お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3618.猫の夫婦 | main | 3620.野次猫 >>
3619.秋から冬へ

お散歩にいい時期が短すぎるよ!


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。だってオレの不満を聞いて欲しいんだも〜ん。最近お散歩に最適な季節が短くなってない?年々短くなってない?オレそう思うんやけどな〜。その証拠に1年前の記事を見てくれよ【1年前の今頃はお散歩日和でバッタもおったんやで
0661.jpg

今日の写真は1ヶ月前の公園の様子。草は緑まぶしくボーボー茂って食べ放題だったし、バッタもぴょんぴょん飛んで楽しかったんやで。

0602.jpg


草が茂ってるってことはバッタだけじゃなくて虫もたくさんおって、オレたち猫のパラダイスやったんや〜。こういう所で遊ぶのが楽しいって分かってくれるだろ〜。

0623.jpg


俺なんてモテモテでさ、バッタの彼女がうじゃうじゃおったんやで。よりどりみどりでモテモテやろ〜。

0655.jpg


一応オレだって猫だもん。バッタが飛べば狩猟本能をかき立てられちゃう訳で〜【バッタ見れば追いかけるのが猫の習性やもん

0628.jpg


バッタとの鬼ごっこは楽しいんや。鬼はいつも俺だけどな。オレが走ると蜘蛛の子散らしたようにバッタが飛びまんねん。たまらんのぉ〜。

0653.jpg


食べたりせえへんで。オレはバッタさんを「たかいたかい」してあげてるだけなんや【バッタ見たら赤ちゃん言葉になっちゃうオレはココ
0668.jpg

なのに今の公園は寒々してるやろ〜。草刈りもされちゃったし急に寒くなって虫もおらんし。急にみんな姿を消しちゃったんだもん。

0921.jpg


オレの秋を返してくれ〜。オレの楽しみを奪わないでくれ。散歩に最適な楽しい季節よ、カムバッーク。

 

***********************************
夏はいつまでも暑いし、なのに冬も早いって。
そんなに急いで秋が終わらんでもエエやんか。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
taza (2017/11/23 6:14 AM)
あらら、久しぶりの一番のり?
昨日の自分のコメ読んで恥かしい限り。
大場は大葉の間違いです(-_-;)
まだあるけど、忘れとこっと♪

近いうちに、春と秋がなくなってしまうかもと気象予報士さんが言ってましたよ。
桜、紅葉を愛でる日本人としては寂しい限りですね。


サッティ (2017/11/23 7:26 AM)
おはようございます

本当に今年は秋が短かったですね
ジョージお兄ちゃん残念ですね
彼女との遊ぶもあまり出来なかったんではないかな
やらいちょう (2017/11/23 7:49 AM)
春と秋が
確かに短くなっているようです。
なんだか情緒がなくて嫌ですねー。
日本らしさも失われているみたいで( ´ ` )
チビ助のママ (2017/11/23 9:00 AM)
おはようございます。
大雨です、今日は祭日だから病院も休みだからね(笑)

キラランさん、今日は忙しいのかな?

ジョージ君、秋がなかったように感じるよね!!!!

今日もファイト♪\(^^)/
みきぽん (2017/11/23 11:22 AM)
そうなのよね〜
秋だけじゃなく春も!
エアコンなしで過ごせる快適な期間が
どんどん短くなってるよね
今年なんて夏からいきなり冬!?ってカンジで
11月の方が10月より気温が高かったり
したもんね〜
体に気をつけて今年を終わらせたいわ
amesyo (2017/11/23 1:36 PM)
公園すっきりしましたね〜〜
バッタさんもどこかに??
今日は雨予報だったけど晴れて今頃は
お散歩かなぁ〜
暖かな日差しの中お散歩楽しんで〜〜
スージー (2017/11/23 3:03 PM)
春と秋がなくなったら、桜とチューリップと、ヒマワリと朝顔が、ほんの時間差でいっせいに咲いてしまうのかなあ〜日本の良さが半減してしまうね。

先日孫と2階の孫部屋で卓球やっていたら左足の人差し指に卓上ライトを落とし紫色に腫れてしまった。ライトの土台が石のような物で出来ていて痛いのなんのって。今日も午前中に接骨院に。今良いのがあるのね。オンパーという治療機。泡状の温湯がジェット噴射で出て来る。我が家にも欲しいなあ〜と思うも排水工事も必要だし、電気代も加算されるだろうなあと思い諦めました。気持ち良かったです。あとね、波の音を聞きながら寝たまま、首から足先まで まるで人の手でマッサージ受けているようで 思わずウトウトしてしまう機械も。時には接骨院に行って身体のメンテナンスをするのもいいね!
ルドルフのママ (2017/11/23 4:36 PM)
あっと言う間に冬!寒くなりましたね。
ジョージ兄ちゃんは今日もお散歩に行ったのかな?
風邪ひかんといてね〜!

スージーさん、足の指大丈夫ですか?痛そーう!
接骨院て、いろんなものが揃っているんですね。知らなんだ。。
お大事にして下さい。
スージー (2017/11/23 5:30 PM)
大丈夫よ〜ルドルフのママさん、もう痛みは皆無だけど、大事とってもう少し通うの。気持ちも良いし。医療って凄いよね。
キャサ子 (2017/11/23 8:00 PM)
今年は梅雨に雨が降らず、夏はいつも通り暑かったけどへんな時期に雨がよく降ったし、ジョージくんは病気でお外に出る機会が減ったから、特にお外が気持ちいい時期が短く感じるよね。
探せばまだバッタも居るだろうけど、こんなに刈られちゃったら寒々しいよね。
でも、朝晩は冬のように寒いけど、お昼は今日みたいにぽかぽかしてる今がきっと新種の秋!
お庭で新しい虫を見つけてみましょ。
元ニャンコの母 (2017/11/23 10:41 PM)
ほんまに心地よい春と秋の季節が短くなっている、ジョージ君ならずともそう思うよね。
異常気象もたびたびあって、地球規模で季節がおかしくなっている?
地球という美しい星が悲鳴を上げているのかしら。
ジョージ君、今のうちに短い秋を楽しみましょ☆☆

昨日、インフルエンザの予防接種に行って来ました。
今年は大流行するのかな?
ぶっちゃんママ (2017/11/23 11:38 PM)
いきなり冬になったと思ったら、来週末以降に秋の陽気になるらしい!
着るものにも困りますよね!
あっ!ジョージ君は、一年中同じ服をまとってるから、困ることないかな?
皆が寝静まってる時にこそっとジッパー下ろして脱いでるかもね?(笑)

紅葉の落葉がヒラリヒラリと落ちてくるのを、ジョージ君楽しみましょう♪
れいぴー (2017/11/24 12:08 AM)
あら、ほんと〜〜。
公園、随分スッキリしちゃって、ジョージくん、楽しくないね〜。

冬は嫌いだから、爽やかな秋を長くして欲しいんだけど、秋って短いですよね〜。

岩合さんの映画、1ヶ月前からやってるので、もうそろそろ終わりですかね〜?
物語とかではなく、普段の猫の姿を撮影したものなので、面白かったというのではなくて、ありのままの猫の姿を見て、猫を愛おしく思い、ただただ自然に涙が溢れてきてしまう自分にビックリの映画でした。
猫娘 (2017/11/24 1:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。年々お散歩に良い季節が
短くなっちゃって、夏が終わったらあっと言う間に冬が来て、冬が終わったらば
あっと言う間に夏になっちゃう。秋だけじゃなく春も短くなっちゃいましたよね。
四季があるのがおもむきある日本のウリなのに四季じゃなくて二季になっちゃう。
それってめっちゃさびしいよね〜。それでもジョージはまだまだ寒いなんて事は
なくお散歩楽しんでますけどね。あたしも寒いのには強いんでつきあいますけど。
そのかわり真夏はアカンわ、付き合えないもん。更年期になってから真夏が特に
苦手になったんやもん。さて今日はキラランさんはお忙しかったかな?バテたり
してなかったらええんやけど〜。ウチに集って下さるみなさんは頑張り屋さんが
多くて心配になっちゃう。たまには何もかも忘れてのんびりしたいよね。最近は
温泉とか行ってないしな、スーパー銭湯でも行ってのんびりしてきますか。それ
ともれいぴーさんも見てきはった岩合さんの映画でもいってまったりするかな〜。
でも何とか年内には仕事場片付け終わらせたいし、決算もあるし、カレンダーも
まだ作ってないし、年賀状もあるし、考えたらのんびりできひんのが師走だしね。
もう今年も残り1ヶ月半を切っちゃったんだもんな〜。ほんと1年たるのが早く
なっちゃって、これ年取った証拠なんだよね〜。