お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3559.扇風機 | main | 3561.姫の散歩 >>
3560.パトロール

初めての公園には知らん猫♪


お散歩に最適なシーズンになって、ここんとこオレは毎日猫娘と出かけてんねん。チャームも行きたそうにしてるけど、長い間お散歩行ってなかったから今はひとりがええねん。だってチャームやマロン連れてたら遠出できひんやろ〜。それに猫娘も夏にかき氷食べ過ぎて腹出て来たから、しっかり運動させんとあかんのや。オレって飼い主想いやろ〜。
4450.jpg

今日はどこ行こうかな〜。今日はいつもと違うコースで歩くか。知らない道には新しい発見があるかもしれんしな。

5073.jpg


猫娘は「どこ行っても草食べてるだけやん」なんて言うけど、色んなとこの草食べておくのが猫草ソムリエの使命やねん【オレは猫草ソムリエだって忘れたんか?

4968.jpg


それにちゃんと発見はあるんやで。さっきからなんか猫の匂いが漂ってるんや〜。保安官ジョージとしてはこの匂いの元を探さねば。

4973.jpg


来た事のない公園には知らん猫がおる、これ猫界の常識やで。やっぱりおった!ソコの草むらに黒猫がおるんやけど分かるかな?目だけ光っとるけど【ウチに来る黒猫より小さかったかな

4963.jpg


俺様の猫レーダー発動中。ぴくぴく毛が動くのはレーダーに反応があった証拠やで【オレ様のレーダーは性能ええんやから】ほら見つけた。

3938.jpg


猫娘ったらオレが飛びかかった瞬間を撮りそこないよった。っていうか、お前オレじゃなくて黒猫をかばったやろ。そのせいでドブの中に逃げられてしもたがな〜。
3942.jpg

あの黒猫あきらかに小さかったよな〜。また野良猫が産みよったか?オレの街も新しい子が増えてないかパトロールせなあかんな。

5102.jpg


猫娘はいつも言うんだ。うちの近所は飼い猫さんをお外へ自由に出してるお家が多いから、もし野良猫だってはっきりしてるなら、捕獲して手術だけ受けさすって方法があるけど、それが出来ひんって。うちの庭猫だった風太やハー子やそのお母さん猫は、空き家に住み着いてた野良猫ってわかったから捕まえて手術したんだけどな。野良猫だと判明せんと勝手には出来ひんもんな。だからオレがしっかりパトロールせんとあかんのや。

 

***********************************
この街の平和はオレ様が守るんや〜。
野良猫にも優しい街を目指してるんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/09/25 5:14 AM)
流石街の安全を守る保安官ジョージ君の猫レーダー、少し休んでたのに正確です!
昨日の扇風機の話じゃないけど、昔の電化製品が丈夫で壊れにくいのと一緒だわ(笑)

黒猫の子猫ちゃん?一匹だけなのかな?それともママや兄妹が居るのかな・・・
大きいジョージ君いきなり飛びかかっちゃ子猫ちゃん逃げちゃうのよ〜
出てこいよ〜〜と言われても『ハイそうですか?』とは出てこれないよね(爆)

婆やまで一緒にお嫁入りしたセレブな猫婆様のお嫁入り道具に扇風機まで!?・・・それはそれは絢爛豪華!という言葉がぴったりな嫁入り道具の数々だったんでしょうね・・そして美しい花嫁だったんでしょうね・・
角隠し当然していらしたんでしょうけど・・・ずっと隠していて欲しかったよね。
taza (2017/09/25 6:35 AM)
いい季節の到来で、ジョ-ジ兄ちゃんの活動も本格的になってまいりました!!
飼い主(猫娘さん)の運動もさせなあかんし、忙しいね。
ジョ-ジ君に見つけられた黒猫ちゃんは、さぞかし怖かったことでしょう。気を付けるんだよ。

猫娘さん、扇風機の色を塗りなおすだって!
はじめて聞きましたよ。大切にされた扇風機さん、
しあわせな人生?だったのね。
サッティ (2017/09/25 7:03 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん長いお散歩楽しかったでしょうね

チャームちゃんは遠慮したんですね
落ち着いたら一緒に行ってね
やらいちょう (2017/09/25 7:16 AM)
黒猫さん、
ジョージくんにびびって
隠れたんですね。
新しい公園は好奇心にあふれてる?(ΦωΦ)
チビ助のママ (2017/09/25 7:27 AM)
おはようございます。
いい天気だけど夕方から雨の予報です。

朝晩は散歩するのにはいい季節になりましたね(^-^)
ジョージ君、パトロールは大事ですよね。
引っ越し先の下の家で猫が2匹いるんだけど、外猫ちゃんもいるらしく玄関先に水が置いてありました。
チビ助はパトロールには行けないけど、お友達がいるっていいよね(=^ェ^=)

朝イチからキラランさん、冴えていますョ(^-^)
笑えました(*^^*)

昨日くらいから頭痛がひどくてロキソニンじゃあ効かないなぁ(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
スージー (2017/09/25 9:07 AM)
ジョージ君パトロールご苦労様。野良猫がいたのね。私の住んでる市では、最近 野良猫と判明した時は 雌猫ちゃんは7000円、雄猫ちゃんは4000円の不妊、去勢手術の一部補助がでるの。ただ、仕方ないことだけど予算額に達した時点で終了と。でも市で取り組み始めたという事は素晴らしいことよね。毎年この取り組みを続けて頂けますように!
弥生 (2017/09/25 10:18 AM)
ジョージくんの猫レーダー、感度抜群ですね〜
黒猫さん、ジョージくんのデカさにびっくりしたでしょうね(笑)
また会えるかな?
moyo (2017/09/25 10:49 AM)
ジョージ君の猫発見レーダー
4か所もつのがピコピコ立っててすごいですね。
超強力です。

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪レーダーもびっくりの4本使用(笑)

黒猫さん、小さい子なんだ。車に気を付けてね。
Anne (2017/09/25 10:59 AM)
涼しくなってきて、お散歩には快適な季節到来だね!
初めての公園で黒猫さんに出会ったんだあ!
お兄ちゃんたら出会ったら、優しく話しかけて、飼い猫さんかノラさんか聞いてあげたらしい良いのに〜(≧∇≦)b
猫娘さんの通訳してあげて( ´艸`)
ameyo (2017/09/25 12:45 PM)
散歩日和だね・・今日もいいお天気
暑いくらいの日中だものね
町内の安全を守るために頑張って
ぶっちゃんママ (2017/09/25 2:35 PM)
初めての公園に行ったジョージ君、沢山歩いたんやね!
黒猫ちゃん発見!
脅かしたらあかんで〜(笑)
優しく近付かないとビックリするやん(笑)
今度会ったときは、友達になれると良いね!
にゃんずぱぱち (2017/09/25 3:18 PM)
ジョージくんレーダー♪
相変わらず正確でどんな小さな異変にも
しっかり反応してくれてますね^^/
確かに外猫さんは飼い猫かどうか分かりませんね
子猫ちゃんジョージくんにビビったかな?(笑)
ルドルフのママ (2017/09/25 3:34 PM)
ジョージくんパトロールがんばったんやね。
猫レーダーも感度抜群!黒猫ちゃん発見!!
小さな黒猫ちゃん、デッカイジョージくんにビックリ(笑)
優しくしてあげてね〜☆
Bits (2017/09/25 7:10 PM)
えーっ、猫レーダー凄いですね!
ジョージ君毛がピクピク反応するんですか!? 野良猫さんもジョージ君のテリトリー内ではうっかり歩けませんねー(*´∀`)♪
お散歩の時は凛々しいお顔でかっこいいジョージ君☆、足が長くなったような…やはり痩せたからかな。
元ニャンコの母 (2017/09/25 8:14 PM)
ジョージ君、初めての公園ということは、黒猫ちゃんのテリトリーに侵入したということだよ。
ほんまは遠慮がちにせなあかんけど、そのデッカイ身体を見たら、相手はびびるよね(笑)
久々のお散歩で、新しい発見があり新鮮だね!!

猫娘さん、事務所の整理や猫婆様のお部屋の模様替え等、何かとお忙しい毎日ね。またお二階がきれいに片付いたら、有効に利用できる楽しみを励みに、頑張ってね!お手伝いできる事があったら言ってね♪

キャサ子 (2017/09/25 11:59 PM)
ジョージ保安官復活!
久しぶりなのに初めての公園?
随分頑張ったのね。
チビ黒にゃん、遠目から見ても小さいとわかるくるいなのに、マサかお散歩じゃないよね?
て事は野良にゃん?
今では、野良にゃんを見るたびに心が痛くなります。
ジョージくん、手懐けてパトロールの弟子にしようよ。

旦那の借りている駐車場、自転車で五分のところにあるのですが、その途中に昨日はチビにゃんを一匹発見。
今日も居てるんだろうか?と探して見たら二匹居たそうです。
絶対慕われないでねと、心の声が出てしまいそうです。
猫娘 (2017/09/26 1:05 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。涼しくなって
きたとはいえ、今日の大阪は30度。さすがに暑いわ〜。でも毎朝の
ように出かけるのが日課になりつつあるジョージは朝からお外に行き
たがって、玄関のドアに引っ付いて離れないの。そのままじゃゴミも
出せないのでゴミ出しついでに風太の真似してゴミ番をしてもらって
少しだけ公園へ。でもね9時過ぎたらアスファルトが熱くなってきて
路面温度は気温より5度や10度は高いしね〜。肉球火傷したらアカン
から慌てて連れて帰りましたよ。黒猫さん、子猫ではないけど1歳位
って感じかな。でっかいジョージ見て固まってましたよ〜。元ニャン
母さんの言葉聞いて目から鱗。そうやん、ジョージが黒猫さんのテリ
トリーを侵してるんやんね〜。そりゃどう見ても態度でかすぎるわ〜。
さて今夜の猫娘は友達と好例のスーパー銭湯めぐりでわざわざ芦屋へ。
大きいお風呂ってしかも温泉だし気持ち良いのよね〜。海も見えるし
ちょっとしたプチ旅行気分で、ぽっかぽっかでさっき帰って来ました。
いつも話が弾み過ぎて午前様になっちゃうのだ。さっこのままサッと
寝よっと。最近どうも横になっても寝れない日が多くて、でも温泉に
浸かった日はコテッと寝れるのが嬉しいのだ。やっぱ温泉最高や。