お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3560.パトロール | main | 3562.マロンの番 >>
3561.姫の散歩

ドブに落ちちゃった〜♪


久しぶりにお散歩に出かけたチャーム姫。そうね、この間からジョージとばっかり散歩行って、ほんまはチャーちゃんも行きたかったんだもんね〜。今日はチャーちゃんとふたりで行きますよ。好きな所へお供するけどどこが良いかな?
5777.jpg

チャームって一緒にお散歩してくれるワンちゃんとか探すのよね【猫なのに犬好きなのがチャームなのです】でも今日は誰も居ないみたいよ。

4890.jpg


そしておもむろにゾウさんの置物に乗るチャーム【ココに乗るのがチャームのお気にいりなの】助走付けて象の鼻から器用に乗るのよ。

5822.jpg


ゾウさんの置物は散歩道の入り口にあって車が入れないように置いてあるの。ココを過ぎると車は来ないからチャームでもリードを離しても大丈夫。

4877.jpg


その時です。スタスタ公園に向かったチャームがいきなり姿を消したの。急いで見に行くとなんとチャームがドブに落ちてるじゃないですか〜。

4852.jpg


猿も木から落ちるって言うけど、猫もドブに落ちるんだ〜。チャームったら両手をドブの端にかけちゃって、なんか可愛いんですけど〜。

4848.jpg


明らかに自分からドブに入ったんじゃなくて、どすんと落ちたんだよね?公園に入るのに近道しようとして落ちたみたい。チャームどんくさ〜。
4854.jpg

もうすぐそこが公園なのに、ドブに落ちたのを見られたのが照れくさかったのか、チャームはそそくさとお家に帰っちゃいましたよ。

4855.jpg


大丈夫よチャーム。ジョージ兄ちゃんとマロンには内緒にしといてあげるから〜。

 

***********************************
我が家で一番運動神経が良いチャーム。
なんか可愛い一面を見た気がしましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/09/26 5:18 AM)
チャーちゃんもドブに落ちる!?
きっとよそ見しながら歩いていたのかな〜〜
それとも猫娘さんと二人っきりの散歩に舞い上がって何も見えなくなってしまってたせい?
大丈夫よ〜〜この事は猫娘さんとチャーちゃんの二人きりの胸の内にしまっておくから・・・
でもブログの読者は見た!(家政婦は見た風に・・笑)ワタクシ何もしてなくってよ!風に照れ隠しで澄まして帰るチャーちゃん可愛い〜〜

温泉・・・何年行ってないかな?洗い場で隣の方の冷水シャワーが飛んできて以来銭湯が苦手で行く気も無いキラ子ですが・・・
日曜日の朝、孫達をお迎えにきた娘が日中電話してきた。『これから皆で温泉に行くんだけど○○(真ん中の小4の男の子)が行かないというから置いていくので3時には帰るから様子見にきてくれない?』
一言もワタクシにはお誘いの言葉なかったわ(笑)
そんなこんなで日曜日やっと自分の時間を取り戻せる?と色々目論んでいたのもオジャンとなり相候〜〜
おまけに10月初旬に会社の一泊旅行だそうで孫達は我が家にお泊り、翌日は平日の為朝学校と保育園に送り届けないと!・・・私なんて旅行なんて行ったこともないよ〜〜
あら?最近書かないようにしてたけど・・・書き出すと止まらないのでこの辺で自粛。
今日は病院の定期通院日・・どうぞ数値が悪くなってませんように・・
続き (2017/09/26 5:20 AM)
別に訂正しなくてもいいけど(汗)
小4じゃなく3年生でした〜〜孫の学年もうろ覚えになってきたわ(爆)
チビ助のママ (2017/09/26 5:37 AM)
おはようございます。
朝晩は涼しくなりましたね(^-^)
箱詰めしても置いておく所がないので、ケース類はちょっとづつ運んでいますョ(^-^)
後、1週間でーす!!!!!

チャームちゃん、ちゃんと前を見て車にも気をつけて散歩してね(=^ェ^=)
見て読んで笑ってしまいました。

キラランさん、私も乳癌の手術をしてから温泉には行っていないけどなぁ(;_;)
行かなくても誘ってほしいでしょ!!!!
温泉に何時間行くんだよ、
キラランさんに頼りすぎです。
一泊旅行だって腹が立つ、ごめんなさい。
だってこちらの予定も聞かないで、勝手に決め過ぎじゃないのかな?

キラランさん、定期通院日、数値は悪くなっていませんように祈っています。
心身共に休養が必要ですね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/09/26 6:53 AM)
おはようございます
久しぶりのお散歩で嬉しすぎて
落ちてしまったんで恥ずかしくて
お散歩やめてしまったんですねチャームちゃん
taza (2017/09/26 7:36 AM)
溝のふちに両手をかけたチャ−ちゃんかわいい!
落ちちゃったって、まさか歩きスマホじゃないよね?
誰にも言わないから大丈夫よ〜♪
(書いてますが、、、)

時々聞くことあるんです。
職場の旅行のこと。
小さい子を置いてどうしてるのん?って。
キラ子ばあばのような奇特な方が世の中にはいらっしゃるようですね。
はあ、、、何とかならんのか〜!
いつぞやの「スリムクラブ」を思い出す。
やらいちょう (2017/09/26 8:03 AM)
あらま&#8265;
ドブが乾いていて良かったですね。
気をつけて歩かないと。
怪我したら大変(ΦωΦ)
Anne (2017/09/26 10:58 AM)
公園に向かって慌てちゃったのかな?
お兄ちゃんやマロンちゃんが一緒じゃ無いときで良かったね(≧∇≦)b
一番運動能力がありそうだし、
見せられ無いよね( ´艸`)
スージー (2017/09/26 11:59 AM)
小さい頃の滑り台の記事を見ても、今回の記事を見ても、チャーちゃんは両手をとても上手に使えるのね。その姿が可愛い!ドブに雨水が溜まってなくて良かったね。
ぶっちゃんママ (2017/09/26 12:47 PM)
あれ〜?ドブに落ちたんや!
両手で掴んでるのが滅茶苦茶可愛い♪
恥ずかしかったのかな?
お兄ちゃんやマロン君がいてなくて良かったね(笑)
たまにはドジなところも見せてね♪
可愛いからね(*^^*)
moyo (2017/09/26 2:08 PM)
弘法も筆の誤りで、ねこもどぶに落ちる。。。ですね。
チャーちゃん、、、恥ずかしそうにしてる姿がかわいいです。

ジョージ君やマロンちゃんには内緒ですね。
ameyo (2017/09/26 2:43 PM)
急がば回れよ〜
気持ち焦って・・・落ちちゃった
あらら〜びっくりしたね・・弘法も筆の誤りだよね
汚れてない?ドンマイ・ドンマイ
にゃんずぱぱち (2017/09/26 3:00 PM)
チャームちゃん落ちちゃったんだ(笑)
あ、ジョージくんとマロンくんには
内緒なんですね〜^^
黙っていられる自信がありません(笑)
ルドルフのママ (2017/09/26 4:27 PM)
ありゃま!ドブに落ちちゃったのチャームちゃん。
恥ずかしかったのね。かわいい〜(^_^)
今度はゆっくり猫娘さんとお散歩行こうね☆
キャサ子 (2017/09/26 5:53 PM)
チャーちゃん、久しぶりのお散歩で感極まって落ちちゃったのねー。
大丈夫、みんなの秘密にしとくから(笑
両手で支えてる姿、猫娘さんナイス!
りえぴょん (2017/09/26 6:49 PM)
私もチャーちゃんが、どぶの端をつかんで、よいしょっとしてるとこが笑えた! この間のジョージ兄ちゃんがシャンプーの時にバケツのふちをつかんでたのに続き、チャーちゃんまで! かわいすぎる〜。お茶目さん。
弥生 (2017/09/26 10:30 PM)
あらら、落ちちゃったのね。
写真撮られてブログ記事にされちゃったね^^;
ジョージくんとマロンくんにはナイショにしとくね(笑)
元ニャンコの母 (2017/09/26 11:37 PM)
アチャー!ドブに落ちた!
“姫もドブに落ちる”
チャーちゃんの心境としては、テヘッ!やっちまった!恥ずかしい〜〜 かな。
あら、失礼。姫はもう少しお上品な言い回しよね。
ご愛嬌、ご愛嬌☆☆
チャーちゃんはどんな時も超可愛いよ♪
踏ん張ってるお手手なんぞ、可愛くてメロメロよ♪
猫娘 (2017/09/27 1:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。今日も暑かった。
なんか仕事が忙しかったり取引先でアクシデントが起きて大変だったり
焦せ焦せしてるから余計に暑く感じるのかな〜。夜になってやっと仕事
進みだしましたわ。今日は朝からお日様燦々だったから、アスファルト
触ったら熱くって、ジョージに「今日はダメ」って言ったら機嫌悪いの。
みんなに当たり散らすから困っちゃう。真夏は諦めてたけど今の時期は
諦めつかないみたい。チャーちゃんも出たがってね。ドブに落ちたって
行きたいみたいよ。ドブのフチに手をかけてよっこいしょって出て来た
チャーちゃんの可愛かったこと〜。いつもおしゃまさんが鈍くさい姿を
見せてくれるってイイよね。お笑いブログですもの。そうこなくっちゃ。
さてキラ子さん、ちょっとでも愚痴書いてくれると何かホッとするよー。
どんどんウエルカムだからね〜。なんか変な言い方かも知れないけども
お嬢さんの仕打ちって言うか、お母さんの予定とか関係なしになんでも
お母さんに押しつけちゃう感じが、あたしが猫婆にされてた事そっくり
なのよね〜。あたしも仕事忙しくて寝る間もなく徹夜してる時に夜中に
「迎えに来て」と呼ばれ、行ったら「終電ないからみんなを送って」と
大阪中クルクル回って送ったりしてて、でも何も文句言えずに。文句を
言っても無駄だって、はなから諦めちゃってたんだよね〜。いま思うと
最初に言う事聞いた時点で間違ってたんだなって思ってるわ。な〜んか
時々羨ましい性格かも?って思っちゃうのよ〜。あたしもそうできたら
楽なのにな〜ってね。でもできひんのよね。チビ助のママさん後一週間
倒れないように頑張ってね〜。