お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3575.リベンジ | main | 3577.兄弟喧嘩 >>
3576.負け惜しみ

ひとりのが楽しいも〜ん♪


今日はオレが更新するぞ。三度のメシより散歩が好きなオレ様ジョージ。その散歩猫の弟のくせにマロンはあまりにもだらしない。なにが「お散歩楽ちかった」だ。公園まで行ってデンして帰って来ただけやん。そんな得意げな顔する事かよ〜。
8651.jpg

だいたいオレを置いてくってどういうことやねん。公園行くなら一緒に行ったらエエやん。ひとりで行く意味が分からん。オレが怒ったら血見るで〜【ほんまに血見たことだってあるやろ

9787.jpg


マロンは「一緒だと怒られる」とか言うけど、オレを置いてく方が余計に怒られる事に早く気付けよ〜。オレが睨み効かせたら急にしゅんとしやがった。こんな顔されたらパンチできひんやん。

8653.jpg


いいもんね〜。オレもひとりで行ってくるもんね〜。マロンなんて居ない方がいいもんね〜【マロンってお外復活しても散歩の復活は遅いねん

0562.jpg


マロンやチャーム連れてたらアホな事できひんやろ。見本になるよう清く正しい散歩をせなあかんねん。

0563.jpg


でもひとりなら好き勝手できるも〜ん。猫娘もオレだけやったらリード持ってなくていいから後頭部以外も撮れてエエやろ。

0564.jpg


普段はドブの中も入れへんけど、ひとりならドブは猫専用道路やから楽しいんや【ドブの中で暴れると大変なこともあるけどな】。
0574.jpg

マロンと一緒だと出来ひんこといっぱいあるやろ〜。だからオレはひとりの方が楽しいねん。

0579.jpg


えっ?負け惜しみだって〜。誰や!そんなこと言うのは〜。

 

***********************************
オレはひとりで行った方が楽しいんや。
負け惜しみなんか言うてへんで〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2017/10/11 1:40 AM)
マロンくんのしゅんとしたお顔かわいい。
キララン (2017/10/11 5:25 AM)
妹弟のお手本となるべく『清く正しい』お散歩するのは長兄に課せられた使命?
やっぱりひとりで色んな事やり放題のお散歩の方が楽しいわよね(笑)
これはどちらかというと負け惜しみよりは・・我儘に近いかな?

3分に満たない、お散歩大好き猫のジョージ君から見ればお散歩と言えないウルトラマロン君のお散歩だけど・・2分でも『アッパレ!』なんでちよ〜〜
moyoさんの『キューピー3分クッキング』の喩えナイスです。
taza (2017/10/11 5:56 AM)
ぶす〜っとしたマロンたんの表情がかわいいでち。
あんなお顔されたらパンチできひんよね。
結局ひとりが楽しいとは、それも猫さんらしい?

3分クッキングナイスですね。
放送日から探す「キュ-ピ-3分クッキング」PCのお気に入りに入ってます。
キュ-ピ-のCMも好きです!
チビ助のママ (2017/10/11 6:02 AM)
おはようございます。
10月なのに暑いですョ(^-^)

マロン君、暑いから2分でもいいね(笑)
散歩するのには暑すぎだよね!!!!!!
マロン君の顔が可愛いなぁ。
頑張って3猫ちゃんで散歩に行けたらいいけどね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/10/11 7:06 AM)
おはようございます
マロンちゃんは2分でも楽しいかったんですね
3にゃんのお散歩も違うんですね
1にゃんでも3にゃんでも楽しいお散歩ですね
ジョージお兄ちゃん
やらいちょう (2017/10/11 8:08 AM)
それって負け惜しみ?
ジョージくん。いじけてますなw
素直にならなきゃ
猫生、損するぞ( ´ ` )
amesyo (2017/10/11 9:12 AM)
一人なら遠くに行ける?
じゃ〜家まで来てよ〜〜
えっ?電車は無理って?
一人のお散歩 気兼ねなく行けるからいいよね〜
今日もいいお天気お散歩楽しんで〜って
暑すぎるか〜
にゃんずぱぱち (2017/10/11 2:38 PM)
好きな場所へ自分のペースで行けるから
ジョージくんはひとり散歩が好きかな?
けど・・・
実はみんにゃ一緒が楽しいんだよねー^^♪
moyo (2017/10/11 2:42 PM)
マロンちゃんのどや顔、いいですね。気持ちよさそう(笑)

でもジョージ君のお散歩も楽しそうです。
飼い主の嫌がるランキング1,2位に入りそうなことを楽しそうにしてる。。。(苦笑)

のびのびしてるからなんともいえませんが。。。
弥生 (2017/10/11 3:35 PM)
ひとりもいいけど
やっぱりみんなとお出かけのほうが楽しいかも〜
マロンくんも少しずつ慣れていけば、ね^^
最後のお写真、スリムに見える〜♪
Anne (2017/10/11 4:06 PM)
お兄ちゃん、色々とブツブツ言っているけど、
つまりは足手まといって言いたいんだよね( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2017/10/11 6:32 PM)
マロン君の3枚目の写真の顔が可愛い!
めったに見ない顔やね♪
ジョージ君、内緒で散歩行くのは、マロン君が成長したとこを見せたいからで、
けっして置いてきぼりにしたわけじゃないよ(笑)
ジョージ君も、一人で散歩するのが良いみたいやけど、チョッピリ寂しいのと違うかな?(笑)
負け惜しみ?(笑)
素直になろうね!
元ニャンコの母 (2017/10/11 9:51 PM)
ジョージ君としては、ひとりで行く自由気儘なお散歩が楽しいのは事実。
でも3人一緒に行きたいというよりは、妹弟が行く時に自分が置いてきぼりにされるのだけは我慢できんというのがホンネでしょうか(笑)
何度行っても楽しい!行く度に新鮮!
これぞお散歩を知り尽くした猫、ジョージ兄ちゃん♪♪

この3日間、暑かったですね〜〜。真夏日じゃん!
我が家では今日も扇風機が活躍しましたよ。
明日からは気温が下がるとのこと、ほっとします。
ルドルフのママ (2017/10/11 10:00 PM)
ジョージ兄ちゃんはみんにゃでお散歩行きたいんやね。
3にゃん一緒が楽しいもんね♪
キャサ子 (2017/10/11 10:31 PM)
2分でも頑張ったでち、と誇らしげな一枚目の写真、にゃのにお兄ちゃんに一喝された三枚目の写真のマロンたんには、泣きぼくろがあるように見えます(笑

1人で行くお散歩は、妹弟と一緒の時とは違う顔を見せてるジョージくんが、とてもいじらしく感じます。

最後の写真、かなりシュッとしてきたね!
動くと汗ばむ暑さも今日まで。
そろそろみんなで足並み揃えて散歩の季節ですよー。
猫娘 (2017/10/12 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。今日も暑かったね。
ほんま一度涼しい日があったから余計に辛いのよね。それでも明日は少し
涼しくなるとか?秋なんだからいい加減に涼しくなってもらわな困るよね。
庭で片付けしてたら汗まみれになっちゃったよ。事務所で使ってた本棚を
欲しいって言う友達にあげて、代わりにそっちで使ってたスチールだなと
物々交換。お庭のごちゃごちゃした物を置く棚が出来てすっきりしたわ〜。
洗濯機ももらって猫婆用と自分用が分けれるようになって便利になったし。
事務所で使ってた家具も捨てるんじゃなくて誰かに使ってもらえるのって
嬉しいことだもんね。これがほんまのエコだね。しかし片付けもまだまだ
あるし、運ぶ荷物もいっぱい。自宅に持ち帰れば持って帰った物も片付け
ないとあかんしな〜。仕事も色々忙しいし。なんかあたしヘトヘトですわ。
リフォームの再来って感じや。猫婆が少しだけ大人しくしてくれてるのが
幸いだけど、いつまで続くか?そろそろ何かしでかすんじゃって不安だし。
あっでも大人しいと言ってもソコは宇宙人。最近猫婆は痔でその薬を塗る
時に蹴るのよ〜。自分で塗るなら良いのに人に塗らせといて蹴るって〜!
でも爺ちゃんと脱走とかお風呂占拠とか、他の婆ちゃんととっくみあいの
喧嘩ってのがないから、多少大人しいと言ってるだけですけどね。たぶん
お薬を少し変えたのでその辺りがマシになっただけかも。大人しくなって
早く契約に漕ぎ着けたいんだも〜ん。