お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 344.あまえた | main | 346.お風呂 >>
345.猫じゃら祭
昨日もまた暑かったですねぇ〜。猫娘の住む市では37.1度を記録したと
ニュースに出ちゃってましたよ。連休だと喜び勇んで出かけた割には
暑かった以外何も報告する事がない......大阪よりは断然涼しいからと
リゾートゴルフ場でフェアウエイをカートで走れてボールのすぐ横まで
カートで行けるならと、腰痛持ちが無謀にもゴルフにチャレンジした
ものの、暑くてハーフでリタイヤ.....あとはへばって寝てました。
暑い日はエアコンの効いた部屋で昼寝が一番の休日だったようですね。

お約束の猫じゃらワールド♪

お留守番のご褒美に、お約束の猫じゃらワールドに連れて行きました。
あまりにたくさんの天然猫じゃらしに、あっけにとられてます。

ヾ(・・;)ォィォィ そんな〜 全部食べなくても良いから.....。

まずはお兄ちゃんの味見から始まります。これがお約束みたい。
ビビ太はお兄ちゃんの許可が出ないと食べないし遊ばないのです。


お兄ちゃん、自分ばっかり食べてないで、早くビビ太に良いよって
言ってあげてよ〜!待ちくたびれてるわよー。


思う存分食べて、思う存分遊んだのに....帰るの嫌って?
どぶの中から出てきませんよ〜。こうなったらテコでも動かない!


全部食べれないんだから、また行こうね。この空き地にお家が建つまで
だけどね....。まだすぐには建たないんだから、暑いから帰ろうよぉ〜


*********************************************************
ジョージ兄ちゃんが嫌だって言いだしたら、猫娘の力では動かせないんですよ
へとへとの猫娘に、皆さんの愛のぽち...ぽちを...よろしくお願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
一周年記念プレゼント企画の当選者発表...ご覧になっていない方は→こちらです
まずは残念賞から順次発送始めました。ご住所がまだの方教えてくださいね〜
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(40) | - |
ミユキ (2008/07/21 8:26 AM)
おはよう!
念願のネコじゃらワールドへお出かけしたんだね〜
ほーんとにワッサワッサ生えているんだね!!
ジョージくんは、ネコジャラシで遊ぶよりも
食べる方に夢中だったのね☆
どんなお味だったか、今度教えてね♪

猫娘さん、ゴルフされるんですね〜
かっこいいわぁ!!
ゴルフコースって木陰がないから暑そうよね。
今日はゆっくりお休みくださいね!

由乃 (2008/07/21 8:47 AM)
おぉ?ここが噂の猫じゃらしワールドなんですね?
いっぱいあるね〜〜!!
二人ともウハウハ状態?w

ジョージ君駄々こねてる(驚)
そっか〜美味しいじゃらしがいっぱいで
楽しいんだろうね〜!!
子供が、遊園地行って帰りたくない〜〜って
駄々こねてるのと同じだねw

猫娘さん、このあと抱っこして帰ったのかな?
お疲れ様でした!!
涼しいお部屋で、ゆっくりお昼寝してくださいね!ポッチ〜ン!

ふくみう (2008/07/21 9:44 AM)
おはようございます。
天然猫じゃらしがいっぱい☆
いいなあ〜、うちにも一本ほし〜い!!
ジョージ君、好きなのをいっぱい食べれて良かったね。
でもまだ満足できなかったようで・・・
帰りませんって抵抗してるジョージ君、可愛い☆(=^・^=)
yokko (2008/07/21 9:58 AM)
お〜!!素晴らしい猫じゃらワールド!!
これはジョージくん、帰りたくなくなりますねぇ〜
(´屮`)σプッ
「いやだ〜!!」って言ってる顔…
何だかムッチリしててすっごく可愛い〜♪♪
ちょこっと持ち上げた手も、ステキ!!

はる吉 (2008/07/21 10:13 AM)
ジョージくんの踏ん張りっぷりがおかしくって(爆)
なんだか実家のとらまめを思い出すわ(笑)
大きさも一緒だし(=w=)フフフ
momo (2008/07/21 10:25 AM)
37度!体温超えてますが!
熱中症にならなくてよかったですね〜。
茨城は昨日今日とっても涼しいんですよ。
西と東ではこんなに気温が違うんですね。

こんな猫じゃらワールドじゃ帰りたくなくなっちゃうよね。
猫界のディズニーランドみたいなものかしら?(笑)
nekoyama (2008/07/21 10:34 AM)
ぷちご無沙汰です(^▽^;)
猫じゃらしワールドってまるでアミューズメントみたい(='m') ウププ
ジョージ君とっても嬉しそうですね〜
ビビ太ちゃんはジョージおにいちゃんのお許しが無いと食べちゃダメなのね ̄m ̄ ふふ
よっぽど気に入ったのかてこでも動きそうにないジョージ君、本当に可愛いんだから(*´∇`*)
なるくるママ (2008/07/21 10:39 AM)
ねこじゃらし、今ちょうど青々してきれいですよね。
昨日撮影に出かけてたまたまねこじゃらし一面のところがあって、思わず写真何枚も撮っちゃいました。
ジョージくんとビビ太くんもねこじゃらし、大好きなのね。
みきぽん (2008/07/21 10:53 AM)
おお〜〜これはニャンズにとったら
夢のようなパラダイスですよね
美味しい楽しい天然ジャラシがいっぱいヾ(@^▽^@)/
そりゃジョージくん、帰りたくなんかないよね〜
だからってまた脱走したりしちゃダメだよ〜
この時期のゴルフ、しんどそうですね
ハワイでゴルフ。。。って人いるでしょ
ありえな〜〜いって思っちゃう(^^ゞ
今日はゆっくりお休みくださいね〜
amiyan (2008/07/21 10:53 AM)
昨日はお邪魔できなくてすみません(´;ω;`)猫娘さんお住まいのエリアは37℃ですか!体温超えてますね…熱中症などにどうぞお気をつけてくださいね!
たくさんの猫じゃらし草に囲まれてジョージくんもビビ太くんも楽しそうですね♪ジョージくん、草チェックをしてくれるなんてさすがお兄ちゃん!こんな楽しい場所だと帰るのも嫌になっちゃうのかな?
ヨギーニ (2008/07/21 11:08 AM)
天然ねこじゃし?
こんなにあったらジョージ君、ここで暮らしたいー、帰りたくないんだよ〜とだだこねても仕方ないでしょうねぇ〜!!
ゴルフ
カッコイい!
ても、熱中症と日焼けが怖いかも!
yamami (2008/07/21 11:18 AM)
おかえりぃ(^^)/
この時期どこに行っても暑いよね〜
お〜〜〜休日ゴルフってかっこいい〜!
私は夕方から布施まで宝くじを買いに行ってきた!
で、帰って知人と焼き鳥行ったら撃沈で更新放棄。
ダメな私┐(-_- )┌
じゃらしワールドいいね!
申し訳ないけどずっと家が建たないで欲しいね。
ぶつ (2008/07/21 11:40 AM)
お久しぶりです〜(いつもこればっか!)
おお〜!! ねこじゃらワールド、うちのご近所にもありますわ。
でもうちのほうは、除草剤とか撒く人がいて
どれに薬品がかかってるかわからないから
結構キケンなんですよね〜(;_q))クスン
37度っつったら猫の体温とほぼ同じ?!
たすくママ (2008/07/21 11:47 AM)
暑い中のゴルフ、お疲れ様でした!
この気温でお外はきついですよね〜。
にゃんずのお散歩につきあうのも一苦労!

お留守番のご褒美は満喫できたかな?
こんなにたくさんの猫じゃらしを見ちゃったら
帰りたくなくなっちゃうよね〜。
ジョージ君の必死の抵抗、手強そう‥。
どうやって説得して帰ってきたのかな?
すず (2008/07/21 1:24 PM)
暑い中、ゴルフお疲れ様でした。
猫じゃらワールド、すごいですね〜〜
これじゃ帰りたくなくなっちゃうよね(^^;
かわいいポストカード、昨日届きました(^0^)
ありがとうございま〜〜す!
しろくま (2008/07/21 1:32 PM)
うぅ・・・っ、ジョージ君は動かせないのか(笑)
強制撤去とかもしないですか?(^^;)
それにしても・・・
素晴らしい眺めでしょうね〜♪
あたり一面の猫ジャラシ?(^m^)ぐふふっ
そして、相変わらずの2にゃんの関係(笑)
猫娘さんは、ただただ暑くて大変ですよね〜お散歩も。

腰、お大事にねm(_ _)m
coco-punch (2008/07/21 2:02 PM)
猫じゃらしワールドいい響きですね!!!
ジョージ君たら、ジャラシのチェックにかこつけて、ビビ太君の分まで食べちゃう気かな??(笑)
harry (2008/07/21 2:27 PM)
猫じゃらワールドすごいにゃ♪
それだけあったらたくさん食べられるし
じゃらしでも遊べるね〜。

ジョージ君たら帰りたくなくなっちゃったのね。
はなまる (2008/07/21 2:54 PM)
素敵な所だ〜。ベストプレイスですねぇ。
大吉も行きたいだろうな。大好きなんですよ^^
兄ちゃん、昨日大吉も一つ持って帰ってあげたら
葉っぱ食べてましたよ。同じだね♪
こんな素敵な所なら帰りたくなくなるね(笑)
前記事の猫婆様のお着物が素敵〜★
甘えん坊ビビ君可愛いな♪
ちか (2008/07/21 3:25 PM)
おはよ〜昨日ってめっちゃ暑くって最高気温出たよね〜そんな時にゴルフは暑すぎだわ〜ちょっと外行ってただけでムンムンで倒れそうになったもんな〜。
猫ジャラシワールドなんともいいネーミング行ってみたいわ〜
ビビちゃんはジョージ君の後ろで可愛いよね〜。
「これは安全だ!」なんて言ってるのなんて凄い凛々しいわ〜
あははは〜最後は帰りたくないーだったのね〜
ほんと暑くないのかな??カメラ持ってリード持ってこりゃ〜暑そうだ〜。
あーーー写真まだ選んでないよ〜ちょっと待ってね〜。
ちか (2008/07/21 3:27 PM)
↑おはよ〜とか言ってるよ〜ゲラゲラ。
二度寝して起きたら朝の気分になっちゃった〜もう3時なのに〜
(2008/07/21 4:25 PM)
さ、37度ってスゴイですね!!
ゴルフ行ってきたのですか〜さすがに37度はきつそうですね!?
猫じゃらワールド、天然物のじゃらしがたくさーん!
うふふ。ちゃんとお兄ちゃんが先にチェックするのね^^
うちもコレ大好きで、一度遊んでみたら部屋中
こなごなに散らばるまでハッスルしてました^^;
桐右衛門 (2008/07/21 4:32 PM)
暑いですね〜 でも、ジョージくんもビビ太くんも
元気にお散歩なんですね!元気だね〜

猫娘さん、ご無沙汰しました。いつも応援コメント
ありがとうございます。勇気を頂きました。

夏場のゴルフは地獄ですよ〜
ましてや37℃超なんて、下手すりゃ逝っちゃいますよ〜
上から日差しガンガン、下から熱気ムンムンですからね〜
確かにエアコン効いた部屋での昼寝が一番ですよね。

ジョージくん、結局ビビ太くんに取ってあげたのかな〜?
ユーミン (2008/07/21 4:41 PM)
ゴルフは、水口か日野かな?
バイパスが出来たからね。
 
こんなにたくさんの、じゃらしって幸せな空き地ですね。
我が家の青紫蘇のプランタに飛んで来た種から3株出てるので大事にしてます。
 
『ジョージくんに忠実っていい兄弟だね。羨ましい! 』 翔です
パンダ (2008/07/21 4:49 PM)
いいですね〜!
おうち建ったら淋しいですね・・・・。

ジョージ君の嫌がる姿が(笑)
ナナのママ (2008/07/21 5:20 PM)
なんと、この炎天下にゴルフ行ってたんですか〜
なんちゅう〜無謀なことを(笑)
こんな暑い日は、エアコンをガンガン掛けて
キリリと冷えたビールを飲んでるのが一番ですよ!
えっ?オヤジ臭いってか?ほっとけや〜(●`ε´●) ぶー
おぉ〜猫じゃらしがいっぱい!
この空き地はジョージ君とビビ太君にとって
まさにパラダイスですね(^^)v
お毒見係のジョージ君、殿が後ろで腹を空かせて待ってますぜぃ(^^;
ルイママ (2008/07/21 5:41 PM)
猫娘さ〜ん!
ポストカード届きました! 3枚もあってびっくり!嬉しいな〜o(^-^)o
早速飾りますね♪
3ニャンに見守ってもらえれば猛暑も乗り切れるはず!
さて、じゃらし天国ですね〜。ルイ君も天然モノ大好きなんだけど食べちゃうんだよなぁ(*u_u)
べにゃ (2008/07/21 6:43 PM)
ひぇ〜!そんな気温堪えられない〜!私のとこはここしばらく24度と快適ですよ〜♪
ねこじゃらワールド、ジョージ君もビビ太君もうれしそう♪そしてやっぱりジョージ君はりっぱなお兄ちゃんですね☆
あ〜ちゃん (2008/07/21 6:47 PM)
ハーフとはいえ、ゴルフしてきたんですね。
腰は大丈夫ですか??
それにしても恐ろしい気温・・・。
37℃って微熱だし〜。
こちらは雨で涼しいですよ。
ジョージ君、全部食べたらお腹壊しちゃうってば(笑)
毎日ちょっとずつ食べなきゃね^^
ルイルイR (2008/07/21 7:08 PM)
こんにちは!!
猫娘さん!ポストカード届きましたー!!!
超可愛いーーー!!!o(*>ワ<*)oありがとうございました〜!!!!
3ニャンの目がとっても綺麗で・・・心が綺麗になった気がします。
いいわぁ〜〜!!!額に入れて飾りますね!(^-^)
もー本当可愛くて大好きです!

P.S. うちの上司がシャム猫が大好きで、昨日の「だっこビビ太くん」を見て悶えていました。(笑)
だっこ好きな子って嬉しいですよね!(^-^)
ジョージくんもビビ太くんも、夏バテに気をつけてくださいね〜(猫娘さんも♪) (^-^)
弥生 (2008/07/21 7:25 PM)
猫じゃらしワールド!ネーミングもいいですね〜♪
ジョージ君は楽しんだみたいだけど
ビビ太君もお兄ちゃんチェックの後楽しめたかな??
・・・確かにジョージ君が踏ん張ったら
諦めるしかないかも・・・^^;

あっ!まだ写真送ってない(汗)
もう少し待ってくださ〜い!!
(2008/07/21 8:19 PM)
ちょいとまた後で来ますねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
(2008/07/21 9:31 PM)
こんばんわ☆
しばらく実家に帰ってて今日帰ってきたんですけど
昨日は京都も37℃あったらしく滋賀に非難して良かった〜、
と思ってたら今日35℃ありました…。
この季節どこにいっても暑いですね〜。
炎天下の中のゴルフは体力いりそうですよね。今日は1日ゆっくりされたのかな?
ジョージ君は本当にお散歩から帰るのが嫌なんですね。
踏ん張ってるお顔がかわいいわ〜プププ(笑)
ひたみ (2008/07/21 10:16 PM)
 猫じゃらしワールド、ふたりにとって最高ですね〜☆ 天国ですっ。
 ジョージ君っ、ビビ太君にも分けてあげてくださいねっヾ(´ε`*)ゝ笑
 確かに帰りたくなくなる場所ですね〜。
 
chai (2008/07/22 12:10 AM)
PC重たく、やっと辿り着けたと思ったらこんな時間(^^ゞ


蒸し暑いのが続きますね。
ひたすらなんか飲んで水太りになってます(^^ゞ

腰痛もちのゴルフは後に来ませんか?!
心配です。

ネコじゃらしワールドですね!!
つくしママ (2008/07/22 12:24 AM)
お帰んなさい♪
何処に行っても暑いですよね〜(;一_一)フゥ〜
私もちょこっと出掛けてたけど、やっぱりウチに居るのが一番かも(笑)
夏バテには気をつけましょうね!
しかしすっごい、猫じゃらワールド(≧▽≦)!!
めっちゃイキのいい猫じゃらしがいっぱいありますね〜♪
ジョージ兄ちゃんが帰りたくなくなるのも無理ないわ(゚∀゚)アヒャヒャ
kitcat (2008/07/22 6:56 AM)
○ 暑い毎日、人も猫もへナへナです〜。
 腰は、過激でない程度に動かしてねっ!
 でも、暑い日は。
涼しい部屋で猫とまったりで癒されましょ−ね−。
<ののちゃんより>
猫娘 (2008/07/22 8:20 AM)
♪コメントを頂いた皆さんへ♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
三連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?昨日の夕方の高速は
何処もすごい渋滞だったようで、やっぱり夏休み突入のせいですかね?
東北や北海道の猫友さんは「コチラは涼しいですよ」とのお話。
猫娘は暑いのが大の苦手なので、夏場は東北や北海道の猫友さん家を
渡り歩いて避暑したいと密かに思う今日この頃です。生まれも大阪
名古屋や東京を経てまた大阪に戻って数十年、大阪大好き人間ですが
暑い夏だけは嫌いよ〜。京都に行っても暑いし、神戸も奈良も暑いし
この時期だけは関西では逃げる場所がないんですもの。しいて言えば
滋賀かな?琵琶湖を渡る風が涼しいからねぇ〜 連休明けの出勤は
足取り重く、事務所の締め切ったもわっとした空気が、どうもやる気を
失いますね。エンジンのかからない朝ですが、今週は4日働けば
またお休みなんですから、しまっていきましょうかね。

fran (2008/07/22 9:04 PM)
うわ〜☆

これはすごい!

猫じゃら祭りですね(笑)

ふ〜ちゃんも喜びそう♪

Pちゃま (2008/07/23 4:12 PM)
こんな猫じゃらワールドがあるんだね?
猫じゃらしはじゃれるだけじゃなく葉っぱを食べても美味しいんだぁ。
ジョージは猫草博士になれるよ、絶対!
後ろでジョージのGOを待ってるビビちゃんが可愛い♪