お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3527.猫の家庭訪問 | main | 3529.音が怖いんや >>
3528.デビル記念日

エロオヤジが悪いのよ〜♪


今日はチャームが猫娘家に始めて来た日、家族記念日ね。あれからもう9年も経ったなんて〜。いつもチャームは子猫時代「デビル姫」だった、大変だったって書かれちゃうんだけど、あれはチャームが悪いんじゃないわ。お兄ちゃん達がチャームをデビルに育てたのよ。
6949_1.jpg

だって9年前の今日、チャームがどんなに心細かったか知ってる?今までソマリワールドで暮らしていてソマリしか見たことない、他の猫なんて見たこともないのに。いきなり現れたのが化け物みたいにでっかい猫と困った顔した変な猫よ。そりゃ怖かったんだから〜。

6575.jpg


しかもふたりともチャームにメロメロで、暇さえあればあたしの近くにやってくるの。いたいけな少女の匂いをクンクン嗅ぎ回る完璧なエロオヤジだったわ【エロおやじに囲まれてるとこは今でも変わらないんだけどね

006854_2.jpg


ビビ兄ちゃんの「困った顔」は見たことある人多いわよね【知らない人はココで見て笑ってね】あんな顔してレディーにチューしようだなんて失礼にも程が有るってもんでしょ。

7008_1.jpg


だからチャームは強くなるって決めたの。エロオヤジ達を尻に敷いてやろうと思ったの。ふたりともチャームの可愛さにデレデレだったから簡単だったわ。

8687_1.jpg


それでもさすがにお兄ちゃん達をふたりとも病院送りにしたときはちょっぴり反省したけどね【ふたりともお目目が開かなくなっちゃったのよ

08977_1.jpg


チャームは運動神経が良かったからお兄ちゃん達がチャームを怒ろうとしても簡単に逃げられたのよ。もうこの頃は誰もチャームを止められなかったわ。
4936.jpg

でもそのデビルっぷりもマロンが来た日に終わったの。だってお転婆しても許されるのは末っ子の特権でしょ。きっとお兄ちゃん達はホッとしたんだろうな〜。

0093_1.jpg


でもマロンがデビルの跡継ぎにならなくて良かったわね。やっぱりチャームの育て方が良かったんだわ。だってチャームをデビルにしたのはお兄ちゃん達が甘やかして育てたのが悪いんだもの〜。

 

***********************************
今じゃあのデビル時代が懐かしいって。
時々デビルに戻ってもイイって言うのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/08/24 5:17 AM)
ソマリじゃないし見たことも無いでっかい猫(笑)と究極の困ったお顔をする猫(爆)を初めて見た日!!
それがあたちの家族記念日♪←字余り過ぎるけどサラダ記念日風にパート2

チャーちゃん家族記念日おめでとう〜〜〜
おばちゃんもチャーちゃんがやってきてソマリという猫種を初めて知り月日を追う毎にその可愛らしさ&デビルさ&淑女さ・・に目を細めて見てたものです・・その頃はまだコメサロに参加しようなんて気持ちも無く見ているだけで癒されてた頃だわ(遠い目)

ひにゃんこさん欠席届と増量毛(笑)受理しましたよ〜〜
猫娘さん、気晴らしに出かけられるのは素敵な事です。キラ子のように『気晴らしにどこかへでかけよう』なんて気持ちにもなれなくなったらおしまいです。まだこうしてコメ出来ているから自分でも大丈夫かな?と思いますが・・・
うつうつ気持ちが滅入るばかり・・・前のように面白可笑しいコメが出来なくなった自分に益々滅入るばかり・・
チビ助のママ (2017/08/24 5:54 AM)
おはようございます。
鼻血、鼻水は良くなって来ましたが、重い咳が出始めています。
熱はないんだけどね(;_;)

猫ブログを見始めてから、色々な種類がある事が分かりました。
リッキーを見つけたペットショップも今から帰り10年前に出来たので、猫って言うと家の近所にいた外猫ちゃんでした。

猫娘さん家の種類の違う猫ちゃんが仲良くしていられるのが不思議でしたね。
散歩をするなんて!不思議、不思議でした。
家族記念日おめでとうございます。
チャームちゃんが来ておてんば娘に毎日笑わせてもらいました。(=^ェ^=)
これからもみんな元気に笑わせてね。

ひにゃんこさん、お忙しいですね。
夏風邪注意ですョ、気をつけて過ごしてくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/08/24 6:04 AM)
チャ−ちゃん、家族記念日おめでとうございます。
小顔でお耳が大きく(見えて)大きなお目目で、
そりゃもうかわいい要素を全部集めましたのチャ−ム姫!
見た目は妖精、だけど期間限定のデビルだったのね。

これからもみんにゃ仲良く、猫娘さんの事頼みましたよ〜。
サッティ (2017/08/24 7:05 AM)
おはようございます
チャームちゃんの9年目の家族記念日おめでとう
本当に小さく可愛いチャームちゃんでしたね
今ではジョージお兄ちゃんと夫婦見たいに
思うときもありますね
やらいちょう (2017/08/24 9:12 AM)
&#8679;私ですww
ぶっちゃんママ (2017/08/24 9:31 AM)
チャームちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
しっかりもののレディーに育ちましたよね(笑)
これからも、ジョージ君マロン君、猫娘さんを癒してあげてくださいね♪
初めて会った時、皆を見守ってるお姉さんに見えましたよ(*^^*)

猫娘さん、お友達といっぱいお喋りして発散してくださいね♪
今の猫娘さんには、外出して気分転換が必要です。

ひにゃんこさん、出張お疲れ様です。
京都も暑いでしょうから、ご自愛しながらですよ〜
Anne (2017/08/24 11:11 AM)
チャームちゃん、家族記念日おめでとう!
そりゃあ初めてのお家なのにエロおやじがいたなんて身を守るのは大変だったよね(≧▽≦)
チャームちゃんのシャーが迫力満点だもの( ´艸`)
これからも紅一点チャーミングなチャームちゃんでね(*^▽^*)
amesyo (2017/08/24 11:26 AM)
そうそう・・チャ−ムちゃんは一時期 デビル姫の別名を持つほどやりたい放題の(笑)お転婆ぶりを発揮していたね‥でも・・いつの日か??おしとやかに・・(笑)
うちはもう〜野郎ども〜〜だけになったけど・・
チャ−ム姫紅一点・・だね
キャサ子 (2017/08/24 2:58 PM)
チャーちゃん、うちの子記念日おめでとう〜。
そりゃあこーんなに可愛い妹が出来たんだもん、ジョージくんもビビたんも、蝶よ花よと育てるわよね。
無敵のチャーちゃんといえど、血の繋がったおとうとマロンたんが来て、一大変身を遂げるだなんてやっぱりただものじゃないわ!(笑
紅一点のチャーちゃん、これからも猫娘さんと二人力を合わせて、一家を盛り上げてねー。

猫娘さん、今日は弾けてますか?
にゃんずぱぱち (2017/08/24 3:02 PM)
チャームちゃん家族記念おめでとう^^/♪
お転婆チャームちゃんもすっかりお姉ちゃんになって
素敵なレディーになったよね〜♪
これからも、時にはお転婆しながら素敵さに
磨きをかけていこうね〜♪
弥生 (2017/08/24 5:18 PM)
チャームちゃん家族記念日おめでとう♪
そうそう、最初からデビルじゃないわよね
お兄ちゃんたちがデビルにしたのよね(笑)
マロンくんがきてデビルは卒業しちゃったけど
たまに戻ってもいいかも〜(笑)
これからも可愛い姿をたくさん見せてくださいね♪
Bits (2017/08/24 5:45 PM)
チャーちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
仔猫時代のチャーちゃんの可愛らしさと言ったら…天使じゃないですかっO(≧∇≦)O でもデビル姫だったんですよねぇ。まさに天使と悪魔って事ですね!
化け物みたいなでっかい猫と困った顔した変な猫って、、笑ったー(σ≧▽≦)σ
ルドルフのママ (2017/08/24 6:14 PM)
チャームちゃん、家族記念日おめでとう♪
ちっこくって可愛いチャームちゃんがデビルになったのは、メロメロデレデレのエロオヤジのお兄ちゃん達が悪かったのか〜。
今ではすっかりレディーに成長したね。
これからもみんにゃを虜にしてねぇ〜〜☆
スージー (2017/08/24 7:23 PM)
チャーちゃんがデビル姫になったのは訳があったのね。2人のお兄ちゃん達もタジタジね。猫世界も女は強しだね。
今日、車をマーケットの駐車場に置き、30分後運転しようとしたらハンドルが熱くて持てない。外は高熱時の体温と同じ感じ。もう秋になるのかと思っていたけど そう簡単に涼しくならないわねえ〜
猫娘さんストレス解消出来ましたか?!幼馴染とのひと時は宝物よね。私も近いうちに逢いたくなったわ 幼馴染と。
元ニャンコの母 (2017/08/24 9:30 PM)
チャーちゃん、家族記念日おめでとう☆☆
お兄ちゃん達と衝撃の出会いがあり、超ド級のデビル姫になり、マロン君が来て優しいお姉ちゃんになり、最後はしっかり者の女王様になりましたとさ。チャンチャン。これからも男性陣の手綱をしっかり握っていくのよ。でもチャーちゃんはホンマに甘え上手よ♪あの可愛らしい「にゃ〜ん」のお声を聞くとおばちゃんメロメロになっちゃうんだもん☆
キラランさん、いろいろな事が重なって、鬱々の気持ちになられるのよね。でもキラランさんのコメ、今でも十分にウィットに富んでおしゃれで、いつも拝見するのが楽しみですよ〜☆☆憂さはブログで吐き出して元気出してくださ〜い☆応援してますよ☆

れいぴー (2017/08/24 11:49 PM)
チャームちゃん、家族記念日おめでとう\(^o^)/

デビルだったチャームちゃんも、すっかり素敵なレディになりましたね。
弟マロンくんが来て、こんなに変わるなんてね〜。
しっかり、お姉ちゃんしていたのね(^^)

ジョージくんも、ビビ太くんも、チャームちゃんの事、可愛くて仕方なかったんでしょうね(*≧∀≦*)

猫娘さん、お友達とのストレス発散は大事ですね〜。
キラランさん、大丈夫ですか?
コメ、楽しいですよ(^^)
何か良い事があるといいですね(祈)

ひにゃんこさん、身体には気をつけて下さいね。
445 (2017/08/25 1:02 AM)
チャーちゃん、家族記念日おめでとう〜!
デビルだったのねぇ。。今うちのすみれがそうでしゅー。

でも、マロンくんが来てデビル返上してお姉ちゃんになったのねぇ。
猫はアビシニアンかソマリしか一緒に暮らしたことが無い私からしてみたら
マロンくんがデビルにならなかったって、それすごい。
よっぽどお姉ちゃんが居て、安心できたんでしょうねぇ。

猫娘さんも発散できてますように!
猫娘 (2017/08/25 2:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はチャームの家族記念日に暖かいお言葉をたくさんありがとう
ございました。小さい頃のチャームはそれはそれは可愛いらしくて
それでいて半端じゃないデビルっぷりでお兄ちゃん達を毎日困らせ
棚の上の物という物は落とされそりゃまぁ退屈しない毎日でしたよ。
今でも一番運動神経の良いのはチャームだもんな。たまにはお転婆
姫に戻ってもイイのよ。さて今日は友達と遊びほけて帰って来たら
なんと仕事用のパソコンが立ち上がらない。あれこれやってるんだ
けどねっちもさっちも動かない。今晩中に送らなきゃいけない仕事
があったのに〜データが取り出せないのだ。今コレを書いてる古い
ノートパソコンは動くんだけど、コレと繋いで助けたいけど新旧の
ケーブルの規格が違うから明日朝電器屋さんが開かないとどうにも
ならんしな〜。ドンキホーテに行ってみたけど売ってなかったし〜。
暑さでやられたんかな?最近熱もってたしな〜。あ〜困っちゃった。
もうちょっとがんばってみよっと。遅くまで遊んでた罰だな。早く
帰ってくりゃよかったわ〜。反省。