お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3557.散歩がイイ | main | 3559.扇風機 >>
3558.お庭組

無理は禁物だよね〜♪


3にゃんでお庭に出て、ジョージ兄ちゃんがお散歩に行くって言い出した時、せっかくだからマロンやチャームに一緒にと誘ってみたんですけどね。やっぱりマロンはお庭の方が良くて、お散歩は気乗りしないんですよね〜【リフォーム効果でお外は怖くなくなったんだもんね】久しぶりだからしゃあないかな〜。
5508.jpg

チャームは行きたそうに表を見てるんですけどね〜。でもマロンひとりをお庭に置いていく訳にもいかないしね。

5561.jpg


マロンがお家に入ってくれたら、チャームも一緒に行けるんだけど。マロンったらそれはイヤなんだよね。お庭では遊びたいらしい。まっ、お外怖がるより良いよね。

5511.jpg


じゃ先にお兄ちゃんと行ってくるから、マロンとお庭で待っててね。あとでチャームもお散歩行こうね【チャームはひとりでも散歩行く子だもんね

5574.jpg


そういってジョージ兄ちゃんとお散歩に出かけ、ゆっくりしてきちゃったんだけど。お庭ではチャームとマロンが首を長くして待ってました。

5426.jpg


お兄ちゃんがどっちから帰ってくるか、チャームは鈴の音でわかるんですって【お兄ちゃんの鈴の音を聞き分けてるんだもんね

7490.jpg


あれ?チャームったらお庭だけで満足しちゃった?さっきまで行く気満々だったのに〜。
5560.jpg

なるほど、長い時間お庭に居たからのど乾いちゃったのね。チャームったらじょうろに顔突っ込んで必死で水を求めてましたよ。

5427.jpg


これからは絶好の散歩シーズン。マロンはお庭じゃなくて散歩に行くっていうかな〜。まっ無理強いはよくないから、行きたくなるまで待ちましょ。

 

***********************************
お庭でも散歩でもお外は楽しいらしい。
これからはいっぱいお外で遊ぼうね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2017/09/23 5:46 AM)
行かぬというなら行くまで待とうマロン坊や・・
昨日の記事のコメレスでのジョージ君がお散歩できるまで回復して嬉しい猫娘さんの気持ち、しみじみその通りだと思いました。生きて傍に居てくれるだけでもいい・・・人間もにゃんこも同じです。
それがお散歩まで行けるようになったのですものね。

元にゃんこの母さん、お友達の訃報・・・ショックですね。ご冥福をお祈りします。

親や叔父叔母世代だけでなく仲良しのお友達の訃報に直面する世代になってきたので本当に他人事とは思えません。
キャサ子 (2017/09/23 5:50 AM)
チャーちゃんもマロンたんも、お兄ちゃんが久しぶりに散歩に行くので、猫娘さんと二人でゆっくり思う存分いけるように譲ってあげたのね。
なんてお兄ちゃん思いのいい子たちなんでしよ!

4枚目のチャーちゃん、かんろく〜。

今日は昨日より気温が上がるそうです。
またお散歩に行けるかな。


チビ助のママ (2017/09/23 5:59 AM)
おはようございます。
雨の朝です、寒いんですけど風邪ひきそうです(;_;)
昨日は小学生の時の友人とショッピングにオーブントースター、マットレスを買ってもらいデニーズでご飯までご馳走になりました。(^-^)
ご飯が食べられなかったんだけど、楽しいおしゃべりと愚痴も聞いてもらい、完食できました。

彼女は両親は亡くなりずっと独身、今は3匹の猫と暮らしています。
私達は猫より長生きしないといけないんだよねって、切実です(;_;)

猫娘さん、ジョージ君が元気になって散歩が出来るようになったけど、マロン坊やは焦らず待とうでーす!!!

元にゃんこの母さん、お友達のご冥福をお祈りいたします。
ショックですね(;_;)
まだまだお若いでしょ。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/09/23 7:15 AM)
お散歩はどのメンバーで行くのか。
チャ−ちゃんはジョ−ジ君が猫娘さんと二人だけで行けるように譲ったのね。
なるほど、キャサ子さんの言う通りだわ。
最後から2番目の「もう行かな〜い」のお写真。
おんにゃ心と秋の空ですね♪

元ニャん母さん、突然のお友だちの訃報にショックですね。ご冥福をお祈りいたします。
サッティ (2017/09/23 7:18 AM)
おはようございます
チャームちゃんはお姉ちゃんなんでマロンちゃんと
お留守番してたんですか
ジョージお兄ちゃん沢山遊べて良かったな〜
やらいちょう (2017/09/23 8:56 AM)
こんなに素敵な庭があるんだから
わざわざ散歩しなくても・・・。
でも外の魅力も捨てがたい。
猫さん達の想いも様々なんでしょうね。
ルドルフのママ (2017/09/23 10:11 AM)
マロンたん、お散歩の楽しさ忘れちゃったの?
久々だからちょっとね・・。
これからちょっとずつ行けたらいいね。
2枚目の写真、チャームちゃんの立派な尻尾☆ぶんぶん!揺れるおんにゃ心がでてますね〜。

元ニャン母さん、お友達の急なお別れお辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ameyo (2017/09/23 12:07 PM)
あららチャームちゃん待ちくたびれたのか?
久しぶりに良く晴れて気持ちよかったものね
今朝は朝は雨が降っていたけど・・
今は良く晴れて今頃はチャ−ムちゃんと兄さんと2にゃんでお散歩かなぁ?
家のはベランダでお外警備しています
ぶっちゃんママ (2017/09/23 4:23 PM)
マロン君もチャームちゃんもお庭で満足したんやね!
まぁ、また行くチャンスあるでしょうから、楽しみはとっておくかな?(笑)

元ニャンコの母 (2017/09/23 11:06 PM)
チャーちゃんがお兄ちゃんとお散歩一緒に行くのは直ぐね。果たしてマロン君はいつになるかな?

猫娘さん、皆様、友人の急逝に温かいコメありがとうございます。今もなお信じられない思いです。葬儀はご家族のみでされるとの事、近々皆で集まって彼女を偲びたいと思います。

猫娘さん、筋トレといっても本格的なものでなく、全国各地にある○ーブスです。大してしんどくなく、30分間だけ好きな時間に行ってできるのが、ズボラな私にはぴったりです。年々筋肉が失われて来ましたから、危機感を感じているこの頃です。
猫娘 (2017/09/24 12:30 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさん見て下さってありがとうございました。チャーム姫は
行きたそうにしてるけどマロンはやっぱりへっぴり腰で、でもお外を
怖がってた頃に比べたら嬉しそうにお庭に出て行くから可能性アリ?
まっ猫ですから、無理にお散歩なんて行かなくともいいんだけどね〜。
うちはお兄ちゃんが行くから散歩猫が当たり前になっちゃってる変な
家なんです。今日は暑かった〜。あれ?チビ助のママさんは寒い雨の
朝だって言ってはるわね。今日の猫娘はバタバタと動き回ってたから
暑かったのかな?でも打ち合わせで会った人も暑いって言ってたけど。
衣替えとかもせなあかんし扇風機掃除したり夏物の猫用グッズだって
そろそろ綺麗に洗って片付けたりと、この時期やること満載だよね〜。
暑いうち動きたくなくて延ばし延ばしにしてた納戸の片付けも始めて
あ〜なんか疲れてるわ。明朝は地域の公園清掃に行かなあかんのに〜。
今夜は早めに寝るとしますわ。めっちゃ眠いから今のうちに寝よっと。