お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3509.出張&花火 | main | 3511.気象予報猫 >>
3510.男同士の儀式

留守中にケンカしたんだろ?


今日も僕ビビ太が更新するよ。出張から帰って来た猫娘が言ってたよ。なんかジョージ兄ちゃんとマロンがケンカしてたっぽいって。猫部屋にいっぱいマロンの毛が落ちてて、きっと留守番中にケンカしてむしられたんだろうって。最近お兄ちゃんとマロンのケンカって派手だもんね【雄猫同士だから争っちゃうのかな?】最近のマロンは耳ぺったんこにしちゃって怖い顔してお兄ちゃんに怒るもんね〜。すごいでかい声で唸るから僕ビックリしちゃうよ。
7562.jpg

マロンも小さい時からこんな風に首根っこ咥えられて「オレのが強いんだぞ」って教えられていただろ。あれでお兄ちゃんは強い。マロンのが下だって思い込まされてたはずなのに。

5199_1.jpg


だって僕もやられてたんだ。猫娘はこんなふたりを見て「ボーイズラブや」って言ってたけど、コレは強さを表す行動だったんだから〜【いわゆるせっかんって奴なんだ】でもチャームにはしなかったよね。これは男同志の儀式、雄猫の行動やねん。

05089_1.jpg


それなのにいつの間にかマロンはお兄ちゃんに戦い挑めるようになっちゃって。ほんまに強くなったよな。でも上からこそっと殴るのは反則なんやで。

3322_1.jpg


お兄ちゃんに手を出したら絶対に仕返しされるんだけど。やられるって分かって戦い挑めるマロンってすごいよな〜。尊敬しちゃう。

2854.jpg


僕はお兄ちゃんに怪我なんてさせた事も無いし、怪我させられた事も無かったけど、マロンもお兄ちゃんも本気でやり合うやん【マロンは顔にバッテン印ついてた事もあったやん

2880.jpg


男同士ってのはこういうもんなんかな。僕はちょっと羨ましくさえ感じたよ。僕もお兄ちゃんと喧嘩してみたかったな〜。
9787.jpg

でももっと羨ましいのは、すぐに仲直りで来ちゃう事だな。殴られてすぐお兄ちゃんにすり寄っていけるマロンの性格が羨ましいよ。怖くないん?

1780_1.jpg


やっぱ末っ子って奴なんかな。喧嘩の後に「お兄ちゃん舐めて〜もっと舐めて〜」なんて言えるのはマロンだけだもん。でもマロン、どんなにお兄ちゃんがお爺ちゃんになっても、お兄ちゃんはお兄ちゃんだよ。そんなに逆らっちゃダメなんだからね〜。

 

**************************************
喧嘩するほど仲がいいってほんまかも。
マロンとお兄ちゃん見てるとそう思うよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
**************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/08/06 5:10 AM)
どんな仕打ち(笑)されても何も無かったようにすり寄り甘える・・・愛され末っ子キャラ全開!
マロン君が可愛がられる所以でちね。
おばちゃんもそうありたいと常々思いながらも無敵の?甘え下手!なので羨ましい〜〜〜
ボーイズラブ懐かしいな。

さて今日はこの後6時から仕方なく長靴履いてスコップ担ぎ排水溝掃除に行ってきます・・・嗚呼行きたくない〜〜〜
昨日はこちらでも花火大会があって我が家の裏庭に出ると見えるんだけど最近何にも興味が無くなってしまい見たいとも思いませんでした・・・プチうつっぽいキラ子です・・
ひにゃんこさんそうなんですよ〜〜地方の零細企業の退職金なんて本当に雀の涙。0の数が一個少ないんじゃ?と思いますよね(笑)
そして誰よりも仕事量こなしていると自負しているキラ子(自慢じゃなく本当にそうなんでいもの〜〜他の女子は暇さえあればピーチクパーチクお喋りに夢中)
先日の朝礼で社長が『今年の夏のボーナスは皆さんの仕事振りを評価したものにします』と発表・・
ええ、当然60歳のキラ子はボーナス無しですからナンカナ〜〜って気持ちがぃつぱい!普段事務所に居ない社長は他の女子が仕事よりお喋りに夢中!って知る訳無いし・・社長が居ると皆仕事しているフリするからね(爆)
サッティ (2017/08/06 6:37 AM)
おはようございます

マロンちゃん強くなった来たの
でもこれからはいたわってねお兄ちゃんを
すぐ仲直り出来たんですよね
taza (2017/08/06 7:02 AM)
留守中に喧嘩したのね。
あらあらどんどん強くなるマロンたん。
お兄ちゃんはタジタジ?
と思いきや、お兄ちゃ〜んと甘えていく♪
この世渡り上手ものめ〜!!

キラ子さん、早朝から早速キラ子ってますね。
心配だわ。
何にも興味がなくなる、あるあるです。
気分転換とかいうけれどそういう気持ちにさえなれないときもあります。

元ニャん母さん、アコ−ドですか、大切に乗っていらっしゃったんですね。このタイミングで買い替えと言われても、、、ですね。
チビ助のママ (2017/08/06 7:31 AM)
おはようございます。
私も広い店内あっちに行ったり、こっちに行ったり足が痛むけど頑張っています。(;_;)
お客様に呼ばれてもおしゃべりに夢中になっている人を見ると、同じ時給なんだよね(笑)
上の人がいる時だけ真面目に仕事をしている人を見ると腹が立ちます&#8252;
あと2ヶ月も頑張ると引っ越しの目処がたちそうです。

ケンカをする相手がいるジョージ君、ケガしない程度でお願いしますョ(笑)
チビ助はいつも一人で留守番です(;_;)

キラランさん、長靴履いて歩く事は出来ますか?
力仕事はムリだよね(;_;)
ご自愛くださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
たんぽぽ&ぴょん (2017/08/06 8:33 AM)
おはようございます。台風心配ですね。ぶっちゃんママさん、そちらは大丈夫ですか?わが家も台風進路に注意して雨戸締めて家周りをかたずけなくっちゃ(-_-;)皆さんも大事ありませんように!

猫娘さん、花火堪能できたようで良かった\(^o^)/夜空に大輪の花火スカッとしますよね。あのいろいろな花火の形?…不思議だなぁ〜♪でも花火カスの大変さは知らなかったですm(__)m

元ニャン母さん、車は必需品なのに今このタイミングで…ひどい( ;∀;)う〜ん

チビ助のママさん、あと少しですね。ファイトです!!

仕事をちゃ〜んと見てきちんと評価してほしい。同感です。
やらいちょう (2017/08/06 8:48 AM)
闘争本能はオス猫の証!
怪我しない程度にやっちゃってください。
コミュニケーションの一環でもあるでしょうからね。
ぶっちゃんママ (2017/08/06 8:56 AM)
マロン君、耳がそんなにもペッタンコになるんやね(笑)
ぶっちゃんは見たことないなぁ〜!
強くなってきてるマロン君、ジョージ君に喧嘩売っても結局は大好きなお兄ちゃんやから甘えてしまう可愛さ!
私には出来ない行動です(笑)
羨ましい(笑)

チビ助のママさん、チビ助君との生活が近付いてきてるんですね!
頑張ってきたかいがありましたね!
でも、無理は禁物ご自愛してくださいね

ひにゃんこさん、有り難うございます。
たんぽぽ&ぴょんさん、有り難うございます。
台風、ノロノロですが、九州に近付いてるようで、今夜遅くから明日にかけて雨が降る?予報です!
いつもなんとか私の地域は被害がないので、今回も大丈夫であるように願ってますが、四国方面も危ないですね!
その後近畿方面も!
皆様、被害にあわないように願ってます。
amesyo (2017/08/06 2:50 PM)
だんだん弟のほうが強くなるうちもはやとが
引くようになってきた・・びびたんはやりたい放題で・・まだマロン君のほうが・・・よくわかっているかも・・毎日暑いからご自愛ください
台風・・雨が降る降ると天気予報でスマホに注意が入るけど・・うちのほうは全く降らない・・夕立くらい・・と・・でも‥九州は雨の台風の被害が・・
本当に最近の天気は・・・しとしとじゃないから・・ね
ルドルフのママ (2017/08/06 5:43 PM)
男同士の儀式!マロンたんも強くなったよね〜。
まだまだジョージ兄ちゃんにはかなわない!?
マロンたんの甘え上手なところが、円満になる秘訣やね♪

週末、福岡に来ています。今日は主人の両親のお墓参り済ませました。
台風状況を見ながら、明日急いで大阪に帰ります。
皆さんの所に、被害がでませんように。
ぶっちゃんママ (2017/08/06 8:29 PM)
ルドルフのママさん、福岡に来てたんですね!
お墓参り暑かったでしょ!
雨降らなくて良かったですね!
旦那が大阪出張から帰って来ました。
旦那も旦那のお父さんのお墓参り行って
汗だくになったと言ってましたわ!
明日、大雨降らないと良いのですが!
気を付けて帰ってくださいね(*^^*)
元ニャンコの母 (2017/08/06 11:03 PM)
最近随分強くなったマロン君だけど、やっぱジョージ君が本気で怒ったらケンカにならないのでは?
お兄ちゃん大好き!のマロン君、チョッカイ出した後、ご機嫌取りが上手よね♪

チビ助のママさん、待望の目標にあと少し!
もの凄く頑張ってらっしゃる姿に頭が下がります。
でも無理し過ぎないでね。

キラランさん、鬱っぽくなる時ありますよ〜。
何にもしたくない時あるあるです。体調が悪い時か
な?


ひにゃんこ (2017/08/07 12:42 AM)
あんなに耳がねてしまうんですね〜  どんなに喧嘩しても兄弟ですからね、仲良くなっちゃうのね。
この間ブッチッってジョージくんが自分の毛を抜いている現場を見ちゃいましたが、えええ〜〜〜〜〜〜えええってくらいダイナミックでしたね。

キラ子さん プチ鬱もありありですよね。きっと頑張り過ぎている内になんだかそんな気分になる時あります。いつも元気印の私でも引き篭りたい時もあるけど、そうはいかないですものね。今月は通常の本数に加え久し振りに心臓の毛20%増毛で送っておきますので、少しは元気出してね~〜それと特別に私の食欲玉も100個ほど送っておきます。(しめしめ、少しはしぼみたいひにゃんこです)

チビ助のママさん もう少しね〜 お部屋借りれたらいろんな事が待っている!!新居お祝いささやかにしましょう〜

今回の台風ゆっくりって言っても威力はありますから、台風来ている地方の皆様お気をつけてください。絶対無理しないでね〜

猫娘さん 花火今度は琵琶湖の叔父様のところね〜でも車の渋滞大丈夫かな??その日は猫婆さまはショートステイですよね!
445 (2017/08/07 1:10 AM)
あー。ジョー兄ぃのマウンティングだー。
こればっかはボスだけの特権でしょ?
どんなに生意気な若造がいても、これが出来るうちは不動のボスでしょー。
まさか、マロンくんが取って代わろうと?ぃや〜まだまだっしょー。
プロレス遊び本気モードってことで。。

だって、うちのすみれ見てると同じなんだもん。ここさんにプロレス仕掛けて大騒ぎーー。どってんばったんと大変なのです。でも一切ケガとかしてないの。
夜に留守にしてると一番暴れるらしく、ついに階下からDV疑惑もたれちゃいました。。。

あー、でも。このマウンティングの形はしてないです、やっぱり。男同士の儀式なんだねー。

キラ姐さん、きっとどこかで誰かが見ててくれてます、何事も自分に返ってくる筈!
チビ助のママさん、もう少しなんですね。楽しみー。早く一緒に過ごしたいね。

猫娘さん、花火。花火があって良かったです!
猫娘 (2017/08/07 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さんたくさん見て下さってありがとうございました。今日も
暑かったよ〜。37度もあっちゃ体温超えてるやん。あまりの暑さに
キラランさんと一緒で鬱っぽくなっちゃった。暑いと何もする気なら
ないもんな。思考回路がショートしちゃったみたいで仕事も全然はか
どらないし〜。ムキになって頑張りすぎると余計に落ち込んじゃうし。
ねぇキラランさん、やっぱ必要なのは休養じゃないかな〜。心の休養。
きっとしたいけど出来ないんだろうけど〜。足も悪いのに溝掃除もね。
誰も変わって行ったろってことにならんのやもんな。あたしも仕事の
アイデアが沸かなくても誰も変わってくれへんのよ〜。そういう子を
育ててこなかった自分が悪いんだけどね。なにしろこのくそ暑い時に
クリスマスの企画を考えてるもんで〜。無理あるよな。まだ更年期も
終わってくれないから体が中からほてってつらいしね。なんか最近を
仕事やめたいって思ってばかりなのだ。ソレ考えると余計に落ち込む
のに。悪循環やね。ちゅうことで花火で気分転換してきたのに、暑さ
で逆戻りしちゃった猫娘でした。
445 (2017/08/07 4:41 AM)
猫娘さん、つらいって言ってくださって、ありがとう。
こちら全力で支え隊、絶賛待機中でするー。

まずはエアコンガンガン効かせてゆっくり休んでほしいぃ〜。
私も暑いと何もダメ。
猛暑の夏にクリスマスの歌詞考えるってやっぱりあるし、仕事ってつらいことも多いけど…
でも。
仕事で救われることもすごく沢山あるん。


暑くて何もかもイヤな毎日、楽しいブログをありがとう。
でも無理しないで。ほんとに。
たっぷりたっぷり眠れますように。
てか、もう明け方だけど。
たまには泥のように眠ってください〜。