お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3629.カマキリ確保 | main | 3631.猫の裁判 >>
3630.ビビ太命日

僕ほど愛された子は居ないだろ♪

 

今日で僕ビビ太が天使になってまるっと8年。僕が猫娘家で過ごしたのは5才までだったから、今じゃ天使猫生活の方が長くなっちゃったよ。でもね僕の猫生の5年ってのは他の子から比べれば短いって思うかもしれないけど、とっても幸せな充実した5年だったんだよ〜。
2066.jpg

僕がこのお家に来たのはまだ秋の気配が残る10月初めだったんだけど【その時のお話はこの記事にも詳しく出てるよ薄毛で栄養失調だった僕は心も体も寒い寒い野良猫生活をしてたんだ。もしもこのお家の子になれなかったら、僕の猫生はあの年の冬で終わってたかもしれないな。
bibi03138.jpg

僕がかかっちゃったFIPって病気は、ワクチンもないし有効な治療法もない難病で、発病後先生は「一週間は持たないだろう」って言ったそうな。僕は病院が大嫌いで毎日病院へ通って注射を打つくらいならこのまま死んじゃいたいって思ったけど、猫娘は「あたしが家で頑張る」って言い出して、猫娘だけが病院に行き先生に症状を伝えお薬を持って帰って来て、それを慣れない手つきで朝晩点滴し続けてくれたんだ。
bibi0202.jpg

1週間って言われてたけど僕は1ヶ月以上頑張ったよ。でもやっぱり限界があって「チューブだらけになるけど病院に預けてくれれば」と勧められたけど、猫娘は僕をお家で看取る覚悟をしてくれたんだ。猫娘は病気の事を口に出したら現実になってしまうと思ったらしく最後まで病気の事をブログで話さなかったね。みんなに話したのは旅立つ2日前【この日の記事でみんなに伝えたんだ】それが猫娘が覚悟を決めた日だったんだね。
bibi0514_1.jpg

そしてそれまで口を開けば「ビビ太がんばれ!」って言ってた猫娘が「ビビ太、もうそんなに頑張らなくていいよ。辛い思いさせてゴメンね」って言ってくれたんだ。「こんなに頑張ってくれて、ありがとう」ってね。その言葉を聞いてボクは安心して眠りについたんだ。そして僕が旅だった後、ジョージ兄ちゃんは僕を何度も揺り動かして起きろって言ったけど、僕はもうあの時ジャネット母さんに抱かれて天に昇ってたんだ。
bibi1180.jpg

僕が煙になってお空に登った後こんなにもすごい量の花束が届いて、僕がこの世でどれだけみんなに愛されていたかって思ったらものすごーく嬉しかったな。この写真のお花以外に玄関にも飾りきれないほどのお花が並んでいたんだ。ボク虹の橋で自慢しちゃったよ。まるでスターのお葬式みたいだろって。
bibi1347.jpg

実は僕はFIPって病気にかかる前にも一度猫風邪こじらせ死にかけたことがあったんだ【顔が白髪だらけになる程だったんだ】その時はジャネット母さんが僕の身代わりになるよって言ってくれて、今年お兄ちゃんが病気になった時には今度は僕が頑張る番だと思って必死でお兄ちゃんがコッチの世界に来れないようにバリケード張ったんだよ。お兄ちゃんには僕の分も長生きしてもらわないと困るも〜ん。
01281_1.jpg

僕は虹の橋にやって来るみんなを見てて思うんだ。飼い主さんのために元気で長生きすることが僕達が出来る一番の親孝行だと。でも僕達は姿は見えなくなってもずっとずっと飼い主さんに寄り添っているんだよ〜。だから虹の橋に渡ったからって寂しがっちゃヤダよ。
4052_1.jpg

野良猫の母さんまで初乳を与えず育てる事まで放棄された弱かったボク。そのボクが家猫になって、たくさんの家族が出来て、毎日ブログにも出て、こんなにもみんなに愛してもらって、これ以上の幸せなんて他にないだろ〜。今でもボクはみんなの心の中に住んでいるんだもん。ほんとうにボクを愛してくれてありがとう。

 

 

***********************************
僕の5年の猫生は幸せだったんだも〜ん。
これからもずっとみんなの心の中にいるよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(25) | - |
ひにゃんこ (2017/12/04 12:32 AM)
ああ〜〜ダメだわ!!またビビちゃんのお話泣けてくる〜〜
みんなにこんなにも愛されてるって素敵な話です!
これもみんあ愛情の深〜〜〜〜い猫娘さんに出会え、猫娘家の一員になったからね。

ビビちゃん!ジョージお兄ちゃんも守ってくれてけど、猫娘さんもしっかり見守ってあげてね〜お願いします。
キララン (2017/12/04 5:03 AM)
ひにゃんこさんと同じく・・
ドバ〜〜っと涙腺崩壊(決壊に近いかも?)
特にジョージ君が玩具もってきて『ビビ太起きろよ』というお話は何時聞いてもお写真見てもダメだわ〜

たった5年・・それは人間側からの思いで、ビビちゃんにしてみれば10年にも20年にも匹敵する濃いにゃん生だよ。
おばちゃんは今までもこれからもずっとずっとビビちゃんの事大好きだよ〜〜

ビビちゃんと出合って連れてきてくれた猫婆様のことビビちゃんしっかり頼んだよ〜〜
そして猫娘さんの事も何時もサポートしてあげてね。
お願いばかりでごめんね。

ダイアナ妃愛用のあつたか肌着有名でしたもんね〜でも鍋焼きうどんで大やけど。tazaさんのお姉さまの災難、想像しただけで身震いします。痕になったりしなかったのかしら・・

shoさん早速ありがとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます。
歳をひとつ『いただく』素敵な言葉です♪
ウフフ〜〜IKS(射手座かしまし姉妹)に新メンバー加入で嬉しいわ。
センターの座はそろそろ明け渡そうかしら(笑)
やらいちょう (2017/12/04 7:35 AM)
ビビちゃん、
本当に幸せだったでしょうね。
今でも家族だし。
いつまでも一緒さっ(&#3665;^ ^&#3665;)/
taza (2017/12/04 7:51 AM)
ビビ太くん、まるっと8年なんですね。
こちらのブログと初めましてのころ、ビビ太んはすでに天使猫でした。さかのぼってブログを読ませてもらっていろいろわかってきて泣きましたよ〜!
ビビ太んの優しさはそのまま猫娘さんの優しさです。
いつもそばで見守ってくれているんですよね。

皆さま、母にお祝いのお言葉またまたありがとうございました。昨日はケアハウスでハンドベルのかたが演奏に来ていて、たまたま誕生日当日だったのでハッピーバースデー♪特別演奏してもらいました。

shoさん、お誕生日おめでとうございます。
「歳をいただく」なるほど!すてきです!来年使わしていただきます。

ぶっちゃんママさん、ショウガ大好きで肉肉うどんが食べたくなりました。
サッティ (2017/12/04 7:54 AM)
おはようございます

ビビ太君もう8年ですか早いですね
いい猫ちゃんなのに野良ちゃんだったんですね
猫娘さんのお家に来れて本当に幸せだったと思います
今も愛されてますね
あのお花凄かったんですね
これからも見んなを見守ってね
ハニ兄貴 (2017/12/04 8:13 AM)
後5分で仕事行くのに涙腺崩壊っす。猫娘ファミリーに出会ってビビたんは幸せだったよね。今も幸せに暮らしてるんだよね。だから涙を拭いて靴を履いて地獄の職場へ出向こうではないか!と己にハッパかけて頑張るから見守っててね。
お誕生日だった皆さん、ご家族の皆さま、おめでとうございました。スルーしまくりでごめんちゃいちゃい。今しばらく復帰をお待ち下さいませませ〜。
ぶっちゃんママ (2017/12/04 8:22 AM)
沢山の愛を注いでもらった5年は、幸せがいっぱい詰まったにゃん生だったでしょう!
同じく記事を読んでて涙が溢れました!
ビビ太君、猫娘さん家族を見守っていてくださいね☆

shoさん、お誕生日おめでとうございます♪

tazaさん、生姜好きなんですね!
不思議と生姜を山盛り入れても辛くないんですよね〜

猫娘さん、なんとマロン君チャームちゃん、脱走?次回の記事がワクワク♪
ameyo (2017/12/04 9:38 AM)
そうそう・・4日はね・・
忘れようにも忘れられないもの
もぅ〜8年か・・早いね
あんずと仲良くしてれてるかなぁ〜
えっ・・あんずちゃんが怖いって・・うんうんわかる〜は結構きついから〜(笑´∀`)
ララほっぺ (2017/12/04 9:55 AM)
おはようございましゅ、今日も千代◯線の中からララほっぺでち!
ビビちゃん…、本当に愛されているんだネ(*゚∀゚*)!こんなに
愛されてるニャンコ、世界中どこ探したっていまちぇんでちゅよ〜
(*´ω`*)v♪
最後の4ニャンで撮ったお写真と、昨日の猫婆さまがお散歩されてる
写真見ると改めて、時間経つのは早いと感じましゅ。

お誕生日ラッシュでちたネ!おめでとうございましゅでち!!!
ヽ(*^ω^*)ノ
はだきた (2017/12/04 10:37 AM)
ビビ太くん、虹の橋支部の通常業務(見守り寄り添いブログ更新?!)に加えて、6月には大きな大きな仕事をしてくれましたね。
本当にありがとう。これからもよろしくね!
sho (2017/12/04 10:41 AM)
みなさんありがとうございます。もう、誕生日なんてうれしくない歳ですよ〜。いて座かしまし姉妹のセンターなんていりませんから〜。ビビちゃんのブログみると涙が出ます。今の二匹が来る前に、捨て猫が居ついて病気で亡くなった時泣いたわ。もう
絶対生き物は飼わないと思ったのに一年後に二匹も…この子たちがいなくなったらペットロスになるんだろうなって、今から心配してます。
チビ助のママ (2017/12/04 11:24 AM)
こんにちは。
病院も、買い物も行って来ました。

題名を見ただけで、涙&#12316;涙&#12316;&#12316;
猫娘さんの子になって幸せだったね。!
毎年、毎年、泣くんだけど、絶対忘れられない日なんです。
ビビ太君、今日は誕生日会だね&#8252;

shoさん、お誕生日おめでとうございます。(^-^)
素敵な一年を過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
Anne (2017/12/04 11:36 AM)
ビビ太君、もう8年になるんだね。
ビビ太君の記事を読むと涙が出て来ちゃう!
ビビ太君は本当にみんなに愛されニャンだったね!
ビビ太君のお話を見ていると愛情の深さが伝わって来るよ!
にゃんずぱぱち (2017/12/04 1:20 PM)
もう8年経ったんですね
ビビ太くんは虹の橋へ行く前にうちのたまに
シュレッダーを教えてくれてたまがダンボールを
ボロボロにした事を思い出します
今じゃ全然シュレッダーしないです^^;
ビビ太くんまた教えにきてくれないかな〜♪
スージー (2017/12/04 3:31 PM)
今日がビビ太君の命日だったんですか?!皆さんがおっしゃっているように本当に幸せな猫生を送ったニャンコだったんですね。きっと使命を頂いて生まれてきた猫さんだったんでしょうね。

shoさんお誕生日おめでとう
ぶっちゃんママさん、肉肉うどんて、生姜の細切りが、どっさり入っていて醤油味?味噌味?
名前に肉が重なっているのは肉も どっさり入っているの?一度食べてみたいです。肉うどんというのは関東にもあるんだけど、生姜は入ってないのよ。
続き (2017/12/04 3:34 PM)
今画像見たわ。超美味しそう。生姜はすった生姜ね。
ルドルフのママ (2017/12/04 4:10 PM)
ビビちゃん、天使猫になって8年なのね。
ビビちゃんが旅立つ前の記事を読んで、涙が止まらないよ。。
猫娘家での中身の濃い〜5年間の猫生!とってもとっても幸せだったよね。
今は虹の橋支部で愛情一杯、みんにゃのお世話をしてくれてるんだよね。ありがとう☆

shoさん、お誕生日おめでとうございます。
IKSに新メンバーとして加入!嬉しいです♪
キラ子姐さんとお二人で、2トップ☆☆よろしくお願いします(^−^)
moyo (2017/12/04 4:17 PM)
ビビちゃんのお話は泣けちゃいます。
でもどの子もみんないい子だもの、愛されて当然だよね。

私たちはニャンコさまたちと暮らせる幸せを当たり前とおもわずに奇跡だと思って日々楽しく過ごさなきゃって思います(⌒▽⌒)
キャサ子 (2017/12/04 8:57 PM)
ビビたんの話しには涙がつきもの。
いつも週末にお疲れの猫娘さんに代わって更新してくれてるから、存在は身近です。

猫娘さん一家の全員から愛され、全国にファンがいるって、他には居ないよね。

これから寒い季節になるけど、またまた更新よろしくお願いしまーす。
元ニャンコの母 (2017/12/04 9:32 PM)
ビビちゃんの猫生は僅か5年だったけど、それはそれは密度の濃い幸せな猫生だったと思うよ。
静かに眠っているビビちゃんのそばに一緒に居られた、あの8年前の特別な日の事は、永久に忘れる事はできない。
今日も、ビビちゃんはほんまに個性的な愛すべき猫ちゃんだったと、猫娘さんとしみじみお話ししました。いっぱいブログネタを提供してくれたでしょうねって。
でも現在も虹の橋部のレポーターとして大活躍してくれてるもん。ブログへの貢献大よ☆☆

shoさん、お誕生日おめでとうございます。一度お会いしたいねって今日もお噂してました。くしゃみ出た?(笑)



弥生 (2017/12/04 10:25 PM)
もう8年なんですね。。
5年の猫生だったけど、みんなに愛されて
その愛にしっかり答えていましたね^^
びび太くん、これからもお空から見守っていてくださいねー
たすくママ (2017/12/04 11:33 PM)
ビビ太くんが虹の橋支部に移ってもう8年ですか。支部勤続の方が長くなったんですね。
まだビビ太くんが存命の時から大阪行きます!って言っていたのに、重い腰が上がらず生ビビ太くんには会えなかったのが心残りです。でも元祖幻ニャンコのビビ太くんだから、おうちに行っても会えなかったかな(^^;
今でも猫娘さんにこき使われて(?)、ちょくちょくブログの更新してくれてるから、全然身近に感じてるよ。
5年の猫生でも、みんなの愛情と幸せに満たされた猫生だったと思うよ。動物は長く生きるかではなく、今が幸せであるかどうかが重要なのだと思います。
最期の時まで、家族と一緒に過ごすことが出来て、今もなおみんなに愛され続けてるビビ太くんはホントに幸せニャンコ!
これからもビビ太くんが更新するブログ、楽しみにしてるよ〜寒くても頑張って出張しに来てね^ ^

ビビ太くんへのコメントついでで申し訳ないですが、猫娘さんまた古代水をお願いします。
お手すきの時で全然構いません。
500mlを一本よろしくお願いしますm(_ _)m
れいぴー (2017/12/05 1:01 AM)
本当に沢山のお花。
たった5年の猫生だったけど、いっぱいいっぱい愛されて、とっても幸せだったね。

大好きなビビ太くん。
これからも家族を見守っててね。
ちょこちょこブログに登場してくれてるから、嬉しいよ(^-^)
可愛いビビ太くん、ずっと一緒だね。
445 (2017/12/05 2:04 AM)
ビビちゃん、沢山の人を癒して愛されて幸せだったね。
いまも、ずっと皆のこころの中に生きているビビちゃん。
ビビちゃんが虹の橋支部に移ってからの読者(例えば私)も、今やビビちゃんのこと家族のように思ってるからね〜。
これぞ、猫娘さんの愛情の賜物です。


今生での、お別れのときの話は。。やっぱりうるうるしてしまいます。
家の先代が逝ったときのことも思い出されます。

猫って、ほんとうにいろいろ教えてくれる。
絶対、それぞれ使命を持って来てるよね!と思っちゃうのでした。

ビビちゃん、ありがとう!
猫娘 (2017/12/05 2:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はビビ太に優しいお言葉をたくさんありがとうございました。涙腺崩壊させ
ちゃってごめんなさいね〜。あの時のジョージは必死でビビ太を揺り起こそうと
してウロウロおろおろ、じゃらしもあちこちから咥えてきてそりゃすごかったの。
ほんまジョージとビビ太はふたりでひとつみたいな所があったからな。5歳まで
しか生きれなかったビビ太。でもその5年はすごく濃密だった。こんなにも皆に
愛されてビビ太ってほんまに幸せな子だわ。野良生活の間はきっと相当辛い思い
してただろうけど、親にも愛されず他の兄姉はもらえただろう初乳ももらえずに
育ったビビ太が、あたしは少し自分と重ねてた所があってね。いつも遠慮がちに
「ボクは後で良いです」って感じのビビ太にやきもきしたっけ。あれから8年も
経ったなんてあたしも信じられないわ〜。でもたすくママさんの言葉が滲みるな。
「動物は長く生きるかではなく、今が幸せであるかどうかが重要」その通りよね。
ビビ太の場合はもしもあのまま野良だったら、きっとあの年の冬を越せなかった
だろうなって思うんだ。保護してすぐに病院へ連れてった時に先生が「この子は
長生きできないかも」って言いはったくらい。だから5歳まで生きれて良かった。
今日は元ニャン母さんがビビに会いに来て下さったの。猫婆なんて全く覚えても
いないのに有り難い話です。そして今日はamesyoさんとshoさんのお誕生日だね。
shoさんはIKSの新メンバー加入決定ですね。センターは持ち回り制でいかが?
さてはだきたさ〜ん、お久しぶり。といってもきっと毎日見て下さってるんだよね。
ここぞという時に必ずコメくださるもんね。今年もカレンダー作りますから、また
応募して下さいね。といっても今年も遅くなってますが、来週位にはお見せしたい
と思っとります。