お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3590.誕生会 | main | 3592.猫の水害 >>
3591.おまけ散歩

犬との遭遇をご覧頂きました♪


キャサリンさんとルドルフのママさんを玄関の外まで見送りに出たジョージ兄ちゃん。お客様をお見送りするのは自分の役目だと思っている猫だもんね。みんな帰っちゃって猫娘だけになると急に不機嫌になって逆ギレしたりするけど、この日は元ニャン母さんとたすくママさんが残っておられたので大丈夫だったわ。
1730.jpg

名残惜しそうにキャサリンさんの車が角を曲がるまで眺めるジョージ。元ニャン母さんだと歩いて送っていけるんだけどね【歩いて帰られる時は送って行ってたもんね

1740.jpg


車が見えなくなると踵を返したように、もう一度散歩に行くと引っ張るジョージ。今度は昼間みんなで行った道とは逆方向へ歩き出します。こっちはジョージの定番のパトロールコースなのです。

1748.jpg


何故コッチなのかと言うとたぶん夕暮れによく猫さんが出没する場所なんで。この時も猫の気配を感じたようでジョージは必死で匂ってました。

1754.jpg


そこへお散歩ワンちゃん登場。このワンちゃんは初めて会った子だね。でもジョージったら白猫が居るって猫探しに夢中で気付いてない?

1751.jpg


でもお尻匂われちゃ黙ってられずにシャー。ジョージって仲良しのガールフレンド犬でもお尻は匂わせないのよね【ワンちゃんは好意的な挨拶で匂ってるのにな

1757.jpg


相手が犬だろうが猫だろうが後ろから近づかれると反射的に睨んじゃうジョージ。ワンちゃんが怖がってるやん。いじめちゃダメよ。
1752.jpg

猫の散歩だけでも珍しいのに面白い瞬間をお見せ出来たかな〜。この後も帰りたくないと散々ごてて元ニャン母さんを困らせたジョージ。最後は猫娘にお尻を押されてイヤイヤ家路に付きました。

1764.jpg


何度も女子会してるんだけど、雨が降って出れなかったり、お天気過ぎて肉球火傷しそうで出れなかったり、なかなかお散歩に良い環境って巡り会えなかったんですよね【なんでもルドママさんが雨女と言う噂も?】今回はずっと雨続きだったのに奇跡的に雨も止み、やっとみんなでお散歩の夢が叶いました。ルドママさん雨女とちごたね〜。この後たすくママさんを新大阪までお送りするつもりだったんだけど、おしゃべりに夢中だったり出かけにマロンが行方不明だったり猫娘が鍵を探したりで出るのが遅くなって、そのうえ事故渋滞してて新幹線の時間に間に合いそうも無く、近くの駅で失礼しちゃってごめんね。コレに懲りずにまたおこしやす〜。

 

***********************************
次回は大阪冬の陣?それとも春の陣かな?
桜の小径をゆっくり散歩もお勧めですよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2017/10/26 5:01 AM)
キャサ子さんと雨女疑惑?のあるルドママさんが帰ってから散歩のおかわり♪したジョージ君一粒ならぬ一日で二度美味しい思いしたんだね〜〜ヨカッタネ。
ルドママさんも雨女疑惑がお天気と共に晴れてヨカッタネ(笑)
しかし何時も女子会はIKS(射手座かしまし三姉妹)の長女と三女が皆勤賞〜〜次女のワタクシは指を咥えて見てます。決して歯ぎしりなんかしてなくってよ!(あら〜負け惜しみに聞こえたかしら・・笑)

キラ子の中ではワンコはにゃんこより強いもの!だったけど・・・ジョージ君には当て嵌まらないね。怯むどころかフーシャー立ち向かってわんこが逆に怯えているもの(笑)どっちが犬か!?
あ・・ジョージ君も猫の皮かぶったワンコでしたっけ。

壊れた時に一番困るというか有難みを痛感するのが洗濯機とお風呂だよね〜〜洗濯機で洗う量を手洗いなんてとんでもないし、お風呂壊れた時も然り!(真冬にボイラー壊れてお風呂ダメだった経験あり)
チビ助のママ (2017/10/26 6:49 AM)
おはようございます。
今日は晴れる予報でーす&#8252;

ジョージ君の楽しい散歩に犬ちゃんが登場しているんだけど、犬ちゃん負けてるよね(笑)

洗濯機が壊れたら今はコインランドリーがあるけど、自転車で行くにはね(笑)
昔、上の階の方が洗濯機が壊れ借りに来ましたョ。
お風呂も銭湯なんてどこにあるのって感じだからね(笑)

私のアパートもお風呂が壊れていたんです、ガス屋さんは取り替えをと言ったけど、修理でした。
修理代70000円に近かったようです。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/10/26 7:25 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃん2度目のお散歩出来ましたね
猫ちゃんを捜していたのでワンちゃんと
遊んでひまないって感じ・・・
taza (2017/10/26 7:50 AM)
お散歩記事も今回が最終回、となるとお名残り惜しや〜。オ−バ−でしたかしら、、、。
ジョ−ジ君、初めましてのワンちゃんにも勝っちゃいましたね。お相手のワンちゃんがお散歩嫌いにならないように、ちょっと心配しちゃったよ!

台風の爪痕がいっぱいなのに、またまた週末に来るの?やめて〜〜〜〜。
やらいちょう (2017/10/26 8:08 AM)
おー!
ワンチャンと遭遇しても、
物怖じしないジョージくん。
ワンチャンの方が引いてるかも( ´ ` )
ぶっちゃんママ (2017/10/26 9:04 AM)
ジョージ君は大物やね〜!
後ろにワンちゃんいてるのち無視してると思いきや、お尻クンクンされて
シャー!
ナイスな写真撮れましたね!
ワンちゃんひるんでるし(笑)
可哀想なことしたかな?
普通の猫ちゃんなら逃げるけどなぁ(笑)
チャームちゃんなら仲良くなるかな?
マロン君は逃げるけどカチコチに固まるかも?(笑)
にゃんずぱぱち (2017/10/26 2:00 PM)
ジョージくんオチリくんくんされると
怒っちゃうんだね〜
おっちゃんジョージくんに怒られてもいいから
くんくんした〜い(笑)
moyo (2017/10/26 2:12 PM)
ジョージ君の迫力すごい〜〜!
やっぱりお散歩にもマナーがたいせつですよね。(笑)
いきなりおちりくんくんはやだよね。ジョージ君(笑)

キャサ子さま、元ニャンコの母さま、猫娘さま、キラランさま、ぶっちゃんママさま、チビ助のママさま 皆様お風呂のこといろいろご心配くださってどうもありがとうございました。<(_ _)>ほんと嬉しかったです。

不便でしたが3日くらいして直りました。チビ助のママ様のご慧眼すごい。。。おっしゃる通り67000円かかりました。高くてつらい〜〜〜"(-""-)"
おニューのパソコンが買えちゃいます。しくしく。

amesyo (2017/10/26 8:33 PM)
車で行くと見送りは・・
歩いていくと見送ってくれる( ..)φメモメモ
ジョ−ジ兄さんに会いに行くときは
電車だね(笑)←いつ来るねん・・って突っ込みはなしね(笑)
キャサ子 (2017/10/26 9:57 PM)
ジョージくん、お散歩のおかわり行けてよかったね〜。
1回目のお散歩では足りなかったパトロールに専念し過ぎて、背後からの気配に気づかなかったのね。
シャーしてる顔、いつもと変わらず、か ん ろ く 〜 !
すごすごと引き下がるワンちゃん、お近くの方でしょうか?
チャーちゃんも居たら仲良しになれたかも知れないね。
前回の台風の影響で、昨日下水処理場のマンホールが溢れ、ここから僅か3キロしか離れて居ないところでは被害があったばかりなのにまた台風ですか。
梅雨より多い降水量にびっくりです。
harry (2017/10/26 11:24 PM)
ジョージくん強い。
わんこさんに勝ったんだ。
わんこさんはお友達になりたかったみたいなのにね。
元ニャンコの母 (2017/10/26 11:53 PM)
大阪秋の陣の〆はジョージ君の“シャーッ”でした(笑)
おかわりのお散歩中に、白猫1号ちゃん(多分)が道路を横切り、でもジョージ君は見ていなかった?のでその辺りを猛烈にくんくん!
その時ワンちゃんが現れて、この子がメッチャ愛想のいい子でピョンピョン飛び付く飛び付く!
でもジョージ君は全く気付かず必死にパトロール。そのお尻をワンちゃんがくんくんしたのでご立腹!!シャーッと相成りました☆
白猫ちゃんはご近所のおっちゃんにもご飯をもらい、名前まで付けてもらってるみたい。
後ろ髪を引かれながらジョージ兄さんはお家に帰りました。
ルドルフのママ (2017/10/27 12:00 AM)
今回も朝から雨がポツポツと降ってて、あ〜やっぱり雨女かも?でした。(笑)
ジョージくん、お散歩のおかわりしてたんやー。
パトロールは大事やからね。
初めて会ったワンちゃん、ジョージくんにフー!シャー!されてビビッタやろね。可愛そうに。。

IKSの次女キラ子姐さん、三姉妹でお会いできる日を夢見てます♪
元ニャンコの母 (2017/10/27 12:04 AM)
たすくママさん、今回の女子会、遠くからお疲れ様でした。
排泄の出来ないミウちゃんのお世話大変ですがこれからも頑張って!!
ミウちゃんとっても可愛いお顔なの☆☆
またルークちゃんや他の猫ちゃんもお友達紹介でブログの皆さんに見せてあげて下さいね♪

今回エアー参加のキラランさん、ミューちゃん、ららちゃんのお写真もお待ちしてますね☆
たすくママ (2017/10/27 12:07 AM)
ジョージケーキの食べ方、皆さん大正解でしたね!
このケーキ屋さんでは、たすきぃが小さい時にクルマやピストルの立体的なケーキを作ってもらってたんです。今回のケーキも立体的にしてもらってたら観賞するだけで食べられなかったかも〜(^^;

キラランさんご名答!私の誕生日は16日です^ ^
tazaさんもありがとうございます!
猫娘さん恐縮してらしたけど、今年は大坂の陣に参加された方々やコメサロの方々にもお祝いの言葉をいただけて、例年以上に嬉しい誕生日になりました。
この歳になると欲しいものは中々なく、
ダンナからプレゼントの希望を聞かれるたびに、猫が快適に住める家が欲しいと答えてるので、
ここ数年プレゼントもなしの寂しい誕生日を送っていました(^^;
皆さんのお気持ちがホントに嬉しかったです^ ^

このおまけの散歩、ジョージ兄ちゃん狙ってましたよね〜
キャサリンさんたちを見送ったあと、当たり前のように歩きだしたもんね。
友好的に近寄ってきたワンちゃんに思わずシャー!猫娘さん、ナイスショットでしたね!
ジョージ兄ちゃんのバックは鬼門だから、ワンちゃん次は前から来てね〜

こうして日常に戻るとこの時のことが夢のようで…
tazaさん、お会いできず残念でした。今度はお散歩が気持ちいい季節に是非ご一緒しましょう。
ジョージ兄ちゃんに忘れられないうちに、次の参戦も是非お願いします!^ ^
猫娘 (2017/10/27 1:27 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。おまけのパトロール
散歩は、きっとキャサリンさん達が外に出ようとした時点から狙っていたに
違いない。殊勝な顔してお見送りしてたと思ったら車が見えなくなった途端
きびすを返して歩きだしたもの。行く気満々だったんだわ。気候が良くなり
毎日毎日散歩散歩って煩いったらありゃしない「さっき行ったでしょ」って
言っても聞く耳持たない子なんでね〜。この時も白猫1号が横切ったという
のに見てなかったジョージは匂いだけ頼りに探し出そうと必死で。どうやら
夕方この辺りに白猫1号2号さんが現れてたのは、隣のオッちゃんが窓から
顔出してご飯上げてたからみたい。なんだっけな、隣のオッちゃんがつけた
名前。白猫1号が「のらお」でもしかしたら飼い猫?って隣でも言ってたな。
白猫2号の名前は忘れちゃった。まっ名前と言っても隣で呼ばれてるだけの
名前なんだけどね。統一した方が覚えるかしら?この愛想の良いワンちゃん
元ニャン母さんにも飛びついて甘えてルンルン気分で近寄ってきたのにね〜。
ジョージが脅かしちゃってゴメンよ。猫嫌いにならんどってな。ジョージは
自分が一番強いと思ってるような猫だからね。普通の猫とちゃうんだからね。
でもお土産話に犬との遭遇お見せできて良かったかも。たすくママさん是非
また大阪へ遊びに来てね〜。猫と快適に住める家ってプレゼントはなかなか
難しいけど、我が家はいつでも猫と遊べる家だから、いつでも来てね〜。