさしおいてもすぐやりましょうよ〜〜
サッティ (2017/12/07 7:16 AM)
おはようございます

マロンちゃんはすずめさんにラブコールですか
カラスも来るんですよね 怖いよ
マロンちゃん気をつけてね
チビ助のママ (2017/12/07 7:21 AM)
おはようございます。
チビ助の検査は上がったのもあれば、下がったのもありました。(;_;)
BUN45,4でCRE3,8でGPT512でした!!!
上がってしまいました。
他は下がって良かったんだけどなぁ&#12316;
私の検査結果は15日です。

チビ助は窓が開いていても興味はないょ。(笑)
下で猫が鳴いていてもスルーです。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/12/07 7:39 AM)
すずめさんも集まる猫娘邸。
動物さんの世界じゃ有名なことなのかもですよ。
マロンたん、お役目ご苦労様です。
最近 近所ではすずめの数が減っているように思います。
やまと君、療養食がんばってね。
時間がかかるようですが、きっとよくなるよ。
しか〜し、どこの川か、もめたって?!
つぼりましたわ(笑)

猫娘さん、ばね指はカイロでどのようにされるのかな?私も長々ばね指とだましだまし付き合ってますが。
やらいちょう (2017/12/07 8:09 AM)
雀ラブ!
友達になりたいのかな?
庭で触れ合えたら良いけど
それは雀が勘弁かな(δ´ω`)
ameyo (2017/12/07 11:39 AM)
雀さん・・にラブ〜マロン君とお友達になれるかなぁ〜
その昔・・前のお家でお庭があったとき・・はやとが若かった?頃に一度だけ雀を捕まえたことがあった・・
慌てて口から外して飛んでいったけど・・そのときは本当に驚いた・・
今は雀は来ないけど・・電線にいろんな小鳥が山から来ます。家の子達は馬鹿にされていますがね
moyo (2017/12/07 12:53 PM)
いつか雀使いとしてデビューするかもしれないマロンちゃん、でももしかしてすずめさんたちはけっして捕まえに来ないニャンコ(笑)と思ってるかもよ〜〜。

マロンちゃん鋭さのないそのお顔が可愛いですが、野生動物として見られてないかもね。。。
にゃんずぱぱち (2017/12/07 3:35 PM)
マロンくん雀さんと友達なんだね♪
こんなに集まってくるなんてモテモテな
マリンくんだ♪
にゃんずぱぱち (2017/12/07 3:36 PM)

×マリンくん
〇マロンくん
まちがえたww
キャサ子 (2017/12/07 8:05 PM)
雀を呼ぶマロンたん、マロンたんは平和主義にゃのよねー。
誰とでも仲良く、時にそれが「足らん子」と呼ばれる事もありますが(^_^;)

裏の田んぼの稲刈りが終わる頃、電線が普段の10倍以上の太さになってる思うくらい、雀がぎっしり並んでます。

チビ助のママさんちは、窓が開いてても無関心とは、羨ましいです。
チビ助くん、お利口さんですね。

どの川合戦にお笑い頂きありがとうございます。
小さいからは負けじと色んな発想したものです。
ヤマトは療養食(といってもロイヤルカナ◯)を気に入ったみたいで、とりあえずパクパク食べてます。
治るよ!とのお言葉、心強いです。
ありがとうございます。
ルドルフのママ (2017/12/07 9:51 PM)
マロンたんのラブコール♪雀さん達に届いてる!?
にゃんこに見えてないのかもね??

チビ助くん、ヤマトくん、治療ガンバ〜p(^-^)q
ぶっちゃんママ (2017/12/07 10:06 PM)
マロン君は、雀使いを目指すのかな?(笑)
度胸がある雀ですね!

テレビのおもしろ動画で、デカイネズミが、黒猫ちゃんに狙われるけど、逆にネズミが反撃して、黒猫ちゃんが退散したのを見ました(笑)
マロン君も、襲われないようにね!(笑)

チビ助君、ヤマト君、これ以上悪化しないように治るように祈ってます。
元ニャンコの母 (2017/12/07 11:29 PM)
「ケケケ」と「カカカ」はマロン流の熱烈なラブコールなんだ。
雀さんたちも、ここんちはメシは美味いし、変わった声を発する白猫が面白いと、口コミで毎日の立ち寄りコースに入っているのかも(笑)

ヤマト君もチビ助君も、お薬しっかり呑んで早く良くなろうね。ママたちの心配が早く無くなりますように。
猫娘 (2017/12/08 2:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。毎日スズメさんを見て
夢中になってるマロン。もしや「いつか捕まえてやる」と思っているのかな?
それとも「お友達になりたいでち」と思っているのかな?それはそれは真剣に
毎日スズメを見てるんですよ。その鳴き声がほんま変なの。まるで雀達を呼ぶ
ように目を閉じてうっとりした顔で鳴くんだもん。おもしろいのよね。いつか
スズメに混じって遊べたらいいねって思っちゃう。さてキラランさんボウズの
スタッドレスは危険ですもの。鍵よりタイヤ、ソレ正解です。tazaさんバネ指
にカイロが効くのかどうかは分からないけど、あたしが通ってるカイロの先生
病院の先生が見つけてくれなかった子宮の外に出来た筋腫を背中触っただけで
大きさまで言い当てた先生で、日本のカイロの資格じゃなくて外国では必要な
医師の資格を持つドクターカイロの先生なんですよ。だからなのか色々診ては
チャレンジしてくれる方で、あたしの場合は手首の所が詰まってて指が曲がら
ないらしく、まずはそこの流れを良くしたら曲がるようになってきたの。次は
首から7番目の骨辺りをまっすぐ整えると力が入るようになるはずとのことで
頑張ってもらってます。でもバネ指は難しいって言ってはりましたけど。でも
実際3回の治療で充分曲がるようになったし痛みもマシになってるの。東京や
九州からもその先生目当てに通ってくる患者さんも多いみたいだから良い先生
に巡り会えたのかも。チビ助ちゃん検査の結果は良い物もあれば悪い物もある。
そうなんだよね〜。全部がグッと良くなるってのはなかなかね〜。ヤマト君は
ロイカナがお気に召しましたか。ジョージも同じよ。とにかく療法食嫌がらず
に食べてくれて何より。そこからが直る為の一歩だもんね。ジョージはご飯で
数値が安定したので今は高齢食。ご飯を変えて何ヶ月か続けてそれでも数値が
戻らなかったら完璧に完治って事で、まだその検査は受けてませんがとにかく
長い目で見るしかないのがこの病気。気長にいかないとね〜。みんなガンバ!