お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3577.兄弟喧嘩 | main | 3579.猫の植木屋 >>
3578.庭師さん

これもリフォーム効果だね♪


マロンが強くなったと思うこと。それは自らひとりで公園に行くって言うこと。そしてお兄ちゃんにマロンから喧嘩をふっかけること。そして植庭師さんが来たって平気でお庭で遊べること。植木屋さんが大きな脚立を運んで真横を通ったって平気で見てるんだもん。昔のマロンからは考えられないよね〜。
0099.jpg

植木職人さんがチョキチョキとお仕事を始めたってマロンは平気なの?昔なら飛んで逃げたのに、ほんと強くなったわ。これも絶対リフォーム効果だね【去年のリフォームの時から慣れて来たんだもんね

0127.jpg


チャームはもともとお仕事見てるの好きだよね【電気工事とか間近で見てるもんね】本当はもっと近くで見たいんだろうけど、その辺で我慢してね。

0117.jpg


でもジョージは完全に邪魔してるよ〜。現場監督はしなくていいからお部屋にはいりなさい。庭師さんがお仕事しにくいでしょ。

2543.jpg


そしてジョージは部屋に入っても窓ガラス越しにかぶり付きで庭師さんを見てるんです。3時のオヤツの時には会わせてあげるから、それまで我慢しなさい。

0131.jpg


大工さんの時も3時のオヤツはジョージ担当。職人さんが大好きなジョージはそれはそれは嬉しそうに出て行くんですよ【猫好きさんだと触ってくれるもんね

0122.jpg


そして休憩時間を邪魔するジョージ。庭師さんにかまって欲しくて足元にまとわりついちゃうの。まるで弟子入り志願してるみたいね。
2537.jpg

今まで庭師さんは3日に渡って作業しはったけど、去年思い切って松の木を2本も切ったから1日半で済むようになったのだ【松は手摘みの作業だから1日1本しか出来ないの

0111.jpg


以前は年に2回3日づつ作業してもらってたから年間50万もかかってた庭師さん代。亡き父が大事にしてた松の木だったけど維持費の事を考えて3本のうち2本切るという苦渋の決断。父には申し訳ないけど庭師さん代は半分以下になりました。

 

***********************************
松以外ならあたしでもなんとかなるしね〜。
和風のお庭の維持費って結構かかるのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/10/13 4:52 AM)
庭師さんに年間50万!!
考えられないわ〜〜キラ子の給料半年分とほぼ同じです。
昨日もサービス残業(残業になるのは能力の無い証拠・・と無言の圧力で残業つけられないので)してきたけどココ最近歳のせいかな疲れがとれません。
さあ・・これから叔母の布団用意したり最後のチェックしたり慌ただしい時間の始まり始まり〜〜
会社帰りに駅まで迎えに行かないといけないので夜ごはんは何も仕度出来ないので昨夜のうちにお寿司頼んでおきました(汗)働いているとおもてなしも満足にできなくって叔母には悪いな〜〜と思います。
では・・皆さん16日までお暇いただきます。
あ・・娘は何時も何があってもお客様(笑)です。
逆に姪っ子(姉の子・・私の娘より4歳上)が洗い物とか何時も率先してやってくれます。たまたま法事の度に娘には小さい手のかかる子がいたってのもあるけど・・姪っ子の働きぶりを見る度に嗚呼私はやっぱり子育て間違えたんだな〜〜と痛感しますよ。中学生の孫娘もしょっちゅう我が家に来て私の働きぶり(笑)見てるはずだけど親と同じです(爆)図体ばかり大きく(クラスの女子で一番背が高いそうな)なったのでゴロゴロしてると邪魔(笑)になってきましたよ〜〜
あら・・にゃんずの事スルーなコメでごめんなさい。
taza (2017/10/13 5:10 AM)
おはようございます。
なぜか3時に目が覚めて今に至ってま〜っす(-_-;)
ジョージ君降んじゃうよ、の庭師さん、
なかなかのモデルっぷりじゃありませんが!
3日がかりのお手入れだったとは!!
確かに松のお手入れは時間かかりますもんね。
どうするか一度夫に教えてもらったことあるんですが。な〜〜〜るほどとおもったわ。

お天気悪そうだけど、、、。
二泊三日でお出かけです。
チビ助のママ (2017/10/13 6:16 AM)
おはようございます。
雨の朝です。
寒いんだけど、ビックリですョ(^-^)

50万の庭師代!!!!!!
私の引っ越しで頑張って貯めた金額です。
今は貯金もなくて不安だらけです。
天気のために頭痛がひどいです。
キラランさん、ムリしないでくださいね。
tazaさん、気を付けて行ってらっしゃい。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/10/13 7:01 AM)
おはようございます

マロンちゃんが強くなったのがリフォーム工事で
人の出入りがあったからですか
庭師代凄くかかったんですね

やらいちょう (2017/10/13 8:10 AM)
庭師さんも
猫さん達に逢うのが楽しみなのでは?
手入れが行き届いた庭は
実に気持ちいいですね(=^x^=)
amesyo (2017/10/13 8:14 AM)
植木のお手入れやはり職人さんに

私のお友達の実家が植木職人さんで時々やってもらっていたけど・・今のおうちはお庭がないので(笑)出費もその分なくなった。
結構高いのよね・・でもやはり職人さん奇麗ですっきりしてくださいますよね
ジョ−ジ兄さん庭師さんになる?
moyo (2017/10/13 12:47 PM)
日本庭園は大変なのですね。。。
すごい。。。50万円のお庭、未知の数です。

すてきなお庭であそぶ3にゃん、ゴージャス。
マロンちゃん強くなってよかったね。
ジョージ君の接待ぶりもかいがいしくてかわいいです(^O^)庭師さんたちもっとほっこりしなさいよ〜〜!!
にゃんずぱぱち (2017/10/13 2:10 PM)
ジョージくん弟子入り志願!?そっか!
ジョージくんが弟子入りして庭師の技を
習得すればお金かからないで済むもんね♪
ジョージくん親孝行です^^
moyo (2017/10/13 2:29 PM)
書きで送信してしまいました。<(_ _)>

猫娘さまにかわうそチックで笑っていただいたら
今日のヤフーニュースでかわうそカフェが人気ってでてました。
マロンちゃん、時代の先端ニューフェイスだったのね(笑)でもお兄ちゃんの言うこときちんときいてね(≧▽≦)
ぶっちゃんママ (2017/10/13 5:19 PM)
マロン君、強くなったね!
お庭を綺麗にしてくれる庭師さんは、敵じゃないもんね!
ジョージ君、なんかお手伝いできたかな?
弟子にしてください!て、本当は撫で撫でしてほしいのよね〜(笑)
ルドルフのママ (2017/10/13 7:28 PM)
年間50万円!もかかってたとは・・凄いです!!
半分以下になったとはいえ、お庭の維持費は大変なんですね。。
マロンたん、強くなったね〜。
お庭が綺麗になってスッキリ〜〜☆
元ニャンコの母 (2017/10/13 10:47 PM)
マロン君、吃驚する程強くなったね!
植木屋さんがお仕事初めても全然逃げないんだ。スゴイ!あのびくびくびくマロン君は完全に卒業だね☆☆

ジョージ君はほんまにお仕事する人が好きなのね。
目の前で作業されると、じっとしていられないんだ!
特に男の人がお気に入りなのね。
どの人見ても弟子入りしたくなっちゃうね♪

キラランさん、ご苦労様です。お疲れの出ないようにガンバです!
猫娘さん、肉体労働頑張り過ぎて腰痛ですか。
あまり無理し過ぎないでね。
スージー (2017/10/13 11:15 PM)
お庭綺麗になって気持ちいいわね!ジョージ君の気持ち良く分かるわ。私も職人さんの仕事見るの好きだから。
家にも以前、梅や桃や柿の木を植えていたんだけど、大きくなりすぎて手におえなくなり、全て伐採。今は自分で剪定できる蜜柑と花木のみに。剪定が凄く好きなのよね。木の形作る過程が楽しいの。次は林檎に挑戦、実がなるといいな!
猫娘 (2017/10/14 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。庭いじりが好き
だった父が愛したお庭。だからこそ大切にしてきたんですけど、流石に
高額な庭師さん代に一度シルバー人材センターに頼んだりしたんだけど
あっと言う間に樹木の調子が悪くなっちゃって。やっぱり本職さんじゃ
なきゃダメだなって思ったのだ。松さえなければ安くなるだろうと思い
3本あった松を2本切って、本当は3本とも切りたかったけど、松って
父が特に拘って植えた物だから。昔の人って自分で家を建てて庭に松を
植えるのが夢みたいな所があって。特にウチの両親は名古屋出身だから
そういう気持ちが強い方で、そのこだわった夢の松を3本とも切る事は
さすに出来なかったのだ。松は1日に1本しかお手入れできないらしく
2人で来はっても1人は松にかかりっきり。もうひとりがその他の木の
手入れを全部するのよ。翌日は半日で仕上げと庭掃除で1日半で終わり。
それに松のお手入れできる人が年々減って3本もやってくれる職人さん
ってなかなかいないらしい。3日来てはった時は25万位払ってたから、
今回は2人で1日半で12万。半分以下になりましたよ。もちろんそれ
でも財布に優しくないので、1年2回はやめて1年に1回にしてもらい、
あとは自分でチョキチョキやったり、色々と努力はしてるんだけどね〜。
それでも木々の調子が悪くなったら年2回来てもらうしかないし。庭に
防虫剤とかの薬撒くのとかはサービスで別の日に来てくれるし。やっぱ
縁切ることは出来ないのだ。ジョージ兄ちゃんに弟子入りして手伝って
欲しくなっちゃうのもわかるでしょ〜。しかしマロンには驚いた。昔は
庭師さん来てる日に庭に出るなんて考えられなかったのに〜。ほんまに
強くなったわ。えらいえらい。