お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3585.俺流接待 | main | 3587.大阪秋の陣 >>
3586.間に合わない

マロンが行方不明で慌てたのよ〜。


今日は猫友さん来阪の話を更新したかったけど、みんなが帰った後に猫婆が問題起こしたと呼ばれちゃったもんで、これじゃ写真選んで記事作るのが間に合わな〜い。仕方が無いので過去記事で更新するね。それは猫友さん達が来る朝のこと。猫部屋にマロンがいないことに気付きました。おかしいな?どこへ行った?と家中探すも姿が見えない。家中を「マロ〜ン!マロ〜ン」と探すも返事も無いしどこにもマロンの姿はない。でも灯台下暗し。なんとキッチンに置いてた紙袋の中でちんまり寝てたんですよ〜。コラ!呼んだら返事してよ〜。
7353.jpg

そういえば昔からマロンはかくれんぼが好きだったよね。よくチャームとジョージがマロンを探してウロウロ探し回ってたもん。

7356.jpg


この時もまさかお風呂の椅子の中にすっぽり潜り込んでるとは思わなくて、一生懸命探したんだよ。

7363.jpg


ちょうどこんな感じで猫娘が必死で探してるのを見てたんだろうな〜。きっとマロンは楽しんでるんだろうな。

7354.jpg


マロンは「かくれんぼ」のつもりだったんだろうけど、これじゃまるで「神隠し」か「イリュージョン」なんだから〜。

7355.jpg


昔は毎日のようにこうやって3にゃんでかくれんぼしてたもんね【実はチャームが風呂椅子イリュージョンの元祖なんだよ

1002.jpg


誰かが椅子の上に乗ったんじゃ出たくたって出れなくなっちゃうんだけどね〜【それも楽しい遊びだったみたいだけど
0992.jpg

狭い椅子の中だけど程よく穴も開いてて外も見えるし、さぞかし居心地が良いのでしょう【マロンもチャームもそう言ってたもん

0998_1.jpg


お客様がもうすぐ来るよって時に姿が見えなくなっちゃうと困っちゃうんだから〜。あっでもみんなに探してもらった方が楽しかったかな?

 

***********************************
猫の姿が見えないと慌てちゃいますよね〜。
押し入れとか棚の中とか必死で探したもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
キララン (2017/10/21 5:01 AM)
ジョージ兄ちゃんが『俺様と散歩したい人この指と〜〜まれ♪』だったから、対抗してマロン君は『かくれんぼしたい人この指と〜〜まれ♪』だったのね(あくまでもお兄ちゃんにライバル意識メラメラ?笑)それとも準備に忙しくって、何時もと違い余り構ってくれない猫娘さんの気を惹こうとした?
この作戦まんまと成功裡に終わった〜〜
マロン君のぼっちかくれんぼが期せずして猫娘さんを鬼の役にして遊べたんだものね〜〜ヨカッタね。
でも猫友さんが来る前の猫娘さんがアレやコレやで気持ちが急いているような時は今度から外そうね(笑)

皆さん天も味方して念願のジョージ君とのお散歩も出来たんですね〜〜心も天も晴れ晴れ〜〜
楽しく且つ賑やかなひとときが目に浮かびます♪
楽しい余韻にせめてその日くらいは浸らせて欲しいのに・・・・
異星人(宇宙人)の猫婆様・・・・またまた呼び出し受けるような事件起こしたなんて・・
もうイイ加減にして〜〜と心の中で絶叫してるキラ子です。一日でも早く施設に入所できて猫娘さんが本当に心が休まる日が早く来ますように。
taza (2017/10/21 6:50 AM)
ジョ−ジ君とのお散歩が実現したんですね。
よかったよかった!
対抗したわけじゃないけど、マロンたんのかくれんぼ。楽しいけどずっと見つからないとつまんないんだよね。
最後のチャ−ちゃんのお写真がチョ−かわいいです。
次回はぜひ参戦したいよ〜!!

猫婆様、またやってくれましたね。
せめて楽しい余韻ぐらい味合わせてくれてもええやん!はあ〜、、、。 
サッティ (2017/10/21 7:20 AM)
おはようございます
マロンちゃん行方不明ビックリしました
早く出て来てね
猫娘さん心配でしたね
そして猫婆様まで凄く悪くなってますね
折角の集まり楽しめましたか?
たすくママ (2017/10/21 7:37 AM)
おはようございます。
マロンちゃん、ホントにかくれんぼが好きなんだね^ ^
昨日帰るときも、マロンちゃんの姿が見えず、みんなで探しましたよね。朝も同じことしてたのね(^^;
私の帰宅後にそんなことがあったなんて…猫娘さんお疲れのところホントに大変でしたね。
猫婆様の介護の様子を笑顔で話されてて、宇宙人の猫婆様相手にいろいろ工夫されて介護されてて、ほんとにすごいと思いました。
私だったら即キレて母親に罵倒して介護放棄しちゃいます。
猫娘さんもそうしたいでしょうけど、出来ないのが分かってるから、頑張って気持ちに折り合いつけて日々相手されてるんでしょうね。
ほんとに早く特養入所が叶うといいですね。
ジョージ兄ちゃん、チャーちゃん、マロンちゃん、猫娘さんのこと今日はたくさん癒してあげてね。マロンちゃん、またかくれんぼ遊びして猫娘さんに心配かけちゃダメよ^ ^
やらいちょう (2017/10/21 8:02 AM)
椅子の中に?
ソリャ分からないですねー。
隠れんぼ?
それとも寒かったから?
謎だ( ´ ` )
チビ助のママ (2017/10/21 8:05 AM)
おはようございます。
今日も雨です、休みなので病院に行き選挙の期日前投票に行って来ます。
雨が続くと本当に辛いなぁ(;_;)

ジョージ君が散歩ならば、マロン君はかくれんぼだね(^o^)
皆さんの楽しい時間の話しを楽しみにしていますね。

猫婆さま、またまたやらかしてくれたんですね(;_;)
早く特養に入れるといいんだけど、猫娘さんが倒れてしまいますょ。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2017/10/21 9:35 AM)
突然・・呼んでも来なかったら?探すよね〜
探していなかったら焦りますよね
動く?ふろいす・・びっくりだよね
でも・・かわいい尾っぽが・・

で・・どやって入ったの??
スージー (2017/10/21 12:57 PM)
かくれんぼしている時、鬼に見つからないないように隠れている時のドキドキ感がたまらないのよね。マロン君の気持ち分かるわ。かまって欲しかったのかな&#8264;
猫婆様が何とか事を起こさずに穏やかに過ごしてくれたら猫娘さんの負担も軽くなるのにねえ。食事をひっくり返されちゃったお二人の利用者さんはショックだったでしょうね。
弥生 (2017/10/21 2:52 PM)
名前読んだら返事して欲しいですね〜
マロンくん熟睡してたのかな?^^;
お風呂の椅子の中、上手に隠れてましたね。
穴からこそっと覗いてドキドキしてたのかな〜
ルドルフのママ (2017/10/21 4:47 PM)
マロンたん、かくれんぼしてたん?
呼ばれたらちゃんと返事してや。あっ、かくれんぼにならへんね。。

たすくママさん、遠くから日帰りでの参戦お疲れさまでした。
ジョージくんと一緒に、みんなでお散歩できたことが幸せで〜す♪

猫娘さん、あんな楽い時間のすぐ後に猫婆さまの事件なんて・・悲しすぎます!
ほんとにほんとにお疲れさまでした。
施設の入所が早く決まることお祈りします。



キャサ子 (2017/10/21 7:38 PM)
お風呂の椅子から可愛い顔が。
落ち着いてよーく見たら、居るのはすぐにわかりますが、準備でバタバタしてる時にふと気づくとひとり居にゃい、なんて焦ってわからないですよねー。
昨日はしとしと雨が降ったり止んだりしていましたが、奇跡的に雨があがり、ついに念願の初散歩が叶いました!
猫娘さん、ありがとうございました。

出がけにチャーちゃんが戻ったりマロンたんも戻ったりで、ジョージくんのお散歩も少し覇気が減ったのか、楽しみにしてた這いつくばる猫娘さんの姿を撮れずじまいでしたが(′艸`)

たすくママさん、お疲れさまでした。
えーっ、えーっ、えー!!!の驚嘆の声がやまないサプライズ。
その後はどうなったのかしら?
と思ったら猫婆さまのちゃぶ台事件。
どうか入所判定にマイナスとなりませんように。
元ニャンコの母 (2017/10/21 10:17 PM)
猫様は雲隠れの名人!ちょこっと隙間があればすっぽりと。ほんまに身体が柔らかいよね♪
マロン君は朝も夕方も行方不明だったのね。急いで出かけたい時は特に焦るよね。
昨日の夕方も、たすくママさんを送る時間が5分は遅れたかも(笑)

昨日は楽しい時間を満喫していたのに・・・。
天国と地獄とはこのことです。
猫婆様は、毎回毎回何が不満でそうされるのか、悲しくなります。
その度に飛んで行かなければならない猫娘さんの心情を思うとやり切れません。
入所判定に影響が出ない事を切に願います。
猫娘 (2017/10/22 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。今夜はすごーく胃が
痛くって、昼間はせっせと事務所の片付けして余計な事考えないようにして
たんだけどな〜。もうちょっとで漕ぎ着けられそうな所まで来てる特養入所
がまた遠のいていく気がしてね。やっぱ胃とストレスって直結なのかもね〜。
猫婆が問題起こす度に調子悪くなっちゃうんだもんな。ということで今夜の
コメレス欠席します。ゆうべは色々考えてたら腹立って朝まで寝れなかった
もんで、きっと寝不足なだけで明日は元気になってるから、また明日ね〜。