お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3576.負け惜しみ | main | 3578.庭師さん >>
3577.兄弟喧嘩

仲がいいのか?悪いのか?


最近我が家で時々見かけるようになった光景。それはマロンのこんな姿。小さい声でウーウー唸ってます。そして耳が完全に後ろに倒れて無くなっちゃってるんですけど〜。マロンってスコだっけ?ソマリじゃなかったん【反抗期にスコに変身するマロンはココ
0710.jpg

マロンがこんな顔で怒ってる時は、必ずと言っていいほどジョージ兄ちゃんが側に居るんだよね。こんな姿を見たらついつい「ジョージ兄ちゃん何したん?」って聞いちゃうんですけどね。

0702.jpg


でも一概にジョージが悪い訳でもなく、最近じゃマロンから仕掛けることも増えて来たんだよ。自分から喧嘩売ったくせに、お兄ちゃんに睨まれると怖くなって転がってシャーシャー言っちゃうんだな〜。弱虫なのに喧嘩っ早い?

0706.jpg


たぶん喧嘩売ったもののジョージの気迫に押されてるんだろうけど。そりゃ当たり前だよ。お兄ちゃんが殺気立つとあたしだって怖いもん。だけど男の子同士ってこんな雰囲気になることが時々あるんだよね。チャームとは決してこうならないんですけどね。

0712.jpg


そんな派手な喧嘩をした後でも、マロンってお兄ちゃんにすり寄って行くんだよね〜。ちょっと伏し目がちに遠慮しいしい近寄って行くの。

8674.jpg


お兄ちゃんの胸に顔を埋めて【これがマロンが甘えん坊王子と呼ばれる所以なのだ】ジョージ兄ちゃんもこんな風に甘えられたら悪い気はしない訳で〜。この性格羨ましくない?

8676.jpg


こうなったら派手な声上げて喧嘩したことなんて忘れてるんだろうな〜。これがうちの男組の定番の光景。でもお兄ちゃんが強引に舐めすぎると、また喧嘩が始まったりもするんだけど。
8679.jpg

喧嘩するほど仲がいいって言いますけど本当かもね〜。たまには喧嘩もするけど、やっぱり仲がいいジョージとマロンなのでした。

9028.jpg


でも明らかに昔よりマロンからちょっかい出すことが増えた気がするな。ジョージからふっかける喧嘩が7割。マロンから売る喧嘩が3割。でも結果的にはいつもマロンが負けるんですけどね。叩かれたマロンの毛が抜けるからどっちが勝ったかよく解るの【こんな風に部屋が毛だらけになってるもん】やっぱ勝負の結果は体格差なんでしょうかね〜。

 

***********************************
喧嘩するときマロンは耳が無くなって。
ジョージ兄ちゃんは首が無くなるんだよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/10/12 5:20 AM)
スコ?になっているマロン君のこんな姿見たら・・・
つい『こら〜お兄ちゃん弟いじめちゃダメでしょっ!?』と理由も何も聞かないうちに怒ってしまう・・喧嘩両成敗なのに末っ子はお得なんだよね(笑)一番目の孫娘がぼやくのと同じ。末孫が泣いていると周りの大人が『何で泣かした?と、何で泣いてるの?じゃなくって、何時も理由も訊かないですぐ私を怒るんだから〜〜』
人間も猫も皆同じ!下の子の方から先に上にすり寄って何事もなかったように仲良くしているよ〜〜こうしてジョージ君とマロン君がお互いくっついて仲良くしている姿もほっこりするね。

猫婆様と取っ組み合いの喧嘩?をする婆ちゃんが居るの?その婆ちゃんも正体は猫婆様と違う星からきた宇宙人だね。
猫娘さんが願っているように事が運びますように・・

ワタクシ、明日から法事の為に東京から叔母が来るために土、日曜日は欠席させていただきます。
あ・・でも土曜日は3時起きの予定なので来られるかも?日曜日は無理だな〜〜叔母に娘一家全員お泊りなので・・
チビ助のママ (2017/10/12 5:57 AM)
おはようございます。
朝晩は寒いですね!!!!!!
今日は昼間は暑くなるのかな?
休みなので病院です。

兄弟がいるっていいなぁ(=^ェ^=)
ケンカはよくないけど、ケンカするほど仲がいいって言うからね。

猫娘さん、お疲れ様です。
私の荷物も友人宅からのいただき物でーす。
使える物は迷わずもらって来ました。(笑)
仕事しながらの片付けは大変ですよね。
ムリしないでくださいョ(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/10/12 6:49 AM)
おはようございます

男同士なんでケンカもありでも
マロンちゃんは甘え上手なんですね
いい光景ですね
私は女兄妹いないから・・・でも優しい兄はいます
taza (2017/10/12 6:51 AM)
マロンたんのお耳がなくなっちゃったね。
シャ-のお顔は輪郭がワタリガニの甲羅?
ええ!飛躍しすぎ(-_-;)
喧嘩はしても大の仲良し。
甘えるマロンたんとよしよしお兄ちゃん。
にゃんとも癒されるわ〜♪

猫娘さん、お片付けで大変な時期にこの暑さは参ってしまいますね。
猫婆様と取っ組み合いのけんかって、、、!
キラ子さんのコメ読んでいたら、異星人ファイト!
星は一つじゃなかった&#8263;

キラ子さん、法事でしたね。
中学生のお孫ちゃんなら戦力になってくれないかな?
やらいちょう (2017/10/12 8:00 AM)
喧嘩するほど仲がいい
っていいますからね。
まあ、多少のイザコザは
コミュニケーションの一環ということに(ΦωΦ)
ララほっぺ (2017/10/12 9:55 AM)
今年最後であろう夏日になりそうな千代◯線の中の
ララほっぺでち〜(((*゚∀゚艸!
1枚目のマロンたん見たとき、尻尾と思われる画像左半分のソマリ毛
がカールちてるからララほっぺはどなたかの「セルカークレックス」
かと思っちゃいまちた〜Σ(゚д゚lll)! (まだ、図鑑でちか見たこと
ないんでちけど…) 2枚目の犬歯に挟まれてるちっこい前歯を
見るとスモモの前歯より若干大きくてお兄ちゃんを感じるでち。
スモモや以前飼っていたキジトラや黒猫にはないんですけど、
故・ルディやそまっちょもたまにワケもなくいきなり「ふーっ」って
ちてくるんでちゅよ〜(;ω;)☆☆☆
Anne (2017/10/12 10:09 AM)
末っ子甘えん坊マロンちゃんのイメージでいつもみているから、シャーのマロンちゃんがいつもと違って迫力ある〜(〃'▽'〃)
可愛いよりもカッコいい( ´艸`)
amesyo (2017/10/12 10:11 AM)
家も時々・・でも・うなるのは響じゃなくって・・
はやとのほうだけどね・・
ジョ−ジ兄さん面倒見がいいから・・でも・・なんで
虫の居所が悪かった?
最後はお兄ちゃんに甘えるのよね
moyo (2017/10/12 1:53 PM)
マロンちゃん耳をふせてかわうそチックな顔して怒ってますね。
でもジョージ君は大人対応!さすがお兄ちゃん。

またひとつジョージ君の器の大きいところを見せてもらいました。
にゃんずぱぱち (2017/10/12 2:58 PM)
お兄ちゃん大好きなマロンくん♪
たまにお兄ちゃんとバトルして力試ししたいのかな?
まだまだジョージくんには敵わないみたいだけど
いつか勝てる日がくるかもね♪
キャサ子 (2017/10/12 3:57 PM)
マロンたんったら、お兄ちゃんの顔を見たら「やられる前にやっつけろ」的な発想?
いつも機嫌が悪いわけじゃないのにねー、ジョージくん。
そんな時に勃発する喧嘩は、マジ喧嘩ではなく、遊びの延長なのかな?
その後ペロペロしてーと近寄るマロンたんも、よっしゃよっしゃとペロってあげるお兄ちゃんも、本当は仲良しな証拠、見ててほのぼのする光景です。
夫婦にはない男の友情、ココに有りですね。
弥生 (2017/10/12 4:34 PM)
シャーって言ったり甘えたりw
どういう心境なのかネコ語が話せれば聞いてみたいですね〜
体格差がなくなったらどうなるんでしょうね(笑)
スージー (2017/10/12 5:59 PM)
男の子どうしは喧嘩も華々しいけど、すぐ又仲良くなるのよね〜 対抗意識が出てくるんでしょうね。虫を見ている2ニャンの後ろ姿を見ると、ジョージ兄ちゃんがマロン君に体を、ピッタリくっつけてるね。良いコンビ!
ぶっちゃんママ (2017/10/12 7:01 PM)
スコマロン君も可愛いね♪
お兄ちゃんには勝てないんやから、大人しく甘えてたらよいのになぁ〜(笑)
マロン君にも男の意地があるのかな!
結局仲が良いのよね〜(笑)

ルドルフのママ (2017/10/12 9:59 PM)
ケンカするほど仲がいい!が、ピッタリなお二人さん♪
甘え上手なマロンたん、お兄ちゃんにケンカ売っちゃだめでちよ。
猫娘さん、お片付けお疲れさまです。
無理しないようにして下さいね。
元ニャンコの母 (2017/10/12 10:57 PM)
マロン君、見事なシャーだね。迫力あるよ!
精一杯お兄ちゃんを威嚇してる積りなのね。
でもお兄ちゃんの方が一枚も二枚も上!
後はご機嫌取り?スリスリする姿が可愛い♪
やっぱ仲の良い兄弟だわ♪
猫娘 (2017/10/13 2:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。マロンも男の子。
体重だって5キロを超してるし体格だってフサフサ毛皮で大きく見える
んだけど、それでもジョージ兄ちゃんには体重も体格も気迫も叶わない。
たぶん負けるって分かっちゃいるけど、それでも男の意地ってのがある
んだろうな〜。マロンはお兄ちゃん命で、とにかく大好き。でも怖さも
あって、怖いけど近寄りたい。近寄ったら甘えたい。素直に甘えれたら
いいんだけど、時にはジョージも機嫌悪くて「お前なにあまえてんねん」
って怒っちゃうこともあるんでね〜。そこが難しいのだ。雨の日とかは
特にジョージが機嫌悪いんだからマロンはもっとお天気を気にした方が
イイと思うよ〜。今日も雨降ってきたら急に怒られてたやん。怖けりゃ
黙ってりゃいいのに、唸るから余計に怒りを買うんだよ。あは耳ないと
かわうそチック!確かにそうだわ〜。色んな顔が見れて面白いわ。さて
今日の猫娘は腰痛です。老体に鞭打って片付けしてるもんで〜。荷物を
運ぶのに段ボールに詰めるのは良いんだけど、さて運ぼうとすると持ち
上がらない。仕方がないので少し出してから台車に乗せて、台車に乗せ
てから中身を戻し、それを車に乗せる時にまた少し出して、車に乗せて
から中身を入れる。降ろす時もまた同じことの繰り返し。これで握力も
なくなって、腰にも来て、もっと頭使って荷物詰めないとダメだわね〜。
持ち上がるだけの重さにしとかないとあかんわ。腰もたんもん。慣れん
ことするって疲れまんな〜。引越業者費用けちって自分でやってるから
しゃあないねんけどね〜。週末はまた助っ人が来てくれるので重い物は
運んでもらいますわ〜。キラ子さんも手伝ってもらえたらいいのにな〜。
大勢のお泊まりは食事の支度から片付けに寝具の用意にほんま大変だわ。