お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3556.ねこの尻尾 | main | 3558.お庭組 >>
3557.散歩がイイ

久しぶりの散歩や〜♪


あぁ〜久しぶりやな〜。やっとこさ30度超えの日々が終わって28〜29度とかになったんや。そんなに湿度が高くないからカラッとして気持いいわぁ。今日は散歩に連れてってくれ〜。ダメって言っても絶対行くからな。
6406.jpg

オレは6月の誕生日に入院しちゃって、それからも病気治るまでお外に出してもらえなかっただろ〜。庭には出してもらえるようになったけど、真夏の散歩は肉球を火傷しちゃうって言われて全然散歩に行ってへんかってん【アスファルト熱いと流石に歩かれへんねん

2092.jpg


とにかく今日は何が何でも散歩やねん。庭じゃあかん。どこ行こっかな〜。公園にも行きたいしパトロールもしたいし遠出もエエな、行きたい所いっぱいすぎて迷ってまうわ。

2096.jpg


ゆっくり散歩に行けるって4ヶ月ぶりだろ【確か5月末が最後とちゃうんか】6月になったらもう地面が熱くて、そうこうしてるうちに入院し闘病生活。治ったら暑くて庭しか出れなかったんやもん。

2086.jpg


なんかチャームも行きたそうだったけど【そういや病気になる前チャームが散歩好きになっとったな】でも今日は置いていこうな。だって今日は久しぶりやもん、ひとりでゆっくり行きたいねん。

2084.jpg


あれ?公園行こうと思ったのに、あっちから見たことない犬が来たで〜。ちょっと挨拶しとこかな。新顔さんにはオレがボスだって分からせとかんとあかんからな

2099.jpg


なのに猫娘ったらオレの前に立ちはだかって邪魔しよんねん。オレが犬にパンチするとか思っとんのやろ〜。まっ確かにキャンキャン言うたら殴るけどな。
2103.jpg

な〜んてやってる場合とちゃうわ。今日はゆっくり散歩楽しむんやった。猫娘もカメラなんて置いてゆっくり歩こうや〜。

2101.jpg


猫娘ってカメラ持ってると、ぱたぱた走ってオレの前にしゃがみ込んで写真撮って、またぱたぱた走って先に行って写真撮ってって忙しい奴やねん。オレは黙って三歩後ろをついて来て欲しいんや〜。だから今日は写真禁止やで。

 

***********************************
久しぶりに猫娘とゆっくり散歩してん。
あぁ生きてて良かったって実感したわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
キララン (2017/09/22 4:58 AM)
久しぶりのお散歩行けたんだね〜よかったねジョージ君。
街の安全を守るデカ猫刑事(デカ)としても保安官としても色んな事に目を光らせながら(お日様で本当に目が光っているけど・・笑)任務遂行しつつ自分も楽しめて・・それも猫娘さんと二人っきりの水入らずで・・一番喜んだのはジョージ君より猫娘さんの方ね♪当たり前の普通の日常が送れるって本当に有難いとしみじみ思いますね・・・

日本に多いらしい鍵シッポの持ち主チビ助ちゃん♪余談ですが日本では昔長い尻尾の猫は妖怪猫又になるとか?言われて鍵尻尾が好まれたらしいですが。
新しいお家の日当たりのよい窓辺に置かれたおニューのタワーでまったり寛ぐ姿が容易に想像されます。
ちっとも狭くない充分な広さじゃないですか〜〜
キラ子が一番羨ましいのは自分の嫌いな物や見たくない物が視界に入って来ないこと(笑)インテリア好きのキラ子にとって自分の好みとかけ離れた変な物体が部屋にあるだけでストレスですもの〜〜
ま・・家族が居るということは自分の思うようにはいかないのは承知はしているんですけどね(汗)
チビ助のママ (2017/09/22 5:44 AM)
おはようございます。
今日は雨の予報です(;_;)
休みに雨が降ると自転車には辛いんだけどなぁ&#8252;
猫可の物件って少ないんです、膝が悪い私は洋式トイレしかダメだから、ベランダがなくても陽当たりがいい方がってね。(=^ェ^=)
誰に遠慮しないで生活が出来るって幸せですね(^-^)

ジョージ君、お散歩に行けたんだね。
良かった☆良かった☆☆
入院の記事を見た時はドキドキしたので、本当にお散歩に行けるまで回復して嬉しいね(^-^)
猫娘さん、おめでとうございます。
秋になって散歩に行くのにはいい季節ですョ。

カギ尻尾ね、チビ助のママは2匹産んだんだけど、もう一匹は長い尻尾だったんだけどなぁ&#8252;
愛嬌たっぷりだよね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
キャサ子 (2017/09/22 5:53 AM)
ひっさしぶりのお外散歩で、行き先を決める前にやらなきゃなんないことがてんこ盛りのジョージくんだね。
猫娘さんを後ろに控えて闊歩したいジョージくんと、これまた久しぶりのお散歩るんるん顔をカメラに収めたい猫娘さんの、ささやかなバトルのはじまりはじまり〜。

シャンプーもブラッシングも経験させていただきましたが、散歩だけはまだなのよね。
ジョージくんの三歩後をカメラ持って歩き隊、ここに参上。

みんな、一度は見てみたい光景ですよね(笑

ただいまの気温18度!
冬の終わりなら、間違いなくストーブを点けてる気温です。
皆さまお風邪を召されませんように。

サッティ (2017/09/22 6:49 AM)
おはようございます
わ〜良かったねジョージお兄ちゃん
お散歩出来て嬉しいでしょうね
楽しんでね
やらいちょう (2017/09/22 7:35 AM)
久々の快適散歩♪
やらいちょう (2017/09/22 7:36 AM)
久々の快適散歩♪
ソリャテンション上がりますよね〜〜。
天気も良いし、
ちょっと遠出したくなりますね!(ΦωΦ)
taza (2017/09/22 7:37 AM)
涼しくなりました。
ジョ-ジ君、やっとお散歩に行けたんですね。
保安官やら、お写真やら、することがいっぱいあって
もうた〜いへん!!

この間から少し気になってたんですが、
ジョ−ジ君の背中にチャックバ−ジョンのあれ。
自分で上げられへんやん(・_・;)
どうしてんのかなあって、、、。

チビ助のママさん、チビ助ちゃんとまったり日向ぼっこ、楽しみですね。
ぶっちゃんママ (2017/09/22 8:17 AM)
良かったね〜ジョージ君!
青空の下で眩しいけどルンルンの散歩できて嬉しいね♪
何処に行ったのかな?
公園かな?(*^^*)

tazaさん、背中のチャックバージョン!
笑った〜
言われてみればそうやね!
背中に手が届くの?(笑)
チャームちゃんかマロン君に手伝ってもらってるかも?(笑)
ameyo (2017/09/22 10:55 AM)
本間にカラッと晴れて青空が広がり
気持ちいい一日でしたね
本間に涼しくなったよね・・今朝は17度・・
秋だyね〜〜
お散歩警備久しぶり
これからは毎日行けるのかなぁ〜?
Anne (2017/09/22 11:13 AM)
お兄ちゃん、久しぶりのお散歩良かったね(*^▽^*)
お兄ちゃんの尻尾がまるで広い海で泳ぐお魚みたいに優雅に揺れているように見えるよ〜(o´∀`)b
嬉しいんだね( ´艸`)
Bits (2017/09/22 11:57 AM)
ジョージ君、お散歩復帰おめでとうー!! 猫娘さんもジョージ君のお散歩姿に感慨深いものがあったのでは…(〃ω〃)
これからはお散歩、それから芋栗南瓜の好きなジョージ君には良い季節の到来♪ますます元気にりますね☆

1枚目の写真 カレンダー希望ですっ!
moyo (2017/09/22 12:51 PM)
ジョージ君お散歩よかったね〜(*´▽`*)
一枚目の写真、満面の笑みってかんじですもんね。
気持ちよさそう!!

これから秋の穏やかな散歩日和が続くといいですね。
背中があったかそう!

ぶっちゃんママ様、猫娘様、しっぽお月見団子、笑っていただけてうれしいです。
ぶっちゃんママ様のおっしゃるとおり、おチリを眺めながらになっちゃいますね。(笑)
なかなかオツなお月見ですね。
にゃんずぱぱち (2017/09/22 1:06 PM)
ジョージくん散歩解禁!
ジョージくんの嬉しさが伝わってくるような
尻尾ピーン!ですね♪
その尻尾(オチリ)の後をどこまでも
ついて行きた〜〜い(笑)
ルドルフのママ (2017/09/22 2:49 PM)
ジョージくん、久々のお散歩行けてほんまに良かったね♪
元気になって良かったよ〜〜☆
今日は雨降りでお散歩行けなくて残念。。
でも、これからはお散歩に最適な季節!みんにゃでお散歩行けるといいね♪
kitcat (2017/09/22 2:55 PM)
○ ジョージくん良かったね〜。 久しぶりのお散歩…♪
 外も気持ち良さそう、お空も真っ青… ^〜^/
 299も焼けないし、これからの季節は、お散歩ですね…
 お散歩は、ダイエットにもなるから、いっぱいしてねー
 でも、いっぱい食べたら同じだからね〜
          <ののちゃんより>
たんぽぽ&ぴょん (2017/09/22 3:42 PM)
朝晩だいぶん涼しくなってきましたね。夜は一枚薄手の毛布(?)が必要です。皆さん、風邪をめされませぬように!!
ジョージ君の嬉しそうなお散歩姿(^^♪良かったね。
猫娘さんの写真撮影の素早さは、大阪夏の陣で実感\(◎o◎)/
カメラを片手に持って近づくや否やパシャッカシャッとあっという間にシャッター切ってました。スゴイ!
お彼岸の墓参り、週末のお天気が気になるたんぽぽ&ぴょんでした。
ララほっぺ (2017/09/22 3:56 PM)
こんにちは、ララほっぺでち(*゚▽゚*)/ ♪ 昨日は関東地方もカラッと
ちた晴れで、でもララほっぺは暑くって水シャワーを浴びまちた。
(そまっちょと一緒に…っていうかそまっちょがウロウロちてた)
猫娘しゃん地方も30度切ってよかったでちゅね!ブログのお写真、
雲一つなく爽やかな秋の空でちヽ(*^ω^*)ノ!
チビ助のママしゃんとチビ助くんの誰にも邪魔されない…って歌じゃ
ないけど2人だけの国ですね(〃ω〃)!ゆっくりと流れる時間を
大切にして下さいネ(*´ω`*)
元ニャンコの母 (2017/09/22 9:29 PM)
きゃっほー!本来のお散歩ジョージ君が帰って来た!
やっぱジョージ君はこのお姿ね☆☆
猫娘さんもまたまたカメラマン忙しくなるね♪
でもでも嬉しい嬉しい忙しさだよね♪
これからもお散歩の写真楽しみにしていま〜す♪

今日はショックで悲しい出来事がありました。
筋トレ仲間で一緒にお食事を楽しんでいた友人が、昨日亡くなりました。入院中とは知っていましたが、先日も電話で元気な声で良くなったと言っていたばかりなのに・・・。
息子さんから連絡があり、あまりの突然の事で茫然自失の状態です。私よりは年上ですが、あまりに早過ぎです。
残念です。辛いです。
ぶっちゃんママ (2017/09/22 10:01 PM)
元ニャンコの母さん、お友達のご冥福をお祈りします。
お辛いですね。
ご自愛してくださいね。
ひにゃんこ (2017/09/22 11:52 PM)
ジョージくんのお散歩姿!良いお天気で幸せ感満載です〜

でも元ニャンコの母さま ご友人の訃報の知らせは哀しいです。ご冥福を心からお祈り申し上げます。
私は高校時代に一人失くしていますが、今の親しい友人達が先に逝ってしまったら、想像できないくらい怖いです。
私の宝は 友達 ですもの。どうか心ゆくまでお別れなさってくださいね。
スージー (2017/09/23 1:01 AM)
元ニャンコの母さん仲良しのお友達のあまりに早いお別れ辛いですね。今回初めて、もし仲良しの友達が亡くなってしまったらと考えました。いつも逢いたい時に逢え、声を聞きたい時には電話で聞けるのが出来なくなると、想像しただけでも胸が苦しくなります。私もひにゃんこさん同様 お友達は宝物と、常々思っていました。
元ニャンコの母さん、最後に、元気になったとお友達が電話で声を聞かせて下さったんですね。お別れの言葉を聞く事が出来たんですね。お友達のご冥福をお祈りいたします。
猫娘 (2017/09/23 2:27 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。やっとこさ夏が
終わってジョージも元気になってお散歩に行ける良い季節になりました。
嬉しそうにスタスタ歩いて行く姿を見るとウルッときちゃうの。だって
入院した時はもうこんな風にお散歩行けないかもってちょっと覚悟して
たり、散歩なんて行けなくてもイイからどうかジョージが直りますよう
にと祈ってたから。ほんまに良かったよぉ。これからはいくらでも散歩
に連れてってあげるからね〜。写真もほどほどにしていっぱい歩こうね。
散歩してる時の嬉しそうなジョージが一番好きなんだ。あれ?キャサ子
さんって散歩行ってなかったっけ?そういえば話すのに忙しかったりで
行ってなかったかも〜。それにジョージって昔は誰と一緒でもスタスタ
歩く子だったけど、最近はあたしとふたりだとスキップするように歩く
くせに、散歩中にご近所の人と一緒になって並んで歩いたりするときは
なんかまっすぐ歩かなかったりドブに入って困らせたりするのよ。段々
年取って我が儘になってるかも〜。でもぜひ今度は散歩行きましょうね。
さて元ニャン母さん、お友達との急なお別れさびしいね。筋トレ仲間?
あれ?筋トレしてはったんだ〜。だからスリムなのね〜。でもお友達と
お電話で元気なお声聞いたばかりなのに信じられないね。退院されたら
楽しい時間を一緒に過ごされただろうに〜。ほんまに友達との別れって
辛い。あたしもいつも楽しいゴルフに行ってた同級生が亡くなったとき
信じられなくて受け入れられなくて、これからそういう事が増えちゃう
のかって落ち込んじゃった。お友達のご冥福を心よりお祈りしています。