お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 345.猫じゃら祭 | main | 347.マジック点灯 >>
346.お風呂
お風呂は嫌いですぅ〜!

こんなに暑い日が続いちゃぁ、シャワーでも浴びてすっきり
するっきゃありませんよね!さぁ〜ひとっ風呂浴びてくださいな
今日は猫婆カメラマン撮影のためコンデジでお届けします。

ジョージ兄ちゃんは、シャワーでお湯をいくらかけても、お湯を
はじいてしまって....もしや君の毛は完全防水なんですかねぇ?
アンダーコートが多いってのはすごいもので、全く濡れてきません。
それだけ毛が密に生えているのでしょうね。いくらシャワーしても
無駄なので、ここは地球に優しく手っ取り早く湯船にお湯をはって
とぽとんと浸けます。ぬるめのお湯ですから、プールで水遊びの
ようなものですよ〜!ジョージ泳いでみてもいいいのよぉ〜!

お散歩に行って、地面でゴロゴロするから、シャンプー付けても、
ちょっとやそっとじゃ泡立ちません。それだけ汚れてるって事よね。
4回ほどシャンプーされたので、やっと綺麗になりましたよ。


さて次はビビ太の番ですよ〜。こいつは風呂桶に入れよう物なら
もうびしょびしょのまま逃亡するので、シャワーだけ...、それに
ビビ太は毛が薄いのでちょっとかけるだけで簡単に濡れてきます。
ジョージ兄ちゃんとの毛質の違いに、ビックリ!これが暑がりと
超寒がりの違いなんですね〜 ほんとすごく違うのですよ〜

この写真だと、そんなに嫌がっていないように見えますが....
ところがどっこい!ビビ太のお風呂嫌いは半端じゃありません。
もうビービー鳴く鳴く!
近所中に知れ渡る声で
うるさく鳴いた上に
すぐに逃亡を図ろうとします

わかりますか?この写真

風呂場の扉をこじあけて
壁を頭で押してなんとか
逃げようと必死の図です。

猫婆が風呂場の扉の前で待機してますから、逃げれるわけ無いのに。
先に上がったお兄ちゃんは、偉い目にあったとばかりに身繕い中!
それでも、ビビ太が鳴く度に、心配そうに風呂場の前をうろうろ!

でもさ...普通...洗った後は細く見えたりするものですよね〜。
ジョージ兄ちゃんって、濡れても足しか細くならないんだねぇ。


*********************************************************
綺麗にシャンプーして、男っぷりの上がったおふたりさんに
今日も皆さんの、愛のぽち...ぽちっと...よろしくお願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
一周年記念プレゼント企画の当選者発表...ご覧になっていない方は→こちらです
まずは残念賞から順次発送始めました。ご住所がまだの方教えてくださいね〜
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(41) | - |
coco-punch (2008/07/22 8:50 AM)
シャンプーお疲れ様です。
暑いから、猫ズもプール気分で力を抜けばいいのにね。
ジョージ君、濡れ鼠でも鶏がらにならないですね〜・・・
やっぱり全部「実」??
nekoyama (2008/07/22 9:30 AM)
ジョージ君本当に撥水しちゃうんですね
これじゃ湯船に浸かるしかないわね(´m`)クスクス
最後の写真手足だけ細くてまるで狸さんみたいだわ
ビビ太ちゃんは大騒ぎしたんですね
近所に響き渡る声で(^▽^;)
こう暑かったらやっぱり綺麗に汗を流さないとね
あれ?猫って汗かかないんだっけ?
Yomogi (2008/07/22 9:49 AM)
ふふふ、ジョージちゃんのあきらめ顔が可愛い〜
シャワーヘッドを体にぴったりつけると、シャーシャー音はしないしすぐに地肌まで濡らせますよ!
これって猫娘さんの腕?長袖で大丈夫なの?
うちはショートパンツにタンクトップで全身濡れるの覚悟でシャンプーですよー
綺麗になってキモチよかったでしょう♪
KEI (2008/07/22 10:12 AM)
猫娘さん、こんにちは〜。
残念賞のポストカード届きました!
ひとりひとりそれぞれのものや、3にゃんが
揃ったものまで沢山のパターンがあって、
すごく可愛かったです、ありがとうございます♪
もったいなくて使えませんけどね〜(>▽<)

ふたりとも洗われちゃったんですね!
確かに、お散歩に行くんじゃたまには
シャンプーしなきゃ。

でもふたりの毛質の違いには納得!!
同じ猫でも随分寒がり加減とかは違いますもんね〜。

しかしシャンプーの後はビビ太くんのように
まるでネズミ状態になるコも多いけど、
お兄ちゃんはほんとに変わりませんね。
しっかりと身が付いているんですね!(笑
ナナのママ (2008/07/22 10:16 AM)
あらあら、ジョージ君もビビ太君も洗われちゃいましたね(笑)
でもお外で遊んでるから、風呂に入ってサッパリするのが一番だよ(^^)v
ジョージ君は濡れるのは平気なんですね〜
それに引き換えビビ太君の必死な姿に爆笑(笑)
一歩間違えたら虐待かと思われちゃうよね(^^;
濡れたジョージ君、確かに足はメッチャ細く見える〜
でも一応体も細く見えますよ(笑)
はる吉 (2008/07/22 11:03 AM)
ポストカード届きました(☆ω☆)
ジャネット母さんのもあって嬉しいです〜♪

うちもやっぱりアンダーコートがもっふなアメショなので
ちっともあわ立たないし濡れないし
なのにこっちは汗だくになるし(笑)
ビビ太くんと桜の反応一緒です(笑)
由乃 (2008/07/22 11:45 AM)
シャンプーお疲れ様です
大変な労力だったでしょうね(汗)
ジョージ君はそんなに水をはじくんですか?
じゃ〜シャンプーもたいへんですね
ビビ太君は、逃げまどってるし
猫娘さんも汗びっしょりになっちゃったでしょうね

う・・・本当だ
水に濡れると、あれれ?この子誰?ってくらい変わるけど
ジョージ君は、全然変わってない〜〜w

さっぱりとハンサム度を上げた二人に愛のポッチ〜ン
yamami (2008/07/22 12:10 PM)
お〜〜!濡れてもたくましいジョージくん♪
よいよい!それがジョージくんなんだから(^_^)
ビビ太くんの濡れている姿を見ると初めて飼った
シャム猫のPIPIのことを思い出しました。
当時は外と家を自由に行き来していたので
私がたまに洗ってあげていたんですが
ビビ太くんのようにすぐに濡れ鼠になって(≧〜≦))
サラサラ〜って毛と毛の間を水が流れていく
感じなんですよね。
何だか見ていて懐かしくなりました。
はなまる (2008/07/22 12:22 PM)
あら〜。こちらも洗われちゃってますねぇ。
ビビ君とチビびしょぬれ姿似てるかも♪
ジョージ君の濡れても細くならない所は
大吉と一緒だよ〜。せめてシャンプーの時くらい
痩せて見えたらいいのにね(笑)
何だか同じで嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)
里親募集のリンクありがとうございました。
とっても嬉しいです。
すず (2008/07/22 12:30 PM)
シャンプーお疲れ様で〜す。
さっぱりしましたね〜
ビビ太くんの逃げようと必死な姿、笑っちゃう〜(^^;
ジョージ君は濡れても大きいんですね。
あー (2008/07/22 1:11 PM)
おお!ここにも濡れ猫ちゃんが♪
あれ?細く見えない?おかしいなぁ〜笑
でもお顔は仔猫みたいになってますけど( ´艸`)
ビビくんそんなにお風呂嫌かー!!笑
この暑い中、汗かいた後にパーっとシャワー浴びると
すごーくサッパリ!キモチイイ!!のにぃ〜
猫は気持ちよくないんでしょうかねぇ?残念。
miU (2008/07/22 1:29 PM)
あは。
濡れても細くならないねって笑
ビビ太くんはシャワー大嫌いなんですね。
うちの子と一緒です。
でも、お仕置きでよく入れます 笑
脱走=シャワーなんですよー。

写真の最初の2枚のジョージくんの目がいいですね。
怯えてるけど、諦めてるみたいな感じですね〜。
弥生 (2008/07/22 1:44 PM)
シャンプーお疲れさまでした〜♪
ジョージ君の諦め顔が可愛い ^^
いっそのこと泳いじゃえばいいのにね(犬のように。笑)
ウチはしばらく洗ってないなぁ。。。
小麦は1度だけ、ななは未体験!どんな反応だろう・・・!
たすくママ (2008/07/22 1:45 PM)
ジョージくんの心細そうな顔…。いつも堂々としているから余計可愛くみえちゃいます。
ビビ太くんは洗うの大変そう…。
うちも先住ヘッケルは痩せていてシャンプー大嫌いでした。爪立てて何とか逃げようとするし、猫虐待?ってほどの大声で泣き叫ぶし、ほんと一苦労でしたよ。
チャットはジョージくんと同じで、最初抵抗するものの、観念してわりとすんなり洗わせてくれます。
で、やっぱり濡れて細くなるのはしっぽと足だけ…。
痩せてる子は水の感触がモロくるから、シャンプー嫌いなのかな?
chai (2008/07/22 1:56 PM)
さっぱりしましたか?ジョージくん、ビビ太くん。
ヾ(@^▽^@)ノわははジョージくん大きさ変わらないですね!シャンプー4回ってすごいですね。
チャムだって2回で済んでましたよ!
まぁ、チャムはこまめに洗ってましたけどね。半外猫ですからね〜( ´艸`)
 ビビ太くんの嫌がりよう伝わってきましたよ。

なるくるママ (2008/07/22 2:01 PM)
シャンプーお疲れ様^^
されるほうも大変だけど、するほうも気合入れないとなかなかね^^;

残念賞、届きました。かわいいはがき、どうもありがとう♪
ミユキ (2008/07/22 2:06 PM)
ジョージ君もやっぱり毛が多いのね〜
意外とそうは見えないけど、スコってそうなんだね
でも、湯船に浸かっても落ち着いているみたいで
さすがお散歩ネコ!! ってちがうか^^;
ビビ君は、ダイレクトにお水が体にあたる感じがして
シャンプーはキライなのかなぁ?
必死すぎて、写真がよくわからなくなっちゃてるところがかわいいね☆
しろくま (2008/07/22 2:09 PM)
えぇ〜っ、4回も?
それはお疲れ様でした(^^;)
ビビちゃんにも、かなり手こずって・・・
暑い中、ご苦労さんどしたなぁ〜(笑)
うちも・・・入れないとと思っていたので
明日あたり?いや明後日か?と
先延ばしにしていますぅ〜(笑)
亜子 (2008/07/22 2:31 PM)
猫娘さん。こんにちわ。
亜子です^^
覚えてて頂けて嬉しいです。

シャンプー中のジョージちゃんとビビ太ちゃん可愛い〜。ジョージちゃんの切なげなお顔にキュンとしちゃいました。
うちの猫さんもビビ太ちゃん並みに嫌がります^^;

ジョージちゃん。
濡れても足しか細くならないとゆう所で笑っちゃいました。猫娘さんのブログを読むと毎回、笑います^^
リー☆ (2008/07/22 3:08 PM)
またまたお久しぶりで〜す(^-^)/
ジョージくん、ブラッシングはNGだけど、オフロはあきらめてくれるんですね〜!
ビビちゃんはあきらめ悪いんだ〜(笑)!
うちの子はジョージくんの体で、ビビちゃん並みに抵抗しますよ。。。。
ってことはもちろん、二人がかりでシャンプーです。
お水で濡れても痩せないトコロもジョージくんと一緒で嬉しいけど、でもちょっとビミョ〜な気分ですよね〜★
ちか (2008/07/22 3:52 PM)
こんちは〜わ〜ついにシャンプーしたんだね〜ジョージ君の毛質ってうちのぷぷとソックリかも〜ちょっとやそっとじゃ濡らしてもダメなのよね〜。
でも4回もやるとはめっちゃ大変。
ほんとほんと〜諦めモードの顔だわ〜いつもと違ってこれも可愛いね〜
ビビちゃん凄い暴れたんだ〜
暴れたショット何が何か全然わからないから笑ってしまったよ〜
今は暑いからすぐ乾くからシャンプーにはもってこいだね〜
ぶつ (2008/07/22 4:09 PM)
ジョージ君のうつろな目!!
完全に胸ドキュンされますた〜(ノ≧▽≦)ノ
いつも強気なジョージ君にも弱いものがあったとは(笑)
それにしてもシャンプー4回って・・・
うちのくっちゃい犬ですら2度洗いですのに(笑)
amiyan (2008/07/22 4:28 PM)
シャンプーお疲れ様でした!ジョージくんの水をはじくというの…わかります、うちもシャワーをかけるだけでははじいてしまって…スコさんの毛の密度はすごいですよね(笑)
ビビ太くんの逃亡?シーン、イリュージョンのようですね(・∀・)
みきぽん (2008/07/22 5:14 PM)
ジョージくんは観念しちゃってるのかしら
意外とおとなしいですね〜
ビビ太ちゃん大暴れしてるし( ̄□ ̄;)!!
ウチの子達もお風呂に入れたいんだけど
助っ人が欲しいわ〜(T_T)
ユーミン (2008/07/22 5:26 PM)
有難う、残念賞の葉書着きました。

とっても綺麗に出来てます。

ハンサムキャットです。
ジャネット母さん懐かしい。
記念に大事にします。

嫌でもシャンプーさせて呉れるっていいね!
翔は飼い主が諦めてウエットペーパーシャンプーとリンスです。
momo (2008/07/22 5:50 PM)
ジョージ君もビビ太君もお外にお散歩に行くんだもの、お風呂は仕方ないよね^^;
実を言うと、我が家の4にゃんお風呂に入れたことないのです。
せめて抜け毛の季節には入れたいと思いつつ・・・。
暴れるだろうなぁ、きっと。
のり (2008/07/22 6:11 PM)
シャンプー、お疲れさ〜ん!
なんだか、ジョージくんが、やけにお子ちゃまに見えるわ。
いつもの男らしさがない(笑)
あはは、ビビ太くん、必死だなぁ(^^;)
残念賞のハガキ届きました。
ありがとうございました♪
さっそく飾りましたよ(^^)b
パンダ (2008/07/22 7:45 PM)
うぷぷ!
ぽっちゃりさんで可愛い〜!!!
ジョージ君はやっぱり大きいわ〜!!!(笑)

ポスカ♪
今日届きました!!!
ありがとうございました!!!
harry (2008/07/22 8:21 PM)
ジョージくんたら濡れても小さくならないのね。
ウチの子もそうだけどにゃあ。

ビビ太君たらそんなに抵抗するんだね。
おとなしく入れられちゃうのかと
思ったにゃ。
ひたみ (2008/07/22 8:24 PM)
 お風呂お疲れ様です〜☆

 ジョージ君諦めモードですか〜。さすがお兄ちゃん。聞き訳がいいですね〜。
 そしてビビ太君、凄まじい写真わかりましたよ。物凄い形相で物凄く必死に扉をこじあけてるんですねヾ(´ε`*)ゝ
とら。主 (2008/07/22 9:21 PM)
昨日からばたついてたので遅くなってしまいました``r(^^;)
今日、ポストカードいただきました♪
ありがとう!!
ジャネットちゃんもあって嬉しいです♪
大切に飾らせてもらうね!
ポチのみで今日は失礼します・・・ごめんなさい・・・
ゆっか (2008/07/22 9:36 PM)
ホントだぁ〜ジョージ君細くならない!!
洗っても濡れてもまんまる〜(〃∇〃)
かわいい〜(〃∇〃)
ビビ君の必死な顔!!
ごめんよ〜笑っちゃったよ〜。
だって、すっごい形相してるんだもの。
ビビ君もよくがんばったね♪
そろそろ家のかの太さんもお風呂に入れないとなぁって思っています。
あ〜ちゃん (2008/07/22 9:41 PM)
お風呂が嫌いでも、洗ってもらうと気持ちいいでしょ?
猫のシャンプーは憧れます。
うちはどの子もできませーん^^;
ジョージくんは洗っても細くならないのかぁ(笑)
うちのランと同じだ〜。
ビビ太ちゃんはホントに嫌がってますね〜。
猫娘さんは引掻き傷とか出来ませんでしたか?
くぅ。 (2008/07/22 10:59 PM)
うふふ〜♪ジョージ君もビビ太君も洗われちゃいましたね(^^)
猫娘さんもお疲れ様でした〜!
今は2ニャンともフワフワ・サラサラなんでしょうね〜(≧∇≦)
お腹に顔を埋めてニオイを嗅ぎたいです(笑)
べにゃ (2008/07/22 11:10 PM)
あら、兄弟まとめて仲良くお風呂ですね♪ジョージ君、すっごい不安そうな顔して〜。かわいい♪それと途中のビビ太君の写真よ〜っく見てやっとわかりました〜。スゴイ必死すぎて頭平べったくなってる〜!

そう!ポストカード届きました〜♪ありがとうございます。今横で別ママがポストカードを枕にぐっすりと寝てますよ〜。いい匂いがするのかな?
mimio (2008/07/22 11:41 PM)
な、なるほどー!アンダーコートが多い子は
濡れにくいってわけですね。うちも5月に久々に
入ったとき2にゃんともなかなか濡れなかったです。
ふたりともシャンプーオツカレ様でした!
特にジョージくんは4回も!
もうツヤツヤのぴかぴかだね〜^^
Chee (2008/07/23 12:39 AM)
(* ̄m ̄)プッ
ジョージくんったら、確かに。。
本体の大きさは変わってないね。。(爆)
ま、それもいいじゃないかー
わははは!

残念賞が届きました〜
とっても綺麗なカード。ありがとです〜
( 。-_-。)ε・ ) チュッ
kaolin (2008/07/23 1:22 AM)
家も洗わなきゃ!
といいながら、数年が過ぎてるような気がするのは
気のせいだな!きっと。
自分はお風呂が好きなので、暇さえあれば何度
でも入っちゃうけど、猫を洗うとなると一大決心。
つくしママ (2008/07/23 1:25 AM)
ふたりともシャンプーお疲れさま〜!!
ジョージくん、完全防水なの?(笑)
う〜ん、確かに大きさも変わってないかも(*≧m≦*)
こんなお顔のジョージくんは珍しいですよね!?
でも、それがカワイイと思ってしまったわ(^^ゞ
ビビちゃんもお目々まんまるくして抵抗してるのね?(笑)
猫のシャンプー姿って、なんてカワイイのかしらん(*´∇`*)
猫娘 (2008/07/23 2:32 AM)
♪亜子さんへ♪
シャンプーされてるジョージって、なんか子猫の顔に変身でしょ!
いつも大きな顔して威張ってるジョージ兄ちゃんが、こんな顔って
結構ツボなのよねー。洗いながら笑いっぱなしだったのよー。
普通は痩せて見えるでしょ?あいつは全部「肉」なのかしら?
毎日暑いから夏バテしないように頑張ってね。無理しちゃ駄目だよーん。

♪コメントをくださった皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
ジョージ兄ちゃんの情けない姿いかがでしたか?お風呂は相当
嫌だったようですが、あきらめが早くて助かりましたよ。
きっと引っかかれたりすると思って、長袖着て長ズボンはいて
トライしたのに、意外に大人しくて....拍子抜けしちゃいましたよ。
そんなことならもっと軽装で挑んだのに...っと、ほっとしてたら、
ビビ太が暴れるんだも〜ん。私ってビビ太に引っかかれた事なんて
一度もないんですけど、ちょっとやられました。なんせ野良猫さん
出身ですからね、こういうことは嫌なんだよね。ごめんちゃいね。
でもね飼い猫さんになったからには、宿命なんだよー。我慢せえよー!
ていうか、早速汚してるし....こりゃまたお風呂に逆戻りだよぉ〜。

Pちゃま (2008/07/23 4:08 PM)
シャンプーの季節だね〜!
はなまるさんとこもそうだし、私も3連休のうちにしたかったんだけどタイミング逃しちゃって…。
今週末お天気が良かったら決行だわ。
でもね〜、私がシャンプーして私が撮影しなくちゃだから大変よぉ。
Nanaはビビちゃんタイプですぐ濡れるし泡切れもいいの。
二人ともきれいきれいになってモフモフ度が増したかな?
散歩で汚れるからシャンプーは必須だよね?
ジョージは4度洗いかぁ〜!
それって凄いよね?
あきらめモードになれるジョージは凄いぞ!