お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3630.ビビ太命日 | main | 3632.心配性な兄 >>
3631.猫の裁判

脱走は家猫の重大刑なんや〜!


今日は猫裁判を開廷します。オレは裁判長のジョージ。皆さんご起立下さい。被告猫は前へ。被告の名前はチャーム。生年月日は2008年6月4日。本籍地は大阪。職業は家猫で間違いないですか?では裁判を始めます。お座り下さい。
0814.jpg

次なる被告人。名前はマロン。生年月日は。出身地大阪。職業は家猫ですね。では宣誓をお願いします。先生おしっこじゃないでしょ。良心にしたがって真実を述べ何ごとも隠さず偽りを述べないことを誓ってくださいよ。

0806.jpg


本件は2017年12月3日の日曜日早朝。猫部屋の窓を開けて被告猫チャームとマロンがふたり揃って脱走した事件です。脱走した事実を認めますか?静粛に静粛に!被告人は不要な発言を控えるように。

0803.jpg


な〜んて法廷ドラマ仕立てで始まった今日の記事。実は昨朝のこと、朝起きて猫部屋に行くとジョージがひとりで何かを訴えるように鳴いていたんですよ。探すとチャームとマロンの姿が無い。あれ?どこ行ったの?

0807.jpg


ふと窓を見ると開かないはずの窓が少し開いてて【この窓って昔はよくビビ太が脱走を企ててたんです】チャームとマロンが逃げたのが分かったんです。慌てて玄関のドアを開けるとチャームは待ってましたとばかりに戻って来て、マロンはまるで鬼ごっこでもしようと誘うように庭をクルクル回って遊んでるじゃないですか〜。

2949.jpg


どうやらチャームとマロンは窓を少し開けてこの柵をスルリとくぐって、外の塀に飛び乗り脱走した模様【チャームは扉あけが得意技だからね】でもジョージはこの柵の幅じゃお腹がつっかえて出れなかったので取り残されたんだろうな。

2951.jpg


マロンが出た窓から戻ろうと窓の下でジャンプしてたけど逆は無理だったみたい。なのでどこへ行く訳でもなくお庭をウロウロ。お天気の良い日でよかったわね。体がぽかぽかになっててたっぷりひなたぼっこできたみたいだもん。
0836.jpg

あら?裁判長は3日間のオヤツ禁止令を出すって?最近オヤツはジョージが食べれないからマロン達も食べてないけど。まぁまぁそう怒らない。きっと部屋に残されたジョージは気が気じゃなかったんだろけど。

0837.jpg


窓に鍵をかけ忘れてたあたしも悪いんだけど、この窓はビビ太が居た頃に猫の手じゃ開けれないようにフックで固定してあったんですよ。でもそのフックがプラスチックだったもんで何年も経って風化して劣化して外れちゃってたみたい。猫婆が居た頃はココに荷物が山盛り置いてあって開けたくても開けれない窓だったけど、最近きれいさっぱり荷物は撤去してたのよね。それにチャームが気付いたみたい。ジョージが脱走した時は公園やら隣の庭に行って探すの大変だったけど【隣の庭で動けなくなってたじゃない】この子達はお庭を散策してただけで済んでほんま良かったわ〜。でも出たけりゃいつでも出してあげるんだから黙って外出せんどって〜。

 

***********************************
ウチの子達は脱走と言っても外には慣れてるんで
そう大事にはならんだろうけど心配させるなよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2017/12/05 5:04 AM)
色んなお顔(肩書き)を持つジョージ君。
裁判長まであったのね。
『せんせいおちっこ〜』
確かに昔昔またその昔・・・運動会で校長先生の前でやる『選手宣誓』出だしに必ず『せんせい!!』って言うからずっと『先生!我々選手一同は・・以下省略』と思ってたキラ子。『宣誓』と知ったのはかなり後(爆)

脱走しても遠くへ逃げたりしないでお庭で逆に家へ入りたくても入れない?小心者たちへの罪は初犯ということも考慮して今回は不問に処す〜〜かしらん?
でも脱走はあかんよ〜〜猫娘さんが心配するからね。
脱走と言うと常習犯?のヤマト君はその後おちっこの様子どうなりましたか?
ひゃ〜〜amesyoさんも昨日がお誕生日だったんですね。おめでとうございました〜〜本当に射手座の方多いね。コメサロに集う皆様でキラ子も含めて5人!他にもいらしたら名乗りあげてくださいね〜〜
taza (2017/12/05 6:58 AM)
ジョ-ジ君は何役でも似合いますな〜。
おやつ禁止令を発令したようですが、最近はおやつ抜きでしたね。
本音を言えばジョ−ジ君も誘ってほしかった?
いえいえ保安官としては脱走は許せんよね。
マロンたんはおちっこ行けなかったのかな?

amesyoさん、お誕生日おめでとうございました。
やらいちょう (2017/12/05 7:10 AM)
あらら!
脱走しましたか!
別に逃げる気は無かったんでしょうけどね。
気をつけないといけませんね( ´ ` )
サッティ (2017/12/05 7:40 AM)
おはようございます

あいてたらつい逃げたくなるのは無理ないですね
でもお外は大変なんでパニックならないように
見んにゃ気をつけてね
チビ助のママ (2017/12/05 9:03 AM)
おはようございます。
今日は朝からいい天気です。

ジョージ君だけ通れなかったとは!!(笑)
取り残され怒ったんだね。

amesyoさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を過ごしてくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
こばん (2017/12/05 9:31 AM)
初犯であれば せめて執行猶予3日でお願いします。
本猫たちは出来心だったんです…。
「開いたら」「出る」は本能なんです…。

なんてね!(^○^)
何はともあれ、無事で良かった!!
心配で白髪が増えちゃうよ。^_^;
ぶっちゃんママ (2017/12/05 9:43 AM)
ジョージ君、裁判官まで出来るんやね(笑)
検事にもなれるかも?(笑)
チャームちゃん脱走の手引きしたんや!
やるなぁ〜(笑)
マロン君は、シメシメ!と思った?
窓から出たけど窓には帰れない?(笑)
で、ジョージ君だけ取り残された!(笑)
出なくて良かったよ!
ジョージ君やったら、公園まで勝手に散歩に行ってたでしょ?(笑)
チャームちゃんもマロン君もお庭だけで良かったよ(*^^*)
道路に出て事故にでもあったら危ないからね!

amesyoさん、お誕生日おめでとうございました♪

福岡は朝から気温がぐっと下がって寒い!
雨が降ってるけど、場所によっては雪がチラチラしてます!
ameyo (2017/12/05 10:49 AM)
家は・・毎日脱走チャンス伺っていますよ
朝も出ました〜〜でも・・すぐに帰宅ですね(笑)
あっ・・ブロッコリーびっくり・・tazaさん・キラランさんチビ助のママさんぶっちゃんママさん思いがけないお祝いコメントおおきに〜〜
本間に驚きました。
猫娘さんのブログでお祝いコメントいただけるなんて
もう〜かなりの年齢ですのに・・(苦笑)
足腰鍛えて家出に励みます。
moyo (2017/12/05 12:45 PM)
姉弟なかよく脱走(笑)
ふたりともやりますね。

ねこちゃんの脱走はもう宿命ですよね。
でも実はジョージ君ちょっとうらやましかったりして、、、(笑)

脱走はお庭までにしてね!!
Anne (2017/12/05 4:09 PM)
えーっ?
脱走しちゃったの?
お庭にいて良かった(^◇^;)
私ならもうドキドキ(;´Д`)
お兄ちゃんは一緒に出たかっただろうなあ( ´艸`)
スージー (2017/12/05 5:12 PM)
チャーちゃんとマロン君脱走して裁判にかけられちゃったのね。脱走した時はスリル満点だった?賢いね、鍵がかかってなかったのに気付くなんて!ジョージ兄ちゃんも一緒に脱走したかったでしょうね。プフ
ameshoさんお誕生日おめでとう!
元ニャンコの母 (2017/12/05 7:56 PM)
ジョージ君が裁判長で、チャーちゃんとマロン君が被告!
猫娘さん、相変わらず発想がユニークね♪
脱走犯を裁く面白い法廷劇だよん♪
結局、ジョージ君は二人がお外に居て自分は家の中っていうのが面白くないんだよね(笑)
よ〜く解ります。

amesyoさん、お誕生日おめでとうございました☆☆
弥生 (2017/12/05 8:49 PM)
脱走は犯罪ですよ〜
しかし、なぜソマリーズだけ??と読み進めて
隙間が…で納得(笑)
ジョージくんは自分だけ取り残されて悔しかったのかなー^^;
キャサ子 (2017/12/05 9:21 PM)
チャーちやんもマロンたんも、お外は慣れてるとはいえ、隠れて脱走はダメでちゅ。
でも、もし柵につっかえなかったらジョージくんも脱走してたかも?(笑

キラランさん、ヤマトのご心配ありがとうございます。
毎日お薬は飲んでるのですが、まだ少し血尿が出てるような。。。
でも、一時に比べるとトイレの回数が減って、元気も出てきました。
明日また受診です。
ルドルフのママ (2017/12/05 11:50 PM)
チャーちゃん、マロンたん2にゃんで脱走!?
ジョージくんは心配したんだよね。
遠くに行ってなくて良かった〜。

amesyoさん、お誕生日おめでとうございました♪

キャサ子さん、ヤマトくんお薬ちゃんと飲んでるんですね。
明日も寒そうです。病院気を付けて行ってらっしゃい。早く良くなりますように。
猫娘 (2017/12/06 1:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今夜は寒いですね〜。
お昼間はお日様が出てるのに風が強くて、流石のジョージも早めに散歩から
帰って来ましたもん。って行かないって選択肢はジョージにはないんだけど。
今夜は猫達はアンカにかじりついてぬくぬくで寝てますよ。でもあたしの部屋
は暖房壊れてるんで寒くて寒くて布団から出れましぇーん。ノートパソコンを
布団に持ち込んでコレを打ってるんだけど、今日はカイロに行ってきたもんで
骨があちこち痛くって、この格好で打つのつらいわ。でも最近カイロでバネ指
の話したら腰痛の他にそっちの治療もはじめてくれて、今日は少し指の調子が
良いんだわぁ〜。伸びないし曲がらなかった中指が少しずつ曲がるようになり
はじめたのよね。めっちゃ嬉しいわ。この調子で治療を続けたら直るかしら?
あー、でもやっぱり今日はこの体勢つらいわ。ごめんね今夜はコレにて失礼。
そうだヤマト君、まだ血尿残ってるって?寒いから余計にかな。お薬頑張って
飲み続けてね。通院もガンバだよ。