お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3611.散歩コース | main | 3613.猫のデート >>
3612.猫刑事物語22

未解決事件をなんとかせにゃ〜♪


オレの名はジョージ。職業は刑事。猫警察猫娘署生活安全課勤務のデカ猫なんだ。専門は猫探しや失せ物探し。なのに今回自分の失せ物がまだ見つかってないんや【オレの大事な猫のお酒が台風で飛んでっちゃったんや】刑事猫生活13年。このままほっといたんじゃ胸に輝くCAT POLICEのバッジがすたるやろ〜。なんとか解決せな。
1038.jpg

やっぱり怪しいのはココの茂みやねん【あれから何度もココへ来ては調べてるんやけど】あちこち調査してもココが一番匂うんや。

1053.jpg


まさか隣のおっちゃんがオレの酒で酒盛りしてるんとちゃうやろな〜【酒と言っても飲む酒じゃないねんけどな

1029.jpg


猫娘署長がガサ入れをなかなか許可してくれへんのや。こうなったら俺が直接聞いてみるしかないわ。おっちゃんおるかな?

1091.jpg


おっちゃ〜ん。令状は無いんやけど家宅捜索させてくれ〜。おっちゃ〜ん返事してくれよ。留守か?しゃあない、また出直すか。

1089.jpg


コレも解決してなかったよな。台風の時に飛んで来てウチの生け垣に張り付いてたカーディガン。女物のSサイズらしい。もう何日もこのままにしてるんやけど落とし主が見つからんねん。

1124.jpg


でも謎なのはあんな暴風の日にカーディガン干してたなんて変やろ。着てたのが脱げるってのもあり得へんしな【隣の洗濯物の時はオレが返しに行ったんやけどな】今回は大雨で濡れて鑑識もお手上げやってん。
1127.jpg

あっ顔見知りのおじょうさんが来たぞ〜。ちょっと聞き込みしてみるか「このカーディガンお嬢さんのとちゃいまっか〜」え?違う?こりゃまた失礼しました〜。

1060.jpg


じゃお嬢さん折角やからオレとデートせえへん?なんか俺「ナンパ」してるみたいに思われちゃうかな。違うで、小さい時から知ってる子やもん。仕事中にナンパしてたなんて噂が立ったら署長に何言われる事か〜。

 

***********************************
昨日はコメ欄の表示が変でご迷惑おかけしました。
サーバーの方のキャッシュの異常だったとか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(17) | - |
キララン (2017/11/16 5:01 AM)
迷宮入りには絶対出来ない事件だものね〜〜
デカとしても猫(笑)としても絶対諦めてはならないですものね〜〜
一枚目のジョージ君のお顔がまだ見つからないので一寸眉毛が下がった困ったお顔に見えるのは気のせい?

♪探し物は何ですか〜見つけにくいものですか〜♪中略・・・探したけど見つからないのはよくある話じゃないですか〜〜♪

おっと〜〜歌っている場合じゃないよね(失礼しました)令状とらずに強制家宅捜査?デカの特権か?でも不法侵入に当たらないのか心配だよ〜〜
sサイズのカーディガンだったら華奢な方だよね〜〜鑑識もお手上げな時こそジョージデカの地道に歩いて聞き込み捜査が物言うね〜〜仕事中にナンパはあかんよ(笑)

昨日は自宅のPCのせいかな〜と思って昼休みにすぐこちらにアクセスしたのよね。でも会社のPCでも左側のコメントした方のお名前は・・・キラランが三回(爆)その後にチビ助のママさん・・と5つのコメがあったけど中開いてみても何も表示されず・・・だったのでPCのせいではないと分かったけど・・
昼の12時にアクセスしてその状況。
エエエーーー?
tazaさんのPC?スマホ?ではちゃんとキラ子の読めたんだ?

チビ助のママさん心療内科にも通院なんて本当に体も心も満身創痍じゃないですか〜〜長年の夢が叶ってチビ助ちゃんと暮らせているのはよかったな〜と思ってますが、その反面寂しさもあるんじゃないのかな〜と心配してました・・・
たすくママさんもタバコの量が増えていらっしゃるとの事ですが・・・皆様本当に体だけじゃなく心のケアもお大事になさらないと。
チビ助のママ (2017/11/16 7:00 AM)
おはようございます。
今日は心療内科の通院です。
あっちこっち痛く最後は鬱です(;_;)

たすくママさんも心療内科ですか?
辛さは本人じゃないと分からないけど、お大事にね(^-^)

ジョージ君のパトロールの姿に元気をもらっていますょ。

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2017/11/16 7:17 AM)
今さらなんですが、ジョ-ジ君の刑事は職業だったんですね。ボランティア活動ではありませんね。
と、言うことはギャラが発生しているんだ!!
刑事に対してギャラとは言わんな(・_・;)
台風にのってカ-ディガンが飛んでるところを妄想してしまいました。って、干さへんよねフツウ、、、。
お酒はまだ見つからないのか、、、。

チビ助のママさん、心も体もお辛いですね。
ゆっくり時間をかけてよくなりますように。
たすくママさんもなんですね。
かける言葉が見つかりませんが、少しでも楽になってゆけますように。

キラ子さん、昨日のコメは今朝ゆっくり読ませていただきましたよ。
サッティ (2017/11/16 7:30 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん解決してなくて
気になるんですね
所属長いなおぼえられないな・・・
最後はナンパですか?
やらいちょう (2017/11/16 7:42 AM)
年内には解決しなきゃ!
って、ナンパしてるの?
ちゃんと仕事しなきゃ。
給料もらえないぞ!(ΦωΦ)
Anne (2017/11/16 9:59 AM)
刑事としては迷宮入りには出来ないよね!
どこかの家ではカーディガンのように、
これってどこから飛んで来たんや〜?とか眺めている猫がいたりして( ´艸`)
amesyo (2017/11/16 1:43 PM)
そうそう謎は・?ちゃんと解決しないとね
くすぶった問題は明快に解決してほしい
えっ・・そこは〜ナンパじゃなく
ちゃんと刑事としての職く質問でなきゃ〜誤解されますよ〜
moyo (2017/11/16 2:42 PM)
カーディガンをみるジョージ君のまんまるお目目がかわいいですね(*´▽`*)

カーディガンがとんでくるってすごいですね。(笑)
っていうか探しに来ないのかな??
ジョージ君は親切だからおじょうさんに聞いてあげたのね。

チビ助のママ様、たすくママ様、心療内科お疲れさまです。私も今かよってます〜〜。まえに介護や仕事で動悸がうまくおさめられないくなっちゃって。
ゆっくりゆっくり直していくしかないですよね!


にゃんずぱぱち (2017/11/16 3:22 PM)
探し物のプロのジョージくんでも
難しい難事件ですね^^;
聞き込みでナンパ!?(笑)
ぶっちゃんママ (2017/11/16 3:58 PM)
ジョージ君、未解決事件早く解決したいよね!
お隣さんがそんなに怪しいのかな?
おじさんがタイミングよく出てきてくれたら確認できるのにね!
カーディガンが飛んできて未だに引き取りなし?
持ち主さんは諦めてる?
それとも干してたこと忘れてるかも?

動悸、私もたまに起こります!
たぶんストレスや心配事が多いからなんでしょうね!
一瞬の物忘れも増えてますわ!
体調崩されてる方、お大事にしてください。

ハニ兄貴 (2017/11/16 4:48 PM)
最初の写真、すんごいシュッとしとるや〜ん。ん?おやおや?茂みマジック?ジョージ兄ちゃん、お主もなかなか知恵者ですのぉ。まぁ人間様もコートで隠したりするもんね。ちなみに兄貴、コートなんぞじゃ隠し切れない肉襦袢で〜す、テヘッ。
さて心や体が悲鳴を上げてる皆さん、ゆっくりと自分のペースで治療していって下さいね。兄貴も昔、抗鬱剤や安定剤漬けの日々で苦しかったけど一番辛かったのは見た目が普通ゆえに周りから怠惰と決めつけられて責められる事でした。悪化を導く人達は切れる範囲で切ってよろし。大切なのは自分の心や体を守る事ですけ。チームご自愛の皆さんに安らぎと幸あれ〜(´∀`)
キャサ子 (2017/11/16 8:31 PM)
お酒はまだ見つからずですか。
迷宮入りにはさせたくない一件ですね。
カーディガンまで飛んできたの?
これは是非とも回覧板を携えて、一軒一軒たずねてみたいよね。
道行く女性に声かけてたら、ナンパ保安官って言われちゃうもんね。

元ニャンコの母 (2017/11/16 10:54 PM)
台風の強風で、空を飛んでる「猫の酒」と「カーディガン」を想像して、クスリ。あっ、笑うのは不謹慎よね。ほんまに強風は怖かったからね。その時は威勢のいいジョージ刑事も小さくなって震えてたんよね。
聞き込みをしっかりやって、ジョージ刑事の優秀さを証明しましょう♪

チビ助のママさん、たすくママさん、心と身体がお辛い状況お察しいたします。チビ助ちゃんやミウちゃんの可愛いお顔を見て、少しでも癒されて下さいね。焦らずぼちぼちですよ。
スージー (2017/11/16 10:56 PM)
辛い時、苦しい時は心療内科の先生のお世話になるのが一番よね。私も、初孫の孫娘が誕生後1ヶ月で心臓の手術中に亡くなった後、一度お世話になった。話を聴いて頂き涙を出し切って心の重荷を降ろせた事があったわ。心身不調の皆さんご自愛されて下さいね。
ルドルフのママ (2017/11/16 11:48 PM)
こんばんは。パソコンの前に座ってうとうとと・・舟をこいでました。
今日は寒くなりましたね。
ジョージデカの名誉にかけて、未解決事件の解決お願いしますよ〜☆

心療内科の治療は本当に焦らずゆっくりですよね。
うちの娘もぼちぼちやってます。。
たすくママ (2017/11/17 12:24 AM)
颯爽と保安官の任務遂行してるかと思ったらナンパ!いやいや、優秀保安官も人(猫)の子、そりゃ可愛い子見ちゃったら挨拶ぐらいはするよね〜
あのカーディガン、まだ持ち主現れずなのですね。勝手に処分も出来ないし、早く持ち主が現れるといいですね。

皆様温かいお言葉ありがとうございます。
お話聞くと、皆さんも経験がおありになるのですね。まさか自分が、とまだ受け入れられていないのが正直なところで、どうしても自分が甘えてるんじゃないかと思ってしまっています。
ハニ兄貴さんの、悪化を導く人達は切れる範囲で切ってよろし!の言葉がすごく心に響きました。
私が言ってもあまり説得力ないけど、自分を大事にするって難しいけどとても大切なことですよね。どうか皆様も御身お大事になさって下さいね。
猫娘 (2017/11/17 2:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。はたしてジョージ刑事は
迷宮入りにさせずに解決させる事が出来るのか?毎日の様に捜査はしてるみたい
ですけどね。まっ毎日散歩に出る口実にすぎないんだろうけどね。なかなか隣の
おっちゃんに会えないから、会えう時はよく会うのにな。最近会うときって車に
乗ってお出かけする時ばかり、車の窓から「ジョージくーん」って呼びはんねん。
だからと言って留守中に忍び込むわけにもいかないし、ワンちゃんだって居るし
ジョージ見たらめっちゃこわがるワンちゃんだし。たぶん普段から塀越しに睨み
きかせてるからジョージがこわくて仕方がないんだろうけど。そういや猫友さん
達が来はった時に、夕方もう一度お散歩いったら、隣のオッちゃんが白猫さんに
窓開けて庭で餌をあげてたんだよね。ジョージが気にしている茂みはその白猫が
通る猫道でもあるから、気になってるのは飛んでった猫のお酒じゃなくて、白猫
かも?そういやその時に白猫1号を「のらお?」って呼んでたっけ?もう1匹の
白猫にも名前付けてた気がするんだけど忘れちゃったな。しかし笑えるよね〜!
空飛ぶ猫の酒とカーディガン。我が家じゃまだ枯れてなかったグリーンカーテン
の葉っぱももぎ取られちゃいましたよ。さてたすくママさんったら自分が甘えて
るだなんて絶対に違うよん。心がつらい時ってついつい悪い方に考えちゃうけど
それもまた仕方がないしね〜。あたしも同じなんだ。っていうかみなさんも同じ
道を通ってはる方多いね〜。それってめっちゃ心強い。このコメ欄がみなさんの
優しさ溢れてるのはそういうことなんだね。だからこそココで発散できることは
いっぱい出し切ってコレからも助け合っていこうね〜。