お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3517.迎え火 | main | 3519.忘れとった! >>
3518.ビビスイカ

お盆は決まってスイカなの♪


お盆のお供えと言えば我が家じゃスイカが定番。猫娘のパパが大好きだったからね〜。猫婆はスイカがあまり好きじゃないので買わなかったけど、猫娘はお盆になると父の好物のスイカを買って来てたんだ。今年は従姉妹ちゃんが花火の時に「スイカ半分ずつしよ」って買っておいてくれたので、従姉妹ちゃんの愛情スイカだよ〜。
9715.jpg

でもリフォームするまでは父の仏壇は納戸の奥にあって、いや正確には猫婆が仏間に物を押し込んで納戸にしてしまったからお供えを置く場所すらなかったんだ。だからいつもお供えのスイカは我が家で一番涼しい猫部屋に転がってたのだ。

0454.jpg


こんなお人形があるからスイカって言うとビビ太を想像しちゃって【ビビ人形は何度も壊されたけど】猫が齧って少し変形して来ちゃった。

1013_1.jpg


スイカに帽子まで被せるようになって、これじゃちっともお供えになってないわね〜。

0466.jpg


丸ごとのスイカを置いておくと冷やっとして気持いいのか猫が寄って来るようになって【丸ごとスイカはひえひえ効果なの】チャームやマロンは添い寝するのよね。

0512.jpg


お兄ちゃんが添い寝しようとするとまるでスイカ割りの刑みたいだけど〜。お願い!体重で割らないでね。

2602.jpg


そういや自分で植えて作ろうとしたこともあったんだけど、小玉スイカとは言え全然大きくならなくて1年で諦めたわ【家庭菜園のスイカは2個できて1つ腐ったの
02842.jpg

でも自家製スイカは味はとてもおいしかったよな。もう一度チャレンジしてみよっかな〜。

2966.jpg


猫婆が居るとお腹がゆるくなるから冷たいものは出せないもんで。スイカにかき氷に猫婆が居ないと猫娘は冷たいものばっかり食べちゃってま〜す。あ〜幸せ。

 

***********************************
フルーツ星人と呼ばれるほど果物好きな猫娘。
暑くて食欲無くてもフルーツは別腹なのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/08/14 5:31 AM)
猫娘さんがフルーツ星人ならキラ子はアンコ星人だわ〜〜
女子なら殆ど好きだろう喜ぶだろうと思われるフルーツの類・・殆ど食べないし欲しないキラ子はアンコさえあればシ・ア・ワ・セ!
こちらキラ子地方は13日にお仏壇にアンコ餅お供えするんだけど・・・お皿についたアンコ指ですくっては舐めすくっては舐め夜な夜な怪談の油を舐める猫みたく舐めてたのは誰でもないキラ子です(笑)
あれ〜〜ここまで書いたらお泊り中の中一の孫娘が階段トントン降りてきた〜〜もう起きた?早っっ!
ばあばの忙しい一日がまた始まるわ〜〜じきに真ん中の小3の男の子も起きてくるわ・・・
チビ助のママ (2017/08/14 6:24 AM)
おはようございます。
東京は雨が降っています。
昨日は珍しく休みだったのでモーニングを食べに行って来ました。
美味しかったです(^-^)
チビ助にチュール100本入りを二箱、水のフィルター、リッキーには花を買いました。
お盆に関係なくリッキーはいつもいるように感じます。

ララほっぺさんは葉山で海水浴なんてスゴイですね(^-^)
孫もいない私は水着さえ持っていないんだよね(笑)

猫娘さん、お父様と食べたスイカの味は美味しかったでしょ!
きっと隣に座っていた事ですね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/08/14 6:52 AM)
おはようございます
今年はスイカ半分だったんですね
でもおいしそうですね
パパのスイカが好物だったんですね
私のパパはお酒でした
taza (2017/08/14 7:27 AM)
一枚目のお写真、皮の薄〜いスイカを見ると、夏の陣でいただいた美味しいスイカを思い出します。
丸ごとスイカはひえひえ効果もあるんですね。
猫娘さん、冷たいもんオンパレ-ドで幸せですね。
お腹壊さないでね。
やらいちょう (2017/08/14 8:21 AM)
&#8679;私ですww
moyo (2017/08/14 12:58 PM)
すいかおいしそうですね!
マロンちゃんもジョージ君もすいかを生暖かくしておいてくれるのですね。。。(笑)

いいですね〜〜高校野球を見ながらスイカを食べる!
最高の夏休みの過ごし方です〜〜。






ルドルフのママ (2017/08/14 2:58 PM)
暑い夏はスイカがおいしいですね〜♪
食欲が無い時でも食べれちゃう。
可愛いビビちゃんスイカ☆おばちゃんも食べてみたい!
にゃんずぱぱち (2017/08/14 3:17 PM)
うちも夏はスイカです♪
今年は食べるスイカ全部甘くて
当たり年かも♪
amesyo (2017/08/14 3:46 PM)
すいかおいしいよね〜
でも・・実家の祖父がいつもスイカといえば
勝手に塩を振っちゃうの・・だからいつもしよっぱいスイカしか食べたことなかったの・・(笑)
スイカは腎臓にもいいからねたくさん食べて〜
ビビにいちゃんすいかおいしそうに食べてますよね〜
みぃたん (2017/08/14 5:34 PM)
こんにちは!
毎日楽しくおじゃましていま〜す。
ところで…今日は…
ジョージ君の家族記念日ではないでしょうか? ジョージファンの息子が8月になると「今年は家族記念日忘れないでくれるかなぁ」と言い始めます。「終戦記念日前日で覚えやすく忘れずらい」とも話しています。
ジョージ君が猫娘のお家の子になって皆を幸せな気持ちにしてくれて ありがとう&#128149; 今年は病気をして心配しました。いつまでも元気で笑いと幸せを届けてください。
キャサ子 (2017/08/14 7:35 PM)
美味しそうなすいかー!
ビビたんくりそつの人形、口元に西瓜が付いて赤くなってて、なかなか芸が細かいですねー。
私の父も西瓜が大好きで、夏といえば麦茶より西瓜で、冷蔵庫に麦茶はなくても西瓜は必ずあったような。。。(笑

従姉妹さんからの愛情プレゼント、さすがわかってらっしゃる。
でもでも、食べ過ぎてお腹壊さないようにねー。

ぶっちゃんママ (2017/08/14 10:56 PM)
ビビ太君人形いつ見ても可愛いね♪
でかいスイカが食べたくなった〜
最近スイカのアイス食べました(笑)
美味しかったよ〜

猫娘さん、たまには、温かい物を食べて身体を冷やさないようにしてくださいね!
れいぴー (2017/08/14 11:27 PM)
ビビちゃん人形、いつ見ても可愛いですね〜(^^)

みんにゃ、スイカと一緒に寝るんだね〜。
冷たくて、気持ちいい?

前に作った自家製スイカは、美味しかったんですね〜♪( ´▽`)
私も、甘くて冷えてる美味しいスイカが食べたくなりました♪

猫娘さん、楽しいお盆休みを満喫して下さいね♪
ひにゃんこ (2017/08/15 1:22 AM)
今年の北海道のスイカの出来は上々だそうです!
でも、一人じゃ大きいのは無理なので四分の一のか!マダーボールとか買っています。でも大きなスイカは子供の頃のとっておきの夏休みを思い出します(^◇^)!

ビビちゃん人形ホント可愛いわ!

一年分の紫蘇ジュースもほぼ仕込み終了。でももう少し作るかなぁ〜

猫娘さんも六にゃんともお盆ももう少し楽しんで下さいね〜

猫娘 (2017/08/15 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さんたくさん見て下さってありがとうございました。スイカ
切ると冷蔵庫の中で場所を取りひとりだとなかなか買えない品ですが
今回は従姉妹ちゃんが半分こしてくれたので助かりました。猫婆って
スイカの種を出すのが面倒くさいだと1つ残らず種を取らないと食べ
ないんですよ。でも切り口のは取れても中の種って取れないでしょ〜。
文句言うなら食わんでよろしい。家で作ったスイカは小さかったけど
甘かったのよね。また作ってみたいな。さて今夜は眠たいの。昨夜は
寝ようと思ったのに全米ゴルフ見てたら寝そびれて、松山君が1位に
なって余計に目が覚めて、でもいつの間にか寝ちゃってたんだけど〜。
てっきりメジャーで優勝かと楽しみに起きたらちごててがっくし〜!
しかしすごいよな、日本人選手が世界で優勝争いするんだから。って
いうことで今夜はもうダウン。そうそうみぃたんさん、記念日教えて
くれておおきにどすえ〜。すっかり忘れてましたもん。おおきにね。
是非是非息子さんと一緒にお散歩に行きましょ〜!楽しみにしてるよ。