お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3520.送り火 | main | 3522.セミ日和 >>
3521.猫サラダ

体が草を欲するんでち〜♪


今日はマロンが更新するでち。お盆休みはちょっとだけ涼しかったでちょ。マロンお庭に出たくって朝から窓に引っ付いておねだりしたんでち。最近ジョージ兄ちゃんが頼んでもなかなか出してもらえないからマロンが頑張ったでち【マロンがおねだりした方が効果的なんでち
9259.jpg

お天気が良くてお日様が燦々照ってる日は「暑いからダメ」って言われるでちょ。ココ数日ちょっと涼しかったんでちゅもん。この日を逃してなるものかって頑張りまちたよ。

9728.jpg


どんだけ嬉しいかピンピンに立った尻尾を見たらわかるってもんでちょ〜【猫は尻尾で気持を表すんでち】マロンの尻尾は特にわかりやすいでちょ。

9732.jpg


あれれ〜?みんなどこ行くんでち?ジョージ兄ちゃんもチャー姉ちゃんもそっち行っちゃうんでちゅか?

9735.jpg


お姉ちゃん達が向かったのは我が家のサラダバー。マロン肥料が足らないからちょっとしなっとしてるでちょ【マロン肥料あげるとサラダも元気なんでち

9738.jpg


夏場はあんまり草を食べるチャンスがないでちょ。だから庭に出てないと体が草を欲するんでちゅよ〜。溜まった毛玉を草食べて吐き出さないと困るんでちゅもん。

9739.jpg


でもこの日のマロンはこっちの固い草の気分だったんでち。柔らかい猫草サラダバーとこっちの固い草と、マロン達は気分で食べ分けてるんでち。
9744.jpg

しがしが噛むのが好きなんでちゅよね〜。まるでスルメみたいな噛みごたえなんでちゅもん【だからスルメ草って呼んでるんでちゅよ

9748.jpg


東京では25℃とか涼しい日が続いてるんでちょ〜。羨ましいでち。大阪の夏は30℃を割る日なんてないんでちゅけど、でも一昨日みたいに32℃とかだと「今日はちょっと涼しいから」なんて言ってお庭に出してもらえるんでち。早くもっと涼しくなあれ。

 

***********************************
久しぶりにいっぱい草を食べたから
家中に毛玉ウインナー撒き散らしまちた。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
スージー (2017/08/17 12:16 AM)
お庭に出られたのね。お庭楽しいよね〜良かったね。どちらの草も青々として美味しそう。
大阪はお日様見られるんでしょ!羨ましい。涼しくなったけど あの暑さが懐かしい そんな気持ちだわ。もう何日雨が続いた事か!洗濯物が乾かず大変。早く外に干したいなあ〜
キララン (2017/08/17 5:11 AM)
お天気お姉さんも言ってましたもんね。東京(関東)は肌寒く普通ならこの時期子供たちの歓声で賑わうプールも閑古鳥が〜〜TVに映し出されたガラガラのプールの映像見て吃驚!
ま・・こちらもすでに秋の気配が色濃いですが〜〜
過ぎてしまうと本当に『北国の短い夏』という言葉は本当だ〜〜と感じます。

末っ子に気持ちを代弁させる上の兄姉たち・・・人間の子供と同じよ〜〜『○○ちゃん、△×モニャモニャ〜と言って』と三番目にそっと耳打ちする悪ガキども(爆)キラ子んチはまさしくそれです(汗)
皆にゃ思う存分食べられた其々好みの食感のサラダバーよかったね。

元にゃんこの母さん、お疲れサマーでしたね。ギョギョ!正月に再びですか・・・
tazaさんのご次男さんはお嫁さんはお仕事なのかな?

そしてぶっちゃんママさんのお義姉さま。11時間にも及ぶ大手術無事成功とのこと、皆さんホッとなさったことでしょう・・・
猫娘さんを筆頭に皆様ご自身や家族親族の不調やら諸々を抱えて日々生活していらっしゃる・・・本当に頭がさがるな。
さあ!今日から仕事!ファイト〜〜
サッティ (2017/08/17 6:59 AM)
おはようございます
見んにゃお外に出れて嬉しいね
沢山サラダバー食べたんだ
後は猫娘さん大変でしたねお疲れ様

taza (2017/08/17 7:38 AM)
確かにお盆からは少し涼しくなりましたね。
東京は雨続き、空いているプ-ルで震えるお父さん、私もニュースで見ましたよ。
毎日洗濯物は乾燥機でパリッとさせないとダメなんて、夏じゃない〜!

ぶっちゃんママさんのお義姉さま、大手術が無事終わりよかったですね。手術を待つ時間ってただ待つだけが、本当にしんどいもの。

元ニャん母さん、お疲れ様でした。私なんて一泊だけだったから楽勝でした。でもね、まだ京都のお墓&お寺お参りが残ってます。
次男のお嫁ちゃんは来月出産予定ですが、今安静を言い渡されています。退屈だろうなあ。
やらいちょう (2017/08/17 8:12 AM)
新鮮なサラダ!
これは美味しいでしょうね。
するめ?
かみごたえがあるのかな?
すごい顔でかぶりついてますねww
チビ助のママ (2017/08/17 8:41 AM)
おはようございます。
ムシムシジトジトの朝です。

サラダバー、美味しいのかな?
聞いてみたいけど、ムシャムシャ食べているって事は美味しいんだよね(笑)
チビ助は1度も食べた事がないので分からないなぁ(;_;)

元にゃんこの母さん、お疲れ様でした。
ぶっちゃんママさんのお義姉さん、大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
tazaさんの次男さんのお嫁さんも大事にしてくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
たんぽぽ&ぴょん (2017/08/17 9:36 AM)
おはようございます。本日こちらは快晴!暑いです!!昨日は夕方突然の土砂降りでした。着物の洗濯…大変ですね。猫娘さんの選択代わってあげたい( ;∀;)

サラダバーでがっつく3にゃんの幸せそうな顔。”しがしが”って感じよくわかるなぁ〜(^^)

ぶっちゃんママさんのお義姉さん、手術が無事終わり良かったです。術後もお大事になさって下さいね。

子どもの頃夏休みとお盆は田舎の祖父母の家でやんちゃしたものでしたが、叔母たちは大変だったんだとこの年になってわかります(-_-;)本当に有難う&ごめんなさいm(__)m



ぶっちゃんママ (2017/08/17 10:14 AM)
サラダバー良かったね〜♪
尻尾ピーンが気持ちに現れてますね!
マロン君、人間がスルメ食べる時のような気持ちで食べてるんでしょうね(笑)

れいぴーさん、猫娘さん、キラランさん
tazaさん、チビ助のママさん、たんぽぽ&ぴょんさん、義姉のこと有り難うございます。
5年経過観察で、一年おきに検査をします
再発する可能性もありなので、これからの生活が大変でしょう!
東京に住んでて、毎回検査の為大阪に行ってるので、しんどいと思います!
amesyo (2017/08/17 12:10 PM)
送り火も終わったから
京都は「秋」??
今日は「秋」とは程遠い・・蒸し暑いよね
サラダバ−久しぶり・・・おいしくたべらられた?
やはり・お野菜は猫さんも必要だよね
Bits (2017/08/17 12:41 PM)
お庭に出ていく3ニャンのシッポがルン♪ルン♪してますねー(*^^*)まさに尾は口ほどにものを言うって事ですね! みんな久々で美味しかったでしょうね。
家中に毛玉ウインナー撒き散らしまちた。←猫娘さんには申し訳ないんですが、笑いましたー!ちょっと見てみたい…。
moyo (2017/08/17 12:43 PM)
サラダバーふっさふさで、食べ放題。よかったですね。
やっぱり肉だけじゃだめだよね。

マロンちゃんの顔がおえっってなりそうな顔して(笑)食べてる。。。するめのような噛み応えなんだね。
くちびる切らないように気を付けてね。
キャサ子 (2017/08/17 7:43 PM)
真夏は葉っぱものはすぐに枯れちゃう季節ですが、猫娘さんちのサラダバーは直植えなので青々としてますね!
マロンたん、その日の気分で猫草をかえるだなんて、もしやお兄ちゃんの猫草ソムリエを目指してる?
毛玉ウィンナー、暗闇で踏む、猫飼いあるあるです。
真夜中や暗がりでのにゅるっ、
「やってもーたー(>_<)」って呟いてしまいますよね。

一日遅れですが、れいぴーさんお誕生日おめでとうございます。

ぶっちゃんママさん、お義姉さんの手術無事終わって良かったです。
終わりではなく、始まりの手術ですね。
お互い、自分自身の事ではありませんが、これから何かと関わることが増えると思います。
できる情報交換はしましょうね。
たんぽぽ&ぴょん (2017/08/17 8:06 PM)
キャサ子さ〜ん、暗闇、真夜中トイレから出てすぐ、出がけの後一歩…あるある(-_-;)毛玉ウインナー

にゃんずに罪はなく、怒るに怒れず泣き寝入り?!
ぶっちゃんママ (2017/08/17 8:17 PM)
キャサ子さん、有り難うございます。

私は床に少し落ちていた、ぶっちゃんのうんピを何回か踏んだことあります(笑)
うんピした後、お尻が気持ち悪くて床に擦り付けたり、お尻に少し付いてたのが落ちたりするんでしょうね(笑)
元ニャンコの母 (2017/08/17 8:29 PM)
お庭にサラダバーがあるのは素敵!
お庭をを見ながら3匹の会話は?
サラリーマンなら「久しぶりに一杯いきたいでち」「アタシも呑みた〜い」「早く一杯呑ませろや〜」みたい(笑)
お酒ならぬいろんな草を心行くまで堪能できて良かったね〜♪

猫娘さん、お盆はニャンズとまったりできて良かったです。シャンプーはまだよね。いつでもお声を掛けて下さいネ。
ルドルフのママ (2017/08/17 10:44 PM)
久々にお庭に出れて、新鮮なサラダバーいっぱい食べれてみんにゃ嬉しそうにゃ〜♪
毛玉ウインナーを踏んずけるのって、ほんまにあるあるですよねぇーー!!

ぶっちゃんママさん、お義姉さまの手術無事に終わって良かったですね。
ひにゃんこ (2017/08/17 11:35 PM)
さんにゃんの毛玉ウインナー製作の一日でしたね〜
踏んじゃうわよね〜 怒るに怒れないってわかります。

れいぴーさんお誕生日おめでとうございます!肌寒いれいぴーさん地方ですよね!こちらも結構涼しいので、今日は長袖のワイシャツで出掛けましたが、ちょうど良かった!

元ニャンコの母さま コメサロンおかえり〜〜 お疲れ様でした。ええっお正月もですか!?嬉しお疲れの日々ですね。
キラ子さんもtazaさんも嬉し楽しい、そしてお疲れさまの夏休みでした!!

ぶっちゃんママさんは義姉の手術に立ち会いしてお疲れさま。病院っているだけで疲れますよね。これからもサポートしなくっちゃ!頑張ってください。

ひとりもんのお盆休みって、けっこう忙しいんです。教会の召天者記念礼拝に参加したり、お墓参り、叔父のお見舞いに(末期ガン患者で自宅療養)一年分の紫蘇ジュース作りなど、しんどかった〜
でも、毎日毎日8時間は寝ましたよ〜〜今日から仕事モード。
月末に向かって着工の別荘物件頑張ります。

猫娘さん またまたしんどい日々ですね〜 
れいぴー (2017/08/18 12:02 AM)
食べ放題のサラダバー、いいね♪
マロンくん、スルメみたいに噛み応えある草、美味しい?アゴにもいいかな?(≧∀≦)

キャサ子さん、ひにゃんこさん、ありがとうございます(^^)
ほんと、最近は涼しいです。来週は、また暑くなるとか?
猫娘さん、ありがとうございます(^^)
昨日から仕事でした。
夜は、ケーキを頂きました。
お盆休み、ニャンコ達とゆっくり過ごすのがいいですね♪
猫娘 (2017/08/18 1:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さんたくさん見て下さってありがとうございました。庭に
猫草サラダバーを作ってからは鉢植えの猫草を買わなくなったうち。
夏場は特に鉢植えってすぐダメになっちゃいますよね。それでなく
とも猫が囓ったら枯れちゃうのが猫草なのに〜。これが地植え猫草
だと、多めに種蒔いておけば枯れた横からまた生えてくるし。一度
種蒔いたら1〜2ヶ月は持ちますから経済的なのだ。でも草を食べ
た日の夜や翌日の毛玉ウインナー、いったい何度踏んじゃった事か。
一番悲しいのはお風呂出てガラッとあけて踏み出した一歩目で踏み
逆戻りしてまた足洗って出て来たのに又二歩目で踏みって奴かな〜。
それと夜中に猫部屋に入って真っ暗な部屋の電気をつける前に踏ん
づけちゃうとか。やっぱり暗い部屋でぐちゃっと踏んでケンケンで
お風呂場まで行く間に又踏んで両足きちゃなくなってお手上げとか。
その手の話って尽きないですよね〜。それでも毛玉ウインナーって
「誰のや?」って必ずまじまじ見てしまいません?我が家の毛色で
誰のか解るから便利なのだ。同じ毛色の子が居ると分かんないだろ
うけど。そういやウンチ片付ける時も必ず「誰のや?」としげしげ
見ちゃいません?これって「多頭飼い猫あるある」じゃないかな〜。
さて長袖で過ごせる地域の皆さん、日照不足でお困りの地方の皆様
大阪のおてんとさん持ってってあげたいわ〜。今日も暑かったもん。
お盆休みで体がなまってるから暑さが堪える堪える。東日本と西で
こんなにも違うもんなんだね〜。しかし日本って2つに分類すると
東日本西日本と東西に分けて呼ぶのに、北日本南日本とは言わない
よね〜。でも北国とか南国とは呼ぶのに、コレって何故?