お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3603.猫刑事物語21 | main | 3605.姫の探検 >>
3604.チャームも

お兄ちゃんだけずる〜い♪


久しぶりに今日はチャームのお散歩記事よ。だって最近ジョージ兄ちゃんばっか散歩行ってずるいんだも〜ん。この気持のいい今の季節にお外出なくていつ出るのよ。
0988.jpg

猫娘ったらあたしがお散歩行きたいって行ったら喜んじゃってカメラ抱えて付いて来たわ。あっお花が咲いてる〜。ちょっと見てこよっと。

0974.jpg


この草って「やぶらん」だっけ?こんなお花が咲くのね。そういやマロンがココに肥料やるようになって綺麗に咲くようになったって言ってたわね【マロン肥料のお陰で年に何度も咲くようになったの】でも今年は遅いかも〜。

0990.jpg


あたしこういう草むら見ると潜りたくなるのよ。ジョージ兄ちゃんはドスドス踏んで枯らしちゃうけど【この横の木にセミがいるからココで暴れるの】あたしは潜って遊ぶのが好きよ。

0992.jpg


あら?今にゃ〜にゃ〜猫の声がしなかった?この茶色いのは物置よね。まさか物置に猫が入り込んじゃった?

1005.jpg


そっか〜。ココは我が家の裏口。猫部屋の奥の扉の外ってココになるのね【猫部屋のトイレの奥のあかずの扉なの】だからマロンの声がするんだわ。

1008.jpg


マロンったら外にチャームがいるのが分かるのね。扉の向こうでガシガシやってるわ。そんなに出たかったら玄関から出て来たらいいのに〜。
1002.jpg

あの子に付き合ってたら日が暮れちゃうわ。あんな子ほっといてお散歩に行きましょ〜。

1011.jpg


2度も台風とか来てちょっとお散歩行ってなかったら、マロンったら庭には出たがるけどお散歩には行きたがらなくなったのよ。せっかく晴の日が続いてるのに今行かなくていつ行くのよ〜。

 

***********************************
チャームは普段はお庭遊びで充分だけど
良い季節にはお散歩も行きたくなるの。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/11/08 5:15 AM)
開かずの扉をマロ念力で開けてお散歩行くくらいなら最高だけどね〜〜
マロン君たら開けるでち〜って他力本願はノンノン!
開かずの扉を開けて貰うのは止めて(笑)玄関に回って一緒にお散歩に行くでち〜〜

マロン肥料の恩恵はやぶ蘭にも!
見事な花咲かマロン君でち〜〜

あれれ?今日はチャーちゃんメインの筈がいつの間にかマロン君すり替わったでち?これぞマロン君十八番のイリュージョン?

同世代で無いので(爆)ハニ兄貴お勧めの動画全く聞いたこともないタイトルです〜〜猫娘さんも嵌ったらしいのでコレは一見の価値ありそう〜〜
taza (2017/11/08 7:07 AM)
チャ-ちゃんおっはよーさん♪
お散歩行くならまさに「今でしょ!」
今朝は雨降りでもう7時になろうってのに暗いわ〜!
チャ-ちゃんにはやはりお花がお似合いです。

さて、兄貴ご推薦のバブリーダンス。
大阪の登美丘高校ダンス部のキレッキレダンスですね。見たことあるよ。プロを交えて新作を撮っていたんですね。おったまげ〜!!
しかしあのヘアメイクすると高校生なのになぜかおばちゃんっぽくなりますね(-_-;)
やらいちょう (2017/11/08 7:17 AM)
寒くなる前に
散歩を楽しまないとね!
秋の花を楽しんで
季節の移ろいを感じましょう(=^x^=)
サッティ (2017/11/08 7:23 AM)
おはようございます
今日はチャームちゃんのお散歩ですか
紫のお花やぶらんっていうんですか
私も公園で見ました
マロンちゃんはお散歩またしなくなったんですね
チビ助のママ (2017/11/08 7:45 AM)
おはようございます。
今日は小雨、曇り空です。
皆さま、心配していただきありがとうございます。
めまい、吐き気で耳鼻科に行ったんだけど、メニエール病かと思っていたんだけど&#8252;
椎骨脳底動脈循環不全症?の疑いだって!
聞いた事無いでしょ(;_;)

ハニ兄貴はバブリーダンス、YouTube観るので知っています。
私は826asukaさん、高校生だけど感動のエレクトーンですョ(^-^)
京都橘高校の吹奏楽です。
高校生が頑張っていますょ。

マロン君はやっぱりお留守番かな!!
頑張って散歩に行こうね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
チビ助のママ (2017/11/08 7:47 AM)
訂正です

826askaさんです。
ぶっちゃんママ (2017/11/08 9:27 AM)
チャームちゃんも、天気が良いとお散歩したいよね♪
猫部屋は見てるので、マロン君がドアあをガリガリしてる様子が思い浮かびます(笑)
マロン君も一緒に行ったら良かったのにね!

ハニ兄貴、バブリーダンス見ましたよ(笑)
めちゃキレキレのダンスで面白いし、揃ってるし、懐かしい曲でノリノリで、くいついて見てしまうわ〜(笑)

チビ助のママさん、病名でググりました!
血流が悪くなってる?大変じゃないですか!
早く治ることを祈ってます。

私の母が、メニエール病になってしまい
介護ヘルパーさんの来る回数を増やしてもらいました!
離れて暮らしてると不安と心配ばかりで
困ったなぁ〜…………………
ララほっぺ (2017/11/08 9:30 AM)
おはようございましゅ、ララほっぺでちゅ(*゚▽゚*)♪
お散歩…今の季節が猫しゃんでも女性でも一番美ちく見える
季節といわれるのでどんどんお外に出かけまちょ(*゚▽゚)ノ♪♪♪
あの高校生のダンス、YouTubeで見ました。歌は知ってましゅ。
よく、カラオケで歌われるユーロビートっぽい曲でしゅよね!
ウチのスモモの避妊手術が来週の月曜〜火曜日にかけて入って
ましゅ。。。犬・猫さまのそういった手術の時に歌われる歌?は、
「大人の階段の〜ぼる」でしたよね!?
ララほっぺ (2017/11/08 9:34 AM)
チビ助のママしゃん、お大事に(*´ω`*)。ご体調のすぐれない
皆しゃまもゆっくりするでち(*^_^*)。
moyo (2017/11/08 11:08 AM)
マロンちゃん、お姉ちゃんに愛想をつかされる前に勇気をだして御散歩にいけるようにならないとね。

やぶらんきれいですね。こんなぶどうみたいなかわいい花が咲くんですね。

チビ助のママ様、どうぞお大事に。吐き気やめまいはつらいです。無理をなさらないでご自愛ください。
にゃんずぱぱち (2017/11/08 1:20 PM)
チャームちゃんのお散歩はお花がよく似合います♪
やっぱり美ニャンなおんにゃの子にはキレイなお花ですね^^
これからだんだん寒くなってくるから
貴重な晴れ間にどんどんお散歩行かなくっちゃね♪
Anne (2017/11/08 1:40 PM)
チャームちゃんが単独で颯爽と歩く感じはかっこいいなあ(〃'▽'〃)
キリリとした表情は姉御肌猫を思わせて付いて行きたくなるわあ( ´艸`)
ヤムヤムママ (2017/11/08 9:38 PM)
ご無沙汰してます。
3にゃん猫娘さんも元気で何よりです。
猫部屋にドアがあったのね
前は何の部屋だったのかしらね?
大きい家なので色々部屋がありそうです。
 
姑がホームに入るのでバタバタしてます。
個人で入るので あちこち比べたりしていました。

弥生 (2017/11/08 9:42 PM)
チャームちゃんひとりでお散歩行ったのかしら♪
ジョージくんにバレなかったかな?(笑)
マロンくん、置いてけぼりはイヤなのねー
今度はみんな一緒に行けるといいね♪
キャサ子 (2017/11/08 9:49 PM)
チャーちゃん、秋晴れの今はハルほどではないけどあちこちに花や緑が綺麗だから、楽しいね〜。
弟が心配で踵を返すかと思いきや、スタスタ行っちゃうところがいいわぁ。
その気になった時に行かなきゃね、時は金なり★

チビ助のママさんは、関東の方なのに京都橘高校ご存知なんですね!
あそこはマーチングが強くて。
芸術関係に力を入れてるんですね。
ルドルフのママ (2017/11/08 10:12 PM)
チャームちゃん、ひとりでのお散歩めずらしいね。
マロンたんも一緒に行けばいいのに〜。

バブリーダンス初めて見ました。キレッキレですね!

チビ助のママさん、血流が悪くなってるの怖いです。
しっかり病院で診てもらって下さいね。


元ニャンコの母 (2017/11/08 10:51 PM)
チャーちゃん、この日のお散歩はジョージ兄ちゃんな〜し!マロン君な〜し!で大好きな猫娘ママと二人きりのお散歩よね。
チャーちゃんの好きな処へ寄り道できるし、お花も鑑賞できるし、女の子のお散歩はこうでなくっちゃ♪

今日はちょっとご用があって猫娘家にお邪魔したの。ジョージ君は雨降りでお散歩に行けないのでご機嫌斜め。マロン君は抱っこしたらゴロゴロ。可愛いネ☆ハ二兄貴ともお電話でバブリーダンスで盛り上がったわ。猫娘さんともゆっくりお喋りできて良かったわ〜☆
ただ、今日は猫婆様が帰られるので今からが大変!いらっしゃる日とそうでない日のギャップが激しすぎよ〜!
猫娘 (2017/11/09 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。我が家の開かずの扉
それは猫部屋の奥に作られた裏玄関の扉なのです。父がまだ生きていた頃に
あたしと父の趣味の場所として作ったのが現在の猫部屋で、父は陶芸の土を
こねて私は彫金をしてた場所。洗面所の延長みたいな場所だけど猫婆に邪魔
されずに好きな事が出来る場所だったんだ。でも猫婆は土いじりやバーナー
とか触るような手で玄関の扉を触るなと、そんなものは必要ないと反対する
父を押し切って裏玄関なるものを作らせたんですよ。でも結局一度も使った
事はないのだ。最初っから猫婆が物をいっぱい置いて出入りできる状態じゃ
なかったんだも〜ん。猫婆にかかると家中納戸部屋にされちゃうんだも〜ん。
今日元ニャン母さんが来てくれはって「こんな所に扉があったの?」なんて
何度も来てはっても知らない扉を確認してはりましたよ。ほんま誰も知らん
出入りしたことないドアなのだ。さてさてそんな話は置いといて、チビ助の
ママさん大変じゃないですか〜!椎骨脳底動脈循環不全症?ついこつのうて
いどうみゃくじゅんかんふぜんしょう?あぁ難しすぎて言えないけど、ググ
ったら首の後ろ側を通ってる脳に血流を送る大事な血管が細くなり脳に十分
な血液が運ばれなくなる事で様々な症状が生じる病気ですと?めちゃくちゃ
大事な血管じゃないですか〜!あたしは40年以上メニエル病を抱えてるけど
それよりももっともっと大変そう。今までのご無理がこんな形で、せっかく
チビ助ちゃんと一緒に暮らせるようになったというのに〜。なんだか言葉を
失っちゃうよ〜。まだ確定じゃないんだよね?どうかどうかひどくなったり
しませんように〜。つらい症状が少しでも改善されますように〜。