お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3574.運動会 | main | 3576.負け惜しみ >>
3575.リベンジ

ウルトラマンより短い散歩♪


ある朝マロンが言うんです。玄関を開けろって。玄関のドアをガジガジやっておねだりするんです【こんな風にドアに引っ付いて必死でねだるのよ】まぁマロンがお散歩?珍しい事もあるもんだ。お庭に出るためにベランダ側の扉を開けてって言うことはよくあるけど、玄関から出たがるのは珍しいもんね。いいわよ〜喜んで連れてってあげるわ。
6425.jpg

ジョージ兄ちゃんを誘おうかとも思ったけど、ひとりで行きたそうだったからあえてお兄ちゃんは置いて来たんだよね。散歩のコソ練しなくちゃいけないもんね【たまにマロンは散歩のコソ練するんだよね

1427.jpg


先週みんなで公園に行った時はお地蔵さんみたいに固まっちゃってたから、今日はリベンジしないとね。今度お兄ちゃんと一緒に行く時は格好いいとこ見せたいもんね。

4861.jpg


意気揚々と公園まで来た割には滑り台の下で固まっちゃうマロン。滑り台の下はちょっと屋根がある感じで落ち着けるのかな〜。

8864.jpg


敵ってだあれ?公園には野良猫さんが出没する事もあるけど今日は誰も居ないわよ。お散歩中のワンちゃんやカラスを警戒してるのかしら?

8866.jpg


こないだは草も食べずに固まってたけど、それよりは一歩前進かな〜。やっぱりマロンはちょっとずつ慣れていくのがいいタイプなのね。

8844.jpg


でもあっという間に帰るって言い出すんですよ。もうちょっとマロンとふたりの散歩を楽しみたいのにな〜【マロンとデートしたこともあるのにな】まだ無理なのかな〜。
8842.jpg

公園の滞在時間はたった2分。せっかくマロンの写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに、ちっとも撮れなかったよ。

1446.jpg


ウルトラマンだって3分は戦うんだぞ〜。2分って、いくらなんでも短すぎるだろ。でもマロンが自分から散歩に行くって言っただけでも前進なのかな。もうすぐマロンの好きな落ち葉の季節になるから、それまでにもっとコソ練積み重ねていこうね

 

***********************************
今年のマロンはいつもより頑張ってるかも。
何度か行ってたらそのうち慣れるよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/10/10 5:17 AM)
オッ!?自らコソ練に行くと申し出たマロン君、成長したでち〜〜
でも3枚目のお写真のマロン君ご自慢の尻尾が何かヘン?でち〜〜
コソ練に意気揚揚と向かうマロン君に逆風吹いてるでちか?逆毛が立っているような(笑)背中の毛もそうだし〜〜
気持ちが毛並に現れているでちか?
頑張って草も食べた一連の写真眺めていると20分くらい経過したのかと思ったら・・・・
ウルトラマンより短い2分でピコピコタイマー鳴ったでち〜〜
寒くならないうちにコソ練もう何回行けるかな?一分ずつ長くしていければヨシ!とするでち〜〜

ひにゃんこさん、何回かお見舞いに行ってらした頼りにしていた叔父様・・そうでしたか・・ご冥福を祈ります。
最期を自宅で過ごせた叔父様、愛するご家族に見守られて奥様の歌を聴きながら旅立たれたんですね・・
私は父も母も病院から知らせを受けて駆け付けたときはすでに・・・という状況でしたのでご自宅で看取られる環境にあられたというだけでも『最期はこうあるべき』は其々十人十色ですしどんなに尽くしても『ああすればよかったこれもしてあげたかった』との思いは残るものですが・・ご本人もご家族も病院で看取られるよりはよかったですよね・・
チビ助のママ (2017/10/10 6:40 AM)
おはようございます。
今日は休みなので病院のハシゴです。

マロン君、ウルトラマンよりは長くお願いしますョ(^-^)
練習が大事だよね!!!!!!

ひにゃんこさん、叔父様のご冥福をお祈りいたします。
ご自宅で最期を、皆さんに見守られ安心して旅立ちされたと思います。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/10/10 6:41 AM)
マロンたんの敵とはいったい何者?
見てみたいでち。
よいちょよいちょと歩くマロンたんの乱れ髪?
あはは、逆風なのか追い風なのかわからなくなってきたよ。
2分間でいろんな表情を見せてくれたあなたはえらい!
猫娘さんのシャッターチャンスもたしかな腕前ですね。

ひにゃんこさん、時々コメに登場された叔父様でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
自宅でみんなに看取られ、幸せだと思います。
サッティ (2017/10/10 6:57 AM)
おはようございます
マロンちゃん自分からお散歩でも2分でしたか
短くてもマロンちゃんにはいいんですね
そのうちに見んにゃでお散歩出来たらいいね
やらいちょう (2017/10/10 8:06 AM)
勇んで出かけたものの
やはりダメですかw
回数重ねても苦手は苦手( ´ ` )
まあ、それが普通の猫さんかも!
弥生 (2017/10/10 11:42 AM)
マロンくん、凄い凄い!
公園滞在が2分でも公園までは歩いて行ったんだから♪
お散歩できるだけでも凄いことなのよ♪
ジョージ兄ちゃんにはバレなかったかな?(笑)
ぶっちゃんママ (2017/10/10 12:15 PM)
マロン君やったね!2分でもお散歩はお散歩でち〜(笑)
これからも、こそ練しようね(笑)

ひにゃんこさん、叔父様のご冥福をお祈りします。
頑張りましたね!
幸せだったと思います。

猫娘さん、洗濯機頂けて助かりましたね
amesyo (2017/10/10 12:32 PM)
お〜マロン君独り立ち〜〜
度胸がついたね〜
すごい〜〜
で・・ちゃんとお散歩できたんだ〜〜
これで・ジョ−ジ兄さんやチャ−ムおねいちゃんと一緒に行けるよね・・滞在時間は短いけど(笑)
でも・・一人で行こう〜なんて気持ち大事だよね
moyo (2017/10/10 12:53 PM)
マロンちゃん、キューピー三分クッキングより短いお散歩(笑)なかなかがんばりましたね。

2分のお散歩でも充実してれば良いのですよ〜〜(*´▽`*)
にゃんずぱぱち (2017/10/10 1:17 PM)
2分でも頑張りました^^/
マロンくんはこうして練習してジョージ兄ちゃんを
ビックリさせようと思ってるのかも♪

スージー (2017/10/10 3:25 PM)
マロン君コソ練したのね。まあ滞在時間2分でも頑張ったね。だんだん長い時間いられるようになるよきっと。
猫娘さん屋根のある所なら急な雨でも心配ないわね。風にあてれば乾きも早いし、何よりも汚れ物専用の洗濯機が手に入り良かったわね。
Anne (2017/10/10 3:59 PM)
2分ですかあ…
とりあえず、目指せウルトラマン!だね(≧∇≦)b
それにはコソ練を続けないと〜( ´艸`)
元ニャンコの母 (2017/10/10 10:44 PM)
マロン君が自ら率先してお散歩に行くと言い出すなんて、立派!立派!
公園に着いてずぃ〜っと見渡して、草を一口食べたら、もうお家が恋しくなったでち!
用事が済んだら即帰るでち。2分間のコソ練おしまい!
アハハ、可愛い可愛い♪♪

猫娘さん、ひにゃんこさん、昨日はロンに優しいお言葉有難うございました。
ひにゃんこさん、大切な方を失うのは本当に寂しいですね。叔父様はご家族の皆様に見守られて、安らかに旅立たれたんですね。ご冥福をお祈りいたします。
キャサ子 (2017/10/10 11:53 PM)
2分でもお散歩。。。
なんか童謡みたいなコトバ(笑
でも、自分から行くでち!という気持ちが大事よね。
お空からカサカサ楽しいおもちゃが降って来るまでに、お兄ちゃんたちとゆっくりお散歩できるようになろうネ。

ひにゃんこさん、おじさまの事、お悔やみ申し上げます。
気丈にもあれこれご自分で段取りされてたとはびっくり。
亡きおじさまは、最後まで十分生き尽くしたと言い聞かせて、悲しみが少しでも軽減されることを願います。
ルドルフのママ (2017/10/10 11:57 PM)
マロンたん、散歩のコソ練したんや!
偉いねぇ〜。今回は2分でも何回か続けてるよ、もっと長い時間行けるようになるよ。ガンバp(^-^)q

ひにゃんこさん、叔父さまお亡くなりになって寂しくなりますね。ご冥福をお祈りいたします。
ひにゃんこ (2017/10/11 12:25 AM)
皆さま 叔父へのお悔やみのお言葉 本当にありがとうございます。
そう〜いくら尽くしても悔やんでしまう、みなさんがそのようです。
でも、それぞれも旅立ちがあり、一つ一つがやはり十人十色なんですね。

生き様も死に様も本当にそれぞれと思います。

明日はまた出張なので、あたふたしています。姉も今日東京に帰ってなんとなく寂しい夜です。

皆様の温かいお気持ちありがとうございました。
猫娘 (2017/10/11 2:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見て下さってありがとうございました。マロンが自分から
散歩に行くって言い出すなんて〜ビックリ。やっぱコレもリフォーム効果
なのかしら〜。それでもひとりで行く公園はやっぱ不安なようで、あっち
見てコッチ見てあっち見てコッチ見て、そりゃ落ち着かないみたいなんだ。
せめて屋根のある滑り台の下のが落ち着くようで頑張ってはいるんだけど。
やっぱみんなと来た方が守ってもらえるだろうに。今度はひとりじゃなく
チャームと一緒に連れて行ってみようかな。マロンが公園に歩いて行く時
逆毛が立ってるのは、その前にワンちゃんとすれ違ってフーシャーしてた
から毛が逆立っちゃったんだろうな。偏屈そうなおじさんが連れてたワン
ちゃんだったから写真は撮れなかったんだけどね。散歩に行くといっぱい
犬や人間との触れ合いがあるんだけど、やっぱ写真って撮りにくいのよね。
顔見知りの人なら少しは撮るけど知らない人だとシャッターが押せないの。
なんか今日も暑かった大阪。明日も28度の予想だけど朝ってからは少し
涼しくなるみたい。そしたらもう少しお散歩楽しめると思う。ここんとこ
あたしも忙しいし、暑いと散歩は短い方が助かるから、もうちょっとの間
ウルトラマロンでいていいよ〜。