お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3582.てっぺん争い | main | 3584.夜警猫 >>
3583.もみもみ猫

産まれた時から揉み続けてるのよ♪


今日は猫娘が出張中で留守なの。だからチャームが更新して上げるわ。あらマロンったら、あたしのクッション取ったわね。それチャームのなのに〜。返してよ。
8377.jpg

今日は猫娘が居ないからモミモミする相手が居ないでしょ。いつも猫娘のおまたでエアーもみもみするのが趣味なのに【おまたすっぽりエアーモミモミはこうよ

8380.jpg


人恋しい時にもみもみクッションは必要なのよ。だから猫娘が居ない今日はどうしても貸せないわ〜。

8378.jpg


やっと取り返せたわ。お礼遅くなっちゃったけどコレはハニ兄貴がチャームにくれたものだったのよ。

8658.jpg


猫がもみもみするのってお母さんのおっぱいを揉んで吸ってた時の名残なの。だから一心不乱にもみもみするの。

8663.jpg


最初は猫娘がジョージ兄ちゃんの枕に差し出したんだけど、お兄ちゃんって固い枕の方がいいんだって〜。

8467.jpg


マロンも小さい時からモミモミクッションを欲しがったわよね【お兄ちゃんサイズのカモノハシクッションを揉んで育ったの
9082.jpg

いつもそりゃうっとりした顔で揉むの。マロンってモミモミする時は必ず爺むさくなるのよね【ココをクリックすると更に爺むさいマロンが見れるよ

9079.jpg


あたしたち猫がモミモミしてる時は子猫気分に戻ってるの。産まれてすぐお母さん猫のおっぱいがよく出るように揉んだその日から、大人猫になっても飼い主をもみもみし続けて。甘えたい気分の時、眠くなった時、人恋しいとき、ずっともみもみしてきたわ。でもね寒くなった今頃が特にもみもみシーズンなのよ〜。あのでっかいお兄ちゃんだってもみもみしてるもの。

 

***********************************
猫娘が早く帰って来てくれないと
クッションがボロボロになっちゃうわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/10/18 5:08 AM)
お留守番頑張っている3ニャンズ・・
モミモミし過ぎで疲れて今頃ぐっすり♪夢の中で猫娘さんと遊んだりお散歩行ったりおまたでモミモミしているかな〜〜
それともすでに目覚めてエアお散歩だったりエアモミモミだったりしてるかな?
留守番中の皆にゃがどうしているか考え始めると胸がキュンとなって妄想が止まらなくなるわ〜〜
猫娘さんも、お仕事無事に終えられたら一目散に帰宅したいですよね。

流石何時も冴えている兄貴!!歴史の年表を語呂合わせで覚えるのはよくあるけど・・上手すぎる〜〜これでは本当に2017年キラ子の乱起こさないとね(笑)
今日は自ら車運転?注意なさってくださいね。
チビ助のママ (2017/10/18 6:23 AM)
おはようございます。
今日は貴重な晴れ間になるそうです&#8252;
雨ばかりだから首が痛く頭痛がひどく、指先がしびれています。
朝、朝礼をするんだけど真っ直ぐ立っていられない(;_;)
整形外科の先生に言ったら何とかって言っていました。
チビ助はモミモミしないかな?

猫娘さん、出張ご苦労様です。
3猫ちゃんお留守番頑張っていますね。
気を付けて過ごしてくださいョ(^-^)

キラランさん、たまにはいいかもしれないョ(^-^)(笑)
みんながキラランさんに頼りすぎです&#8252;

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/10/18 7:00 AM)
お留守中の3にゃんの様子、確かに妄想すると止まりませんね。
ぬくもりが恋しい季節となりました。
が、ジョージ兄ちゃんは硬い枕が好きなのね。
ちょんまげ結っても、それなら大丈夫!
おばちゃんは、今足元す-す-と寒いから、
マロンたんが来てくれたらうれしいわ。

ところで、ワタクシ金曜日の秋の陣残念ながら欠席させていただきます。
ぱっと行ってぱっと帰るのは可能なのですが、
それもちょっとな〜、、。
ば-さんの所にどうしてもその日に行っておかなくてはならないので、とても悲しいですが欠席とさせていただきます。ぐしゅん。
サッティ (2017/10/18 7:14 AM)
おはようございます
猫娘さん出張でよけいに寂しい3にゃん
取り合いになってるんだ
色んなときに使うクッションなんですね
やらいちょう (2017/10/18 8:18 AM)
モミモミ、フミフミ、
ウチのクロはやりません。
多分、幼くして
母親とはぐれたからじゃないかと。
いつかフミフミして欲しい( ´ ` )
amesyo (2017/10/18 9:09 AM)
そうそうフミフミしてる時って
例えようのないいいお顔して必死で
フミフミしてるのよね〜〜
お気に入りのフリ−ズやkクッション・・同じところでされると・・糸が・・・(笑)毛布も薄くなるのよね
Anne (2017/10/18 10:37 AM)
モミモミしている猫って真剣だものね!
私は圭佑の好みしか知らないけれど、
色々と好みは違うんだね(o´∀`)b
ぶっちゃんママ (2017/10/18 1:20 PM)
マロン君もチャームちゃんも、ハニ兄貴がプレゼントしてくれたクッションお気に入りなんですね♪
モミモミしてる時、ハニ兄貴を揉んでる気持ちでモミモミしてるのでは?(笑)
その時、ハニ兄貴はくすぐったくて笑いころげてるかも〜(笑)

ぶっちゃんも私の太ももをモミモミしますわ(笑)
体重かけられたら重いし痛いし!
その後、どっこいしょ!と太ももによりかかって寝ます(笑)
ルドルフのママ (2017/10/18 1:55 PM)
猫のモミモミフミフミ、真剣なお顔がいいですね♪
3にゃん揃って、猫娘さんの帰りを待ちわびているんだろうな。
誰が一番最初に甘えるか?バトルの始まり始まり〜〜!!

tazaさん、秋の陣欠席なんですね。残念です。。
にゃんずぱぱち (2017/10/18 2:16 PM)
モミモミって決まった場所でやりたいみたいですよね〜♪
うちのじゅらのモミモミは私やままちのお腹って
決まってますww
moyo (2017/10/18 2:51 PM)
マロンちゃんのモミモミの顔、幸せそうですね。
かわいい〜〜。みんな猫ちゃん達モミモミ大好きですよね。

うちの子はエアーモミモミが大好きです。
へそ天しながら宙にむかってモミモミしてます。
つい可愛くてモミモミしてる手をつかんでしまいます。(^O^)
キャサ子 (2017/10/18 8:44 PM)
マロンたんもチャーちゃんも、猫娘さんが居なくて寂ちぃのよね〜。
兄貴のプレゼントは、ナイス!
うっとり(爺ムサとも言う)した顔でモミモミ。
うちは、ヤマトとなでしこ以外はモミモミしますが、なぜかモミモミする布団を加えてモミモミする輩が一人。
はい、シャーでした(笑

tazaさん、秋の陣は欠席ですね。
残念ですが、また次回お会いできるのを楽しみにしています。

たすくママさん、保護したニャンコが気がかりと思いますが、金曜日は楽しみにしています。
元ニャンコの母 (2017/10/18 8:58 PM)
猫ちゃんのモミモミ姿ほんまに可愛いネ☆
moyoさん家の猫ちゃんは、宙に向ってエアーモミモミするの。メッチャ可愛いわね〜。思わずお手手を掴んじゃうのわかるわ〜〜♪
チャーちゃんもマロン君も、モミモミしてうっとりの間に猫娘さんが帰って来るかな〜♪

tazaさん、秋の陣お休みで寂しいですが、お母様の御用は大切ですからネ。
チビ助のママさん、とても辛そうな状態ですが大丈夫ですか。心配です。本当にしんどい時はお休みして下さいね。
猫娘 (2017/10/19 12:35 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん留守中も見て下さってありがとうございました。便座タワーの
てっぺん争いといいモミモミクッション争いといい、3にゃんいてると
何かと奪い合ったりするもんでして。それを楽しんでるようにも見える
んですけど〜。なにしろ仲良しなもんで。でも今夜の猫部屋はどんでも
ないことになってましたよ〜。いったい何して遊んでたのかな?お水は
ひっくり返して床は水浸しだし、それを毛布やらベッドやらを引っ張り
出してびしょぬれにした上に、引き出しを開けておニューのおもちゃを
引っ張り出して遊んでるわ、もう好き放題してたもん。出かけに猫草を
食べさせてたから部屋中毛玉ウインナーも転がってるし、片付けるのが
大変だったよ〜。今夜はめっちゃ疲れてるのに、誰も離れてくれないし。
お留守番のあとっていつも引っ付き虫で大変なんですわ〜。でもお願い
だから今夜は寝かせて。昨日今日と展示会の仕事で距離動いてないのに
一万歩以上歩いてるんだもん。へとへとなのよ〜。でも不思議なもんで
痛かったはずの手首は仕事になった途端に平気になっちゃった。変なの。
さて明後日っての大阪秋の陣、tazaさん残念だけどまたぜひ次回にね〜。
施設のご用事は大事ですもん。うちも猫婆ショートだからまた事件とか
起こさないように明日は見に行って来なくっちゃ。あ〜!またマロンが
背中に、チャームが肩に。せっかく打ったとこ消しちゃったやん。もう
今夜はこの辺で失礼して猫孝行しますわ。おやすみなさーい。