お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3573.ビビの日 | main | 3575.リベンジ >>
3574.運動会

ニャウリンピックを目指して♪

 

明日10月10日は体育の日。でも今の体育の日って「10月の第2月曜日」だから今日が体育の日なんだよね。体育の日が10月10日になったのは1964年の東京オリンピックの開会式の日だから。3年後には東京でオリンピックが開かれる訳なんだけど、なんとびっくり2020年7月24日〜8月9日なんて夏場にするんですってね。今や10月でも暑かったりするのに、なにも真夏にせんでもエエのに〜。ジョージ兄ちゃんはニャンリンピックに出たいみたいだけど、夏でも歩けるように靴を履く練習した方がええんでない?

2086_1.jpg
 

重量挙げでも出場する気でしょ。この画像はやらいちょうさんが作ってくださった画像。この嬉しそうに持ち上げる姿がめっちゃいいでしょ。

George.jpg

 

2020年にはジョージも16才になっちゃうけど、それまで元気で居ないとね。レスリングは普段からマロンと練習してるから強いと思うけど。

0270_1.jpg


そして昨日うちの近所でも運動会があったようで。ずっと涼しかったのに昨日は28度と暑い日。楽しげな音楽が聞こえて来たのでジョージを誘って見に行こうとしたのですが、ジョージったら例の音で腰が引けて「オレ今日はエエわ」って拒否ったんですよ【小学校は何度も遊んだ事ある馴れた場所なんだけどね
un7026.jpg

その例の音とはコレ。前に小学校の運動会に行ったとき「バーン」といきなり大きな音が鳴り響いて、ジョージの尻尾が膨らんだことがあるんですよ〜!
un7020.jpg

鳴り響いた音にクチを半開きにしてその場で固まっちゃったジョージ兄ちゃん。きっとジョージ兄ちゃんの脳裏には、こんな銃撃事件が浮かんでいたんじゃないかと、猫娘は思うんですけどね〜。
un7001.jpg

尻尾をだらんと下げて耳をペタンと後ろに寝かせて、姿勢を低くしてそれはそれは怖そうに逃げたジョージ。でっかい犬が来たって、でっかいダンプが真横を通ったって平気なのに【そんな猛者なジョージはコチラ】お外でこんな情けないジョージ兄ちゃんの姿はあの時始めて見たんだ。
un7024.jpg

そのバーンって音は銃撃でも狙撃でもなくて「位置について!よーい!ドン!」のスターターピストルの音。どうやらあの時の記憶が残っていたようで、ジョージは運動会は見に行かない事にしたみたい。
un7002.jpg


お天気良くてお散歩行きたいって朝から言ってたのに〜。スターターのピストルの音が聞こえた途端、今日は近づいちゃいけないって腰が引けたジョージなのでした。ジョージって雷の音とか大きな音に敏感だもんね。

***********************************
パン食い競走でアンパン食べそこなったね〜。
でも運動会に猫は入れてもらえないだろうけど。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
taza (2017/10/09 5:03 AM)
ジョ-ジ君の聖火ランナー見てみたいわ!
頭の上で聖火がぼう〜っと燃えていますね。
パンクっぽいな♪
昨日は文句なくいいお天気でしたが、暑かった!
ス-パ-で運動会帰りの家族連れを見かけました。
日焼けしてたわ。
昔我が家で飼っていたわんこも運動会のピストルの音と花火の音が大嫌いでした。
震えていました、晩年はさらにおもらしも(-_-;)
かわいそうなくらいに怖がっていましたね。

今日は元ニャん母さん家のロン君の家族記念日なんですね。きっといつも近くで母さんを見守ってくれていますね。

ぶっちゃんママさんシャンプーお疲れ様でした。
ふわぴかが長持ちしてくれますように!
キララン (2017/10/09 5:46 AM)
10月10日と言えば体育の日だったのに・・昔は1月15日が成人の日、9月15日が敬老の日、10月10日が体育の日って相場が決まってたのに〜〜今じゃ毎年日にちが違うってどうよ?連休の度に『あれ?今日は何の日でお休みなんだっけ?』と分からなくなるキラ子です(汗)

競技前の召集がかかった時点でドキドキ・・スタートラインに立つ前の後ろで控えている間にドッキンドッキン・・そして『位置について〜〜』でドクドク!胸が早打ち・・とどめの『よーーーいドン!』でドキドキmaxでビビってしまいフライングどころかワンテンポ遅れてスタート・・・何かそんな運動会のよくある光景が思い浮かぶわ〜〜
ジョージ君はやっぱり重量挙げね。
パンクっぽい聖火ランナーもギター持たせたら・・
聖火じゃなく聖歌隊(かなり無理・・爆)

元にゃんこの母さんの今でも愛おしいくてたまらないロン君・・・家族記念日おめでとうございます。
前にも言ったかな?ロン君と言うお名前耳にするたびに昔々我が家に居たMIX犬のロンを思い出す・・
今だったらもっともっとわんこらしい生活させてあげられたのに〜〜と思い出す度にチト切なくなるんですよ。

私も昨日は洗濯機5回回しました〜〜孫達が泊まると当たり前田のクラッカーです(笑)
チビ助のママ (2017/10/09 6:03 AM)
おはようございます。
連休で店は忙しいですね(;_;)
ちょっと疲れました。

ロンちゃん、家族記念日おめでとうございます。(=^ェ^=)

ぶっちゃん、シャンプーされちゃったのね(^-^)
パパさん、ママさん、ぶっちゃん、お疲れ様でした。

キラランさんが言うように昔の方が良かったですョ。

ジョージ君のパン食い競争見てみたいなぁ!!!!

今日もファイト♪\(^^)/


サッティ (2017/10/09 7:08 AM)
おはようございます

わ〜ジョージお兄ちゃんもうポスターまで
出来て頑張ってね
お散歩楽しんでたのにピストルの音にびっくり
慌てて帰るんですね
やらいちょう (2017/10/09 9:00 AM)
懐かしいですね&#12316;。
東京五輪がやってきますから
この企画、またやりますか&#12316;。
ピストルの音は、
猫さんは怖いですよそりゃ!
弥生 (2017/10/09 10:00 AM)
ニャウリンピック、ホントにあったら楽しそう♪
ま、一同に集まるってのは難しそうだけど^^;
ジョージくんならメダル間違いなさそう。
運動会、いまは春にするところもあるらしいですね。
ameyo (2017/10/09 1:04 PM)
にゃんずの運動会・・さてさて開催されたら
まともに行くかしら?途中で寝る子や喧嘩をする子やでも見てみたいです。あんパン競争ならぬカリカリ喰いなんかはやとが喜びそう〜〜
ルドルフのママ (2017/10/09 4:55 PM)
ジョージくん、運動会のピストルの音怖かってんね。
お天気良くてお散歩日和やったのに〜〜。残念!
ニャウリンピックの重量挙げ、ジョージくんなら優勝間違いなし☆

元ニャン母さん、ロンくんの家族記念日おめでとうございます。
いつも側にいてくれてますよね♪
ぶっちゃんママ (2017/10/09 6:30 PM)
ジョージ君なら金メダル間違いなし!
重量挙げカッコいいなぁ〜♪
あれ?ピストルの音が怖かったんやね!
へっぴり腰になってるやん(笑)
散歩は残念やったね。
また晴れたら行ってね♪

ぶっちゃんシャンプーしてから、腰の辺りの所々の毛が固まってしまってるんですよ!綺麗に流したはずやしブラシもしてるのに何でかな?(笑)
太ってて腰までなめること出来ないからかな?(笑)

元ニャンコの母さん、ロン君の家族記念日おめでとうございます♪
美味しいものを食べてお腹出して寝てるかな?(笑)

スージー (2017/10/09 6:32 PM)
ニャウリンピック本当にあったら楽しいね〜ジョージ君はレスリングに出るのね。マロン君とチャーちゃんはどの種目かしら?
孫達は春に毎年運動会。秋になくなったのが寂しいけど最近の異常天気では仕方ないのかな。
チェッチェッコリーチェッコリーナ♪と歌いながら玉入れと玉入れの合間に、一年生が可愛いお尻を振って踊る姿がとって可愛いく感動ものよ。マロン君も一緒に踊ったら大喝采されるわね。
キャサ子 (2017/10/09 9:10 PM)
お散歩するには、ちぃとばかし暑い日が続いてます。
せっかくのお散歩日和に運動会とは、ジョージくん残念だったね。
そりゃあ、あのピストルの音には、いくら保安官といえど、びっくりするよね。
ジョージくんが腰を低くくしてすごすごと逃げる姿、見てみたいかも〜(笑

元ニャン母さん、ロンくんのうちの子記念日おめでとうございま〜す!
ハチワレでお鼻のブチが可愛いロンくん。
今日はお母さんいーっぱい話をしたのかな?
いつもロンくんが心に居る母さんだから、特別な事はしなくても、やっぱりうちの子記念日はと く べ つ!
母さんの愚痴もいっぱい聞いてあげてね。
元ニャンコの母 (2017/10/09 10:30 PM)
ニャウリンピックを目指す無敵のジョージ君も、スターターのピストル音は大の苦手だったよね。この季節になると思い出すよ。へっぴり腰姿も可愛いよ(笑)

皆々様、ロンに優しいお言葉ありがとうございました☆
宝物に出会えた忘れられない特別な日です☆
キラランさん「ロン」って完全にワンちゃんの名前ですよね(笑)
キャサ子さん「うちの子記念日」って優しい響きですね♪
元ニャンコの母 (2017/10/09 10:36 PM)
“馬肥ゆる秋”
今日は京都競馬場へ行って来ました。
大好きな牝馬の子供がデビューするので、応援に行って来ました。
見事新馬戦を優勝で飾り、馬友と手を取り合って喜びました。
ただ、暑いのなんの!競馬場は完全に真夏日でした!
ひにゃんこ (2017/10/10 12:30 AM)
元ニャンコの母さま ロンちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。誰にも特別な子っていますよね〜

先週一番頼りにしていた近しい叔父が亡くなりました。2月に末期ガン余命2ヶ月宣告を受け、すぐに葬儀屋と自分の葬儀の打合せをして、葬儀委員長、弔辞の4名の依頼、音楽まで決めて周囲を驚かせたのです。
週4日の訪問看護を受けながら、自宅で家族に見守られ、最期は叔母の歌を聴きながら安らかに旅立っていったそうです。今の時代自宅で逝くことのできる人は稀ですよね〜幸せな最期だと思いました。
東京の姉の駆けつけ、お見送りしてきました。さすがに親しい親族の葬儀は疲れます。結婚式より葬儀の多い年齢になりました。実感!
猫娘 (2017/10/10 1:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見て下さってありがとうございました。今日も暑かった。
大阪は29度もあったようで、お日様燦々しかも無風で、お外で動くと
熱中症になりそうなくらい超暑かったよ〜。家の裏側を片付けてたので
汗ダラダラ完璧にバテちゃいました。というのも友達がほとんど新品の
小さめの洗濯機をあげるというので、家の裏庭に置いて猫婆のおしっこ
まみれを洗濯するのに使いたいと思いまして。そしたらすぐ横に物干し
あるので干せるし。今まで屋根のあるところはタイヤが占領してたので
いらないタイヤとかを処分しようと運んだり、もう汗まみれになること
ばっかり。あ〜疲れた。なんか数日前は寝る時寒くて毛布出したりした
のにな〜。夏用のタオルケットやひやっとするシーツとかは全部洗って
仕舞ったとこなのに〜。いきなり夏に逆戻り?せっかく片付けた夏物を
出したくないから今夜はバスタオルを被って寝よっと。日焼けしたのか
体がほてってますわ〜。今日はロン君の家族記念日、帰って来てるよね。
でもお留守だったかな?元ニャン母さんはお馬さんに会いに行ってらし
たんだもんね〜。ママが楽しんでるのはロン君大歓迎だよね〜。もしや
一緒にお馬さん見に行ってたかもね〜。ひにゃんこさん、叔父様逝かれ
ちゃったんだ。でも余命宣言から今まで頑張って下さったんですものね。
お家で皆さんに囲まれての大往生、それが叔父様の望む形だったのよね。
お歌を聴きながら、素敵です。叔父様のご冥福をお祈り致します。