お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3624.散歩命 | main | 3626.ミニ散歩 >>
3625.茶猫さん

あたしのが可愛いわよ〜♪


今日はチャームが更新するわね。とある朝、猫部屋の窓から外を見ていたマロンが言ったの「茶猫がコッチ見てるでち。お兄ちゃん?」ってね。お兄ちゃんったらあたし達に内緒でお散歩行ったのかしら?そう思ってチャームもお外を見てみたの。
2073.jpg

確かに茶色い猫が居るんだけど、う〜ん、お兄ちゃんじゃないわね。だっておデブじゃないも〜ん。でもあたし達を見ているみたい。

2076.jpg


長い間こっちを見てるんだもん。気になるじゃないの。なんか用事かしら?ちょっとチャームが聞いてくるわ。

1036.jpg


こういう時はジョージ兄ちゃんじゃダメなの。お兄ちゃんだとすぐに睨んで怒って追っ払っちゃうでしょ。

1054.jpg


いたわ〜。あの子ね。あら?あの子ってもしや〜 前にお庭を覗いてた子じゃないかしら?【桜の小径でも会ったって言ってた子でしょ

1320.jpg


去年はよくウチの回りをウロウロしてたけど【我が家には黒白茶猫がやって来るのよ】最近見かけないって思ってたのよ。元気で良かったわ〜。

0035.jpg


あなたって首輪してるし飼い猫さんよね。ご近所の人はジョージ兄ちゃんとそっくりって言うけど、よく見たら似てないわね。
1050.jpg

あたしほどじゃないけど、けっこう可愛い顔してるわね。お顔の感じから見ると女の子っぽいかしら?

0037.jpg


あたしはジョージ兄ちゃんと間違うようなことはしないけど、普通の人は色目だけで判断するからジョージ兄ちゃんがウロウロしてたとか言われるのよね。並んだら絶対似てないのが分かると思うんだけど【そっくり検証してみたら誰の目にも歴然なんだけど】だからウチの回りで悪さとかしないでね。

 

***********************************
お兄ちゃんと違ってあたしは怖くないわよ。
チャームが仲良くしてあげてもよくってよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/11/29 5:21 AM)
チャコムしていてお兄ちゃん発見!?
と思ったら・・マロコムからチャコムへ通報あり!だったのね。
チャコムによると・・・
デブじゃないからお兄ちゃんじゃないと限定(爆)
流石遠目でも見分けがつく体格の持ち主ジョージ兄ちゃん!チャーちゃんは間違わないよね。
マロコムはまだまだね。

『あたしの方が綺麗よ〜』とお互い譲らないチャーちゃんと茶猫ちゃん♪
どちらも本当に可愛い〜〜
この茶猫ちゃん、以前より可愛いらしさが増した?猫娘さんのカメラに気を許しているんだろうな・・・凄く穏やかでイイお顔だわ。
この茶猫ちゃんから言わせたら・・・
『あのデブ猫とアタシを間違うなんて〜〜プンプン!心外だわ〜』でしょうね(ジョージ君ごめんね〜〜)
イヤ!ジョージ君にしてみたら反対も然り!だね。
『俺様と間違うなんて〜〜一体何処見て言ってんだ?』だね(笑)

元にゃんこの母さん、迅速に対応していただいて治ってよかったですね。でもマンション全体のだったら他所のお宅でも不具合あったかもね?

スージーさん、私のボロ愛車なんか十年経っているし20万キロ近い走行距離だし・・不具合だらけ。今一番困るのは鍵(キーレスエントリー)がピピっと聞かない事。電池交換してもダメで本体を替えないと〜とディーラーから言われてン万円かかるからと言われ諦めて、イチイチ鍵穴に鍵差し込んでドア開けて運転。
でも流石に退社時間だと今は真っ暗!鍵穴に一回で鍵差し込むの大変!
スーパーで買い物して両手に荷物で運が悪いことに雨で傘さしてたりしたらもう車の鍵開けるだけで泣きたくなります〜〜
昨日の朝なんか冷え込んだのでドアの鍵穴自体が凍り付いて鍵差し込めない!焦って熱湯かけてやっと差し込めた(爆)遅刻するとこだったわ〜〜
これから真冬に向かうからやっぱり鍵本体替えるしかないかな〜〜諭吉さん数枚とバイバイだわ(トホホのホ)
taza (2017/11/29 6:50 AM)
双方あたしの方がかわいいわよって譲らないわね〜。
確かにこの猫さん、以前よりかわいく写ってるように思います。
チャ−ム姫はお友達作りが上手ね。
お兄ちゃんとはちょっと違うね。
ってジョージパンチが飛んでくる〜〜〜!

最近は外猫さんに出合う機会が減りました。
寂しい限りです。
ま、庭のウンPは困るんですが、、、。
サッティ (2017/11/29 7:21 AM)
おはようございます

わ~ジョージお兄ちゃんに似てますね
首輪してるんだ飼い猫さんですね
本当に可愛いお顔して女ニャンコ見たいですね
私の大好きな種類の猫ちゃんだ
やらいちょう (2017/11/29 7:29 AM)
模様が似ていると
間違える人はいるでしょうね。
体格差は結構あっても
遠目には分からないかな?
ララほっぺ (2017/11/29 9:45 AM)
おはようございましゅ(*´ω`*)、千代◯線の中のララほっぺでち!
今日の関東地方はとってもいいお天気で最高気温も18度位まで
上がるのでちからそまっちょに会いに行くと同時に、ララほっぺ実家
に眠る歴代ニャンコ達のお墓のお掃除でち。普段しない箇所のお掃除
って暑いと熱中症になるからやらないし、寒かったら風邪引くから
言って結局はいつになっても行動に移さないので、今日のうちに
やってしまいましゅ。ララほっぺが今、住んでいるところは猫しゃん
飼ってるおうちは多いのでしゅけど、みんな完全室内飼いなので
結婚して今のところに越してからお外でニャンコを見たのはたった
1回だけでち(T . T)。お外にニャンコがいるのは空気が良くってお外の
方が居心地いいからでちゅネ(*゚∀゚*)!
チビ助のママ (2017/11/29 11:17 AM)
こんにちは。
病院に行って帰って来ました。
明日は午後から心療内科の診察です。
この頃、病んでいます。

ジョージ君たちと散歩したいなぁ!!!!

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2017/11/29 1:49 PM)
こぶりのジョ−ジ兄さん?
微妙に似ている・・ジョ−ジ兄さんの隠し子?(笑)
かわいい首輪してるからお家は近いのかなぁ〜
美猫さん争い・・どっちも甲乙つけあっれ内
moyo (2017/11/29 2:05 PM)
あらら、美女対決!!素敵(^O^)
どっちもかわいいですよ。チャームちゃん賢いね。
いくら柄がにていてもお兄ちゃんとはちがうね。

っていうかちゃとらの女の子珍しいですよね。
なかよくできたらいいのにね。

スージー (2017/11/29 6:07 PM)
美猫の茶猫ちゃんね。チャーちゃんが薔薇としたらこの猫ちゃんは百合かなあ〜何というお名前かしら?

チビ助のママさん体調悪い時や、どんよりとした天気の時は心まで沈んでしまいますよね。そんな時は回復するのんゆったりのんびり待って、流れに任せると楽になるかなあ〜

キラランさん、鍵穴に熱湯を読んで、車庫が無かった時の事を、思い出したわ。フロントガラスの前が霜で見えず、ヤカンの中の熱湯をかけた事を。私も遅刻しそうだったのでやむなくやったの。車には酷な事をしたと反省したわ。
友は同じような状態の時にウォッシャー液のスイッチを入れたらフロントガラスが氷って見えなくなった…と。みんな色々体験してるのね〜
kitcat (2017/11/29 6:13 PM)
○ 遠目に見たら、ジョージ兄ちゃんかもしれないけど、ちゃんと見なくっちゃねー
 茶猫さん、ぅんぅん、これは♀女の子顔です。
 首輪も付いているし、ご近所のどこかは、ジョージ兄ちゃんならリサーチしているのかな…?
 けっこうな美猫さんです。
        <ののちゃんより>
キャサ子 (2017/11/29 10:28 PM)
首輪をしているから、家猫さんですね。
帰ってくるからとは言え、ニャンズぼっちでお散歩は不用心な気が。。。

猫娘さん宅のニャコムズ、それぞれが良い役割分担ですね。
うんうん、ジョージくんが行くと、迫力負けしちゃうもんね。
ここは優雅なチャーちゃんの出番。
moyoさんの仰るように、茶猫の女の子って珍しいですよね。

2、3日前から脱走好きのヤマトに血尿が出てて、昨夜病院に行くも臨時休診。
今日エコーと尿検査をしてもらいましたが、石らしきものは見当たらず、膀胱炎かな?みたいな。
とりあえずお薬を飲んで再検査して、結石が出来ていないか再確認するそうです。
昨日から何度もここに来て、ジョージくんの病気の時の症状と比べました。
愛猫の病気は、本当に神経がすり減りますね。
ぶっちゃんママ (2017/11/29 11:12 PM)
可愛い茶猫さんやね♪
チャームちゃんとお友達になれたら良いけどね。
チャームちゃんは、可愛いだけじゃなく
べっぴんさんやからね〜

キャサ子さん、ヤマトちゃん、原因がわかるまで心配ですよね!
ぶっちゃんもそうでしたよ!
再検査でわからないときは、病院を変えてみるのも良いかもです!
ぶっちゃんも病院変えて血尿の原因が判ったしね!
早く治ること祈ってます。
ルドルフのママ (2017/11/29 11:25 PM)
遠くから見るとジョージ兄ちゃんと間違えるね!
可愛いお顔の茶猫ちゃん♪おんにゃの子だよね?
チャーちゃんと美猫同士、お友達になれるかも(^^)

チビ助のママさん、体調不良お辛いですね。ご自愛して下さい。

キャサ子さん、ヤマトくんの血尿心配です。。
お薬飲んで元気になってほしいですね。
元ニャンコの母 (2017/11/29 11:25 PM)
チャーちゃん、ちょっぴりお兄ちゃん似の茶猫さんと仲の良いお友達になれたらいいね♪
お友達は沢山の方が楽しいよ♪

チビ助のママさん、最近お元気がないようにお見受けします。チビ助君と一緒に暮らせるようになり、ほっとされてお疲れが心にも身体にも出て来てしまったのでしょうか。元気玉送りますよ〜。気分転換なさって下さいね。

キャサリンさん、ヤマト君心配ですね。
おしっこのトラブルは猫ちゃんにはよくある事ですが、軽い症状であってほしいです。お薬が効いて一日も早く治って安心したいですね。


猫娘 (2017/11/30 2:43 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。我が家のニャコム隊員達。
ジョージ隊長にマロコムにチャコム。良いネーミング付けてもらえて良かったね。
とにかく毎日毎日起きてる時のほとんどはお外見てますからね。なかなか働き者
でしょ。しかし可愛い茶猫さんでしょ。moyoさんの仰るとおり茶猫の女の子って
珍しいですよね〜。確認した訳じゃ無いけれどお顔が女の子っぽいんですよね〜。
ところでキャサリンさんヤマト君血尿だなんて心配だね。おしっこ系の病気って
早く気づくことが大事だもんね。脱走中に起きなくて良かった。でも石じゃない
ってことなら直るのも早いといいんだけど。ジョージが若い頃にストラパイトに
なった時は上下運動が良いって聞いたんですよ。だからタンスの上にコンビニ袋
投げては咥えて持って降りてと運動させて、おしっこのpH値計ったりしてたのよ。
そういやあのpH試験紙残ってなかったかな?探してみよっと。家でチェックでき
たら便利だもんね。キラランさんのキーレスエントリー故障も冬場に向けて困る
よね。でも少し前までは鍵で開けるのが当たり前だったんだよね。いつのまにか
カチッと押して開けるが普通になっちゃったわ。外品で格安の後付けのキーレス
エントリーキットなるものがあるんだけど、どういう仕組みなんだろう?後付け
ってことはキーレスの機能のない車専用なの?そうでもなさそうに思うんだけど。
メーカー純正をディーラーで修理だと確実に高いもんな。なんか格安でできたら
いいんだけど〜。あたしの車はオートクルーズとか付いて無くて、でも長距離を
走る時欲しくって、外品キット付けたらお安くオートクルーズになった。しかも
エコモードでガソリン消費も減って1粒で2度美味しくなったよ。