お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3631.猫の裁判 | main | 3633.雀のお宿 >>
3632.心配性な兄

お兄ちゃんの見張りが厳しいの〜♪


今日はチャームが更新するわよ。昨日の記事で見てもらったようにチャームとマロンが勝手に窓から出ちゃってから、お兄ちゃんの見張りが厳しくなっちゃったの。猫娘は「脱走して疲れたんでしょ」とか言うけどそれは違うってば。
1871.jpg

お兄ちゃんがくっつくから重いのよ。不満そうな顔して「チャームは見張っとかんと何しでかすかわからん」ってずっとこうなんだから〜。アッチ行ってよ。へばりつかないでよ。

1867.jpg


マロンだって一緒に脱走したんだけど「主犯はチャームだ」とかいって離れないのよ。お兄ちゃんがくっつく度にまたマロンが拗ねるでしょ。

1862.jpg


マロンってどっちに焼きもち焼いてるの?【マロンってかまわれたい子なのよ】橋の下で拾ったただなんて何言ってんだか〜。そういや猫娘も小さい頃そう思ってたらしいけど。

1883.jpg


チャームからくっつくんじゃなくってよ。ジョージ兄ちゃんからにじり寄ってくるんだもん。仕方ないでしょ〜。

1882.jpg


お兄ちゃんは自分だけ置いて行かれたことを根に持ってるのよ。お腹がつかえて出れなかったのは自分のせいなのにあたし達に怒ってるのよ。

1880.jpg


そしてその夜、あたしが窓をガチャガチャやってたら猫娘が「今度はソコから脱走する気?」って怒ったの【あたしはお兄ちゃんと違うってば】チャームはこんな夜に出て行く気はないんだけど〜。
1776.jpg

でもね白猫1号があたしを誘いに来たんだもん。この窓チャームにはあかないから出れないんだけどね【ストッパーが付いてから絶対無理なの

1774.jpg


ジョージ兄ちゃんだと白猫だろうが茶猫だろうが追い払っちゃうけど、チャームはご近所のよしみで仲良くしたらいいって思ってるのよ。あたしがお友達になったらジョージ兄ちゃんも認めてくれるかもしれないしね〜。

 

***********************************
でもお兄ちゃんの見張りが厳しくてダメなの。
せっかくのお誘いなのに出れないのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/12/06 5:09 AM)
脱走の罰は鎖でつなぐ・・(笑)では無くジョージ裁判長自ら重石となって再犯防止!
ジョージ君の重石ならオモシじゃなくオモイシ(重いし)とルビを振りたい〜〜だわさ(ギャハハ)

橋のたもとで拾ってきた子・・ソレ言う言う〜〜(爆)
マロン君は主犯格にはなれないというより・・・裏を返せばひとりでは脱走しない・・・と信頼してるのよ〜お兄ちゃんは(苦笑)
あらら?ノラオ君とのデートには厚い厚い壁ならぬガラスが邪魔してる〜〜

キャサリンさん、やまと君お薬頑張っているんだね。いいこだね。今日の通院でお医者さまからお墨付き貰えるといいね。

猫娘さん、これから益々冷えますよ〜〜暖房器具何とかしないと〜〜
こちらは深々と雪が降り積もっています。雪が降る夜は静かすぎるのよね〜〜毎朝出勤前の除雪作業・・今年は例年になく早いわ(トホホ)
やらいちょう (2017/12/06 7:14 AM)
監視役ジョージくん。
仲間はずれにされたのが
よほど頭に来たのかな?
taza (2017/12/06 7:28 AM)
お兄ちゃんの見張りが厳しいの、とチャ-ちゃん。
本当は厳しいというより重いし(笑)でしょう?
白猫さんのお誘いに応えられなくて悲しいよね。
仲良くなったらおにいちゃんにも紹介するよっていうか、白猫さんそそれは遠慮しときますっていうかな。

昨日の午後は少し雪がちらつきました。
あまりの寒さにショウガてんこ盛りのなんちゃって肉肉うどんを作って食べました。あ〜しあわせ!!
サッティ (2017/12/06 7:40 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんの監視ですか
心配症のお兄ちゃんですね
白猫さんとお友達になりたいチャームちゃん

チビ助のママ (2017/12/06 8:47 AM)
おはようございます。
今日は午前中に私の病院、チビ助の尿検査、血液検査をして来ます。
午後からは私のMRIの検査があります。(;_;)

脱走は病気をもらって来たり、車も気を付けないとね&#8252;
ジョージ君が怒る気持ちが分かるなぁ&#12316;

今日もファイト♪\(^^)/
Anne (2017/12/06 10:08 AM)
やっぱりお兄ちゃんは心配というより、
自分だけ残された事を根に持っているよね( ´艸`)

ダイエットを進めるには今がチャンス(o´∀`)b
Kitcat (2017/12/06 11:20 AM)
〇 お外に脱走って、けっこう慌てちゃいますね。
特に冬は緊急事態。大ごとにならなくてよかった…
 マロンちゃんのお顔が、結構コヮィ!
 チャームちゃんとジョージ兄ちゃん…
 並ぶと、きな粉モチが2つ。大小の…。
・ 12月カレンダーは、ビビちゃんですねー
 昨年もね…♪
 不況顔でフキダシ募集してほしいね〜♪
        <ののちゃんより>
ameyo (2017/12/06 12:56 PM)
先ずは・・猫娘さんブログに皆様
誕生日お祝いコメントいただき・・本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。
ジョ−ジ兄さん・・この際ダイエットして柵を通過出来るように・・なんてそそのかしちゃ〜だめか〜
マロン君橋の下で・・(笑)私もよく子供の時に言われました〜京都じゃ完全男尊女卑・・長男大事で・・ね。
今朝もウォーキング帰り玄関でギガが脱走計画立ててました〜
harry (2017/12/06 2:10 PM)
チャームちゃんとマロンくん脱走しちゃったんだ。
脱走ダメにゃよ。
お兄ちゃんだって心配だよね。
自分も本当は一緒に行きたかったのかもしれないけどねぇ。
キャサ子 (2017/12/06 2:36 PM)
チャーちゃん、お兄ちやんから重石という名の監視されちゃった?
だって大事な恋女房なんだもん、変なムシついたら困るやんね、ジョージくん。

橋の下で拾ってきた、昔よく言われました!
問題は、「どの川」の橋なのかでよくモメてたと思います(笑

tazaさん、うちも昨夜は色んな具合とたっぷり生姜入りのうどんにしました〜。

我が家の脱走常習犯ヤマトは、先週は血尿のため見えなかった結晶が出てきたとの事で、療養食となりました。
このテの病気は、ジョージくんと一緒で時間がかかりそうです。
moyo (2017/12/06 3:14 PM)
ジョージ君の恨み節(笑)
当分の間、続きそうですね。

次の脱走の時はぜひさそってあげてね(笑)
ってわけにもいかないしねぇ。。。
にゃんずぱぱち (2017/12/06 3:20 PM)
ジョージくんはチャームちゃん大好きだから
チャームちゃんのお友達なら追い返したり
しないでしょうね〜♪
ぶっちゃんママ (2017/12/06 3:35 PM)
チャームちゃんは愛されてるね〜重すぎるかも?(笑)
その横でマロン君の視線が怖い(笑)
ジョージ君は、心配してるの?
それとも置いて行かれたことが悔しかったかな?

寒いときは生姜で暖まって免疫上げましょうね♪

キャサ子さん、ヤマト君、結晶出ましたか!
水分とって療法食続けたら治るでしょうね!
お大事にしてください。

スージー (2017/12/06 7:04 PM)
猫娘さんカイロ治療で、動かなかった指が動くようになって良かったね!治療続けて、ばね指が完治するといいね。昨日柚子を採ったので柚子湯にして入りました。柚子ジャムも作ろう。今年は蜜柑が裏年で不作、仕方なく買って食べてます。
tazaさんは肉肉うどん、キャサリンさんは具だくさんうどんを、どちらも美味しそう。では私は柚子入りうどんを明日にでも作りましょう。生姜も入れちゃおうかな。どれも身体ポカポカになるわね。

白猫さんが来ても遊べないので、チャーちゃん、せつないね〜白猫さん明るい昼間に又来てね!
元ニャンコの母 (2017/12/06 11:02 PM)
チャーちゃんとマロン君の不満そうな顔が可笑しいよ。
白猫1号さん、チャーちゃんのお家を第二の我が家に決めたんじゃないかな。ちょこちょこお顔出してくれるんだ。お兄ちゃんもマロン君も仲良くなって、4ニャンで縁側で日向ぼっこできたら素敵な光景なるよね☆

今日もすごく寒い一日でしたね!
猫娘さん、寝室の暖房無しは寒いでしょ。せめて足元に電気あんかでも入れて、お布団の中はぬくぬくにしてね。ニャンコ抱いて寝たら温かだけど、寝苦しいもんね。兎に角風邪引かんといてよ。
ルドルフのママ (2017/12/06 11:18 PM)
チャーちゃん、お兄ちゃんの愛は重いのよ〜〜!
マロンたん、拗ねたお顔が恐いでち!!
ジジむさいおじちゃんになってるでちよー。
白猫1号さんとお友達になれたらいいね♪
猫娘 (2017/12/07 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。脱走の罰は重石となり
再犯防止。ジョージも考えたもんです。しかしルドルフのママさんのセリフに
感激だわ〜!「チャーちゃんお兄ちゃんの愛は重いのよ〜」っていいわ〜ソレ。
今日も寒かったけどお昼間はお日様も出て我が家の子達はお庭でひなたぼっこ。
風さえ無ければお日様が暖かいよね。でもキラランさん地方はもう雪なのね〜。
えっ?tazaさん家もちらほらしたの〜?夜は寒いもんね。我が家はリフォーム
をした1階は断熱材も入れたから暖かいのだけど、2階はすきま風ビュービュー
吹くから寒いのだ。リフォーム前は家中そうだったんだけどね。阪神大震災で
家が歪んであちこち隙間があるんだわ。でもご安心をば。ちゃんとお布団には
アンカ入れて布団にさえ潜ってれば暖かい。今日は布団に潜りパソコン打って
ますから大丈夫。でも暖房機はやっぱ必要よね。こないだみきぽんさんがガス
引くのは意外に安いって言ってはったし問い合わせしてみようと思って忘れて
るんだわ。なんか昼間はバタバタしちゃって、師走よね、色々あるわ。猫婆も
あれこれやってくれるんで余計に忙しいのだ。ほんま困った奴ですわ。そうだ
橋の下で拾ってきたって、あたしも昔よく言われたんだ。でもキャサリンさん
問題は「どの川」ってのがおもろくて。あたし淀川かしら?ヤマトくん血尿が
消えたら結晶が。そうなんだよね〜。この手の病気は一難去ってまた一難なん
だよね。でも療養食で管理したら大丈夫だからね。頑張れーヤマト君。そうだ
当分脱走はダメよ。お外寒いからぶり返しちゃうからね〜。