お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3526.マロ記念日 | main | 3528.デビル記念日 >>
3527.猫の家庭訪問

パパとママに感謝なの♪


昨日はマロンの家族記念日、明日はあたしチャームの家族記念日。ということで今日はあたし達のパパ猫さんママ猫さんのお話をしようと思うの。普通は新しいお家に来ると、もうパパやママに会えない子が多いでしょ。でもあたし達は違うのよ。猫娘家に来てからも実のパパママに会いに来てもらったんだもん。あたし達がどんな生活してるのかちゃんとパパママが自分で匂って幸せに暮らしてるかどうか確かめてくれたの。それって猫界ではとても珍しい素敵なことでしょ〜。
3907_1.jpg

チャームが来て1年後にマロンが来て、ふたりが猫娘家にすっかり慣れた頃。チャームとマロンの生みの親、サニーパパとミークママの家庭訪問があったの。実家のソマリパパさんは車を改造して猫用キャンピングカーを作ったすごい人なのよ【その猫用キャンピングカーはこの記事で読めるわよ】その車のお陰で家庭訪問が実現したの。

0981_1.jpg


チャームはママに会ってビックリしたわ〜。だってそっくりだったんだもん。子猫の時に別れたから大人になって会ったのは初めてだったもの。まさかこんなに似てるなんて自分でも驚きだったの。

1028_1.jpg


マロンなんてチャームとミークママを間違っちゃったみたいよ〜。毛色も一緒だしお顔も似てるし【あたしとママの見分けクイズとかやってみてね】まるで一卵性親子でしょ。

3579.jpg


チャームは基本ママ似だけどパパにも似てるとこがあるのよ。このアングルだとパパにも似てるって猫娘が言うのよ。でもやっぱり男同士マロンの方がパパに似てるかな〜。

1023.jpg


パパとママはラブラブな夫婦なの。パパが手術する前の最後の子であるマロン。ふたりの愛の結晶をそりゃもうクンクン匂ってたわよ。この時マロンは実家を離れて10ヶ月、パパママのこと覚えてたのかしら?

0847_1.jpg


その1ヶ月後にもソマリ号で6にゃんと旅行に行った帰りに訪ねて来てくれたのよね〜【その時の記事はココで読めるわよ】ソマリパパさん今度はチャームもソマリ号に乗せてね。
0882.jpg

サニーパパとミークママがあたし達を産んでくれて大事に育ててくれたから今があるの〜。あたし達も幸せに暮らしているから安心してね〜。

3149.jpg


ソマリパパさんはブリーダーさんでも何でもないの。おひとりでソマリをいっぱい育ててらっしゃって、このブログで知り合った猫友さんの紹介で出会ったらうちのブログを読んだことあるよって偶然があって、そのご縁でチャームとマロンをふたりも託してくださった優しい方。パパさんのお陰で今の幸せな3にゃん生活があるのよ〜。ほんとブログやってて良かったわね。

 

***********************************
新しいおウチに来ても元の家族にも会える
チャームとマロンはほんと幸せ者よね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
スージー (2017/08/23 12:55 AM)
エッ!パパとママに逢えたの。凄いことよね。何と幸せな親子!チャーちゃんの両親は超がつく美形ですね〜チャーちゃんもマロン君も今日の写真からはシャーをしていないので 肉親という事に気付いたんでしょうね。明日の写真が楽しみ。どんな対面になったのかしら?!今日は早く寝る〜と思ったけど記事読んだら目が冴えちゃった。
キララン (2017/08/23 5:14 AM)
一卵性母娘のミークママとチャーちゃん♪
名前書いて貰わないとどっちがどっち?か分からないキラ子です・・・
で・・見分け方?が書いてある過去記事に飛んで行ったけど・・パっと見てAがチャーちゃんでBがミークママ!!と思ったら逆でした〜〜(汗)そして当時の自信たっぷりの自分のコメに唖然(爆)

嫁いだ?娘息子の家庭訪問・・生活環境も猫娘さんから一身に受ける愛情にも、ご両親(サニーパパ&ミークママ)もグランパ(ソマリパパ)もさぞかし安心なされた事でしょうね。

昨日の皆さんのコメ読んでいたらこんがりマロン(キツネ)色に焼けたトーストが無性に食べたくなった〜〜
最近また体重が一寸落ちたキラ子・・普段は二重なのに三重瞼になっているこの頃です(汗)
チビ助のママ (2017/08/23 6:30 AM)
おはようございます。
今日は朝から晴れています。
昨日は具合が悪くなって二時間で帰って来ました。

チャームちゃん、マロン君が大事に育てていただいて猫娘さんの所にやって来たんだよね。(=^ェ^=)
大事に大事に育てている娘と息子を猫娘さんに預けて安心していられるでしょ!

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/08/23 6:55 AM)
おはようございます

本当に離れた親子は会えないけど
会いに来てくれたんですね凄いね
チャームちゃんは本当にママに似てますね
最後のねこちゃんのマロンちゃんでしたか
いい子に育ちましたね
taza (2017/08/23 7:43 AM)
ゴ−ジャスなソマリカ−でパパママが会いに来てくれたんですね。
すごいです。
チャ-ちゃんはミ-クママにそっくりです。
マロンたんはサニ-パパに似ていますね。
こんなステキな関係ってなかなかないんじゃないかなあ。

猫娘さん、昨夜は次男と焼肉を食べに行きました。
食べ過ぎた〜と、みんなで胃薬を飲みました。
やらいちょう (2017/08/23 8:17 AM)
いいですね〜。
両親に再会できる猫さんって
ほとんどいないでしょうから。
でも覚えていたかな?
忘れていても親子だから
きっとすぐにわかるんでしょうね!
ハニ兄貴 (2017/08/23 9:29 AM)
ホントこの関係素晴らしい!犬はたま〜にテレビで見るけど猫は見た事ないもんね。もし兄貴がハニテレビ開局したなら真っ先に特集するわな。
遅ればせながらand先走りながら、マロン坊や、チャーちゃん、家族記念日おめでとう!素敵なお家から素敵なお家へ行って本当にえがったね。これからもずーっと家族記念日お祝いさせておくんなね〜(´∀`)
amesyo (2017/08/23 11:48 AM)
ご縁ですよね・・たくさん居る猫社会の中で・・巡り合えたことは奇跡・・こうして暮らせるのも奇跡
産まれてきてくれて運命の糸で結ばれて・・たくさん癒しと幸せをもらえることに感謝
moyo (2017/08/23 1:54 PM)
チャームちゃんママそっくりだったんだね。
だからマロンちゃん、甘えてばっかりいたのかな?

両親に会える猫さんなんてすごいですね。
マロンちゃんもチャームちゃんもよかったね(*´▽`*)
にゃんずぱぱち (2017/08/23 3:30 PM)
本当のパパとママに会えるって
本当に幸せですよね♪
ソマリパパさんのソマリカー♪
見上げるジョージくんは乗ってみたいのかな〜♪
ぶっちゃんママ (2017/08/23 8:07 PM)
チャームちゃんとミークママさん、ほんとソックリやわ!
家族全員が会えることなんて奇跡ですよ!
ブリーダーさんから新しい家族へもらわれて行った後に、親猫に会えることあっても、兄弟姉妹に会うことは難しいでしょうからね!
チャームちゃんマロン君は、本当に幸せですよ〜♪
元ニャンコの母 (2017/08/23 8:59 PM)
パパ猫、ママ猫さんが家庭訪問してくれるなんてホント微笑ましいお話し☆
チャーちゃんもマロン君も、触れ合ってるうちに「あっ、パパとママだ!」って分かったかしら。
きっと血の繋がった家族にしか解らない匂いがあるんでしょうね。
チャーちゃんとミークママは双子の姉妹みたい♪それだけママさんが若々しいのね☆
こんなお話しを聞くと、心がほんわか温かくなるわ♪

キャサ子 (2017/08/23 10:42 PM)
何度聞いても、心温まるお話です。
ソマリパパの愛もさることながら、みーくママとサニーぱぱの仲の良さは、羨ましい限りです。
ソマリ号でドライブを兼ねての我が子訪問、グッドアイデアすぎです。

うちもヤマトとなでしこの母さんが毎日来てて、タイミングが合えばなでしこを出しますが、トラとも仲良し、なんでー(^_^;)?
ひにゃんこ (2017/08/23 10:53 PM)
本当に何度お聞きしても良い話〜
うちの子家族記念日ウイークがやってきましたね!!
おめでとうございます!!

さんにゃん揃って元気で猫娘家で楽しく暮らしてくださいね〜

またまた出張三昧に葬儀やらいろいろ大忙しです。
週末は京都で〜す。
しばらくおやすみもあります。欠席届け よろしくお願いします。
445 (2017/08/23 11:10 PM)
愛情あふれる血縁家族との絆!素晴らしい家族愛です〜。
サスペンス劇場でも、いがみ合うのは大抵血族と決まっているのによー。
チャーちゃんとミークママ、本当にそっくり〜!瓜二つとはこのことを言うのね。こりゃ誰だって間違うわぁ。と思いながらよぉ〜く見て、
え?もしかして?っていうポイントを見つけちゃいました。
光の加減かもしれないので、違ってたらごめんなさい。

チャーちゃんの目の色は太陽のようにキレイなゴールド。
ミークママの目は黒目の周りに少しだけグリーンがあるゴールド。(うちの末っ子すみれの目がそれだって気づいてから、気をつけて見るようになったの)
どう?違うかなぁ。
ルドルフのママ (2017/08/23 11:24 PM)
チャームちゃん、マロンくん本当に幸せにゃんこですね♪
パパやママが家庭訪問してくれるなんて素敵やわ〜☆

ひにゃんこさん、出張でお忙しそうですね。体調崩さないようご自愛して下さ〜い。
れいぴー (2017/08/24 12:02 AM)
パパとママが会いに来てくれるなんて、ほんと素敵ですね〜。
チャームちゃんも、マロンくんも嬉しいね♪

しかし、ミークママとチャームちゃん、ほんとソックリだわ〜〜。
美人親子ですね〜(*^^*)

ソマリパパさん、いい人ですね〜(^^)
まだ会いに来てくれるといいね〜。
猫娘 (2017/08/24 1:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さんたくさん見て下さってありがとうございました。猫の
世界でこうやってパパ猫さんママ猫さん兄姉さんに会いに来てもら
えるなんて幸せな話だよね〜。ソマリパパさんの猫仕様ソマリカー
のお陰だよね。ほんと猫様に至れり尽くせりですごい車なのよね〜。
動く猫部屋なんだもん。猫達が全く怖がってないもん。キャリーに
詰め込んで病院行くのとは大違い。そういや聞いてないけど病院へ
行く時もソマリカーで連れてってはるんかな?パパさんちは大所帯
だからワクチンとかも大変だよね。あたしは3ニャン一緒に連れて
行くだけでもヒーヒー言ってるけど、パパさん家はその倍だも〜ん。
ミークママのお目々チャームとの違いは写真色々見て見なくっちゃ。
キャサリンさん家もお母さん猫が訪ねて来はるんよね〜。やっぱり
我が子って分かって訪ねてくるんだろうな。猫の世界でも母の愛は
強いのか?あたしは母の愛ってのがあんまり無かったから母性本能
強いママ達に憧れちゃうよ。なんか最近毎日の様に事件起こしてて
疲れ果ててる。あれが母だと思いたくないんだも〜ん。明日は気晴
らしに40年以上仲良しな友達と遊ぶんだ。思いっきりしゃべって
こよっと。