お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3622.クレマチス | main | 3624.散歩命 >>
3623.猫の夜警

我が家のニャコムは優秀です♪


我が家のニャコム隊には当番ってのがあるらしく、代わりばんこにお庭を見張ってる猫が居る【セコムがお金かかるから我が家は無料ニャコムなのだ】どうやら今日の夜警当番はマロンとチャームみたいね。
1382.jpg

世間の人が頼んでるセコムと違って、猫に頼むニャコムなんて役に立たなさそうに思うでしょ。ところがどっこい、これが意外に優秀なのよ〜。

1379.jpg


人間はもちろん猫にも鳥にも虫にだって反応する猫レーダー。お庭への侵入者は絶対に見逃さないのだ。

1370.jpg


そしてこちらが爆睡してたニャコム隊のジョージ隊長。マロン隊員とチャーム隊員の気配にむくっと起きましたよ。

1386.jpg


今日の侵入者は白猫1号。我が家によく来る白猫さんは2匹いるんだけど、最近この子がよく来るのだ【いつも灯籠の下に潜ってるのよ

1398.jpg


なにも追っ払わんでもいいのに、ジョージ隊長は窓に激突して喧嘩を売るの。後ろ姿しか見えないけど相当怖い顔してると思うわ。

1404.jpg


そりゃこんなでっかい猫が突進して来たら逃げて当然。でも白猫1号さんは毎回こうやって追っ払われてもまた来るのだ。
1405.jpg

最近お隣のお家でもご飯をもらってることが分かったのだけど、それでも目が合えば「今日はお隣でもらえなかった?」ってご飯出しちゃうんだ。

1408.jpg


この子は飼い猫さんだってご近所の人は言うんだけど、最近じゃ朝起きると縁側で日向ぼっこしてるし、どうもお外で暮らしてるっぽいのよね〜。寒い夜にお外をうろうろしてると「たくさん食べて体力つけてね」って思っちゃう。まさかこの子、家出してるんじゃないよね?飼い猫さんと野良猫さんと見分ける方法があったらいいんだけどな。

 

***********************************
白猫1号さんは放浪癖のある子なのかしら?
それとも飼い主さんに捨てられちゃった?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/11/27 5:06 AM)
お金のかからないニャコム最高〜〜
ジョージ君の大事なまたたび酒がもしかして台風で飛ばされた疑惑のある家の家主が『ノラオ』と呼んでる子はこの白猫一号さんだっけ?
最近記憶力の衰えをモロに感じるので自信ない〜〜

暗いとこでも見える猫さんの目はニャコムにピッタリね♪
暗い夜道はピカピカのお前の目が役に立つのさ♪と思わずハミングしてしまいました〜〜(爆)赤鼻のトナカイさんと勘違い〜〜
わんにゃんのセコムはあれがたいのだけど・・・

我が家のらら(わんこ)がよく誰も居ないリビングの外の廊下見て吠える・・・それだけはやめてくれ〜〜
『あ・・おじいちゃんが通ったのね?』と笑って気にしないようにしてますが・・・遊んでいたのがいきなり吠え出すから実は怖いキラ子です〜〜

キングサリ、春に咲くと見事なんですよ〜〜洋風でも和風の庭でも合うと思いますので、是非是非猫娘さんチの素敵なお庭にどうぞ〜〜。
taza (2017/11/27 6:50 AM)
う〜む。
ジョ-ジ君の態度からすると、ニャコムの目的は敵(何をもって敵とみなすのか?)を追い払うこと。
絶対許さんのやな。
がるる〜!と脅すジョ-ジ君のお顔は正面から見たらさぞかし怖いことでしょう。

姉のところのわんこと当時まだ幼児だった孫が、
だれもいない暗い階段に向かって吠えたりじ〜っと見つめたりしていたらしいです。かなり不気味だと言っていました。
わんにゃんたちは人間にはわからない小さな虫を見て(感じて)いる場合があると何かに書いてありましたが、はたして何を見てるんだろう、、、?
やらいちょう (2017/11/27 7:23 AM)
セコムより
ニャコムが安心かな?(δ´ω`)
サッティ (2017/11/27 7:30 AM)
おはようございます
ニャコムさんが入るので安心ですね
野良ちゃん飼い猫か分かりにくいですね
お耳をカットの桜猫ちゃん首輪してる家猫ちゃん
脱走した猫ちゃんと本当に分からないですね
チビ助のママ (2017/11/27 9:01 AM)
おはようございます。
我が家は夕方になると雨戸を閉めます。
ちょっと温かいと思うんです。
だからニャンコムは出来ません。(;_;)

3猫ちゃんでバッチリ&#8252;だょ

今日もファイト♪\(^^)/
Anne (2017/11/27 10:22 AM)
夜警もサボらずにしっかり見張ってくれているんだね!
頼れる〜(o´∀`)b

外猫さんだとこれから寒さが厳しくて心配になっちゃいますね!
雨や雪の日には過ごす場所があるのかなあ…(´-ω-`)
moyo (2017/11/27 12:50 PM)
ニャコムすばらしい!!
小さい物音もみんなみつけてしまうのですね。

そして荒ぶるジョージ君(笑)すごい迫力でしょうねぇ。
白い猫さんもちょっとのぞいただけなのにびっくりですよね。
こんな優秀なニャコムがいたら不審者対策は安心です。

でもジョージくんネコさんにはちょっと手加減してあげてね。
amesyo (2017/11/27 1:38 PM)
だんだんと外猫さんたちには厳しい季節に
なってきましたね
うちも最近外猫さんが多くなりました
ニャンコム頑張るマロン君たちお疲れ様
にゃんずぱぱち (2017/11/27 3:37 PM)
ジョージ隊長がニャコムしてたら
セキュリティは万全でしょう♪
頼もしいー^^/
白ネコさんのお家はどこなんでしょうね?
ルドルフのママ (2017/11/27 4:09 PM)
ニャコム隊員のチャームちゃんとマロンたん、後姿がかわゆいですね〜。
後から登場のジョージ隊長、迫力満点なお顔で威嚇するんやー!
白猫1号さんのおうちがちゃんとあればいいけど・・
これから寒くなるから心配ですね。
ぶっちゃんママ (2017/11/27 6:51 PM)
チャームちゃんとマロン君並んでニャコムしてる姿が良いですね♪
白猫さんがお庭に〜♪
ジョージ君、脅かしたら可哀想やん(笑)
飼い猫ちゃんじゃなかったら、これからもっと寒くなるから心配やね!
なので、ジョージ君、そっと見守ってあげようね(*^^*)
ひにゃんこ (2017/11/27 9:53 PM)
先週は久しぶりに仕事抜きで仙台へ〜 温泉いIKEAと楽しんできました。ちょっと遊び過ぎでお疲れモードの週末でした。

その間またまたお年頃、お疲れのコメサロンの皆さまにはいろいろ事件勃発〜どなたもお大事になさってください。

わんちゃんやにゃんこ、幼い子供さんに良くあるある、どこかじ〜〜っと見ているってこと!成長するに従って見えなくなる、見えないものが見えるんですって!それだけ心がきれいなのね〜

キャサ子 (2017/11/27 10:19 PM)
ニャコム隊長の凄んだ顔、見てみたい(笑

白猫さんは飼い猫?
せっかくの白が汚れちゃうのになぁ。。。

これからの季節や、雨の日には、どこかで寒さを凌いでいるだろうとわかりつつも、カリカリを食べに来たら「雨宿りしていき」と言いたくなります。

元ニャンコの母 (2017/11/27 11:11 PM)
当番制のニャコムって可愛いネ♪
ニャコムのお仕事で緊張感を持って、いつまでも若々しい3ニャンでいよう!!

今日は厄介な事が出来!
夕食の後片付けをしていたら、突然シンクタンクの水が流れ難くなりました。いろいろしてみたんだけど、結局ほんの僅かしか排水せず、本管が詰まったのなら大事です。11月1日にマンション全部の排水管掃除をしたばかりなのでショックです。いずれにしても明朝業者に連絡しますが、直ぐ手配できるかどうか。何か厄介な事になりそう。年末も近いというのにトホホです。
猫娘 (2017/11/28 1:46 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ご近所はどこもかしこも
セコムだけど、我が家はお金のかからないニャコム。セコムよりリアルタイムで
見はってますからね〜。意外に役に立つかも〜。この白猫さん最近毎日のように
やってくるんですよ。以前はたまーにだったのに、お家がある子だと思ってけど
まさか捨てられた?それとも脱走した?キラランさんの記憶力には脱帽だわね〜。
そうなんですよお隣のオッちゃんが「のらお」と呼んでたのがこの子です。でも
男の子なのかな?女の子なのかな?それもわかんないんだけど。隣のオッちゃん
も言ってたけど、完全な野良ではないような?ご飯残すし、うちで飼ってるって
言ってた子供もいるらしいし、それにご飯はよそでももらってるような話も聞い
たと。色々謎なんですけどね。それでも遊びに来れば、もしもお家がないならと
ご飯を出しちゃう。なのでジョージが怒るんですけどね〜。そうとうこわい顔を
してると思うんだけど。最近じゃ毎日のように来るんだからそろそろ慣れてくれ
ても良いと思うんだけどね〜。しかしどこで寝てるんだろう?家があるの?もし
無いなら冬はきついぞ。ウチの庭に作ってあげようか?でもお家があるならソレ
余計なお世話だしね〜。悩むところですわ。わんこもにゃんこも何もないとこを
じーっと見るのは同じですね。あれって「何か居るの?」ってゾッとするよね〜。
元ニャン母さん、年末も近いのにシンクが流れないってソレもゾッとするよね〜。
じゃご飯作るのよしましょうって言えたらいいけど、そういう訳にもいかないだ
ろうし。早く直りますように。ひにゃんこさんイケアは疲れたんじゃ?あたしゃ
一度行ったんだけど通る順路が決められてて行きたい売場にすぐに行けないので
疲れちゃって二度と行ってないのだ。