お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3596.風呂の番猫 | main | 3598.猫刑事物語19 >>
3597.猫の本能

オレのバッタ知らない?


大きな台風とか来て梅雨のように長雨が続いたと思ったら急に冷え込んで来て、まさかこのまま冬になるのか?お散歩に最適な秋はどこに行ったんや?と心配してたら、やっとこさ気持いい日がやって来たぞ〜。今週はずっと晴の予報や。オレ様ジョージがどれだけこの日を待ってたか。今日の写真は台風の前のものだけど、そんなん関係ないやろ〜。せっかくのいいお天気、毎日でも散歩行くで。
0444.jpg

オレ様の散歩はまず腹ごしらえからや。いつも庭で食べてるけど外食はまた格別の味やねん【公園の草が無くなるとオレ困っちゃうんだ】その辺に座って待っといてくれよ。

0459.jpg


腹ごしらえが済んだら戦闘開始。さ〜て今日の獲物はどこかな〜。獲物は季節によって変わるねん。夏ならセミだけど、今の時期はバッタかカマキリやな【この公園には結構たくさんバッタがおるねん

0471.jpg


おったおった、ココにおった。今日の遊び相手はバッタに決定。猫娘はすぐに「殺生は止めて」とか言うけど、これは猫の本能やねん。

0464.jpg


ほ〜ら。オレにかかったら瞬殺やで。もう見つけたもんね〜。すごいやろ〜。

0533.jpg


あれ?おかしいな〜。確かにバシッと手で押さえたはずなのに〜。指の間から逃げたんか?ぴょんぴょん飛んでやがる〜。

0534.jpg


今度はクチからいくもんね。咥えたらコッチのもんやで。今度は絶対逃がせへんで〜。
0528.jpg

あれ?バッタはどこ行った?えっ?オレの腹の中?オレの大事な彼女なのに喰うたりせえへんわ〜。

0537.jpg


これから寒くなると公園にもお庭にもバッタはいなくなってしまうんや【年末になったらきっと会えなくなってしまうねん】今のうちにたくさん遊んでおきたいのに〜。カムバッ〜クバッタさん。

 

***********************************
オレはバッタと仲良く遊びたいだけなのに。
何故だか
本能が邪魔してしまうんやな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2017/11/01 5:16 AM)
バッタと遊びたいだけなのに本能が邪魔する〜〜にウンウン!と頷いたよ(笑)
バッタしゃんと遊び隊(あら?漢字変換が〜〜・・ま・・いいか)ジョージ君。捕まってなるものか!と逃げ隊バッタしゃんの仁義なき戦いも木枯らし1号(風)と共に去りぬ!?
最後の『カムバ〜〜〜ク!』の台詞も手伝って・・今日はハリウッド映画だ〜〜

私も右が0.1以下で左目が辛うじて0.3くらいなので右目に合ったメガネは作られません(眼科医じゃなくその辺のメガネやさんに)と言われ左目にだけ合ったメガネ掛けてますが、去年ひとつ無くして新調しました(超安いン千円の・・笑)近眼のせいで老眼とは無縁になりました〜〜車の運転時以外は裸眼で通しているけど、新聞や本を見るときは全然裸眼で大丈夫だけど人の顔が判別できなくて困るのよ(笑)
猫娘さんのは高いコンタクトなんでしょうね・・ショックだ〜〜
taza (2017/11/01 6:54 AM)
ジョ-ジ君「ぼくのバッタさん知りません?」
猫娘さん「私のコンタクトレンズ知りません?」
おふたり仲良しさんになってしまいましたね。

眼がいいって本当にありがたいことだと痛感します。
私は老眼+乱視で、まだまだ進化中みたいです。
不便極まりないです。
猫娘さん、痛い出費ですが、車の運転に支障があるなら不便ですね。

キラ子さん、ハリウッド映画堪能しました。

元ニャん母さん、頭痛治ってよかったです。

サッティ (2017/11/01 7:23 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんバッタはすくないんかな・・・
せっかくの楽しみが出来ないね
チャームちゃんとマロンちゃんはどうかな?

やらいちょう (2017/11/01 8:01 AM)
バッタも命がけ!
食べられてなるものか!
必死で逃げますね!
ジョージくん、お手柔らかに( ´ ` )
ララほっぺ (2017/11/01 9:36 AM)
おはようございます、ララほっぺでち〜(*゚▽゚*)!ここのところ、
日本の季節は冬と夏だけでちね!過ごちやすいお天気は年に数回
あるかないかになってちまいまちた(;´д`)。バッタしゃん…、
そういえば最近は見ないでちゅね。最後から2枚目のジョージくんの
ポーズがスモモにそっくりでち!
そまっちょに会いに行くのに乗ってる田園◯市線の車内は暑杉で、
扇子で煽ってるサラリーマンの方がいるでち。ラッシュ時には身体
が浮く位に混むのに、こうも暖房効いていると常春が一番でちね!
チビ助のママ (2017/11/01 10:35 AM)
おはようございます。
今日からしばらく休みにしました。

ジョージ君は散歩するの嬉しいでしょ&#8252;
チビ助は外に出た事がないからなぁ&#8252;

今日もファイト♪\(^^)/
moyo (2017/11/01 12:47 PM)
ジョージ君うれしそうですね。
お散歩できてよかったね。

バッタさんは秋の味覚でしたっけ??(笑)
春から秋までジョージ君の散歩のお供のバッタさん。

がんばって逃げてね。
またチャーちゃんにバッタ食べたでしょって怒られますよ。
にゃんずぱぱち (2017/11/01 1:16 PM)
腹ごしらえのペロンしたジョージくん♪
そのペロンは草だよね?バッタさんじゃないよね?(爆)
虫さんの季節もそろそろ終わりかな〜
ジョージくん残念だね(笑)
ルドルフのママ (2017/11/01 3:51 PM)
今日もいいお天気!ジョージくんお散歩してるかな?
最後の写真のジョージくん、ちっこいお子ちゃまのようなキョトンとしたお顔がカワイイ〜♪
バッタさんを、パックン&ゴックンしちゃったのね〜。

猫娘さん、コンタクトレンズお水で流れちゃったんでしょうか?
痛い出費ですね。。

いつも頑張りすぎてるチビ助のママさん、ゆっくりしてくださいね。
ぶっちゃんママ (2017/11/01 4:12 PM)
ジョージ君、お散歩楽しいね♪
腹ごしらえ?バッタさんお食べになったの?お腹こわせへんの?
食べるの猫草だけにしてほしいなぁ〜
チャームちゃんに嫌われるかもよ?(笑)

猫娘さん、コンタクトレンズショックでしたね!
お高くつきますよね!
だから私は眼鏡にしてますわ。
眼鏡が合わないと不便ですね!
無くしたコンタクトレンズ見つかると良いけど!

チビ助のママさん、ゆっくりできるのであれば、休めてくださいね。

スージー (2017/11/01 6:35 PM)
ジョージ君!バッタさんに逃げられてしまったね。次回は頑張れ〜
猫娘さんコンタクトって良くなくなるのよね。私も良く無くしたわ。着ている洋服にくっついていた時も。レンズを洗う時が一番なくしやすいので、洗面器を置いて洗っていたわ。ゴミが入った時は痛いのよね〜 今は眼鏡にしたので煩わしさから おさらばしたけど、今度は、はずした眼鏡をどこに置いたか探すのが大変。で、置く時は指先し確認してる。「めがね、めがね」と言いながら。
元ニャンコの母 (2017/11/01 11:14 PM)
ありゃ、バッタさんに逃げられた?
残念だったけど、ジョージ君の真剣な眼差しが猫さんらしくてワイルドよ♪

猫娘さん、コンタクト紛失?お高いのに痛いよね!その辺に落ちてそうだけど、もう一回捜しても駄目かしら。
お鼻の調子もまた悪くなったみたいで、ちょっとブルーな事が続きますね。耳鼻科の通院大変だけどお大事にして下さい。
harry (2017/11/01 11:32 PM)
ジョージくんはバッタ狩りするんだね。
かっこいいにゃよ。
たすくママ (2017/11/01 11:42 PM)
ワイルドだな〜ジョージ兄ちゃん!
今年は秋が短いですよね〜過ごしやすくてお散歩に最適な季節なのに。
バッタさんと本当に遊びたくて、遊んでる拍子に不可抗力でパックンしちゃうんだろうね(^^;

みなさんにお見舞いのお言葉をいただいていたのに、コメント遅くなってゴメンナサイ(>人<;)
幸い傷の経過は順調で、昨日シャンプーの許可も下りて、病院から帰宅後ソッコーシャンプーしました(^^;
相手の方と治療費は互いに自己負担でとなったので、健康保険扱いに切り替えようとしたら!
交通事故のケガは保険が使えないと(゚o゚;;
救急で処置してもらった治療費は55000円。
その後も抜糸まで通院の必要になるし、負担が大きくて途方にくれていたら、交通事故の治療費は自己負担200%で計算されるらしく、病院側が事情を汲んでくれて、普通のケガ扱いで自己負担100%で処理してくれました。
ホント、子猫の治療費といい今月は諭吉さんが飛ぶ飛ぶ!
猫娘さん、コンタクト見つかりましたか?
買うとなると手痛いですね(涙)

気候のせいで体調崩されてる皆さまもどうぞお大事になさったら下さいね。
猫娘 (2017/11/02 5:35 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
は〜い猫娘っす。キラランさんのコメの前にと思ったのに間に合わなかったわ。
ゆうべは完全にダウン。低血糖とメニエルの発作がいっぺんに来ちまって。家に
たどり着いた途端に腰抜けたみたいになってしまったのよ。一瞬ふわっと意識が
遠のきそうだったけどブドウ糖で助かったわ。仕事場のマンションを引っ越す為
片付けで頑張りすぎたのか。でも急遽日曜日に内覧が決まったから少しでも片付
けたいと超焦ってるんだわ〜。蓄膿再発で鼻詰まってるからクチ呼吸は何かしん
どいみたい。蓄膿の薬は体が重くなって苦手だわ。さてとマシになったことだし
起きるか?いや、もう少し寝とこっと〜。おやすみ〜
キララン (2017/11/02 5:38 AM)
ホッ・・コメ強要しているつもりは無いんだけど安心しました〜〜ほな無理しないでおやすみなさ〜〜〜い♪