お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3628.ビビ太の木 | main | 3630.ビビ太命日 >>
3629.カマキリ確保

やめろと言われても〜♪


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。それは先週のこと、朝からしとしと雨の日が降ってた日のことだった。アイツが我が家にやって来たんだ。
1906.jpg

網戸に張り付いて雨宿りしてたのがコイツ、立派なカマキリ【雨の日の網戸には雨宿りする奴が多いねん】11月末でも生きてたんや〜。もう居なくなっちゃったのかと思ったよ。

1898.jpg


雨が止んだら一緒に遊ぼうと思ってたのに、雨が止んだらでっかいカマキリは姿を消してしもてん【オレ小さい頃からカマキリ大好きやねん

1887.jpg


ウチの庭にはバッタの方が多いんやけど、今年はカマキリにも結構会えてん。じゃ折角やからオレの捕獲方法を披露しようかな。

0594.jpg


公園ではキャットウォークの上から見渡して捜索開始。見つけたら絶対目を離さないことが秘訣やで【ビビ太みたいじっと待つなんてできひんねん

0596.jpg


そして狙いを定めて飛び降りるんや。オレはマロンみたいに軽やかにジャンプは出来ひんけど、この時ばかりは火事場の馬鹿力で結構飛べんねん。

0627.jpg


オレのぶっとい腕で押さえ込んだら、カマキリもバッタもイチコロやで。じたばたしたって絶対に離したれへんわい。
0651.jpg

猫娘は「殺生はやめなさい」とか言うけど、これが猫の本能って奴やもん。見つけた以上はとことん行くで。途中でやめるなんて無理な相談や。

0667.jpg


やめろと言われても〜♪今では遅すぎる♪激しい俺のパンチに巻き込まれたら最後さ♪昭和の曲やけど、この歌知ってる?合いの手はヒデキとちゃうで。ジョージって黄色い声で叫んでな。

 

***********************************
暖かい日が続いたら虫もいっぱい出てきよった。
また寒くなったら冬眠してまうんやろな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2017/12/03 6:54 AM)
やめろといわれても〜ジョージ!
今ではおそすぎる〜ジョージ!
ハイ、大昔はヒデキ!
一寸前はキヨシ!(中条じゃないよ氷川だよん・・爆)
合いの手(声)?いれてみましたけどどうかしら?
カマキリの△のお顔結構怖いキラ子です。そのちっこい頭で色んな悪巧み考えていそうで。

さてさて昨日の雪かき&孫守り疲れで今朝は恒例の偏頭痛で起きられませんでした〜〜除雪車が出動したので昨日は家から道路に出る為やむなく雪かきしたんだけど・・孫達は大喜び!もっとしようもっとしよう!と。『もう綺麗だからしなくてもいいよ』と言っても『やだ〜もっと雪かきする〜』言葉は嬉しいけど、実際雪かきじゃなくただの雪遊びですもの〜〜
『どうもありがとう。お蔭で綺麗になったよ』とお礼を言い強制終了(笑)猫も犬も家の中でヌクヌクしてると言うのに『ゆきやこんこ』の歌は遠くになりけり

息子にはケーキだけ買ってきましたよ〜〜
そうなんですよ・・
今度の土日も孫守り、そして15日は下の二人を連れて東京へ遊びに行くという娘。流石に学校休めない中学の孫娘は置いていく(笑)ので15にちから預かり16日は孫娘の部活の大会に1日付き添い・・を頼まれてます。私の誕生日は全然頭に入ってないようです(爆)

ぶっちゃんママさん災難でしたね。火傷なさらなかったのが不幸中の幸いですが靴まで濡れてしまったら歩けなかったんじゃ?
スージーさんの花ことば何時もためになりますね。ビビちゃなに本当にピッタリ。
そしてshoさん、エレクトーンで枯葉♪素敵でしょうね。キラ子は独学でピアノなのですがちっともダメなので会社辞めたら絶対習う!と決めてます・・でもそれまで独学のヘンな癖がついてしまい直すの大変かも。
音楽好きなキャサ子さんとお話しが合うことでしょうね。次回は是非shoさんもご参加できればいいですね。
12月生まれのご家族の方の日にちは何時なのかしら?おまとめでおめでとうございます。

tazaさんこんなに寒くなっても週末ウォーキング続けていられるなんて素晴らしい〜〜お母さま90歳おめでとうございます。
sho (2017/12/03 7:26 AM)
おはようございます。近くなのでおおさかの陣はぜひとも行ってみたいのですが、日曜日だと行きやすいんだけど…。店を閉めて遊びにはなかなかいけなくて、トホホ。猫娘さんとは同じ市内なのにねぇ。いつかは絶対にいくぞ。明日は歳を一歳いただきます。本当はお返ししたいわ~。
サッティ (2017/12/03 7:30 AM)
おはようございます

懐かしい歌ですね掛け声はジョージちゃんですか?
いいですね
私は五郎さんが好きなんです今も
ジョージちゃんのおててで抑えられたら
死んじゃうかなバッタさん
やらいちょう (2017/12/03 7:49 AM)
お見事!
さすがジョージくん!
まあ、これは本能かな?
やめられないね(&#3665;^ ^&#3665;)
チビ助のママ (2017/12/03 8:37 AM)
おはようございます。
やっと晴れて来ました。

tazaさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。
キラランさん、少しは自分の健康に注意してください。
ご自愛くださいね(^-^)
shoさん、エレクトーンなんて凄いですね!!!!
私はYouTubeで826アスカさんを聴いています。
ぶっちゃんママさん、大丈夫ですか?
私も飲食店に長&#12316;く勤務していたので分かります。
火傷は大丈夫ですか?、帰りは困りましたね。(;_;)
お店の対応は最悪です。

ジョージ君、もう散歩するには寒いでしょ&#8252;
やめられないのが、ジョージ君だよね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2017/12/03 8:48 AM)
カマキリさん、ジョ-ジ君家には、とある雨の日にやってきたんですねっ♪ジョ−ジ♪
おばちゃん家にはとある晴れの日にやってきました。すぐ写真を撮って追いかけているうちに二階のべランダへ!そんなところまで卵を産みに行ったのか?
今年はそんなに雪が積もるのか?!(いくら何でもそれはないですけど)と焦りました。

ぶっちゃんママさん、災難でしたね。
クリ-ニング代は出るんじゃないのかなと思いましたが、お怪我がなくて幸いでしたね。
私の姉は昔鍋焼きうどんをどば〜っとかけられ大やけどを負いました。ヒ-トテックのなかったころ、あのダイアナ妃も愛用していたあったか肌着が災いして、大やけどがますますひどいことになってしまいました。
化繊は熱に弱くぐつぐつ煮えたおつゆで溶けたらしいんですよ!考えただけでぞっとします。

ルドパパさん、娘ちゃんおでかけにがっかりだったのですね。優しいパパさん。

キラ子さん、ありがとうございます。
amesyo (2017/12/03 10:42 AM)
今日はいいお天気〜
朝からお散歩かなぁ〜
明日はビビ太くんの・・
ジョ−ジ兄さんと一緒にお散歩かなぁ〜
ぶっちゃんママ (2017/12/03 2:48 PM)
網戸にカマキリ!
あるあるですね(笑)
家の2階のベランダの窓ガラスにカマキリがへばりついてたことがありましたよ(笑)
ガラスを叩いても逃げることなかったな(笑)
ジョージ君は、カマキリハンターでもあるんやね(笑)
ヒデキの歌、懐かしい!替え歌ナイス!

猫娘さん、肉肉うどんは、九州では有名なうどんで、出汁が甘口で、肉肉うどん専門店が有ります!
すりおろした生姜を沢山入れて食べるんですが、癖になる美味しさなんですわ(笑)

皆様、うどん事件(笑)優しいお言葉有り難うございました。
付け加えて言うと、服に出汁溢れた時に直ぐに下に落としたので火傷しなかったのでしょう!
靴には少しかかっただけで拭いたら大丈夫でした!
店長さんは、クリーニング代を出させて頂きますと言ってくれたんですが、
旦那と私が遠慮しました!
汚れかたがひどかったならば出してもらっていたでしょう!
旦那の食べた分もタダにしますと言ってくれたんですが、旦那が断りました!
なぜなら、このお店は旦那が週一回はランチで来てるみたいで、気まずくなって来れなくなるのが嫌なので!と言ってました!で、旦那は店長さんに、アドバイスし始めました(笑)
おぼんにのせる配意、上に重たい物を、
下に軽い物を置いて運ぶようにと!
テーブルに置いてある調味料や受け皿などは、奥の位置に置いておかないと
運んで来たものが今回のように邪魔になって置きにくいでしょ!と、少し説教じみてましたわ(笑)
あっ!店長さんの名刺も頂きましたよ。
店を出ても、そのまま買い物行きました(笑)後から気づいたけど、服が出汁の匂いしてましたわ(笑)

tazaさんのお姉様、鍋焼うどんで大火傷したことが有るんですねビックリです!
ゾッとしますね!
お母様、90才!おめでとうございます♪
キャサ子 (2017/12/03 4:37 PM)
止めろと言われても、ジョージィ〜!
まだ私が洋楽(ロック)に溺れる前にハマった曲です(笑

カマキリくん、長生きしたんだね。
こうも天候がコロコロ変わると、越冬する生き物も土の中に入ったり出たりと忙しいから、暖かな日にお散歩行くと思いもよらない宝物に出会えるね。
本能が呼び起こされ、良い運動になること間違いなし!
優しくいたぶってあげてね(笑
ルドルフのママ (2017/12/03 10:47 PM)
立派なカマキリさん登場で、ジョージくんの本能に火がついた〜〜!
やめろと言われても〜♪ジョージっ!!
昔々、ヒデキのポスター貼ってました(笑)

tazaさん、お母さま90歳おめでとうございます☆
猫娘 (2017/12/04 2:21 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。カマキリとかバッタとか
茶色っぽくなってるけどまだ生きてたのね。見つけた時のジョージの嬉しそうな
顔ったら、ほんま好きなんだから〜。そういえば今朝ねチャームとマロンが脱走
しちゃったんだわ。まっ脱走と言ってもどっか行っちゃったとかじゃなく窓から
出て庭をウロウロしてただけみたいで、玄関を開けたらチャームなんて待ってた
みたいに飛んで入ってきたんだけど。でもジョージが怒ってね。きっと自分だけ
置いてかれて、それでいてふたりが出てっちゃって心配してたのかも。その話は
また明日でも記事にするから聞いてやってね。今日はtazaさんのお母様90歳の
お誕生日、お元気で迎えられておめでた〜い。えっ?お姉さまは鍋焼きうどんで
やけどを?あったか肌着がネックだったの?ひゃぁ〜!そんなことがあるんだね。
確かに化繊は熱に弱いからな〜。ぶっちゃんママさん、肉肉うどんは九州の名物
でしたか。食べてみたーいわ。行きつけのお店じゃ旦那様の対応もそうなるかも。
きっとそれだけ美味しいお店なんでしょうね。そうだshoさ〜ん、お店をやって
はるん?何のお店だろう。日曜日大丈夫っすよ。私基本的に日曜は休みですもの。
ご主人がいらして出にくい方もいらっしゃるだろうけど、前もって皆さんに連絡
しておけば都合付く方もいらっしゃるだろうし。来年は是非お目にかかりたいね。
せっかくお近くなんですもん。明日はお誕生日、あっもう今日ですね。よい1日
になりますように〜。