お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3625.茶猫さん | main | 3627.猫と紅葉 >>
3626.ミニ散歩

マロンだって頑張ってるでちょ♪


今日はマロンが更新するでち。だって猫娘に任せといたらちっともマロンの勇姿を記事にしてくれないでちょ。お外が楽しい季節になってマロン達は毎日お外に出てるから、写真を紹介するのが追いつかないんでちゅって〜。それに猫娘が言うんでち「マロンの散歩はどうせ行ってもすぐに帰ってくるからブログのネタにならない」って。そんなことないでちょ〜。
0442.jpg

ひどいでちょ。こんなに尻尾ピンピン立てて立派に歩いてお散歩行ってるじゃないでちゅか〜【ちょっと前までは尻尾がだらんとしてたでちょ

1082.jpg


最近じゃ公園行ってもすぐ帰ってないでちょ。ちゃんといつも遊んでるんでちゅよ。

1136.jpg


公園のキャットウォークにだって軽やかに飛び乗るし〜【マロンはキャットウォークみたいな細い所で飛べるんでちゅよ

1118.jpg


華麗なジャンプで飛び降りるところも見せてあげてるでちょ〜。マロンかっこいいでちょ〜。

1120.jpg


今度はジャングルジムでち。お兄ちゃんと一緒だとリードが絡まっちゃうけど【知恵の輪みたいになってほどけないんでち】今日はひとりだから大丈夫でち。

1123.jpg


え?登るのはちょっと〜。このジャングルジムって人間用でちょ、猫の遊具と違うでちょ【小さい時には登ったことありまちゅけど
1140.jpg

あれ?今なんか聞こえまちぇんでちた?きっとジョージ兄ちゃんがマロンを呼んでるんでち。早く帰らないとお兄ちゃんが心配するでち〜。

1139.jpg


夏の間お散歩行ってなくて秋になってからお散歩始めたから、最初はプチ散歩、今がミニ散歩でち。次は何散歩になるんでちょ。宝くじならプチ→ミニ→ジャンボでちゅね。年末ジャンボは7億円、ミニが7千万、プチが7百万なんでちゅって。猫娘がプチ宝くじでもいいから当たらないかなって言ってまちたもん。でも猫娘、知ってまちゅ?宝くじは買わなきゃ当たらないんでちゅよ〜。

 

***********************************
マロンだって頑張ってるんでちゅよ〜。
3分が5分になり10分になったでちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/11/30 5:19 AM)
ウルトラマロン散歩が10分になったでち?
3分が5分に〜5分が10分に〜〜
プチからミニへ(ミニと言うと猫娘さんの愛車を思い浮かべてしまうミニ好きのキラ子)〜〜寒くてお外へ行けない季節にならないうちにジャンボへとなればいいけどね(笑)
マロン君なりに頑張っているでち〜〜
でもお兄ちゃんが呼ぶ声がするから早くお家へ帰る?でちと〜〜?
マロン君、それはきっと空耳というものでち〜
お兄ちゃん恋しや〜と言う気持ちが高じて聞こえるならいいけど・・・きっと早くお家へ帰りたいでち!!と言う気持ちが強くって、猫娘さんに『お兄ちゃんが呼んでいるでち』なんて言ってるでち(笑)

そうそう!宝くじは買わなきゃ当たらないでち〜〜
おばちゃんも一度も買ったことないでちけど?

チビ助のママさん、確かに念願のチビ助ちゃんとの暮らしを始められたのにずっとお元気がないなと感じてました。それまでのコメと明らかに違ってましたもの。特にここ最近強く感じて心配していました・・・
何もできませんが本当にママさんもチビ助ちゃんも心身共にお元気になられますように・・・

キャサ子さんチのヤマト君の血尿も心配ですね。大丈夫だったよ〜〜という報告お待ちしております。

これから雪に埋もれるキラ子地方では会社に居る間に車も雪に埋もれる・・なんてしょっちゅうですから・・雪で埋まった鍵穴に鍵差し込むのって大変よね・・やっぱり修理してもらうしかないか・・・
本当に昔は鍵差し込んで開けるの当たり前田のクラッカー(昔過ぎっっ・・笑)だったのにね
taza (2017/11/30 5:55 AM)
若き頃のマロンたんがジャングルジムをそろそろと歩く姿を見てきましたよ。
ブログに貢献するべく、マロンたんはお散歩頑張りましたね。キャットウォークに乗って遊ぶのは、華麗なジャンプを見せるためやったのね。わかったわかった!!

チビ助のママさん、念願かなってほっとされてお疲れが出ているのでしょうね。

やまとくんの血尿も心配です。早く良くなりますように。

もう何年も前ですが、かちんこちんに冷え込んだ冬の朝、車のサイドブレーキが凍り付いて解除できなかった、、、!息子曰く「ああ、初歩的なミスや」
ああそうなんや、、、。
サッティ (2017/11/30 7:29 AM)
おはようございます
今日はマロンちゃんのお散歩のようす

長さではないんですねマロンちゃん

見んにゃお散歩の仕方はそれぞれなんですね
やらいちょう (2017/11/30 7:34 AM)
ロング散歩の日も近い?
寒くなるから風邪に気を付けて( ´ ` )
チビ助のママ (2017/11/30 8:45 AM)
おはようございます。
今日は曇り空、午後から心療内科に行って来ます。
チビ助の薬をもらって来ます。
皆さま、本当にありがとうございます。
自分でも、変ですね(;_;)

ヤマト君、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

マロン君、頑張っているんだよね(^-^)
ただ、お兄ちゃんが凄いからね!!!

今日もファイト♪\(^^)/

キャサ子 (2017/11/30 11:29 AM)
公園に行って、キャットウォーク〜ジャングルジムと、一通り「見て」まわったら任務完了なんだねー(笑
おっと失礼。
キャットウォークは見るだけでなく、上って下りたんだった。
わたしも7年前の記事、見て来ました。
恐る恐るジャングルジムをつたう姿も可愛かったのは当然の事ながら、チャーちゃんとお揃のマフラー姿が超可愛かったでち!
冬のお散歩、犬はよく服を着ているのを見かけますが、いくらゴージャスな毛皮を纏っているソマリさんでも「ままー、裸じゃイヤ(古っ」(職場の同級生がおにぎりを食べながら言って、20代の子たちから完全にスルーされたギャグ(笑))て声が聞こえそうです。

宝くじは、やっぱり買わなきゃ当たらないですよね。
私もいつもそう思いながら、当たったら〜〜しようとか勝手に想像だけが膨らんでます(笑

趣味:脱走、特技:脱走のヤマトに、心強いアドバイスや勇気付けられるお言葉を下さった方々、ありがとうございます。
こっちのトイレで2、3滴、あっちのトイレで2、3滴、とあちこち渡り歩いています。
猫の下部の病気は、早期発見が大事とわかっていたのに、臨時休診で気を揉みましたが、とりあえず薬を飲んでくれているので落ち着いて様子を見ます。

amesyo (2017/11/30 1:09 PM)
そうですよ〜買わなきゃ・・夢も見られない〜
私も先日梅田まで行って買ってきた〜〜
当たらなくっても・・もし〜これが当たったら〜なんてねぇ〜そのくせ・・コンビニ強盗や・・タイでの自動車事故なのは運よく逃れたし・・やはり当たらないほうがいいのかなぁ〜〜
マロン君お外散歩慣れたころには・寒さが増してお家に・・すかなぁ〜
にゃんずぱぱち (2017/11/30 1:54 PM)
尻尾ビ〜ンと立ててマロンくん張り切ってますね♪
その尻尾の後をついて歩きたいな^^
ツアーガイドさんの旗のように先導してくれそう(笑)
moyo (2017/11/30 2:12 PM)
マロンちゃんお散歩修行がんばってますね。
ふさふさで寒さに強そうな毛ですからまだまだお散歩がんばれますね。

お兄ちゃんがよんでる(笑)って、、、
空耳かな。

マロンちゃん、宝くじかわなきゃあたらないってギャンブルの奥義をこの幼さで知ってるのね。(笑)金運キャットかしら?


スージー (2017/11/30 4:59 PM)
マロン君もお散歩に行ったのね、シッポたてて。お姉ちゃんにどうせすぐ帰って来るんつどしょ!と言われながらも…

ディラーに行ってきました。何と3ヶ月前にオート○○○○さんでオイルエレメントとエンジンオイルを交換してもらったのに空っぽになってたと。3ヶ月で空になるものなのかしら?明日予約入れて来ました。オートさんの半額、諭吉さん1枚で収まるとの事!ホッ!内心ドキドキしてました。次もディラーさんにお願いすると決めました。

太極拳用のパンツの生地を安く手に入れたので今履いているのを元に型紙を作って近いうちに作る予定です。1/3の値段で出来そうです。ワクワク♪
元ニャンコの母 (2017/11/30 8:07 PM)
プチからミニに昇格!偉いぞマロン君♪
いつの日かジャンボ散歩に昇格して、正真正銘、お散歩猫のお兄ちゃんの後継者になるでち!!

宝くじって全く興味がないので、そんな種類がある事さえ知らない無知な元ニャン母です(笑)
でも以前にお話ししたかもしれませんが、甥が友人達と一緒に買って3千万円当たった事があります。それを聞いてへぇ〜!と驚いた記憶がありますわ。
ぶっちゃんママ (2017/11/30 10:12 PM)
マロン君、散歩らしくなってきたね♪
週末は晴れるみたいやからもっとお散歩楽しもうね(*^^*)

宝くじ、昔から買ってます(☆o☆)
当たらないとわかってても、もしかして当たるかも?と夢を見ながら買ってます(笑)
年末ジャンボ、バラで10枚買いました!
当たったら、大阪に住める家を買うぞー(笑)
ルドルフのママ (2017/11/30 10:55 PM)
マロンたん頑張ってるでちね。
プチからミニに、10分もお散歩行けるようになったん!すごいでち☆
この調子で次はジャンボでち!!ビックなお兄ちゃんを驚かせましょうねぇ〜(笑)

宝くじ、買わないと当たらないのは分かってますが・・買わないですね。
主人は毎回買っています。当たったこと無いけど・・。
ひにゃんこ (2017/12/01 12:46 AM)
宝くじ、お礼に頂きました。全く期待してなくって、でも3千円当たりちょっと嬉しかったです!一緒に居た人にお茶は私がゴチするって言ったら、みんなが運が付いてるからそれで宝くじを買えといわれました!
もしかしてと欲が出て年末宝くじ買っちゃおーかな!って思案中
猫娘 (2017/12/01 1:29 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。頑張ってるウルトラマロン。
散歩時間が3分が5分に10分に〜。宝くじ同様プチからミニへそしてジャンボに。
キャサ子さんが言う通りひと通り見てまわったら任務完了気分でマロンは満足なん
ですよね〜。ジャンボになるのはなかなか難しくても次は15分位は目指そうね〜。
あっそうだジャンボ宝くじ7億じゃなくて10億だって〜。さっきコマーシャルで
やってたわ。まっ、どっちにしても蜘蛛の上の数字だから関係ないんですけどね〜。
買わなきゃあたんない。でも当たったらどうしようって買わずに楽しむのも楽しい
もんですよね〜。ぶっちゃんママさん是非とも当てて大阪に住める家を買ってね〜。
そしたらみんなといっぱい会えるもんね。あたしはプチが当たったら、次の車資金。
もちろん壊れてからの費用にしばらく貯金して。ミニが当たったら、う〜んどうし
よっかな〜。日本全国旅して猫友さんと会いまくっちゃうかも。あっ、それよりも
猫婆が特養入れなかったら、そのお金で有料ホームへ入れたいな。ソレが一番幸せ
になれることだよな。昨日新しくできる老人ホームの勧誘さんが来たの。少しだけ
話を聞いてみたらビックリよ。3千万の一時入所金に毎月20万位は必要で。でも
それでもこの辺では安い方だって言われた。それにすぐにでも入所できるってさ〜。
猫婆ってあたしより長生きしそうな人なのに、どうやってそんなお金あたし一人で
工面するんだ!絶対無理に決まってるやん。やっぱり宝くじ買ってみよっかな〜。