お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3512.ストッパー | main | 3514.愛情もろこし >>
3513.ぺったんこ

お兄ちゃんは使わないで〜♪


今日はチャームが更新するわよ。コレは最近チャームが気に入ってる繭玉ベッド「kivikis CAT HOUSE」キビキスっていうブランドのキャットハウス【従姉妹ちゃんがプレゼントしてくれたベッドよ】上に座って座布団代わりにしても良いし、部屋が涼しい時は中にも入れるし、エアコンが苦手なチャームには今の季節ぴったりな猫ハウスなの。
7474.jpg

でもマロンはオモチャだと思ってるみたいだけど〜。ベッドについてるタグ目がけて、遠くから走って来てジャンプするんだもん。

6459.jpg


このタグよっぽど気に入ってるみたいね。普通ならタグは外すんだろうけど、このタグはビビ兄ちゃんにそっくりな猫の柄だから今でも付けっぱなしなの【箱にも大きくビビ兄ちゃんが描いてあるの

6455.jpg


でもマロンはえらいわ。ジャンプしてぺったんこになっちゃったら、ちゃんと中にはいって丸い形に戻しておくんだから。お兄ちゃんもあたし達が見てない時に夜な夜な頭突っ込んではいるけど【白いお化けだって怪奇現象に間違われるの

6622.jpg


丸い形に戻ったベッドに乗ったら、ぽすっと凹むから楽しいのよ〜。これがチャームの最近のマイブームなの。

6896.jpg


でもお兄ちゃんがね〜。ジョージ兄ちゃんには使って欲しくないんだけど〜。こうやってどっかり座るようになっちゃったのよ。

6924.jpg


だってお兄ちゃんが使った後はこんなにぺったんこになっちゃうのよ〜。あんまりでしょ〜。
6929.jpg

最近ぺったんこになったまま元に戻らなくなって来たのよ〜。チャームのマイブームだったのにどうしてくれるのよ〜。

7588.jpg


ジョージ兄ちゃんが使うと何でもぺったんこになっちゃうんだも〜ん。ひどいでしょ〜。

 

***********************************
チャームとマロンのお気にいりなんだから。
ジョージ兄ちゃんは使わないでちょうだい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/08/09 5:25 AM)
あら〜お兄ちゃんの重みでチャーちゃんお気に入りの繭玉ベッド、空気の抜けた風船かパンクしたタイヤのように萎んじゃったのね〜〜
じゃあ空気いれましょうか?・・そんな話じゃないか(汗)
ビビちゃんそっくりのにゃんこのお顔のタグ外せないのも分かるな〜〜

amパパさん、お誕生日おめでとうございました。
兄貴ご自身の不調もぷるぷるちゃんとむーにーちゃんの諸々も全て全てスカっとよくなりますように・・
全国支え隊(←先日の445さんのパクリですが・・気に入ったので使わせてね)の皆さんが憑いてお守りします。
チビ助のママさんは短期間で5キロ痩せたというコメの時も吃驚したんですが、8キロもお痩せになったらガリガリじゃないですか〜〜検査しても異常ないとの事らしいですが8キロは異常ですよ。大丈夫なんですか?
キラ子なんて8キロ痩せたら20キロ台になってしまうわ(笑)因みに中学生の時は20キロ台だったからよくここまで成長したな〜〜と感心してます(爆)

猫娘さん、花火堪能出来てよかったね♪
無理して猫婆様連れていらっしゃる事無いですよ〜〜置いて行かれて大正解!折角楽しい思いが帳消しになるような事は避けるに越したことはないですから。
taza (2017/08/09 5:45 AM)
繭玉ベッドをへこませたり膨らませたり、楽しそう!
元に戻らなくなっちゃった(-_-;)
あらま大変。
ジョ-ジ君の威力はやっぱりすごすぎる〜!
ビビ太んのタグが窒息しそうです。

猫娘さん、花火堪能できて良かったです。
渋滞は必至だから一人で行くのが正解ですね。

チビ助のママさん、痩せすぎ(-_-;)
原因がわからないって、、、。

anパパさんお誕生日おめでとうございました。

ハニ兄貴、ご自身の不調、ぷるぷるちゃん、む-に-ちゃん、みんなまとめてようくなりますように祈っております。
チビ助のママ (2017/08/09 6:35 AM)
おはようございます。
昨日は雨は大丈夫だったので病院のハシゴが出来ました。
まだ炎症はしているけど、鼻血は止まっています。
8キロってジョージ君の重さだね(笑)
日に日に痩せています(;_;)
疲れやすく、ダルいです。

ベッドって上に乗るもんだと思っていますよね(笑)
チビ助は入らないでつぶして噛み散らかし、あっという間にゴミになります。

キラランさんは痩せすぎですョ(*_*)
太ってくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/08/09 7:24 AM)
おはようございます
ふわふわベットいいですね
でもジョージお兄ちゃんがのるとへこんでしまう
そのうちに戻らないようになるかあ・・・
やらいちょう (2017/08/09 8:01 AM)
へぇ〜!
ちゃんと元に戻すんだ!
偉いですね〜。
でもさすがにジョージくんのプレスだと、
元に戻すのは至難の技かっ!
anパパ by ハニ兄貴 (2017/08/09 1:12 PM)
皆さま、誕生日のお祝いを頂きましてどうもありがとうございました。ワタシも体調がすぐれずでコメを残せず申し訳ありません。取り急ぎお礼まで。
amesyo (2017/08/09 1:40 PM)
ふわふわ低反発ベッド気持ちいよね
ジョ−ジ兄さんが・・もとに戻らない・・
うちには関取級の「だんな」という巨大・・がいるのでその状態がわかります。
普通の?重さなら?時間が経てば戻るものでも
だんなが使うと・・??もぅ〜何年も使ってへしゃげた?状態に・・
にゃんずぱぱち (2017/08/09 2:58 PM)
ははは♪
ジョージくんが乗っかるとペッチャンコ(笑)
ジョージくんおっちゃんのビールっ腹に乗って
ペッタンコにしてくれないかな〜(笑)
キャサ子 (2017/08/09 5:16 PM)
チャーちゃんやマロンたんだと元に戻るはずのベッドが、ジョージくんだと戻らない?
それは困ります!
製造元に「8キロ級のぼくちんでも戻るように作って下さい」と訴えてみましょう。
品質向上に貢献したと、新製品が貰えるかもよー(笑
ぶっちゃんママ (2017/08/09 8:41 PM)
チャームちゃんのお気に入りベッド、ペッタンコになってもマロン君は戻してくれるんやね!
優しいね♪
ジョージ君の体重では、元に戻りにくいかもね!
チャームちゃんに嫌われない用に、潜って戻そうね(笑)

猫娘さん、花火大会楽しめて良かった〜
元ニャンコの母 (2017/08/09 9:07 PM)
繭玉ベッドは中に入ったり、ふんわりと上に乗ったり、いろんな楽しみ方があるのね。
ただし、重〜いジョージ君が乗ると悲しや悲しペッタンコに。復元力がなくなって踏まれた運動靴みたいやん。
こうなったら巨漢のジョージ君が、頭だけでも突っ込んで形を整えなくっちゃ〜ね。

明日から次男が帰省します。11日には長男一家がやって来ます。さあ16日の朝方帰るまで、老体にムチ打って頑張らねばなりまっしぇん!
PC開く暇がないかもで〜す。
moyo (2017/08/09 9:23 PM)
ああ〜チャーちゃんのお気に入りのまゆ玉ハウスが白玉団子に。。。
ジョージくん、女子の怒りは執念深いかもよ〜〜(笑)
ルドルフのママ (2017/08/09 10:57 PM)
moyoさんの「白玉団子」爆笑です!
もう白玉団子にしか見えません(笑)

猫娘さん、花火大会楽しめて良かったですね♪

anパパさん、お誕生日おめでとうございました。
ハニ兄貴、ぷるぷるちゃん、むーにーちゃん、みんにゃ揃って良くなりますように。お大事に。

チビ助のママさん、8kg痩せるのは心配です。。

元ニャン母さん、お盆の時期は大忙しですね。無理されませんようご自愛してください。

猫娘 (2017/08/10 1:55 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さんたくさん見て頂きありがとうございました。お兄ちゃんに
踏みつぶされて繭玉から白玉に変身しちゃったベッド。あたしも白玉に
しか見えなくなってきたよ。今日もチャームが潜ろうとしても潜れずに
困ってましたよ〜。入り口に鼻先を突っ込んでもプレスされたみたいに
ぺっちゃんこで入れないんだよね。時々猫娘が手突っ込んで戻さねば〜。
チビ助のママさんは4月から8キロも痩せたって?ビックリ。ジョージ
1匹分痩せたって事?ひょぇ〜!血液検査で何も出なくてもそれは余り
にも急激に痩せすぎだってば。なんですと〜?キラ子さんはもし8キロ
痩せたら20キロ台?えっ?あたし想像できひんわ。だって30キロ台って
中学生以来味わった事無い体重なんだも〜ん。この夏かき氷器を買った
せいか太り始めててね。お腹がぼよんぼよん。つまんだら電話帳なのよ。
練乳ぶちゅーっと絞るのグッとこらえてるけど、やっぱかき氷は肥満の
大敵やったわ。でも大阪の夏って超暑いんだも〜ん。今日は東京の方が
暑かったけど、でもちょっと思っちゃった。東京が37度だとテレビで
やたら暑い暑い大変だって連呼しはるでしょ。でも37度は今日だけで
しょ?大阪は37度とかはざらにあるし30度割る事なんてないも〜ん。
東京だと20度台って日も結構あるっしょ。ちょっとオーバーに言い過ぎ
ちゃうん?って思っちゃった。てへっ