お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3581.猫ポリス | main | 3583.もみもみ猫 >>
3582.てっぺん争い

猫タワー争奪戦でち〜♪


今日は猫娘が出張行く準備が忙しいっていうからマロンが更新してあげるでち。これは我が家の便座城。てっぺんの形が和式便座に似てるからそう呼ばれてる猫タワーでち。このへんてこな形のてっぺんからはお庭が見渡せてみんな乗りたい場所なんでち。
8303.jpg

小さい時からいつもチャー姉ちゃんが占拠してたてっぺんの金隠し【マロンが乗ってると追い出されちゃったでち】でも今はマロンの方が大きくなってチャー姉ちゃんを追い出せるようになったでち。

0541.jpg


このカーブがいいんでちゅよね〜。のびのびできるでちょ。ココならマロンもへそ天で寝れちゃうんでち。

0539.jpg


やばっ、せっかくチャー姉ちゃんを追い出したのに、お兄ちゃんが来ちゃったでち。マロンのお耳がイカ耳になっちゃったでち。横にソファーが置いてあるからお兄ちゃんも気軽に来れちゃうんでちゅよね。

0806.jpg


昔はお兄ちゃんもてんぺんに乗れたらしいけど【ココに証拠の記事があったでち】今は乗ってるの見たことないんでち。きっと乗るのは危険だと悟ったんだと思うでち。

0807.jpg


よかった!殴られなかったでち。でもそこに寝るつもりでちゅか?お兄ちゃんが下に居るとなんか落ち着かないんでちゅけど〜。

0809.jpg


今日は穴からお腹出さないんでちゅか?お兄ちゃんって2段目の穴のあるとこに乗るとお腹のお肉が飛び出しちゃうんでちゅよ【まるでたこ焼きみたいなお腹になっちゃうんでち
0810.jpg

お兄ちゃんがちらちらマロンを見るから、マロンは溜まらなくなって降りたでち。でも着地したとこにカゴベッドがあったからちょっと踏み外しちゃったでち。

0791.jpg


落ちたんじゃないでちゅよ〜。ちょっとだけ着地に失敗しただけでち。

 

***********************************
ジョージ兄ちゃんがじろっと睨むと
マロンのお耳がイカ耳になっちゃうでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/10/17 5:15 AM)
便座城の女にゃ城主チャーム姫シリーズね(笑)
マロン君たら虎視眈々と城主交替を窺っているね・・あ!狐似のマロン君だから虎視より狐視耽々がピッタリだけど・・・時は戦国、下克上が当たり前強いものが勝つ時代・・・あ〜〜らマロンの助に便座城の城主乗っ取られた〜〜世の習いで致し方無いけど嗚呼無常!
マロン助殿(トノ)のご自慢の尻尾が便座城の石垣(タワー部分)と保護色になってて面白い〜〜

其処へチャーム姫の仇を打つべくやってきた後見人のジョージ君のオーラに負けたマロン君、すごすご無血開城で城を明け渡したのね・・・でもジョージ君は利口だから城主の位置にはつかなかった?嗚呼妄想劇場がどんどん膨らむわ〜〜

皆様おバカな息子に温かい言葉ありがとうございます。
松葉杖のせいで両手を使うのが大変なのでやれ、ドアを開けて〜だの、歯磨きするから椅子持ってこい〜だの・・上げ膳据え膳でキラ子城の我儘城主になってます。今に見てろ〜〜キラ子の乱(キラ乱)を起こすからな〜〜さあ!皆さん年表にマーカーですよ〜tazaさんは赤鉛筆でね(笑)

お寺さんはね、最初15日でお願いしたらご自分から『15日は先に法事の予定入って・・』とメモ見ながら仰ったんですよ〜〜だから14日になったのに・・メモってなかったのかしら(笑)

兄貴、プチ手術なさったなんて吃驚、毎日ガーゼ交換なさる程ですものプチじゃないよ〜〜
でも意外と早めに冬眠から覚めてコメできて嬉しいです。お大事になさってくださいね。
チビ助のママさん始め諸々不調の皆さんも、手に不具合抱えながら出張の猫娘さんもお大事になさってくださいね。
コメレスの件了解!
サッティ (2017/10/17 7:01 AM)
おはようございます

マロンちゃんチャームちゃんから
場所取り上げたけどそこにジョージちゃんが来て
なんか落ち着かないマロンちゃん
仕方なく降りたけど舌に大きなものがありましたね
taza (2017/10/17 7:24 AM)
3枚目のお写真を見てふと思いました。
猫娘さん「あれ〜モップどこに行ったんかな?
マロンがどこか持って行ったと思ってたらこんなところにあったわ〜!」
そう、ここはモップ(マロンモップではない方)の収納場所にぴったり!
マロンたんの勝利時間は短かった(-_-;)

兄貴、ガ-ゼ交換にタクシーで通院の毎日とは!
あとは回復を待つばかりですね。
お大事になさってください。

猫娘さん、出張お疲れ様です。
手が悪化しませんように。


チビ助のママ (2017/10/17 8:01 AM)
おはようございます。
毎日雨ばかりでイヤになります(;_;)今日は休みなので病院のハシゴでーす。
スージーさん、ハニの兄貴、ルドルフのママさん、ありがとうございます。
雨ばかりなので頭痛がひどく、何を食べても味がしません。
ハニの兄貴、大丈夫ですか?
雨が降っているので気を付けて通院してくださいョ(^-^)

猫娘さん、出張ですか&#8252;
留守は3猫ちゃんがしっかり守ります。

キャットタワーもチビ助の年齢を考え低いですが、爪研ぎはしますが自分からは行かないです。
みんながいると競争するのかな?

今日もファイト♪\(^^)/
ぶっちゃんママ (2017/10/17 8:09 AM)
人気の便座城、結果誰のもの?(笑)
ジョージ君は、てっぺんに上れない!
マロン君もお兄ちゃんの貫禄?でおちつかない!(笑)
やっぱりチャーム姫かな?(笑)

ハニ兄貴、毎日ガーゼ交換とタクシー代!どちらも(>_<)痛たたたたた〜!
早く治るように祈ってます。
お大事にしてください。

キラランさんも、息子さんの世話が大変!
ご自分の骨折の時、助けてもらえなかったのに!ですね(`Δ´)
ほんとキラ乱おこしてください!

猫娘さん、出張、車の運転も手首痛いと思います!
お気を付けて行ってくださいね。
早く治るように祈ってます。

チビ助のママさんも、雨続きじゃ体調すぐれませんよね!
気圧で偏頭痛なるし!
お大事にしてください。

皆様も、今以上に体調不良が出ませんように願ってます。
やらいちょう (2017/10/17 8:45 AM)
やはり、一番上がいいよねー。
天下取った気になるし。
この丸みがいいんでしょう。
気持ち良さそう( ´ ` )
moyo (2017/10/17 11:21 AM)
マロンちゃん、チャーちゃんの大事なお城のっとり(笑)困ったねぇ。みんなで仲良く利用しないとね。
でも気持ちよさそう!

ジョージ君が下に来てからは蛇ににらまれたかえる状態ですが。(笑)猫って高いところから見下ろした時って気が強くなるっていいますが、やっぱりジョージ君の貫禄にはかなわないんだね。
amesyo (2017/10/17 12:31 PM)
お家の中で高いところを望む子は
一番強い子だとか・・あらら〜折角高いところ乗っていたのに落ちた?
お天気悪い出張‥気を付けて
今・いろいろ問題の運転手もいるから慎重にね
ルドルフのママ (2017/10/17 1:43 PM)
『てっぺんとったど〜!』のマロンたん、お兄ちゃんに睨まれると落ち着かないね(笑)
あっというまに明け渡し…残念(>_<)

キラ子姐さん、やっちゃえキラ乱!!コメサロのみんなで応援しますよ〜☆

猫娘さん、出張気をつけて行ってらっしゃいp(^-^)q
taza (2017/10/17 1:58 PM)
ルドルフのママさん、やっちゃえキラ乱!!
ナイスです。
赤鉛筆用意してます。
ハニ兄貴 (2017/10/17 8:24 PM)
家族がいればタワーもトイレも便座はいつだって争奪戦!まぁタワーなら漏れる心配はないから良しとしときやしょ (^_-)
皆さん、兄貴に暖かい言葉をありがとうございました。ペダル踏みは意外と大丈夫なので明日は車で行こうと思ぉとります。
2017年キラ乱発動。仁王(20)立ちで言いな(17)キラ子の乱と覚えましょう。ハイ、ここテストに出ま〜す。
スージー (2017/10/17 8:57 PM)
3枚めのタワーに乗ったマロン君の垂れたシッポを見たら 引っ張ってみたくて仕方なくなってしまったわ。引っ張ったら怒るよね〜絶対!
近頃ジョージ君に良く似た猫ちゃんが遊びに来るの。本当に良く似てるの。
キャサ子 (2017/10/17 9:57 PM)
今日のキララン節、超冴えてます!
面白くて続きを聞きたいくらいですわ(笑

おかえり兄貴の便座取り競争も、大いにうなずける光景。

必死で奪ったてっぺん城も、お兄ちゃんのひと睨みでいたたまれなくなったのね〜。
最後の写真のマロンたんから、悔しいオーラがしみじみ感じられます。

猫娘さん、痛みを抱えての出張お疲れさまです。
庇って反対の手を傷めないようにしてください。
元ニャンコの母 (2017/10/17 10:46 PM)
てっぺんは高くて見晴らしがいいし、優越感に浸れるから争奪戦になるね。
マロン君、やっとこさ奪ったのに、ありゃお兄ちゃんが睨んでる。
お兄ちゃんは命だけど、やっぱ怖くて落ち着かないんだ。
猫娘家では、日々小さな小競り合いが続いてるんね。

キラランさん、息子さんの骨折に、法要のトラブル、次から次で心の休まる時がありませんね。一日も早く松葉杖がとれます様に。
ハ二兄貴、冬眠中にプチ手術?大変!
でも兄貴節絶好調でちょっと安心。お大事にして下さい。