お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3568.三猫散歩 | main | 3570.かえる猫 >>
3569.地蔵猫

公園に来たのに動かへんのや〜!


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。ひとくちに3にゃんで散歩って言うけどオレは妹弟の面倒みるのに忙しいねんぞ。そりゃオレだっていつもひとりで散歩するより、たまにはみんなで来るのは楽しいとは思うけどそれはそれで大変なんや。
4744.jpg

だいたいひとりでふたり見るのはしんどいんや。いつも猫娘は3にゃんが好き勝手するのを見て、よぉ疲れへんなと思うわ。

4831.jpg


お庭と違ってお外だと食べちゃダメな草とかあるやろ【たんぽぽとか食べたら止めなあかんやろ】オレ猫草ソムリエやから目を配らなあかんし。

4783.jpg


まぁそれでもチャームはまだ手がかからん方やな。小さい頃から俺とビビ太のふたりがかりで教えて来たしな。

4785.jpg


問題はマロンやねん。コイツ「お地蔵さん」みたいにカチンコチンになっとるぞ〜。さっきからココ動けへんもん。

4751.jpg


公園にもバッタとかおって楽しいはずなのに、なに固まっとんねん【いつも久しぶりだとこんな風になっちゃうよな】エエ加減に馴れんかい。

4776.jpg


でも怖くて固まっとるとは認めへんのや〜。秋の風を楽しんでるとか言ってるけど、ほんまだと思う?怖い怖いとか言ってる方がまだ可愛げあるよな。
4774.jpg

もう地蔵マロンはほっといて、チャームとふたりで遊んどくわ。マロンは好きなだけ固まっときゃええねん。

4770.jpg


せっかく公園来たのに一歩も動かないなんてあり得へんやろ〜。

 

***********************************
オレの弟なのにこいつはだらしないねん。
お庭なら楽しそうに動き回るのにな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2017/10/04 12:36 AM)
ジョージくんはお兄ちゃんだから妹にゃんとか弟にゃんが
危なくないか心配なんだよね。
いいお兄ちゃんだにゃあ。

マロンくんは久しぶりだと緊張しちゃうのね。
キララン (2017/10/04 5:25 AM)
秋の香りを楽しんでるマロン君、ロマンチストと言いたいところだけど・・・
一寸爺むさいお顔なので風流という方がピッタリでち(笑)
秋の香りは金木犀の香りかしらん?
お兄ちゃんがしっかり妹弟の面倒見てくれるから猫娘さんはそんなほっこりな3にゃんの姿を見ているのが楽しいのよね♪
優しい心配性のお兄ちゃんありがとう〜〜

昨日の朝は3時で起きてバタバタしてました〜〜
一応前日に会社の同僚には事情『孫達を送り届けてから出社するのでいつもより10分くらい遅れるかも?』と説明していたのですが・・・やはり何時もの時間に着かないと気持ち悪いキラ子なので・・6時45分に孫達せかして家を出ました〜〜だから会社には何時もと同じ時間に着いたけど・・・8時始まりなのに7時25分まで着かないと嫌な性格・・何とかならないかしら(笑)因みに他の同僚たちは7時45分〜50分くらいまで次々出社してきますが。自分より他の人が先に出社している状況に我慢できない性格、困ったもんだ。
昨日の夜は帰宅後PCも開けずでした。

昨日の記事の鵜飼かな?と思った3にゃんのリード。『鳥の足的な』と干支の鳥(酉)に喩えた兄貴流石!
冬眠に入るとのことですが春が早くきますように・・

自分の事でないのにマンションの事とかでお疲れのひにゃんこさん、仕事用の専門書を何百冊も処分なさった猫娘さん、体がパキパキ・・そんな日はゆっくり湯船に浸かりあったまって早く寝ましょう〜〜兄貴の言う通りに本当にご自愛MAXにしないと〜〜
taza (2017/10/04 5:48 AM)
秋の風を楽しむマロンたん、おばちゃんもウォ-キングに行くとそんな感じだよ。
かちんこちんがふっさふさの毛皮を着てるって
みょ-な感じでち。
ジョ-ジ君はいいお兄さんでお外に出たらいろいろ気を使って忙しいね。

ハニ兄貴、お久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
冬眠、、、なの、、、?

猫娘さん、ひにゃんこさんもお疲れ様です。

サッティ (2017/10/04 6:58 AM)
おはようございます
お散歩3にゃんで良かったねと思ったけど
ジョージお兄ちゃんは妹弟の面倒を
見て大変でしたね
マロンちゃんは久し振りで怖かったんだ脛
やらいちょう (2017/10/04 7:34 AM)
あら?
ホントに動いてない?
形もマジで地蔵さん。
固まってるし(ΦωΦ)
チビ助のママ (2017/10/04 7:47 AM)
おはようございます。
曇り空、ちょっと寒いですね(*_*)
久しぶりに寝坊しています(笑)
気兼ねなく寝られているって事ですよね。(=^ェ^=)

キラランさん、分かります私も10時なんですけど9時10分には店にいてコーヒーを飲んでいますョ(^-^)
ハニ兄貴、お久しぶりです。
ありがとうございます。

猫娘さん、ひにゃんこさん、お疲れ様です。
ご自愛ですョ(^-^)

マロン君、動いてね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
ameyo (2017/10/04 9:58 AM)
慣れないと・・警戒モ−ドで緊張するよね
猫草ソムリエのジョージ兄さんちゃんとチェックしてくれるのは頼もしいね
やはり。。妹弟の行動は気にかかるのね
Anne (2017/10/04 10:59 AM)
お地蔵さんとは!
ゴージャスな猫のぬいぐるみにみえるよ〜(〃'▽'〃)
お兄ちゃんみたいに丸くないし(笑)
スージー (2017/10/04 12:44 PM)
マロン君面白いね〜お地蔵様みたいにじっとしているのね。実物見たかったなあ〜

キラランさんとチビ助のママさん凄いね!かつて私の職場は園長先生が10分前集合の5分前行動!と号令を。私はそれを守っていた程度だわ。お二人ともお見事!
にゃんずぱぱち (2017/10/04 1:29 PM)
ずっとカチンコチンなマロンくん(笑)
1歩も動かなかったんだね〜(爆爆)

こたろうへお祝いコメントいただきまして
ありがとうございました^^♪
moyo (2017/10/04 2:19 PM)
マロンちゃんかたまってて可愛いですね!

そんなきっちり固まっていられるなら「だるまさんが転んだ」もできそうですね。

ジョージ君とチャームちゃんの、放置っぷりもなかなか強烈で楽しいです。(笑)
元ニャンコの母 (2017/10/04 9:14 PM)
頑張って公園まで来たけど、やっぱ怖いの?
かちんこちんで全然動かない。ありゃ、これからマロン地蔵と呼んじゃうよ(笑)
でも以前は尻尾下げてへっぴり腰だったけど、それよりは
堂々としてるように見えるけど。
マロン君、やっぱ強くなってるよね。
公園に慣れるのも時間の問題かもね。

ハ二兄貴、久々のお声嬉しいよ〜〜☆
兄貴流の冬眠をして英気を養い、又元気なお声を聞かせて下さいな。
ぶっちゃんママ (2017/10/04 9:37 PM)
あらら!マロン君固まってるんや(笑)
なんでなんやろね?
公園を忘れた?
ゆっくりならしていこうね♪
ジョージ君、お疲れ様です(笑)
マロン君の面倒を見たげてね!
キャサ子 (2017/10/04 11:36 PM)
借りてきた猫 でもなく、招き猫 でもなく、地蔵猫とは(笑
ジョージくんもチャーちゃんも、マロンたんの性格をよーく知ってるから、まるっと乗せられて公園まで来ちゃったのね。
足元をよ〜く見たらマロンたんの大好きなバッタシャンがいるかもよ。

今日買い物に行った時、初めは気がつかなかったのですが、レジに並んだ時にカバンにバッタがついていて、ジョージやマロンたんの姿がすぐ浮かびました?
ぶっちゃんママ (2017/10/04 11:46 PM)
え〜!バッタさん、カバンでもヒッチハイクするんやね(笑)
弥生 (2017/10/04 11:51 PM)
お地蔵マロンくん、持って帰っちゃいたい♪
久しぶりの公園で緊張マックスなのね(笑)
ルドルフのママ (2017/10/04 11:57 PM)
あーら〜!立派なお地蔵猫のできあがり〜。
3にゃん、それぞれ個性があっていいんだけど・・
お兄ちゃんを怒らさないようにね。

猫娘さん、物を捨てるのって体力いりますよね。。お疲れさまです。
ハニ兄貴、ひにゃんこさん、いろいろあって大変な皆様、ご自愛して下さいませ。
れいぴー (2017/10/04 11:58 PM)
やだ〜〜、マロンくん、せっかく公園に行かれたのに、一歩も動かず、カチンコチン?
ウケる〜笑える〜マロンくん、最高〜!(≧∀≦)
kitcat (2017/10/05 12:10 AM)
〇 2ニャンでも散歩は大変なのに、それが3ニャンなんて、行き先定まらなくて大変そう…
 しかも、だれかがお地蔵さんになっちゃったら、全員ストップ!!
 うまいこと言って、みんなを動かさなくてはなりませんねー
 でも、外の無料猫草はおいしいよね…♪
 これからは、秋の散歩シーズン。
 みんなで、いっぱいいっぱいお散歩してねっ!!
           <ののちゃんより>
猫娘 (2017/10/05 1:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見て下さってありがとうございました。せっかく公園に
来たというのに固まったまま動こうとしないマロン坊。その姿はまるで
お地蔵さん。でもイグアナみたいに這いつくばって怖がってるよりまだ
しっかり座ってるだけでも昔のマロンに比べたら進歩かな。moyoさ〜ん
「だるまさんが転んだ」絶対できそうですぅ〜。というかマロン強そう。
動いちゃいけないんだもんね。でもオニに近づいていかないから勝ては
しないかも〜。さてキラランさん3時起きって?あたしが寝る時間より
早いかも〜。最近どうも寝付きが悪くて3時とか4時とかとんでもなく
なっちゃうんだもん。っていうか3時って朝なの?夜中?朝って何時頃
を朝って呼ぶのかな〜。でもえらいな、そんな時でも誰よりも早く出社
しようとするなんて。チビ助のママさんもそうなんだね。あたしはダメ
だな。今日も打合せの時間より1時間近く早く着いたのに、車で行く時
もしも渋滞してちゃ困るしと早めに出るくせに、車の中でのんびりして
結局打合せの10分前にしか行かないもん。まっ出社と違って早く行き
すぎても迷惑になるだけなんだけどね〜。会社員だった頃ももし早めに
行ったら近所でお茶飲んで10分前にってタイプだったな。お手洗いで
女子が上司の悪口ぺちゃくちゃするのとかが苦手でわざとよそのトイレ
に行ったりしてたっけ。あれ?なんか話違うか〜。キャサ子さんバッタ
にナンパされちゃった?バッタも降りるに降りれなくなっちゃったか?
もしもジョージ兄ちゃんの背中にヒッチハイクしてくれたら、お散歩に
一緒に行けるのにな〜。あっ、でもジョージだと途中でバッタをオヤツ
にしちゃうかも。