お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3571.おかわり散歩 | main | 3573.ビビの日 >>
3572.切り株ケーキ

マロンはおいしい猫なんでち〜♪


久しぶりにマロンが公園へ行った日の記事、木曜日の1枚目写真で「マロンの腕が切り株に見えるよ〜」なんてお話があったので、今日は一緒に振り返ってみまちょう。この時の写真でちゅね。確かにマロンの腕とプレスリー風の腕の毛が渦巻いて切り株みたいになってるでち。皆しゃんよく見てくれてまちゅね〜。
4739.jpg

じゃクリスマスまでにブッシュドノエルにして売り出すでち。もちろんお味はマロン味でちゅよ〜。予約販売でちゅけど皆しゃん買ってくれまちゅかね。

4737.jpg


そういえば以前はマロンの足も販売した事あるでち。塩味のきいたマロン風の手羽先でち【猫娘動物園の名物お土産「手羽先」なんでちゅよ〜

2455.jpg


猫娘ったらマロンが座ってるだけで「あっ!手羽先落ちてる」って言うんでちゅもん。猫娘って手羽塩が好物だからかぶりつかれそうで怖いでち。

4342_1.jpg


小さい頃はよく「マロンの座り方はオカマチック」っていわれたでち。マロンはお兄ちゃんと違って手足が長いからでち【並ぶとお兄ちゃんはダックスフンドに見えるんでちゅよ】今はもっと毛が長くなったから手羽先は隠れて見えないでち。

3647_1.jpg


でもマロンはお兄ちゃんのこんがり焼けたモモ焼きの方がおいしそうに見えるんでちゅけどね〜。身がたっぷりついてるでちょ。丸かぶりでいかがでち?

momoyaki.jpg


マロンはよく変な足とか言われるんでち。この写真も謎のがに股って言われてるんでち。なんか後ろ足が1本変に見えるらしいでち【謎の1本はよく出現するんでちゅよ
0012_1.jpg

マロンがよくこうやってお手手ぶらんぶらんさせてると、やっぱりなんかおかしいって言われるち【これはマロンのぶらんぶらん健康体操なのに

9728_1.jpg


マロンの手足で遊ばないでくだちゃい。おいしそうだからってかぶりつくのも禁止でちゅよ〜。

 

***********************************
でもブログのネタを提供っするんだから
マロンって色んな意味でおいしい猫でちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
キララン (2017/10/07 5:14 AM)
ここ数年Xmasにケーキが無い我が家ですが(笑)今年は予約しま〜〜すよ。マロン味のブッシュドノエル♪
おばちゃんの大好きな芋栗南京が美味しい季節となりましたね〜〜色々みてたらお腹空いてきたよ〜〜モンブランにスイートポテトも食べたいな〜〜普段和菓子派のワタクシですが秋はマロンを原料にした洋菓子も美味しいですものね〜〜

本当だ〜〜マロン君の足・・・ガニ股と言うよりX脚?
か〜〜ぜもないのらブーラブラ(笑)

たすくママさん子猫を保護してくださってありがとうございます。子猫ちゃんが元気になるように切に切に願います。

ワタクシ事・・昨夜娘から電話があり今日も三人お泊り、日曜日は出張、月曜日は仕事・・会社は三連休でもバーバには休みなんて無い?
おまけに14日に父の7回忌の法事をするのに準備何もできてな〜〜い・・前日の金曜日には東京の叔母もくるというのに・・・どうしよ!?
夫は『お前の親のことだろ?』という考えの持ち主だから・・本当に家の片づけと共に夫も捨てたいわ(笑)
サッティ (2017/10/07 7:14 AM)
おはようございます
マロンちゃんの切株や手羽先美味しそう
じゃなくて可愛いですね
あんよはどうなってんの
チビ助のママ (2017/10/07 8:00 AM)
おはようございます。
今日は休みだから病院のハシゴなのに、雨の朝です。(;_;)
自転車には辛いんだけどなぁ。

今年のクリスマスはブッシュドノエルケーキにします。
一人だから小さいのあるかな?

キラランさん、ご自身も休まないとご自愛ですョ(^-^)
断る事も大事だと思います。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/10/07 8:04 AM)
あ、切り株ね!
ブッシュドノエル。
でもクリスマスには気が早いから、
モンブランでいいんじゃないでしょうかww
どちらにしても美味しそうです!
taza (2017/10/07 8:36 AM)
マロンたんの右足なのか左足なのか疑惑?
見れば見るほど不思議でち。
今からクリスマス用にマロン味のブッシュドノエルを
予約しますね。
今夜は手羽先にしようかな?
ジョ-ジ君の豚足もあったよね。

たすくママさんが保護された子猫ちゃん、元気になりますように祈ります。

キラ子さん、またもや連休丸つぶれとは、、、。
娘さんのご主人はどう思ったはるんやろ?
余計なこととは思いつつ、腹立ってくるねん!プンプン!!
キャサ子 (2017/10/07 11:48 AM)
猫娘さんの載せて下さってるケーキの写真とマロンたんの色の同一性にまたもやびっくり!
全く同じ色ですね〜(笑

手羽先もモモ肉も、んまそ〜。
ジョージくんのモモは食べ応えがありそう。
食べて汚れたら、マロンモップで掃除もできますね。

たすくママさん、子猫の保護ありがとうございました。
しばらくは大変な日が続くと思いますが、みんなで元気玉を送ります!
これから寒くなる日に向けて、エンジンわかけるまえのコツコツ運動を広めたいです。
スージー (2017/10/07 1:49 PM)
マロン君もジョージ兄ちゃんも足美味しそうね。ジョージ兄ちゃんの足は食べでがあるね。

たすくママさん猫の赤ちゃん助けてくれてありがとう。皆んなの祈りが届いて元気に育っていかれますように!
ぶっちゃんママ (2017/10/07 2:46 PM)
マロン君の切り株、バームクーヘンにしても美味しそう(笑)
手羽先も美味しそうやけど、ジョージ君のもも焼きも肉汁じゅわ〜で旨そう(笑)
マロン君の足、どうなってんの?(笑)

キラランさん、娘さんの旦那様もお仕事なんでしょうか?
正直、娘さんは子育てより仕事の方が好きなのでしょうね!
子育てしたことが無い私が言うのも生意気なんですが、キラランさんは、断る勇気を持ってほしいです!
過労死してしまいますよ!
心配です!ご自愛してくださいね。
気を悪くしたらごめんなさいm(__)m

たすくママさん、仔猫ちゃん、元気になりますように祈ってます。
ameyo (2017/10/07 2:57 PM)
そういえば・・何処もおせっちの注文やクリスマスケ−キの注文受け付けって目立つようになりましたよね
チョコ・チョコしてるよりマロン君色のケ−キおいしそう〜
ルドルフのママ (2017/10/07 5:28 PM)
マロンたんのブッシュドノエルケーキ美味しそう。マロン味がいいね♪

心優しいたすくママさん、保護された子猫ちゃんが元気に復活できるように祈ります。

キラ子姐さん、三連休も孫守りでお休み無しとはお辛いですね。。法事の準備やいろいろと。。
愚痴って少しでも発散してください。頑張りすぎないで下さいね。
元ニャンコの母 (2017/10/07 8:57 PM)
マロン君はどの部分をとっても美味しそう〜〜☆
ほら、フサフサ尻尾のホッケもあった。
手羽先にホッケ食べてデザートにはケーキ。
「ご家庭の食卓にはマロン君を」ってなるね(笑)

キラランさんの娘さん、使い勝手の良い子守を一人雇ってる積り?母親を当てにするのも大概にして頂きたい。
娘さんご夫婦は、キラランさんに対して、今流行の『忖度』をしなさ過ぎ!こう毎度毎度となると、よそ様のご家庭ながら黙っていられなくなるわ。
キラランさん、言いにくいとは思いますが、時には今日は駄目よと断る勇気をもって下さい。

お優しいたすくママさん、仔猫ちゃんが元気になるよう心から願っています。
猫娘 (2017/10/08 1:35 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日はマロン味のブッシュドノエルに興味持ってくださって
ありがとう。なかなか美味しそうでしょ。あたしも最近じゃもっぱら
和菓子派ですがクリスマスはお饅頭よりケーキがイイな〜。マロンの
ケーキでパーティーしましょ。クリスマスと言えばチキン。手羽先も
お役に立ちまっせ。ジョージの肉汁がじゅわ〜のもも焼き、後ろ姿は
豚の丸焼きにも見えるけど(爆)そしてマロンの尻尾はほっけの開き。
でもコレはパーティーには不向きだわね。マロンモップで掃除の方が
役に立ちそうだわ。そんなこんなでクリスマスパーティーにマロンは
必需品って事でしょうか〜。さてキラ子さんのお嬢さんもお母さんの
助けが必需品。元ニャン母さんが言ってはった「忖度」流行の言葉が
ぴったりですね。忖度(そんたく)とは相手の気持ちをおしはかる事。
お母さんのことをもう少し忖度してくれたらいいのにな。お母さんに
ゆっくり休める時間をあげて下さいな〜。あたしもやっとこさ仕事が
一段落したので、明日はゆっくり休むぞ〜!お休みと言っても夏物の
洗濯とか山程溜まったのを片付けないと。衣替えもしてないのよね〜。
ここんとこ仕事してた人が「あとだしジャンケン」ばっかりする人で
変更が出たから直して見せると「ココも直して欲しかったのよ」とか
1回で済むことが二度手間三度手間になることばかり続いてて、時間
ばかりかかっちゃってたんだ〜。家の中も猫の毛だらけになってるし
あたしゃ綺麗好きじゃないけどさすがにひどすぎるし明日は頑張るぞ。