お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3570.かえる猫 | main | 3572.切り株ケーキ >>
3571.おかわり散歩

もう1回散歩に行くぞ〜♪


久しぶりにマロンとチャームと3にゃんで散歩に行った日。家に帰るとマロンは死んだように爆睡しとった。マロンってそんなに疲れるような事したか?公園で固まっとっただけやのに〜。昔なら公園で遊べなかった分は部屋の中でもうひと暴れしたはずなのに。こんなに疲れるなんてマロンも年取ったって事かな?
9273.jpg

チャームは腹だしてあられもない格好で寝取ったわ。チャームはおこちゃまマロンのお守りで疲れたんやろな。それはちょっとわかるかも〜。

9279.jpg


でもオレはまだ眠くもないし疲れても無いぞ〜。まだ散歩って言うほど歩いとらんやん。ココあけろ〜!もう1回行くぞ〜。

9707.jpg


猫娘ったら「今日は2度目だし今度はお庭で良いよね?」なんて言いよんねん。何言っとんねん。さっきのは散歩ちゃうやん。オレにとっちゃ前菜みたいなもんやろ〜。

4373.jpg


今度はどこ行こうかな〜。公園はさっき行ったし、今度はパトロールがいいかな〜【1日に2回の散歩なんて桜の季節はよくあるやん

4907.jpg


パトロールはオレの仕事だしな。野良さんが悪さしてないかとか、隣の犬が逃げてないかとか【脱走した犬の捜索はオレの仕事やねん】色々仕事があるやん。

5101.jpg


オレのピンと立った尻尾を見れば、オレがどれだけ楽しいか分かるやろ〜。尻尾アンテナをフル活用してパトロール、この街の平和はオレが守るんや。
0548.jpg

たまには3にゃんで散歩行くのもエエけど、やっぱひとりの方が楽しいかも〜。お外を満喫する散歩はひとりに限るな。

5107.jpg


「散歩のおかわりなんて」って猫娘は言うけど、子連れの散歩は散歩のうちにはいらんねんで。それに猫娘もエエ運動になるやろ。せっかく散歩が気持いい季節、もっともっと楽しまな〜。

 

***********************************
マロンの方が若いのにだらしないな〜。
ちょこっと公園行った位でばてとるねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/10/06 5:07 AM)
マロン君は気疲れ。
チャーちゃんはマロン君のお守りで其々爆睡の中、ジョージ君だけはさっきのは散歩に非ず!前菜ですって?(笑)じゃあ!とばかりにメインデッシュのパトロールにおひとり様で悠々お出かけ。街の安全を見守る保安官の役目が終わったらデザートのお庭のサラダーバー食べ放題で〆はおばちゃんなら珈琲だけどジョージ君は何かな?
散歩のおかわり♪いいね〜〜
余談ですが・・・我が家のわんこのらら、お手!をした後に『おかわり!』と反対の手もさせようと教えているのですが・・・中々出来ないのよ(汗)

猫娘さん、借りていた仕事場の整理に猫婆様の事、それに3にゃんのお世話にお散歩に本当に忙しさMAXだと容易に想像されます。そんな中でこうして更新してくださる・・・本当に有難いです・・・が・・・無理だけはしないでね。コメレスだって無いと心配だけど一行でいいんですから〜〜

マロン君の切り株に見えてくださった皆様ご賛同?ありがとうございます〜〜
チビ助のママ (2017/10/06 6:29 AM)
おはようございます。
朝晩は寒くなりました。

ジョージ君、子守りがない散歩が散歩なんだよね!!(笑)

我が家は片付けも終わり、快適に過ごしていますが頑張ったので手や指が痛くてね(;_;)
猫娘さん、頑張っているんでしょ!!!!
ムリしないでくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/10/06 6:50 AM)
マロンたんは、何にもしてない?
いえいえリ−ドにずっこけながらお散歩するだけで疲れたんよね。
チャ−ちゃん、おっぴろげ〜!っでお疲れさんです。
ジョ−ジ君には前菜でしたか、なるほどね。
一人でしっかりパトロールできて良かった!
街の安全をしっかり守ってください。

今日は雨降りで涼しいらしい。
一日中雨降りってうっとしいなあ。

猫娘さん、引き続きお疲れ様です。
足腰痛めないでね。
サッティ (2017/10/06 7:10 AM)
おはようございます

マロンちゃん疲れたんですね
子守のチャームちゃんもお疲れ様
ジョージお兄ちゃんは物足りなくて
2回目のお散歩楽しかったかな
Anne (2017/10/06 8:54 AM)
あれ?
街を守るのに保安官のバッジを忘れてない(゜◇゜)?
バッジが無かったら、お兄ちゃんの風貌だと裏社会の難癖あんちゃんに間違えられちゃうよ( ´艸`)
やらいちょう (2017/10/06 9:05 AM)
やっぱりジョージ君は
筋金入りの散歩猫さんですね。
これから寒くなるから
今のうちに思い切り散歩しとこうね。
あ、
寒くても出かけるのかww
moyo (2017/10/06 12:52 PM)
マロンちゃんとチャームちゃんの爆睡ポーズが大胆ですてき(笑)気持ちよさそうですね。

ジョージ君だけ保安官の職務に燃えてますね。
頑張ってね!!(/・ω・)/
ameyo (2017/10/06 2:56 PM)
マロン君精神的に疲れたのねダウンしてる
ジョージ兄さんは肉体的にも疲れないのね
家のは響を見ているだけでダウンして寝て居ます
今日は雨でお外出られないからお庭の監視かなぁ?
ルドルフのママ (2017/10/06 6:40 PM)
マロンたんやチャームちゃん、お散歩疲れ?
ジョージ兄ちゃんはまだまだ足りない!?
保安官のお仕事、パトロールがあるもんね。
街の平和を守ってにゃ〜〜=^エ^=
猫娘さん、お疲れさまです。
キャサ子 (2017/10/06 9:17 PM)
マロンたん、必死で怖いのを隠して固まってたから、疲れたんだよね、うんうんお兄ちゃんには怖かった事は内緒にしといてあげるー(笑

子どもが小さい頃、疲れてぐっすりお昼寝をしてくれるように、公園で思いっきり遊ばせたのを思い出しました。
あぁそれなのにそれなのに、さっきの散歩は前菜とおっしゃる方が。
でも、ジョージくんの場合、疲れた猫娘さんがお昼寝したら、横で見守っててくれそう。
ぶっちゃんママ (2017/10/06 9:57 PM)
マロン君、よほど疲れたんやね!
可愛い寝姿やわ〜
チャームちゃんは大胆な寝かたやね(笑)
でも、ジョージ君、元気になってほんま良かったわ(*^^*)
保安官頑張れ〜

猫娘さん、片付けお疲れ様です。
元ニャンコの母 (2017/10/06 10:18 PM)
チャーちゃんもマロン君もお疲れで爆睡!
そのお姿、可愛いネ♪平和だネ♪

妹弟連れの消化不良の散歩は散歩にあらず!
「オレにとっちゃ前菜みたいなもんやろ〜」上手い!
猫娘さんに座布団1枚!

事務所の整理や諸々のお疲れもミンニャとのお散歩で癒されるね。無理しないでね。
スージー (2017/10/06 10:31 PM)
マロン君とチャーちゃん疲れきっちゃったのね。本当に子供達が小さい頃とおんなじ。遊び疲れた後は2ニャンと同じように寝落ちしてたわ。
今日は11月の気候ですって。カーボンヒーターを出して暖まっているの。急な変化は体に毒よね。
harry (2017/10/06 11:12 PM)
マロンくん緊張して疲れちゃったのね。
チャームちゃんもおなかだしねんねかわいい♪

ジョージくんはお散歩がたりなかったのね。
猫娘 (2017/10/07 2:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見て下さってありがとうございました。今日は一日雨降り。
お散歩が生き甲斐のジョージ兄ちゃんは寂しそうに雨を眺めていましたよ。
雨でお散歩は無理だってたぶん分かってると思うんだけど、それでも一応
おねだりしてみたりして。当然あたしはダメって言う訳で。すると機嫌が
悪くなって拗ねたように窓の外を眺めるんですよ。ほんまおもろい子だわ。
猫とは思えない。明日は朝まで雨だし、雨降りの後は出れないだろうけど
明後日は晴れるって予報だからお散歩行こうね〜。リード見せるとそりゃ
嬉しそうにするのよ。ほんま神様が犬に間違って猫の毛皮着せたんだわ〜。
さて今度大阪に遊びに来て下さるたすくママさんが、今日子猫さんを保護
されたんだって。お仕事仲間さんが足を引きずった子猫を見つけて騒いで
らして、たぶん急に冷え込んだ雨降りだった今日、エンジンかかったまま
アイドリング状態だった車の下に潜り込んでて動いた時に怪我しちゃった
んじゃないかと言う感じらしい。他の方がどうしたらいいか困ってる最中
優しいたすくママさんは率先して捕獲を。驚いた子猫さんに指をガブッと
噛まれちゃったらしいけど、そのまま病院に連れて行ってあげたんだって。
生後2ヶ月くらいと思われる子猫さん。後ろ足が骨折、骨盤の損傷もある
らしく便が出ずらくなってる状態。このまま大きくなっていく課程でどう
なるか分からない状態らしいのだけど。もしも骨盤が成長しないと排便が
できず安楽死なんて事になるかもと先生から言われちゃったらしい。でも
病院で治療しながら預かってはもらえるらしい。治療費は保護猫さんだし
出来る限り病院側も協力はしてくれるらしいけど、それでも結構かかるね。
職場でもカンパを募るっていってはったけど、それでも助けることを優先
させたたすくママさん。きっと神様が選んだ人なんだろうな。いま一緒に
暮らしてはる猫ちゃん達も怪我してるところを助けた猫ちゃんだもんね〜。
ママさんの気持ちが神様に届いて元気に復活できますように。祈る事しか
出来ないけど、このコメ欄の優しいみんなのパワーも送ってあげて〜!!
子猫さんが元気で走り回れるようになりますように!祈ってるからね〜!