お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3572.切り株ケーキ | main | 3574.運動会 >>
3573.ビビの日

今年は覚えていてくれたんだね〜♪


今日10月8日は僕ビビ太が猫娘家に来た日、家族記念日なんだ〜。うちのにゃんずは春に誕生日が重なっていて、家族記念日もみんな夏だから、いっつも僕の家族記念日は忘れられちゃうんだけど、今年は覚えていてくれたんだね。ボクは拾われた時に栄養失調で小さくて生後何ヶ月くらいなのか全然分からなかったから、家族記念日しか記念日が無いのに忘れられちゃうなんて悲しいだろ〜【ボクが保護された時の話はココで読んでね
1399.jpg

ボクは大阪の豊中って駅の裏で野良の黒猫母さんと飼い猫のシャム猫父さんから産まれたらしいんだ。ボク以外の兄姉はみんな黒猫だったんだけど、ボクだけシャム猫柄で、それでお父さんは飼い猫のシャムさんだろうってことが分かったんだって。あとで猫娘が見に行って分かったらしいんだけど、ボクの兄姉はみんなボクより大きくて1才くらいだったって言ってたよ。

0062.jpg


最初にボクを見つけてくれたのは猫婆。たぶん猫婆はボクの姿を先住猫のシャム猫のミーちゃんに重ねあわせて気に入ってくれたと思うんだ。

20080218_247499_1.jpg


猫娘が小学生の頃に飼ってたのもシャム猫だったから、我が家はシャム猫と縁があったんだと思うよ【我が家のシャム猫の歴史はココで読んでね】でもボクはお母さんが黒猫だからシャム猫MIXだけどね。

6386_1.jpg


寒がりだったボクは10月に出会えて本当に良かったんだ。あのままお外で外を超すなんて薄毛のボクは凍死しちゃったかも〜。このおうちに来てみんなと引っ付いて暮らして、ボクは心も体も暖かくなったんだ。

0015_1.jpg


お外で1年近く野良猫として育ってたから恐がりも直らなかったし泥棒癖も直らなかったけど、猫娘はそれはビビ太の個性だって言ってくれたんだ。でもゴキブリ食べた時だけは怒られたっけ。

1568.jpg


でもこんなに早く虹の橋勤務になるとは思ってなかったな。でも実はボク、今でもいつもブログに登場して自分が天使猫になったって自覚は無いんだけど〜。いつまでも歳を取らなくてイイだろ。永遠の5才だもん。
0426_1.jpg

ところで今日はパーティーしてくれるのかな?お兄ちゃんのオヤツ禁止令は解けてないけど、今日だけはボクのパーティーで例の猫缶を食べさせてくれるよね【僕ビビ太柄の猫缶を用意してるの知ってるんだからね

3116_1.jpg


今もこうやってブログの一員で、みんなに可愛がってもらえて本当ボクって幸せ者だろ〜。

 

***********************************
生きていたらビビ太も12才の高齢猫。
どんなおじいちゃんビビ太になってたのかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
taza (2017/10/08 5:17 AM)
ビビ太くん、家族記念日おめでとうございます。
吸い込まれそうな美しいお目目、大好きだよ。
ビビ太くんは永遠の5歳だね。
今日は暖かくなりそうだからゆっくりしていってください。
パ-チ-も楽しみ♪
キララン (2017/10/08 5:44 AM)
ビビちゃんの家族記念日おめでとう〜〜
おばちゃんの中でもビビちゃんの時間は止まったまんま、永遠の5歳♪何時も何時もブログに登場してるけど12歳のビビちゃんは想像できないわ〜〜おばちゃんはビビちゃんの事昔も今も大好きだよ。

元にゃんこの母さん、都合のよい使い勝手のよい子守に雇われてそれなりの報酬があればいいのですが(笑)な〜〜〜〜んも無し!会社ではサービス残業、家ではただ働きです。

そうそう先週の火曜日の朝孫達を送り届ける車の中で『パパ帰っていて鍵開いているといいね』と何気なくポロっと言ったら中1の孫娘曰く『え?パパは昨日は日勤だから普通に家に居るよ。でも私が鍵持っているから大丈夫』と・・
私の中では娘は会社の旅行、パパはきっと夜勤の週で夜誰も居ない・・だから会社帰りの私に保育園の迎えやらお泊りを頼んだ・・・と思っていた私は軽くショックを受けました〜〜何だパパが居るのに私に3人押し付けたの?と・・・
そんなフクザツな思いをしながら娘宅に到着、一番目に降りた孫娘が『やっぱり開いてない』と言いつつドアの鍵を開け家の中へ入って『パパ!おはよう〜ただいま!』←コレは私の台詞、と言ってもまだベッドの中。娘にも7時には送り届けるからと言っておいたし、娘が『朝はパパ居るから送ってもらえば大丈夫だよ』と言われていたのに〜〜
だから孫達に『ちゃんと仕度して忘れ物ないように遅れないで学校行くんだよ』と言い残しそのままドアを閉めたワタクシ・・夜勤でもないのに・・似たもの夫婦だな・・とチト哀しくなりました。ええ!ええ!当然パパからはありがとうの一言も無です。
つうか確認もせずに勝手にパパは夜勤と思っていた私が一番悪いのか(汗)
娘がお泊り頼むという事=パパ夜勤という方程式を勝手に作り上げていた私。日勤だと知っていたら断ってたよ〜〜孫達だって朝早く叩き起こされ忙しい思いして可哀想。朝ゴハンなんて一日くらいコンビニのおにぎりでもいいのに〜〜プンプン!
そんな似たもの夫婦だから諦めてます。
昨日お泊り、今日は夜ごはんを食べさせて一旦帰宅。そして明日は普通に孫守りディ・・合間を縫って法事の準備頑張ってますよ〜〜仏壇の飾りつけは取り敢えず終了しました。今日か明日は孫達に手伝わせて墓掃除してきますよ〜〜
久々(しょっちゅうだけど)長々と愚痴りました〜〜ごめんなさい。
チビ助のママ (2017/10/08 6:27 AM)
おはようございます。
連休は仕事でーす。

キラランさん、愚痴ってください。
少しでも心が軽くなるならばね(;_;)
お母さんの体の心配をしてくれたら、いいんだけどなぁ!!!!

ビビ太君、家族記念日おめでとうございます。
お兄ちゃん大好きなビビ太君は今でもジョージ君の側にいるんだね(=^ェ^=)
ビビ太君、寒くなって来たから風邪ひかないでね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/10/08 7:15 AM)
おはようございます

ビビ太君家族記念日おめでとう
5歳早かったねでも天使猫になって
猫娘さんのお家に帰って来るんだね
たすくママ (2017/10/08 7:52 AM)
ビビ太くんの家族記念日今日だったんだね!
猫娘さんに子猫のこと話したとき、保護時同じくひもじい思いをしてたビビ太くんと重なり、家族記念日が近いのも縁を感じると言ってて…
いろんな思いで混乱してた私に猫娘さんに連絡するよう導いてくれたんだね!ありがとうビビ太くん。
そのおかげで猫娘さんはじめ、皆さんからも応援のお言葉をいただきホントに励みになりました。
自分と周りの温度差を感じて、どうしてもいろいろ考えてしまい、まだまだ不安はありますが、
とりあえず今は子猫の回復を優先に考えたいと思ってます。
こんな時しかコメサロに参加しない私に(汗)
皆さん温かいお言葉をありがとうございました。

ビビ太くんが虹の橋勤務になってもう7年になるんだね。永遠の5歳のまま、みんなに愛され続けてるビビ太くん。
私感ですけど、動物は長生きしたいという思いはなく、瞬間瞬間が満ち足りていれば幸せに感じてくれてると思うんです。ビビ太くんの現世での猫生は5年だったけど、幸せに満ち足りた5年で、現世から離れてもなお愛され続けてることは本当に幸せだと思います。
ビビ太くん、これからも虹の橋から出張してきて、猫娘さんのブログの更新お手伝いしてあげてね。
スージー (2017/10/08 7:54 AM)
3ニャンで お団子になっている5枚目の写真とっても良いわね。仲良しだったのね。

キラランさん いつも皆の為に自らの命削っていらっしゃいますね。今度キラランさんの気持ちを手紙に書いて、娘さんに渡されたらどうかしら。
娘さんが、お母さんの心を全然考えてなかった事に気付かれると思いますよ。もうこれ以上は、とハッキリ娘さんに伝えるのも大切かな。
やらいちょう (2017/10/08 8:56 AM)
おめでとうございます!
5歳は早すぎますよね。
でも濃厚な5年間だったことでしょう。
今でもこうしてたまに帰ってきてくれるから、
みんな嬉しいよね&#12316;!
ぶっちゃんママ (2017/10/08 1:59 PM)
ビビ太君、家族記念日おめでとう♪
生きてたら12才なんやね!
太ることなく12才になってたかもやね(笑)

今朝は、旦那と二人で、ぶっちゃんをシャンプーしました!
3年ぶりです(笑)
旦那がシャンプーの用意をしてると、ぶっちゃん感づいたかテーブルの下に隠れましたよ(笑)
私が引っ張り出してお風呂場に連れて洗いました(笑)
じっとしてくれなくてウロウロ逃げ回るし洗いにくかったけど、なんとか綺麗になりました(笑)
ドライヤーも逃げるし、毛だらけ!
窓際で乾かし、ぶっちゃん今は落ち着いて寝てますわ(*^^*)
元ニャンコの母 (2017/10/08 8:09 PM)
ビビ太君、家族記念日おめでとう☆☆
猫娘さんとは赤い糸で結ばれてたのね。次の日に迎えに行ったら、同じ場所で待っててくれたお話は感動的よね。
優しい家族の一員になれて幸せだったね☆☆
おばちゃんはビビ太君が天使になる前、2か月ほどスレンダーな可愛い姿を見てるのよ。ほんまシャム猫さんみたいだったよ。

おばちゃん家のロンは明日が家族記念日なんよ。ビビ太君とは1日違いなのも、猫娘家とのご縁を感じるわ。
ロンも栄養失調でガリガリ、たった150gしかなかったから、初めてお家に来た時、掌の上でぐったりしてたの。おばちゃんあの時の姿永遠に忘れられないよ。
虹の橋部では仲良くしてくれてるよね♪♪
元ニャンコの母 (2017/10/08 8:11 PM)
ぶっちゃんママさん、ぶっちゃんのシャンプーお疲れ様。
おかげで、ふわふわでキラキラに輝いてるでしょ☆
いい匂いもするよね〜〜☆
ameyo (2017/10/08 8:20 PM)
虹の橋に行っても家族になった日は
忘れられないよね
12歳・・まだまだこれからだよね
キャサ子 (2017/10/08 9:11 PM)
ビビたんは、私の中ではしっかり今も猫娘家の現役メンバーです!
出会いの話を聞くと、緩くなった涙腺が更に緩みますが、ひょうきんな性格はどこかうちのトラと似ていて、いつもそばに居るような気がします。
ビビたんの家族記念の今日は、汗ばむほどの暑い一日でした。
寒くてみんなで団子になるのもいいけど、やっぱり大好きな暑い日の方がいいよね。

キラランさん、一度ストライキを起こしてみてはどうでしょう?
moyo (2017/10/08 9:55 PM)
ビビちゃん記念日おめでとう(⌒▽⌒)
ぜひさんにゃんでお祝いしてね!
一回家族になったらずっと家族猫だよねー(⌒▽⌒)
これは猫飼いさんの常識だよ〜。
ルドルフのママ (2017/10/08 10:49 PM)
ビビ太くん、家族記念日おめでとう♪
今日は暑くてお散歩日和だったね。
みんにゃと一緒にお散歩楽しんだかな!?
虹の橋勤務、ルドルフもお世話になってるね。ありがと〜☆
猫娘 (2017/10/09 1:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさ〜ん今日はビビ太にお優しいお言葉ありがとうございました。
ビビ太を保護した時は病院で先生も「この子は弱いよ」って言われ
長生きとか望めないとは覚悟してたけど、まさかたった5年なんて
思いもよらんかったな〜。でも最後までお家で看取れて良かったの。
なんせ病院嫌いの恐がりさんだったから。ビビ太が襲われたFIPって
病気は苦しんで逝くことが多いと聞いていたから、ビビ太が安らかに
逝ってくれたことがせめてもだったよ。さて今日は熱かったけど良い
お天気で洗濯機を4回もまわしましたよ〜。なんせ我が家には軒の
ある物干しってのがないから、お外に干すには良いお天気の日しか
干せないんだよね。下着とかは部屋に干すけど、シーツとか衣替え
のシーズンはお天道様の下でカラッと干してから仕舞いたいもんね。
洗濯が終わりさて散歩に行こうと思ったらお外から賑やかな音楽が。
近くの学校で運動会が始まったらしい。以前はそんな音聞こえたら
喜んで見に行ったジョージなのに、今年は様子が違う。かけっこの
スタートのピストルの音が聞こえたからかな〜。覚えてるんだねっ。
前に怖い思いしたことを。猫ってもっと忘れんぼだと思ってたけど
猫の記憶もたいしたもんだなって感心しちゃった。ジョージの頭は
だてに大きい訳じゃ無いのね〜。脳みそ詰まってるんだね。キラ子
さん愚痴は吐き出して欲しいよ。重い荷物みんなで持てば重くない
って感じかな〜。