お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3569.地蔵猫 | main | 3571.おかわり散歩 >>
3570.かえる猫

マロンお家に帰りた〜い♪


今日はチャームが更新するわよ。公園でお地蔵さんのように固まってたマロンは、今度は帰る帰るってうるさく鳴き出したの。怖いといつもマロンはこうなんだから〜。お家の方見てにゃーにゃー鳴くのよ。でも一応お家がどっち方向かは分かっているみたいね〜。
4741.jpg

せっかく来たんだもん。もうちょっとつきあいなさいよ〜。チャームはジョージ兄ちゃんみたいに何時間も居たい訳じゃないけど、草も堪能してないし〜。

4733.jpg


滑り台にだって登ってないじゃないの【チャームは眺めのいい滑り台の上が好きなのよ】すべり台で遊んだら帰ってあげるから〜。

4674.jpg


でもマロンが一緒に上がってくれないとてっぺんまで行けないのよね。だってあたしたちリードでつながっているんだもん【公園に来ると3にゃんのリードが結ばれてるの】勝手に動けないのよ〜。

4678.jpg


マロンが滑り台の下にいたんじゃどうしようもないでしょ。もぉ〜!マロンったらお家に帰ることしか考えてないんだから〜。

4654.jpg


ここは多数決で決めるべきだと思うわ。当然ジョージ兄ちゃんは帰らないでしょ。もっと遊ぶ方にチャームと2票で多数決なら勝利のはずなんだけど。

4763.jpg


マロンが帰る帰るっておろおろ動き出すと、あたしもお兄ちゃんも弱いのよね〜。だって無理矢理引き止めてお外嫌いになられても困るしね。
4799.jpg

きっとお家に帰ったらお部屋の中で運動会を始めるのよ。だったら公園で走ったら楽しいと思うんだけどね〜【あとでお兄ちゃんと出直そうかしら〜

4869.jpg


マロンにはもうちょっと練習が必要ね。例年よりずっと早く散歩に行くって言い出したし、昔の恐がりマロンよりはマシになってるみたいだから、長い目で見てあげることにするけどね。早くマロンの尻尾がピンと立って、るんるん公園に行く日が来ますように〜。

 

***********************************
いつも夏が終わって初めて行く時こうなのよ。
なんですぐにお外の楽しさ忘れちゃうのかしら。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/10/05 5:04 AM)
マロン君のお蔭で『だるまさんが転んだ』ゲームや綱引きが出来る?さて綱引きはどっちに軍配が(笑)
そういえば関西では『だるまさんが転んだ』は『坊さんが○○・・』とか言うんだっけ?

一枚目のマロン君の左腕上部?の模様が切り株みたい〜〜公園に居て地蔵猫になっているうちに公園仕様の毛になった?『きこりの切り株』ならぬ『マロンの切り株』と言うマロン味のお菓子発売しないかな(笑)

10分前で充分ですよ〜〜キラ子がヘンなこだわりあるだけなんですから〜〜
兎に角他人より早く出社しないとイヤ!・・・&毎日同じ時間に会社に着かないとリズムが変わって何かいやだ〜〜ただそれだけの考えれば馬鹿馬鹿しい拘りなんです(汗)
仕事中のおしゃべりも許せない性格なので・・同僚たちからすればかなりうっとおしい存在かも?
昨日の朝も火曜日の朝洗濯した孫達3人の洗濯物を何時もより家を10分前に出て娘宅へ届けてから出社しました〜〜
taza (2017/10/05 6:45 AM)
ほんとだ〜♪
一枚目のお写真、マロンたんの左腕が切り株のケ-キみたいでち。ハロウィン通り越してブッシュドノエルになっちゃったね。もちろんお味はマロン味でち。
お家に帰ってからお部屋で運動会したのかな?

朝は何時から?
新聞のテレビ欄を見ると、明朝欄は5時台が多いです。
一部4時台もあるよ。
おばちゃんは、3時ごろ目が覚めて時々そのまま起きてしまいます。
猫娘さんのコメがまだだったりして、あらま〜交代時間はまだなのか?と思ったこともしばしば。
チビ助のママ (2017/10/05 6:56 AM)
おはようございます。
昨夜は寒くて今朝毛布を干しました(笑)

引っ越しをしたら路線が変わったので、行きも帰りも座れます。
性格なんですョ。
いつも時間に余裕を持って行きます。
店に着いて今日の予定を書いています。

マロン君、内弁慶かな?
お外も楽しいでしょ!!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/10/05 7:13 AM)
おはようございます

マロンちゃんお外に出たけど
やっぱり怖いんですね
少しづつ慣れていこう
ジョージちゃんチャームちゃん
Anne (2017/10/05 8:34 AM)
お家の方を見るって、猫も犬と同じように帰巣本能があるのかしら…
実家の向かいの家の猫は引越後に実家の所に脱走して戻って来たからあるんだろうなあ( ´艸`)
やらいちょう (2017/10/05 9:20 AM)
あらら、
もう帰るの?
そういう子いますよね〜。
出かけたらすぐに帰りたいって言う子。
まぁ、家が一番いいんでしょうけどねぇ・・・。
moyo (2017/10/05 1:01 PM)
マロンちゃん、おうちに帰りたいのは家ネコだから仕方ないよね(笑)でもしっぽまで下げて必死な姿がかわいいです。

きっと家ネコの世界ではジョージ君やチャームちゃんがたくましいんだよね。(笑)
キララン様、マロンちゃんの腕!ほんとに切り株に見えますね。マロンちゃんの切り株(*´▽`*)おいしそう!!ここはやっぱり栗味で!考えただけでよだれが。。。食欲の秋ですね。

猫娘様、だるまさんが転んだを笑っていただいて(≧▽≦)だるまさんが転んだで勝ったら勝利のマロンちゃんケーキですね!
ameyo (2017/10/05 1:08 PM)
マロン君お家のお庭が一番なのかなぁ〜
慣れたところが・・お家に帰りたい〜〜って必死のマロン君・今度はジョージ兄さんちゃんとチャームと2ニャンでお出かけね
にゃんずぱぱち (2017/10/05 1:48 PM)
かちんこちんになりながらもマロンくん頑張ったよね〜♪
お家に帰ったらお兄ちゃんいっぱい遊んであげて〜ww
キャサ子 (2017/10/05 3:01 PM)
家の方向をちゃんとわかってるってところは、さすが動物の持つ独特な土地感ですね。
マロンたん、偉い!
え、褒められてると思えない?まぁまぁそう言わずに(笑

キラランさんのご指摘、さっすが!
言われてみたら、切り株模様からtaza姉さんのブッシュドノエルにまで見えて来ましたー。
公園の一部と化すマロンたんの、新しい特技(笑

昨日のバッタしゃんは、お店の方に「殺さないで逃してあげて下さい」と、お願いして、外に放してもらいました。
ジョージくんの背中だと、お散歩に行ける楽しみと、おやつにされる恐怖、究極の冒険ですね。

ぶっちゃんママ (2017/10/05 4:33 PM)
マロン君、やっぱり帰りたくなったんやね!
チャームちゃんは遊びたいよね〜
無理維持すると余計にお散歩嫌いになるかもやから、帰るしかないかな!
また行けばよいよね〜
猫娘さんが大変やけど〜
ルドルフのママ (2017/10/05 11:21 PM)
ええ〜、マロンたんはカエルだったの〜!?
なーんてね(笑)
お地蔵さま→カエル(かえる違い)になったマロンたんはおうちが一番!なんやね。
甘えん坊の末っ子マロンたん、寒くなる前にるんるんお散歩行けますように☆

元ニャンコの母 (2017/10/06 12:00 AM)
結局公園には何分ぐらい居たのかな?
でもお散歩再開の第一歩にしては上出来と思うよ。
少しずつルンルンに近づいていこうね。
カレンダーに選ばれるように、楽しい3ニャンのお散歩風景って感じになったら最高よね♪
マロン君ガンバ!
猫娘 (2017/10/06 2:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見て下さってありがとうございました。お地蔵さんから
カエル猫になっちゃったマロン。それでも15分くらいは公園に居たかな。
ジョージにとっては短くても、マロンにとっては長い時間だったろうな。
帰ったら爆睡だったから相当緊張してたんだろうね。久しぶりにしちゃ
上出来上出来。ほんまは忘れないうちにすぐに行きたかったけど、雨で
叶わなかったんだよね〜。また今度行こうね〜。良い季節って最近じゃ
短いからね。さて一枚目の写真のマロンの腕が切り株に見えちゃうって。
ほんまに見える〜。っていうか、妄想としか見えないし〜。マロン味の
ロールケーキ?それともブッシュドノエル?みんなうまいな〜。コレを
ネタにさせてもらって記事作っちゃおっかな〜。それともマロンケーキ
販売しちゃう?うふふ、妄想が膨らむわ。さて今日も今日とて事務所の
お片付け。片付けても片付けても終わらないんだけどね〜。18年もの
資料やら印刷物やら山盛りなんだもん。一昨日の片付けの疲れが取れて
ないうちに、今日もいっぱい荷物運んだりしたから体がばっきばきだわ。
疲れが溜まって来ちゃった〜。明日は猫婆のおねしょベッドをクリーン
センターに捨てに行く予約してるから、今日出たゴミも全部捨ててこな
くっちゃ。そう思って頑張ったんだけどね〜。あ〜めちゃ疲れてるわ〜。
疲れてるのに仕事もあって、持って帰った荷物も片付けたりするもんで
事務所を移転するってなかなか大変ですな。