お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3615.父の写真館 | main | 3617.オレの彼女 >>
3616.プチ散歩

怖いなら無理せんでええのに〜♪


それは急な出来事だった。ジョージ兄ちゃんと散歩を終えて戻って来たら、玄関でマロンがちょこんと待ってて、いつもなら「お兄ちゃんおかえり〜」って一緒にお部屋に入るのに、ジョージがトイレに行った隙にマロンが自分からお外に出ようとするじゃないですか〜。まさかマロンもお出かけする気になった?と試しに出してみたら、なんとまぁ〜公園に向かってスタスタ歩き出したんですよ。
1076.jpg

草を食べにマロンがわざわざ公園に?珍しいこと言うじゃないの〜。いつもなら「草ならお庭にあるでちょ」って言うくせに〜【お庭の草しか食べないとまで言ってたのに

1085.jpg


でも何だか挙動不審だわね。誰もいないのにアッチ向いたりコッチ向いたり、きょろきょろ落ち着きが無いんだもん。

1092.jpg


しかも顔はこんなんだし〜。耳はイカ耳だし、顔も恐いよね〜【マロンって怖いと顔がこわばるのよね】怖いとブチャイクになるわ。

1087.jpg


お兄ちゃんやお姉ちゃんが居ると安心するけど、ひとりで来たから不安なんでしょうね。正直に言ったらいいのに。

1097.jpg


怖いとおどおどしっぱなし。歩く姿だってこそこそ這いつくばってイグアナみたいになっちゃうしね。

1102.jpg


この日は自慢の尻尾が立つことは一度もありませんでした【猫の尻尾は気分で立ったりだらんと下がったりするのよね
1135.jpg

あんまり短い散歩だったから、ジョージ兄ちゃんやチャー姉ちゃんもマロンが出たこと気付いてないし〜。

1241.jpg


でもマロンったら秋も終わって冬になりかけてからお出かけって〜。毛皮族に寒さは関係ないんでしょうかね。

 

***********************************
マロンが自分から散歩行きたいだなんて〜
珍しすぎて雪でも降るんじゃないかしら。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/11/20 5:15 AM)
確かに〜〜一枚目のお写真見てもご自慢のマロ尻尾が下がってるな〜〜と思いつつ見たのよ。
匍匐前進?と思ったらイグアナ!猫娘さんの喩え上手〜〜い(笑)
お兄ちゃんもお姉ちゃんもまさかマロン君がひとりでお散歩に行ったなんて気づかない程短時間で終了したお散歩は・・・
お兄ちゃんたちに褒めて貰おうと思ったけど逆にからかわれる結果となったから口が裂けてもお散歩に行ったなんて言えないでち〜〜
知らんぷりして『トイレに行ってたでち』と言う事にしておくでち(笑)

しかし、マロン君よ・・猫娘さんという心強い味方が一緒なのになんでそんなに心細そうな様子なの?
やっぱりお兄ちゃんが居ないとダメでち?

445さん、教えていただきありがとうございます。10月6日でいいんですよね。メモメモ(笑)

私、数字には一寸強いんです・・会社でも客先に5ケタの取引コードなるものがあるんですが主要な取引先はほぼ頭に入ってるので結構同僚たちから驚かれます。(ハイ出ましたプチ自慢)
去年も偶然会った前の会社の先輩の誕生日もスラスラ言ったので驚かれました〜〜
だけど、最近アレ程好きだった花とかの名前が出てこなくって焦りまくり〜〜数字は忘れないんだけどな・・物の名前が出て来なく『アレアレ』で済ましてます(爆)

猫娘さんのパパさんはご自分だけ外出なさる猫婆様の本来の姿見抜いていらしたからこそ、言葉で教えなくてもご自分がやることを背中を見て覚えて欲しいと思ってらしたんでしょうね・・・猫娘さんには猫娘さんのやりたい事とかあるのを見越した上で、パパさんのやることに興味を持ってくれれば・・・と思ってらしたんだと思いますよ〜〜
今でもある(売っている?)編み針教えてくださいな。特許でもとられたのかしら?
スージー (2017/11/20 7:17 AM)
マロン君の散歩時の緊張しまくってる様子に笑ってしまった。でも一生懸命 勇気を出して散歩に行ったのね。えらいえらい!

キラランさんみんなの誕生日をノートにメモらずに記憶してたの?今まで ノート見ながらだと思ってた。凄い!凄い!何という記憶力。
私も大好きな花の名前と、小さい子供の名前は忘れないのよね〜 だけど最近 出てこない。専門分野で働いてる友に教えて貰ったのが、食べた物を忘れるのは単なる物忘れ、食べた事を忘れるのは認知症…と。なるほどなるほど☆
サッティ (2017/11/20 7:29 AM)
おはようございます
マロンちゃん1にゃんでお散歩出来たんだ
でも怖くておどおどでしたね
今度はチャームお姉ちゃんと行ってね
やらいちょう (2017/11/20 7:31 AM)
意を決して1人で散歩&#8264;
やりましたね。
でもやはり怖いのかな?
ジョージくんの付き添いは欠かせない?
taza (2017/11/20 7:39 AM)
マロンたん、寒くなったのにお散歩頑張ったねって、、、!
おどおどしてど-したん?
やっぱりお兄ちゃんといっしょがよかったの?
トイレに行ってたことにされてますけど〜。

猫娘さん、お父様の開発された編針が気になります。
棒針で、輪にして編めるようになってるアレでしょうか?
Anne (2017/11/20 1:44 PM)
マロンちゃん、かなりの緊張ね!
何だか抱きしめたくなっちゃうわあ(*^▽^*)

私のメルカリの経験から言うと!
*休日の夜が売れる
*送料込みが売れるから、先に箱を用意して送料を知っておいて値段を決める
*メルカリ便が匿名だし、送料が少し安い

最近、売上金をまとまるまで預かって貰える期間が短くなったからちょっと不便になった(´Д`)
amesyo (2017/11/20 1:46 PM)
自慢の尾っぽを下に・・ 余程怖かったのか・・
緊張してたのね・・
お散歩一人で・・・一猫でも行けるもん〜〜って??
kitcat (2017/11/20 2:39 PM)
○ マロンちゃん… チャンス!!
 だと思ったけど、すごいイカミミ!!
 耳レーダーがピコピコで警戒しまくり…
 でも、お外に出ようという意欲は、いっぱいほめてあげなくっちゃね〜♪
↓ 猫娘さん写真館…。お父様のファインダーを覗いた先に、愛情が詰まっています。
 そーいえば、昔のテレビって、ちょっと表面が球面でしたね。
 しかもなぜか布がかかっていた…
 高級なのは、タンスみたいに観音開き…
 働き盛りで、娘を残して旅立つなんて…
 すごくすごく無念だったと思います。
             <ののちゃんより>
チビ助のママ (2017/11/20 2:55 PM)
こんにちは。(^-^)
今日も寒いよね。

マロン君頑張っているんだね(^-^)
これからも頑張ってね。

今日もファイト♪\(^^)/
moyo (2017/11/20 9:38 PM)
マロンちゃん一人でお散歩頑張りましたね!

耳がイカ耳になるほど緊張しててかわいいね。(笑)
次はチャームちゃんを誘ってみたら?
ルドルフのママ (2017/11/20 10:18 PM)
マロンたん、突然にどないしたん?
お散歩忘れないように頑張ってみたん。えらかったね♪
今度はみんにゃで行ったらいいよ〜!そしたら立派なモフモフ尻尾ができあがり〜☆
ぶっちゃんママ (2017/11/20 10:21 PM)
マロン君頑張ったね!
もしかして、お兄ちゃんに、ぼく一人で散歩行けたでちゅよ!て自慢したかったのかな?
いざ行ってみたら不安になって直ぐに帰ってしまったようやね残念!
またチャレンジしようね(*^^*)
元ニャンコの母 (2017/11/20 10:30 PM)
マロンたん、イカ耳と吊り上ったお目目、お〜怖!
自慢の尻尾もだらりんこ。お外はやっぱ緊張するよね。
ほんま分かり易い子。マロンたんは愛すべき子だよ〜☆☆
でも衝動的にお外行ってみようと奮い立ったんだね。
その勇気には拍手(パチパチ)
次はお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に行こうネ。

猫娘さん、お父様の素敵なお写真、また楽しみにしていますよ。
キャサ子 (2017/11/20 10:50 PM)
マロンたんの人相(猫相か?)変わっちゃってるよー(笑
もしかして、この前のジョージ君やチャーちゃんの「こそっと散歩」を見て、ボクも頑張るでち!と思い立ったとか。
今日はいきなり真冬のような1日になっちゃったけど、本当の真冬までもう少しあるから、ゆっくりでいいのよー。
落ち葉の小径を散歩できるように、頑張ろーね。
猫娘 (2017/11/21 2:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日はココ大阪でも
底冷えした一日でしたが北の方はもっとしばれたんだろうな〜。みなさ〜ん
風邪など引いてませんか?そういうあたしも寝室が寒いからさっさと布団に
潜らなくては。猫達は猫部屋にホカペを出したので3ニャン仲良く1畳用の
ホカペにかじりついてますよ。さてマロンのプチ冒険。でも自分から行くと
言ったんだから少しは成長してるのかしら?ジョージやチャームと行くのは
気が乗らないみたいなんだけど、お庭に出るのは3ニャン一緒がいいみたい。
散歩はコソ練気分なのかな?しかしみんなバラバラに行ったら猫娘は何度も
行かなきゃアカンからしんどいやん。一緒に行ってくれた方が楽なのにな〜。
さてご質問の件うちの父がせっせと研究してたのはダイヤモンド毛糸の特選
編み針。竹ひごみたいなんを削って色々試作品を作っちゃ毛糸を編んでたわ。
たぶん今でもダイヤ毛糸の主流商品なはず。あたしは編み物しないんで知ら
ないんだけどね。あたしが小さい頃は学校に持ってく座布団とか編んでくれ
たんだよね。1年2組とか名前まで編み込んでくれてたんだよ。どうせなら
ああいう父の手作り品が残ってたら納戸の山盛りの荷物も価値があったのに。
そういや冬物の毛糸のコートも編んでくれた事あったっけ。あの時代の毛糸
だから重かったんだけど、男が編んだのコートだって友達に変な目で見られ
ひやかされたけど、昭和な時代には珍しい色んな色が混じった毛糸で編んだ
あたしの自慢のコートだったな〜。うちの父は最初は経理畑の人だったけど
凝り性を活かして色んな新製品を開発する部署に行ったの。あたしが卒業後
自分の部下にしたかったみたいなんだけど親の七光りがイヤであたしは別の
会社に就職しちゃった。お家では試作品とかあたしが手伝って作ってたけど、
今思うと父の部下になってたら良かったかもって少し思った。そしたら人生
かわってたかもな〜。