お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3587.大阪秋の陣 | main | 3589.わがまま散歩 >>
3588.大名行列

オレの前を歩くでな〜い♪


大阪秋の陣の続きですよ。ジョージ兄ちゃんが行くって言ったらチャームやマロンもリード付けて飛び出したくせに、どうやら行きたい場所が違ったらしく、3にゃんのリードを持ったたすくママさん大慌て。ジョージは引っ張るわチャームとマロンは動かないわで大変なの。
1476.jpg

ジョージの引っ張るチカラって半端ないでしょ〜。たすくママさんにしっかり体験してもらっちゃった。ほんま3にゃん散歩ってそれぞれ好き勝手するから苦労するのよ【2にゃんでも行きたい方向違うと大変なんだけどね

1487.jpg


この後ジョージは公園へ。チャームとマロンはお家に帰っちゃったの。そしたらジョージもお家に戻って来て、今度はお庭の方に回ってグイグイと。でも雨続きでお庭は水びたしだからダメよ〜。

1492.jpg


また散歩道まで連れてったけど、どうもジョージの足取りが重いんだな〜。いつもならスタスタあるくのにどうしちゃったの?

1507.jpg


どうやらみんながジョージの前を歩くのが気に入らないらしい。それに大勢で散歩行くのは慣れてないからね〜【お花見の時はひっちゃかめっちゃかになるけど

1520.jpg


でも皆さんがジョージの後ろに回るとちゃんと歩き出しましたよ。大勢引き連れてあるく姿は「くるしゅうない、ついてまいれ」ってと言ってそうで、これじゃまるで大名行列だわ〜。

1532.jpg


ちょっと勝手は違うものの、それでも一度お外に出たらあちこちパトロールしないと気が済まないジョージのこと「あっち行くコッチ行く」とみんなを連れ回していましたよ。
1556.jpg

キャサリンさんがあたしを撮ってくれたよ。この日はさすがにドブにまでは入らなかったけど、いつもこうやって道にしゃがみ込んで撮ってまーす。こういう写真って本邦初公開かしら。

2630.jpg


まだまだお見せしたいお写真があるので続きは明日。ところで皆さん家は台風大丈夫ですか?この記事を書いてる今、我が家は暴風に襲われてます。なにしろ通天閣のてっぺんと同じ高さの我が家は風当りがきついんだわ〜。ガレージの屋根がヤバヤバ【前に飛んでったことがあるから心配でね】以前よりは頑丈に止めたはずなのに結構めくれてすごい音してるのよ〜。やばいよやばいよ〜。早く台風通り過ぎてくれ〜。って言ってたら今度は停電。パソコンの電源も落ちたから記事消えちゃったかと心配しちゃった。付いたり消えたり何度も停電続いてるんだけど、猫は停電しても全然平気なのね。あたしはスマホの明かりだけが頼りだわ〜。また落ちたらアカンから今夜はパソコン禁止だな。

 

***********************************
雨もすごいけど風が半端無いのよ〜。
停電は止めてくれ〜真っ暗で怖いよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
キララン (2017/10/23 4:56 AM)
お散歩猫ジョージ君ですものね〜〜俺様と散歩行きたいなら三歩下がって後ろからついて参れ〜〜!
御女中やら腰元やら引き連れての大名行列!女だらけで幸せにゃお殿様です〜〜
たすくママさんが鵜飼状態のお写真、ジョージ君の力強さがよ〜〜く分かるよい写真だわ〜〜
キャサリンさん、ドブに這いつくばる猫娘さんは撮れなかったけどこれも最高のお写真ね。
最近『便座城』が話題だったので・・・・
ウフフ〜〜『ウ○コ座り』と言う言葉浮かんじゃったキラ子です。
しかしキャサリンさん背がお高いな〜〜と感心したキラ子でもあります。

tazaさんお孫ちゃんのお宮参りおめでとうございました。無事お戻りになられましたか?
たすくママさんは次回はミウちゃん一緒に連れて来られれば泊りも可能ですね。

各地に台風の被害がないように祈ってます

さてさて皆さ〜〜〜〜〜ん!今日は猫娘さんの誕生日ですよ〜〜〜〜
おめでとうございます♪パチパチ(拍手)
ハッピーバスディ♪ツーユー♪(中略)ハッピバスディディア猫娘さ〜〜ん♪
チビ助のママ (2017/10/23 7:04 AM)
おはようございます。
昨夜から風がすごくて寝られなかったです(;_;)
足もつって何回も起きました。

猫娘さん、お誕生日おめでとうございます。
3猫ちゃんのために体調に気を付けて過ごしてくださいョ(^-^)

みんなで散歩大名行列って感じですね!
いつかは行きたい大阪♪

tazaさん、お宮参りは無事に終わりましたか?
昨日の東京はすごい雨だったでしょ!!!
風邪ひかないようにね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/10/23 7:17 AM)
おはようございます
猫娘さんお誕生日おめでとうございます&#127874;

凄い皆を連れてのお散歩で満足かな?
チャームちゃんとマロンちゃんやっぱり駄目でしたね
猫娘さんの所は停電で大変でしたね
こちらの大阪でしたが何もなく過ごせました

taza (2017/10/23 7:41 AM)
スマホから台風に関するいろんな情報が次々に入ってくる中、別のが来ましたよ!
今日は猫娘さんのお誕生日、おめでとうございます!

皆さま、お祝い&ご心配いただきありがとうございます。
無事水天宮にてお宮参りを終え、みんなで楽しく食事会を楽しんできました。もち、チョ−雨降りでした。
帰りの新幹線も予定通り、夕方5時には かなり台風感満載の新神戸に到着。タクシーの中で緊急エリアメ−ルが2度も鳴ってあせりましたわ!
昨夜神戸で瞬間風速が45,9メ−トルを記録したそうで、歴代3位の強風だったそう。おおこわ〜(-_-;)

ははあ〜!
家来を引き連れて堂々のお散歩ジョ−ジ様。
これぞお散歩ブログの真骨頂ですね。
写真を撮る猫娘さんの画像もグッド!
これが見たかったのよ、という方も多いのでは?

サプライズというのは、、、?ひょっとして、、、?
明日のお楽しみ!です。
やらいちょう (2017/10/23 7:47 AM)
お殿様!
まさに大名行列ですな!
ジョージくん、気持ち良さそう。
最高の接待かも(ΦωΦ)
ハニ兄貴 (2017/10/23 7:59 AM)
皆を引き連れて堂々と練り歩く姿はまさに茶色い巨塔(巨体?)そのもの。これぞ猫界のニャ宮二郎、はたまたニャラ沢寿明だね。ハイ、ここで世代が別れま〜す(^_^;) 皆さんの「御意!」が聞こえたのは気のせいかしらん…( ゚д゚)
猫娘さん、お誕生日おめでとう!今回最大のプレゼントが「入所決定」でありますように、兄貴全身全霊で念じるよ〜!
ぶっちゃんママ (2017/10/23 8:39 AM)
たすくママさんが引っ張られてる姿がリアルですね(笑)
猫娘さんが毎回経験してることを感じられて良かったですね(*^^*)
マロン君もチャームちゃんも、行けば良かったのになぁ〜
キャサ子さん、猫娘さんの写真ナイス(笑)
今度は生で見たい(笑)
ジョージ君は、幸せやね♪
レディーをお供にして歩くなんて(笑)
まだまだ続きが楽しみですね♪

猫娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
楽しく過ごせますように願ってます☆

台風、停電大丈夫でしたか?
福岡も昨夜は凄い風でしたわ!
夜中の3時に、ぶっちゃんに起こされて鳴きながら走り回ってて、うんちでもしたのかと見たけど、オチッコしただけやん!
騒いだら気がすんだのか直ぐに寝てしまいましたわ(笑)
おかげで目覚まし鳴ったの気づかず寝坊しましたよ(--;)

皆様、台風大丈夫でしたか?
被害に遭われてないこと願ってます。
tazaさん、無事に帰宅されて良かったです!
姫ママ (2017/10/23 8:49 AM)
猫娘さんお誕生日おめでとう。
小さな時の猫娘さんのお写真見てるとそのまま大人になった感じがしますよ。いつかはお邪魔しますから待ってて下さいね。
スージー (2017/10/23 9:59 AM)
昨日夜中過ぎ小江戸の防災行政無線のアラーム音が、だんちゃんの携帯に入り何事?と身構えました。各所の小さい川の水位が上がったので該当地区の人は避難を…と。まあ私の地区は大丈夫でしょ!と思ったものの、なかなか寝付けず今朝は寝坊を。地区の被害は最小限に収まりホッとした朝を迎えられました。皆さんの地区は大丈夫だったでしょうか。

大阪の陣に集った皆さん、殿ジョージを先頭に行列されたのですね。念願叶った方々最高の思い出になりますね。

猫娘さん!今日お誕生日でしたか。おめでとうございます。本当に、猫婆様の施設入所を全員で祈ってますよ。今まで十分過ぎるほど猫婆様の介護をされてきましたよね。いつの日か、そんな事もあったよねと介護の日々を笑って振り返れる日が来ますよ絶対に!
amesyo (2017/10/23 10:15 AM)
団体で?お散歩
いつもの散歩道が
賑やかで・・楽しいお散歩になりましたね
はだきた (2017/10/23 10:29 AM)
お誕生日おめでとうございます☆
入所というBigプレゼントが届きますように…☆

同じ市内ですが、明けて大丈夫でしたか?
停電はありませんでしたが少し離れたお隣さんのカーポートの屋根が飛んできました笑。
たすくママ (2017/10/23 11:00 AM)
猫娘さん、お誕生日おめでとうございます〜♪
こちらは台風一過で風はそこそこ強いものの、晴天です。
皆様被害など遭われていませんでしょうか?

念願だったジョージ兄ちゃんとのお散歩、3ニャンのリードを持ったら、みんなそれぞれニャン動きだしてどうしようかと(^^;
たまにセナとルークを同時に散歩させる時も同じことあって、力任せにグイグイ引っ張って軌道修正させるけど、他所のうちの子にそこまでは出来ないし…
イヤ、たとえ力任せに引っ張ってもジョージ兄ちゃんは動かなかっただろうな〜
猫娘さんがテコでも動かないと言っていたのを実感しました!
私が到着してから元気がなくて、皆さんも心配されてて、お散歩も最初はいつものようにスタスタ歩かなくて、具合悪い?もしかしたら1人だけ大阪臭のしないヤツがいるから警戒してる?って
思ったら、自分の前を人が歩いてたのが不満だったみたいで…(^^;
みんなで大名行列さながら、後ろに控えたらスタスタ歩きだして、いつものお散歩大好きジョージ兄ちゃんになりましたよね。
その後キャサリンさんとルドルフママさんがお帰りの時も、お見送りするフリしておかわり散歩しましたものね^ ^
今度は3ニャン揃ってお散歩できたらいいな〜〜

ルドママさん、ミウの心配ありがとうございます^ ^
家に帰ったら全然普通で、ご飯もいつも以上に食べました。今回は爪の負傷はなさそうです。
やっぱり家が1番!なんですね〜
にゃんずぱぱち (2017/10/23 4:23 PM)
お散歩してるジョージくん^^
やっぱり正面から撮りたくなりますよね〜♪
私は後ろ撮影がメインですけど(笑)
弥生 (2017/10/23 4:29 PM)
ジョージくんとお散歩、楽しそう〜♪
みなさんを従えて(笑)
ソマリーズはお留守番だったんですねー
ルドルフのママ (2017/10/23 4:36 PM)
猫娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
昨夜の暴風雨凄かったですね。
被害は無かったですか?3にゃん達怖がってたでしょうね。。
お散歩のお写真、ぷぷぷぷぷ〜!!
ほんまや、大名行列やねぇーー(笑)
元ニャン母さんと、Gメンか!?なんて笑ってたんですよ〜。
こんなにしっかり私たちも撮られていたなんて、さすがっす!
キャサリンさん撮影もナイスです(^^)
たすくママさん、今度はミウちゃん連れて来れたらいいですね♪
元ニャンコの母 (2017/10/23 10:03 PM)
猫娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
今年こそ入所決定の吉報が届きますように!

猫娘さん家と我が家とは殆ど同じ気象状況ですが、昨日の暴風は凄まじかったです。古いマンションの為、ガラス窓がガタガタして恐怖を感じましたから、一戸建ての猫娘さんのお家は凄く揺れたと思います。大きな台風は侮れませんね。

御付きの者を引き連れて、殿様のお通りじゃ〜〜!!!
猫殿様の後をぞろぞろと。ちょっとした見ものでしたよ(笑)

キャサ子 (2017/10/23 11:35 PM)
雨続きの中、奇跡的に止んだお散歩タイム。
アスファルトは暑くもなく濡れてもなく、最高のコンディションでした。
殿、私も馳せ参じますとぞろぞろと行ったお散歩では、いつも出て来る公園や、ピストルの音のする小学校、ビビたんの木がある近くまで行きました!
あそこは、もう少ししたら紅葉が綺麗なんだろうなぁ。

猫娘さん、お誕生日おめでとうございま〜す!
一足お先にプチパーチーをしたのですが。。。。
↑↑↑
たすくママさんのおかげで、思い出に残るパーチーになりましたよね、ふふふ。

みんなの望みは同じ。
誕生日でなくてもいいから、朗報のプレゼントが欲しいですね。
445 (2017/10/23 11:56 PM)
猫娘さん、お誕生日おめでとうございます〜!
私も今月、誕生日でしたが。これくらいの年になると欲しいものは物じゃないですもの。
皆さんが仰り願う贈り物、少しでも早く叶い届きますように!

大名行列のお散歩、壮観だったでしょうねぇ〜。
そして多分、にぎやかな大名行列だったでしょうねぇ。
皆さんのお顔は隠されていても、たくさんの笑顔が咲いてることは分かりますからー。
こりゃ、続きが楽しみっっ!
って、あと数分だけど。
ひにゃんこ (2017/10/24 12:19 AM)
猫娘さん お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーケーキ!!たすくママさん ナイスです。
私もお会いしたかったです〜 なにせ北海道組なのに三回も出席してます。
本当にみなさんあっという間に昔からのお友達になっちゃって、7月も10人ですからね〜賑やかでしたよ。それはそれは!

猫娘さんに早くおおっきなプレゼントが来るといいな〜 あれですあれ〜

今朝の初雪、いきなりどっか〜〜んってびっくりでした。寒い一日。大学時代の友人三人が遊びに来る予定が一人しか来れなくって後の二人は明日到着になりました。

各地に被害大きいようですが、コメサロンの皆さまや周りの方、最小限度になっていますように祈っています。
せんきち (2017/10/24 12:26 AM)
遅ればせながら、猫娘さんお誕生日おめでとうございます。

素敵なケーキですね。
もちろん均等に切ったと思います!?

ジョージくんの散歩、参加してみたいです。
猫娘 (2017/10/24 1:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとう。そして猫娘の誕生日にお祝いの
お言葉をありがとうございます。寝不足の誕生日でした。昨夜は暴風雨で
結局5時頃まで家がグラグラ揺れて、その上お外で何かが暴れる気配とか
する度にジョージが私のお腹を踏んづけて玄関まで見に行くもんで、全く
寝れなかったのよ。3にゃんとも怖がっちゃってあたしにべったりだった
もんでね。そして朝起きて外見たらまたまたビックリ。ガレージの屋根は
いっぱい金具が外れてべろんべろんと捲れてた物のかろうじて持ったけど、
お庭にご近所の瓦やトイが転がってて。ご近所さんと相談し余所の屋根を
二階からお互いに調べあって屋根とかが大丈夫か検査して。自分家の屋根
自分じゃ見えないもんね。ウチの屋根はリフォームの時に直したから平気
だったけどご近所さんは何軒も瓦が飛んでましたよ。でも木は折れてるわ
葉っぱは沢山散らばってるわ、庭はすごいことに。ほんますごい嵐だった。
我が家は高台なので川とかが氾濫して水が浸かる心配ないのだけど、風に
弱いんだよね〜。ちょうどtazaさん地方で六甲おろしで瞬間風速が45,9
メ−トルを記録した頃に、我が家も箕面おろしの突風でかわらとか飛んで
きたみたいだね。同じ続きの山だもんね。山が近いって風が強いんだよね。
さてさて大阪秋の陣。念願の皆さんとのお散歩が叶ったジョージ兄ちゃん。
朝から不機嫌でどっかに潜ったり隠れたり「調子悪いの?」なんて心配を
かけたくせに、散歩に出たら一変。元気やんか〜!雨続きで外行けなくて
拗ねてただけやん!大奥の大名行列のごとくみなさんを引き連れて堂々と
歩く姿は飼い主でも「さすがジョージ」って思っちゃったわ。玄関に出て
すぐみんなが出てくると思いきや、ちょっとタイムラグがあったんだよね。
その間にタスクママさんは3ニャンの綱引き体験しはったの。ジョージの
チカラって半端なかっでしょ。そしてみなを引き連れてあっちへコッチと
自由奔放なお散歩姿。元ニャン母さんとは何度も行った事あるけど、他の
方とは行けてなかったもんね。やっと見てもらう事が出来て良かったね〜。