お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3627.猫と紅葉 | main | 3629.カマキリ確保 >>
3628.ビビ太の木

ボクの木は紅葉してるかな〜♪


今日はボクの週末想い出記事をお届けするね〜。なんか肌寒くなって今の我が家の子達は寒がらないけどボクには辛い季節なんだ。でもそんなボクでもみんなで紅葉を見に行ったことはあったんだよ。
1463.jpg

散歩道はぴゅーぴゅー風の通り道だから薄毛のボクには寒くって。ジョージ兄ちゃんとチャームの間にすっぽりはまって、ふたりを風よけにして歩いてたんだ。

1498.jpg


そういやジョージ兄ちゃんの紅葉写真は我が家で作るインチキカレンダーじゃなくて、印刷された本物のカレンダーになったことあったよね。ねこころって雑誌の付録だったっけ【あの雑誌にはお兄ちゃんの特集も載せてもらったんだよね

6046_1.jpg


お兄ちゃんはこの写真でカレンダー作ってもらう気だったらしいけど、イチョウの色と毛色がかぶってあかんって却下されちゃったんだよね【でもこの年のイチョウは綺麗だったよね

3578_2.jpg


ボクはチャームの写真がカレンダーになるのを見たかったんだけどな。チャームにもマロンにも全くお声がかからなかったんだ。今年もコレぐらいに紅葉してくれたら写真いっぱい撮れたのにね〜。

9523_1.jpg


昔は猫婆がカートを引いて猫娘が写真撮りながら散歩してたから3にゃんを前から写すことが出来たけど、今は無理なんだよね。3にゃんが猫婆と行きたがらないもんな。

7663_1.jpg


そういえばボクの木は紅葉してるのかな?真っ赤に色づくこの木は「ビビ太の木」って名づけてもらった木なんだ【何故そうなったかこの記事を読むと分かるよ
1003.jpg

木の名前って分からないのだけど楓じゃないかって猫娘は言うんだ。ほんまかな〜。お兄ちゃん調べて来てよ。

1000.jpg


小学校の正門前で綺麗に色づき、ひときわ目を引くシンボルツリー。明日ジョージ兄ちゃんと見に行ってみよ〜っと。

 

***********************************
寒いのは嫌いだけど落ち葉の道は楽しいんだ。
ジョージ兄ちゃんにくっついて散歩に行こう。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/12/02 5:02 AM)
ビビちゃ〜〜ん、おばちゃん地方はすっかり雪景色!!紅葉?ハテ・・あったかしらん?だよ〜〜
寒いけどビビちゃんの書いてくれた記事見ると何時も心がポカポカ温かくなるよ。
一枚目と二枚目のお写真。まだまだフサフサ尻尾になっていないチャーちゃんの姿に月日の流れを感じずにいられません・・そう思って指折り数えてみたら・・・
ビビちゃんが虹の橋支部の住人になってから明後日でまるっと8年!!もうそんなになるんだものね・・
チャーちゃんの幼い姿に『あのころき〜〜み〜は〜〜わかかっ〜〜た〜〜』としみじみ思う。

皆様おまとめ誕生日おめでとうコメありがとうございます。

shoさん・・ジャズバージョンの『枯葉』発表会で弾くってピアノですか?
ピアノ弾ける人に何時も尊敬と憧れの念を抱いているキラ子なので・・・凄いですね〜〜成功裡に終わりますように・・・

猫娘さん・・やっぱりコメレス無いと事件発生?かと来を揉んじゃいます・・何事もありませんように・・
頑張り過ぎてお疲れかな?
よかった〜〜 (2017/12/02 5:05 AM)
コメ欄開きっぱなしでアレゃコレやらやっている(洗濯にららのちっこに〜)のでやっと書き終えて送信して戻ったら猫娘さんのコメあった〜〜
ほな、おやすみなさい。
キラ子はちょっくら雪かきですねん(トホホのホ)
taza (2017/12/02 5:32 AM)
ビビ太くん、寒い中思い出記事ありがとうね♪
まだ幼さの残るチャ-ちゃんもかわいいです。

銀杏の思い出は、中学生のころ東本願寺の前あたりで帰りのバス待ちしていて見事な銀杏の木から葉っぱがどば〜っと散ってきたこと!そりゃもう黄色の吹雪で黄色いじゅうたんでした。あの頃(どんだけ〜前やねん)、立派だった大きな銀杏や桜の木、いつまでもあると思っていたけどそうではないんだとこの年になって痛感しています。

皆さま、母にお祝いのお言葉ありがとうございます。
明日で90歳、昨日は耳が痛いと夕方耳鼻科に急きょ連れて行きました。ちょっと傷がついていただけですぐ治るといわれ一安心でした。

キラ子さん!今頃雪かきですか!(ちょっくらで済むのかな?)
私は週末のウォーキング、夜が明けるのを4時ころから待ってまんねん。
チビ助のママ (2017/12/02 5:53 AM)
おはようございます。
昨日は皆さま、息子にお誕生日コメントありがとうございました。(^-^)
何もしていません。
ラインでお誕生日コメを送っただけです。

ビビ太君が来るには寒い季節になりましたね!!!
キラランさん、雪かきですか!!!!!
そんな季節なんですね(;_;)
一つ仕事が増えて、それが一番大変だと思うよ。

今は竹内まりやのCDを買って来たので聞いています。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/12/02 7:25 AM)
えー&#8264;
銀杏の背景、
同系色だからこそ
綺麗なんですよ。
ジョージくん、ナイスモデル(&#3665;^ ^&#3665;)
サッティ (2017/12/02 7:26 AM)
おはようございます
わ〜チャームちゃん可愛いクテ小さかったね
ビビ太君と3にゃんマロンちゃんがまだいない時ですね

今年の紅葉の時期が難しくて写真撮れないですね
amesyo (2017/12/02 12:48 PM)
そう〜言えば・・11月のカレンダ−も
ジョ−ジ兄さんと銀杏だよね貫禄ある姿を見ながら11月を過ごしたよ〜
12月はビビ太くんの月だものね
ぶっちゃんママ (2017/12/02 1:52 PM)
ビビ太君、寒そうやね!真ん中に入って歩くのがナイス(笑)

カレンダーにジョージ君が載ると知って
雑誌買って飾ってましたよ♪
今も大切にしまってます(*^^*)
銀杏の色とジョージ君、綺麗ですよね!
チャームちゃんも綺麗やわ〜

今、外出中で旦那と昼食に、焼肉屋で
肉肉うどんを注文して待ってたら、
女性定員さんが一人分を先に持ってきたので、私の方におぼんにうどんとご飯セットをのせて置いてくれたんですが
その時悲劇が〜!
真ん中にコンロがあったので狭くて
安定性が悪くおぼんが手前に落ちそうになってうどんの汁が服に溢れた〜!
!Σ(×_×;)!
直ぐに立って汁を下に落として布巾で拭いたので火傷はしませんでした!店長さんが謝りに来て御代はタダにしてくれました!
ほんと私は飲食店と反りが会わないですわ!
服とズボンと靴も濡れましたわ(;´д`)
ルドルフのママ (2017/12/02 3:29 PM)
ビビちゃんの木、紅葉してるかな?
今日は昨日より冷えてますね。

皆さま、昨日はうちの娘にお祝いのコメありがとうございました。
今が楽しいお年頃の娘は、お友達とお出かけ。
娘にデレデレのルドパパは、とっても寂しそうにしてました。。

ぶっちゃんママさん、驚き!災難でしたね。火傷しなくて良かったですね。
sho (2017/12/02 7:41 PM)
キラ子さん、エレクトーンです。二十歳すぎから始めて、途中中断して復活しました。全然ダメです。一曲仕上げるのに何ヵ月もかかります。雪かき大変ですね。私の田舎も子供のころ毎年積もったけど、いまじゃ雪もちらつくぐらいでしょう。12月は誕生日ラッシュですね。我が家も長男以外三人とも12月生まれです。クリスマスのケーキはもういいっか~ってな調子です。
スージー (2017/12/02 9:14 PM)
ビビ太君の木 綺麗ね〜楓と葉の形が同じね。多分楓だと思うわ。ビビちゃんがその木に登って待ってるかな?

tazaさん、黄色の吹雪と黄色の絨毯の体験されたのね。光景が目に浮かぶわ。綺麗だったでしょうね。
ぶっちゃんママさん、災難でしたね。火傷したら大変だった。本当に良かったね。
キラランさん、雪かきですか!あの大変さを思い出してます。雪は子供の頃は嬉しかったけど、今では どうか今年は降らないで下さいと願っているのです。
Kitcat (2017/12/02 11:06 PM)
〇 そーだねー、ビビちゃんは、お散歩猫さんだったもんね…♪
 桜の紅葉場見事ですっ !!
 イチョウの黄色と、ジョージ兄ちゃんの毛の色がカブっちゃうとか言っても、ジョージ兄ちゃんのカッコ良さが勝っていて、いぃ写真だと思うよっ!!
 ビビちゃんの木って、種類は何かな…?
 すばらしい紅葉ですねー
        <ののちゃんより>
キャサ子 (2017/12/02 11:26 PM)
今日はビビたんの木、見に行けたかな?

本格的な雑誌だと、今年流で言うところの「インスタ映え」が大事なのね。

ぶっちゃんママさん、災難でしたね。
火傷しなくてよかった。
お代はタダにしますと言われると、その場ではラッキーとおもいますが、後になるとクリーニング代も欲しくなりますよね。

猫娘さん、美味しい二度寝はできましたか?
スージー (2017/12/02 11:54 PM)
もし楓だとしたら花言葉は「大切な思い出」ビビちゃんにピッタリの花言葉ね!
元ニャンコの母 (2017/12/02 11:59 PM)
いつも冷たい北風が吹く頃になると、寒がりだったビビちゃん思い出すよ。
お外は寒いのに頑張ってお兄ちゃん達と紅葉観に行ったんだ。真ん中に潜り込むビビちゃんが可愛いネ♪

ぶっちゃんママさん、とんだ災難でしたね。
火傷が無くて良かったけど、ひとつ間違ったら大変な事になってたわけだから、ちゃんとしたお店ならクリーニング代も払うべきだと思います。
れいぴー (2017/12/03 12:57 AM)
ジョージくんとチャームちゃんとビビ太くんのお散歩写真、いいですね♪可愛いなぁ(^-^)

ビビ太くんの木、とっても綺麗〜〜。
毎年、綺麗に色づくんですね。

ジョージくんの写真、カレンダーなったよね〜。
チャームちゃんも可愛い写真、いっぱいあるのにね〜(^-^)
猫娘 (2017/12/03 2:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。薄毛で超寒がりのビビ太
だったけどお散歩は行ってたんだよね。小さい頃のチャームが心配でお兄ちゃん
面して寒いの我慢して付いて行ってたのよ。ビビ太の木と名付けた木、たぶん楓
だとおもうんだ。そしたら楓の花言葉は「大切な思い出だって?なんか嬉しいな。
雑誌の付録のカレンダーになったジョージ。今でもあたしの部屋に飾ってるんだ。
そっか今時よく耳にする「インスタ映え」って奴が足らんかったか〜。なるほど。
最近雑誌とかからお声かからないのはインスタやってないせいだって友達が言う
んだけど、インスタってのがよぉわからんのよね〜。写真いっぱいあるんだから
簡単なのにって言われるんだけど、そうなのか?ツイッターもフェイスブックも
やってなくてどんどん新しい物に疎くなっちゃって。仕事上それじゃあかんのに。
インスタ研究してみますか〜。ってこないだ言ってたメルカリも結局まだ尻込み
してんのにな〜。お正月休みにでも色々勉強してみよっと。さてぶっちゃんママ
さん火傷せんでよかったよ。タダにしてくれたのは嬉しいけどクリーニング代も
是非ともお願いしたかったな。あたし的には肉肉うどんってのがよだれもんです。
shoさんのエレクトーンの枯葉聞いてみたいな。今年はお会いできなかったけど
来年の目標は是非お目もじすること。次は大阪春の陣かしら?是非ともご参加を
お待ちしてまっせ〜。キャサ子さんも発表会とか出てはるしきっとお話し合うと
思うんだ。昨日お誕生日だったルドママさんの娘さんお友達とお祝いだったのね。
モーモーパパさんがっくしで可哀想だったね。チビ助のママさんは折りたたみ傘
渡せたかな?そして今日はキラランさん家の息子さんのお誕生日おめでとうござ
いまーす。お誕生日パーティーしたのかな?っていうかキラランさんのお誕生日
祝って下さらないんですもん。なんかキラランさんだけご家族のお誕生日お祝い
するの、あたし何だか癪なんですけど〜!プンプン。そっかもうそちらは雪かき
シーズンなのね。こっちは寒いと言っても動いてたらなんてことなくて、今日も
事務所の片付けしてたら汗ばんでたよ。まっあたしが暑がりなせいなんですけど。
さっ今夜はちゃんと寝よっと。昨夜は変な二度寝しちゃったからな〜。