お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3619.秋から冬へ | main | 3621.猫の暖房 >>
3620.野次猫

気になる音は確かめないと♪


ジョージの一日はお天気チェックから始まる【雨だとめっちゃ機嫌悪くなるけどね】晴れてるとリードをつけてとせがんでくる。
4458.jpg

窓をガラッと開けると当然のようにマロンもチャームも出ようとして、お外タイムが始まるのだ。

3667.jpg


チャームやマロンが一緒だと行き先は公園までだけど、ジョージひとりだとその日の気分で遠くまで行ったりパトロールしたり。

3951.jpg


ジョージって子は音に敏感な子で【カミナリや花火の音も一番先に気がつくもんね】大きな音は怖いくせに、それでも確かめない時が済まないのだ。

3949.jpg


猫ってのは野次馬根性ならぬ野次猫根性が旺盛な生き物なのかな?ジョージの場合は特に気になるものは自分で確かめたがるよね。

3932.jpg


小学校で子供達がわいわいやってると、その場を動かずずーっと見てるの。我が家は学校が近いから色んな音が聞こえてくるしね。

3934.jpg


トンカン大工仕事の音などしようものなら確かめに行かずにはおけない猫【ご近所の工事現場には日参する猫なのよ
3964.jpg

道路工事とか絶対に猫が近づいちゃ行けない所でもずんずん行ってしまう子なんだわ【工事も自分の目で見ないと納得出来ないらしい

4840.jpg


車の往来が多い道沿いだからジョージのお散歩コースではないけど、ご近所で新築工事が始まったんですよ。その音が気になって気になってなんとかそっちの方向へ行こうと引っ張るんだけど、一度見ちゃうと毎日通っちゃうから必死で阻止してるの。車の多い場所には行っちゃダメなの〜。

 

***********************************
大きな音は怖いくせに確かめに行きたがるの。
ジョージって野次猫根性旺盛すぎだわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/11/24 5:05 AM)
ジョージ君と同じく大きい音が苦手なおばちゃんです〜〜
私の場合は晩年の父のせいで7回忌も終えたというのに完璧トラウマ。特に戸をパタンと閉める音には会社だろうと家だろうと心臓が縮み上がります(汗)

さてさてチビ助のママさん何時も気にかけていただきありがとうございます。
中学生の孫娘のテスト期間中につき下の二人がうるさくしないように(笑)水曜日の夜から下の二人がお泊り、昨日は下の二人の孫守り&中学生の孫娘に昼ごはん届けたり(娘夫婦は二人とも仕事なので)相変わらずバタバタバーバ。今夜も3歳の末孫がお泊りにきます。先日おし○こが凄く赤かったのは疲れがピークのせいかな?二日程続いて治まったので医者には行ってないですが(笑)続くようだと流石に医者に行かないとね。
日曜日も恒例の朝早くからの地区の公民館清掃に神社の雪囲いがあるし・・・キラ子にはゆっくり出来る日は来るのでしょうか・・?ひとつ朗報は息子の足のボルトが取れて松葉づえ無しでも歩けるようになった事かな?それでも包帯グルグル巻なので玄関に片方だけある靴見ると笑えますよ〜〜

スージーさんはお孫さんと同居でしたっけ?足お大事になさってくださいね〜〜キラ子は未だに少しビッコひいてます・・

ぶっちゃんママさん、そうだよね。お泊りでどこかへ行ってゆっくりしたいですよね〜〜キラ子も旅行と名のつくもの全然行ってません(笑)

今日はブラックフライデイー?ブラックマンディみたいなものか?と思った相変わらず世相に疎いキラ子です。

猫娘さんも皆さんもキラ子リ過ぎないでくださいね
続き (2017/11/24 5:26 AM)
今、新聞取りに外へ出たら(我が家は郵便受けに新聞入れて貰っているので)真っ白一面銀世界〜〜
どうりで静かだと思ったわ!
買い替えるつもりでひと夏交換せずに履いていた溝ナシ(笑)のスタッドレスタイヤで走れるか不安になってきたよ〜〜今日は6時30分には家出ないと〜〜
キラ子の場合春夏冬じゃなく春夏秋だったらいいな〜〜とつくづく思うわ・・
これからは除雪という仕事も増えてきます(トホホ)
赤いトラクターならぬ青い除雪機と言ってから何年経ったろ?未だに人力だよ〜〜(笑)
チビ助のママ (2017/11/24 6:59 AM)
おはようございます。
今日は区役所に行って、友人とランチです。
友人のお父様が近くの心臓専門病院で手術をする事になりました。
80歳を超えているのでリスクが高いですね。

キラランさん、少しは休んでください。
何でも母がやってくれると思うのは間違いだと思います。
これからは朝イチの仕事が増えるんだよね(;_;)

スージーさん、気を付けてくださいョ。
お大事にね(=^ェ^=)

温泉いいなぁ!!!!

ジョージ君といつか散歩に行きたいなぁ(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
スージー (2017/11/24 7:16 AM)
中学生はテスト期間中ですね〜書くのが下手で、同居と思うよね。家から車で12分の所に娘一家は住んでいて、やはり娘夫婦はフルタイムで働いている為、時々私が行ってるんです。家のローン、生活費、教育費と若い世代の人達は皆 大変ですね。でもバリバリ働けるのは幸せなこと、大変だけど お給料頂いた時には又頑張ろうと思ったわ。懐かしいなあ〜
サッティ (2017/11/24 7:25 AM)
おはようございます
今日も頑張ってジョージおにいちゃん
お散歩してますね
1にゃんでゆっくりと出来たかな・・・
やらいちょう (2017/11/24 7:40 AM)
好奇心旺盛ですね!
ジョージくん、
自分で確かめないと気が済まない?(=^x^=)
taza (2017/11/24 9:08 AM)
ジョ-ジ君は音に敏感ですね。
っていうかやっぱり好奇心でしょうか?
気になることは確かめておかんとあかんやんな!
おばちゃんは音には割と敏感な方で、これって得といより損してる方が多いかなと思うことがあります。

キラ子さん、いいこともあったようですが、
何かと理由を見つけてはお孫ちゃんを預けてるように見えてなんだかなあ、、、と思います。
今朝の気温は2度でした。

ス−ジ−さん、足はいかがですか?
気持ちの良いベッドとは、ウォータ−ベッドでしょうか、パタパタとたたかれてるようなのと、もみもみされてるのとか、したことありますが。
スージー (2017/11/24 9:53 AM)
そうです〜ウォーターベッドです。やっぱり中に水が入ってますよね。私が行ってる接骨院さんでは必ず乗らせて貰えるんです。何と先ほど血圧はかったら127と67に。なかなか140代を下がらなかったんです。接骨院さんでの治療が効を奏したのか、はたまた薬を変えて頂いたお蔭か?!嬉しいです。自分の血圧を把握しておくのも大事だなあと先日の事を通して思いました。オンパーのお風呂に取り付けるのも販売してるのね。高額かな?
Anne (2017/11/24 10:26 AM)
猫は耳が良いから、
お兄ちゃんには人間には聞こえていない音が色々と聞こえているのかなあ(*^▽^*)
色々な音が混ざって聞こえたりすると
お昼寝の邪魔にはならないのかなあ(゜◇゜)?
ameyo (2017/11/24 10:37 AM)
家の近くの公園は
朝は老人会の?ゲ−トボ−ルで(えっ・・amesyoはんも老人会入会年齢ではって・・(笑´∀`)&汗&焦り)
ボ−ルをはじく音で・・うちの子達は怖がるの〜
それがすむ頃には・・保育園児が占領〜いろんな音がジョ−ジ兄さんも気になるよね〜
今日もお天気〜〜〜お散歩堪能してね
ぶっちゃんママ (2017/11/24 11:01 AM)
ジョージ君は怖いもの見たさ?
人間みたいに好奇心旺盛やね(笑)
ご近所さんの新築工事、気になるよね!
私も家が好きやから、どんなのが建つのかけっこう気になる方ですわ(笑)

今、沖縄に社員旅行中の旦那から電話あって、ゴルフ途中にギックリ腰やってもうた!
(>_<)あちゃ〜
旅行行く前から腰痛があったんやけど、
無理しないように言ってたのになぁ〜
ゴルフをリタイアしたとの事!
腰曲げて歩いてるみたいで、皆のプレイが終るまでお風呂に入って温めて待っとくらしい!
旦那、悔やんでたわ!ちょい可哀想〜
残念やわ〜(´・ω・`)
塗り薬持っていってるから少しは楽になると良いけど〜
moyo (2017/11/24 2:14 PM)
ジョージ君おおきな音に興味津々なんだね〜〜〜
猫ちゃんの耳って大きく聞こえるのではないの???

好奇心旺盛なおおらかにゃんこ!私もその器の大きさをみならいたい。大きい音なんかびくびくだもの。
にゃんずぱぱち (2017/11/24 2:43 PM)
新築工事か〜♪
ジョージくんの好きな現場のおじちゃんとか
いっぱいいるのかな?
1度見ちゃったら毎日入り浸りでしょうね(笑)
キャサ子 (2017/11/24 4:24 PM)
ジョージくん、お外の音が気になるんだね。
オレの街のあそこではアレをしてて、ココではコレしとんねん、てな感じで把握しときたいのかも(笑

スージーさんの足に続き、ぶっちゃんパパさんギックリ腰ですか。
どちらも直ぐに治る症状ではないと思います。
お大事にして下さい。
ルドルフのママ (2017/11/24 10:47 PM)
ジョージくんは保安官だもん。街の平和を守るため、なんでもチェックしないと気になるんだよね!
毎日のパトロールご苦労様です☆

ぶっちゃんパパさん、旅行先でのギックリ腰!トホホですね。お大事にして下さい。
元ニャンコの母 (2017/11/24 11:04 PM)
猫さんて音には敏感で、いつも集音器みたいに耳をあっち向けたりこっち向けたり動かしてるよね。
ジョージ君はほんとに好奇心旺盛だから、キャッチした音の正体を見極めないと気が済まないよね。
普通の猫は怖がって逃げるのが当たり前なのにね。

ぶっちゃんパパさん、旅先でのぎっくり腰なんてほんまお気の毒!帰ってらしたらママさん、優しくしてあげてね。
猫娘 (2017/11/25 2:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。大きな音が苦手なのに
音の正体を確かめないと気が済まないジョージ兄ちゃん。最近ジョージの散歩
ルートじゃない場所で新築工事をしてて、その工事の音が風に乗って聞こえて
くるんですよね〜。音の主を捜そうとジョージは耳をぴくぴく。もしも場所が
わかったら絶対見に行くんだろうな〜。そして大好きな工事現場だと分かると
工事現場のオッちゃんに阻止されても毎日日参するに違いない。だから連れて
行けないんだよ。tazaさんは音に敏感な方なんだね。それって損なん?あたし
片耳聞こえないから音には超疎くて、特に音がする方向とかが分かんないから
損してるなって思ってたけど違うのかな。moyoさ〜んおおらかジョージの爪の
垢でも送りましょうか〜!なんちゃって。あかんで、きっとデブの元やからね。
さてぶっちゃんママさんの旦那さま、せっかくのリゾートゴルフなのに可哀想。
ラウンド中にぎっくり腰とはカートに乗せられ戻ってくる時寂しかったでしょ。
途中でやめるって空しいよね。ぎっくり腰じゃ観光コースにも行けないかな?
キラランさん尿の色って正直ですよ。それ危険信号だよ。息子さんのボルトが
外れたのは良かったけど、コレからは湯企画という大変な作業も増えちゃうで
しょ。どうかどうか無理しないで下さいよ〜!そして早めに受診して下さいね。