お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3626.ミニ散歩 | main | 3628.ビビ太の木 >>
3627.猫と紅葉

今年のイチョウはイマイチや〜♪


今日はオレ様ジョージが更新するで。今日から12月、もう今年も残り1ヶ月やで。そろそろカレンダーを作らなきゃって思ってるんやけど、今年はまだ紅葉の綺麗な写真が撮れてまへんねん。なんか今年の紅葉って変なんだもん。気候がおかしかったせいかな〜。
1603.jpg

ここは我が家から一番近い紅葉スポット。去年は12月入ってからが見頃やってん【去年の紅葉の写真と比べて見てくれよ】去年は綺麗やったやろ。なのに今年は完全に黄色くなる前に散り始めちゃったんや。

1446.jpg


オレ的には落ち葉がいっぱいあって楽しいんやけどな。なんせ猫は紅葉には興味ありまへんねん。降って来る落ち葉がカサカサして楽しいんや。

1465.jpg


今年のカレンダーの11月も写真もこのイチョウの小径で撮ったのにな。散り始めちゃったらこれ以上綺麗になることは無いしな〜。困ったな。

1448.jpg


なっ、何か変やろ。まだ緑がかってて完全に黄色くなってへんうちに銀杏の葉が散り始めるなんて。今年の紅葉はイマイチや〜【毎年ここは綺麗な紅葉が拝める場所なのに

1452.jpg


明日も晴れるかな?もっと遠くまで綺麗な紅葉スポットを探しに行こうぜ〜【市場の方にも綺麗なとこあったやん

1467.jpg


猫娘はこの写真が秋の物悲しさが出てるから好きって言うけど、カレンダーにケツしか写ってへん写真使われても困るし。
1474.jpg

ましてやこんなデブに見える写真なんか使われた日にゃ叶わんし〜。それやったら去年のこの写真どないや?【桜並木が真っ赤に染まって絵はがきみたいやろ】11月だけ去年の写真だってええやん。

1612.jpg


秋を感じる気に入った写真が撮れんって毎年作るの遅くなるやん。まっこの近所の紅葉は11月中旬〜12月初旬やからな。カレンダーは12月はビビ太って決めてるんやから11月だけ前の年のを使ったら早めに作れるんやで。今年こそは早めに作るって言うてなかった?毎年クチだけなんだから〜。

 

***********************************
でも皆さん今年もカレンダー作りまっせ。
発表したら猫娘もケツに火つくやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/12/01 5:11 AM)
紅葉どころか枯葉もすでに無いキラ子地方よ〜〜
枯葉よ〜♪枯葉よ〜♪←一応シャンソンのつもり(笑)
いよいよ12月!師も走る月になって猫娘さんのカレンダー製作もおケ○にも火がついた?色々抱えていらっしゃって忙し過ぎるの充分承知してますから自己申告(宣言)無理なさらないでね〜〜

今月は毎年恒例12月のお顔!ビビちゃんだ〜〜
そして怒涛の誕生日ラッシュのトップバッター。
チビ助のママさんの息子さん、
ルドルフのママさんの娘さん、
ついでに愛子さま(笑)お誕生日おめでとうございます。明日のキラ子の愚息、明後日のtazaさんのお母様まで今のうちにまとめておめでとうさんです(笑)

入所一時金に3000万!?キラ子地方では充分一軒家が建てられますよ〜〜
毎月の20万もこちらでは考えられない金額。
すぐ入所できますよ〜との甘いお言葉の裏にはとんでもない腹黒い数字が〜〜お金が物言うって・・何かな〜〜ですね。
taza (2017/12/01 7:21 AM)
ジョ−ジ君、カレンダーのロケハン(笑)お疲れ様です。
おばちゃんの近所のイチョウはきれいでしたよ。
そろそろ終わりをむかえそうです。
この前の日曜日はクリ−ン作戦と称して近所の落ち葉拾いやお掃除の日でしたが、まだ銀杏並木の葉っぱがいっぱい残っていたからその後も落ち葉だらけ!
と思っていたら昨日街路樹の剪定をやってました。
(市がやる?区がやる?)
もう一週間早よ来て〜な〜!!

ス−ジ−さん、太極拳用パンツ素敵なのできますね。
お安くできてうっしっしですね♪

今年も12月がやってきた!!
キラ子さん、母の事覚えていてくださってありがとうございます。
チビ助のママさんの息子さん、
ルドママさんの娘さん、
キラ子さんの息子さん、
お誕生日おめでとうございます。
サッティ (2017/12/01 7:29 AM)
おはようございます
今年は11月のカレンダー大変な事になってますね
撮影はできるんでしょうか?
カレンダー楽しみに待ってます
やらいちょう (2017/12/01 7:31 AM)
猫さんには
視覚よりも触覚?
あのカサカサ感は
たまらないのかな?
チビ助のママ (2017/12/01 7:42 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です。
昨日はイヤな事があって薬を飲んでいるのに寝られなかったなぁ&#12316;
今年は秋があったのかな?って感じですよね。!!!!!
モデルのジョージ君が妥協しないのかな?猫娘さんが妥協しないのかな?
どれも愛情溢れる顔していますょ(^-^)
ビビ太君、寒いでしょ&#8252;

キラランさん、ありがとうございます。
12月は誕生日ラッシュですね(^-^)
何も出来ないけど、折りたたみ傘が壊れていたのでプレゼントにしました。

ルドルフのママさん娘さん、お誕生日おめでとうございます。
キラランさんの息子さん、お誕生日おめでとうございます。
tazaさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。

今日もファイト♪\(^^)/
スージー (2017/12/01 10:20 AM)
ジョージ君も気付いたのね。今年の長雨で地区の柿の葉はアメリカシロヒトリにやられ、葉が全滅。紅葉なんて見られなかった。柿の実もチラホラしかなってないの。柿が赤くなると医者は青くなるそうなのにね。カリウム含有量が沢山で、柿食べた翌日は血圧が下がってる優秀な果物。毎日食べてるわ私。

キラランさん!徒歩2〜3分の所にキラランさんの大好きなミニの販売店が出来たのよ。今まであまり走ってるのを見なかったのが近頃は家の前を通るのよ。会社の名前が掲げられた時はビックリ!
アッ!猫娘さんの車の会社だ!…と。

チビ助のママさんの息子ちゃん
ルドママさんの娘ちゃん
キラランさんの息子ちゃん
tazaさんのお母さん みんなみんなおめでとう♪
Anne (2017/12/01 10:28 AM)
今年は秋に来た寒波の数がかなり多いらしいから、銀杏も早々と冬と勘違いしちゃったのかもね(o´∀`)b
せっかくだから、いつもと違う季節ものを探したら面白い風景があるかも( ´艸`)
他人事だと思うようなコメントだよね!
別の花とか草とか、良いものが見つかりますように…(*^▽^*)
ぶっちゃんママ (2017/12/01 12:29 PM)
秋の風景を通り越して冬になるのが寂しい感じですね!
ジョージ君が写ってるだけで私は嬉しいからね♪

チビ助のママさんの息子さん、ルドルフのママさんの娘さん、キラランさんの息子さん、tazaさんのお母様、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
sho (2017/12/01 1:04 PM)
今年の紅葉はいまいちですね。場所によってきれいな所もあるけど、きっと10月に続けてきた台風のせいだよ。色づき初めに台風の風に当たって痛んだろうと私的におもってます。山間部に行くと結構くすんだ葉っぱが多いです。きれいに色づいてる木もあるんだけど(あれ、
こんな話以前にも書いた気がする。)関西地方は枯れ葉よ〜の12月。ここだけの話、発表会でジャズバージョンの「枯葉」弾きま〜す。恥かしい〜。
ヤムヤムママ (2017/12/01 1:16 PM)
気候のせいかな 
うちのほうは茶色くなって落ちていたのが
黄色くなるようになりました。
だから前よりは綺麗♪

ジョージ君小顔ですね(笑
いえ 人のこといえませんが。
moyo (2017/12/01 1:42 PM)
ジョージ君の哀愁のうしろすがた(^O^)
かわいいけどやっぱりカレンダーにはお顔がこっちをむいてるのがいいかな?

まるまるした目が可愛いんですよね。
amesyo (2017/12/01 2:06 PM)
ジョ−ジ兄さんの体・・
一段と大きくなった?体で背景が・・見えない〜〜
今年は気候が?暖かかったり寒かったりで・・紅葉はきれいだったとか・・でも・・枯れてきたよね〜
ルドルフのママ (2017/12/01 3:23 PM)
ジョージくん、今年は秋が無いよね。
紅葉の綺麗な写真が無くても、ジョージくんたちみんにゃが写ってるカレンダーが一番だにゃ〜♪

キラ子姐さんの記憶は凄い!12月は誕生日ラッシュ☆
チビ助のママさんの息子さん、キラ子姐さんの息子さん、tazaさんのお母様、みんなおめでとうございます♪♪♪
それから、うちの娘にお祝いのお言葉ありがとうございます。
娘を産んでから26年も経つなんて・・
いつの間にか大きくなりました。

にゃんずぱぱち (2017/12/01 4:27 PM)
私も先週イチョウを見に行ってきましたが
結構葉っぱ落ちてました^^;
けど道路は落ち葉の絨毯♪
フカフカな感触でした♪
キャサ子 (2017/12/01 5:29 PM)
みなさん、今年も秋が無かった、とか短かったとかお書きですが、朝晩は寒く昼間暖かな日が多かったので、私は「コレが今年風の秋」と思ってたので、結構秋が長かった気がします(^_^;)

後ろ姿に哀愁が感じられるジョージくん、この写真はこの写真ですっごくいいけど、ちょっと寂寥感がありますよね。
今朝仕事からの帰り道、街路樹の銀杏の葉っぱが地面一面に広がっていて、とても綺麗でした。
暖かいひと寒い日が交互にやってきたので、銀杏もどないしょ〜と思いながら散ったり木にしがみついたりしているんでしょうね。

チビ助のママさん、キラランさんの息子さん、ルドルフのママさんはお嬢さま、そしてtaza姐さんのお母さま、お誕生日おめでとうございます。
良い一年となりますように。


Bits (2017/12/01 6:47 PM)
私も ジョージ君のバックショットが好きです。 すごくジョージ君らしい雰囲気もあって良い写真だと思います。 ここ数年 季節の移行が変ですよね。過ごしやすい期間が少なくなってます…。
元ニャンコの母 (2017/12/01 10:03 PM)
もうカレンダーの心配をしなければならない時期になったの!早!
美しく紅葉しきれなかったイチョウさんやモミジさんのように、やるべき事をやり切れないうちに師走が来ちゃったよ!一年の短さ恐るべし!!

12月はお誕生日がテンコ盛り☆☆
キラランさんの息子さん、チビ助のママさんの息子さん、ルドルフのママさんのお嬢さん、tazaさんのお母様、皆様お誕生日おめでとうございます☆☆
猫娘 (2017/12/02 4:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
ありゃありゃ寝ちゃってたわ。まだ寝るし寝ぼけてますがちゃんと書けるかな?
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。どうもイマイチな紅葉。
ほんとほんと10月に続けてきた台風のせいだね。毎日でかけてるんだしもう少し
綺麗な写真が撮れるとイイな。ダメなら去年の写真だな。さてお誕生日ラッシュ。
ほんとキラランさんの記憶力には脱帽です。最初はチビ助のママさんの息子さん、
ルドルフのママさんの娘さんのお誕生日おめでとうございます。明日がキララン
さんの息子さんで、明後日がtazaさんのお母様。ほんとお誕生日ラッシュだね〜。
チビ助のママさん折りたたみ傘と共に息子さんや娘さんと楽しい時間過ごされて
少しでも体調穏やかになりますように〜。ルドルフのママさん週末はだんな様も
戻ってこられて一緒ににぎやかにお祝いかな〜。みなさん師走に突入ですが良き
週末を〜!ほな猫娘はもちょっと寝まっさ。