お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3508.電動じゃらし | main | 3510.男同士の儀式 >>
3509.出張&花火

どんだけ花火好きやね〜ん♪


ねぇお兄ちゃん、猫娘は昨日から福井に出張に行ってるんだろ〜。えっ?出張のついでに花火見て来るって?毎年花火の日にあわせて出張入れるんだから〜。こないだの鳥取出張も花火の日だったんとちゃう?完全に確信犯だよね。ほんまにウチの猫娘は花火好きやねん。今夜も淀川の花火大会があるから近所の歩道橋から見えるって言うんとちゃうん?確か8日は琵琶湖の花火だから従姉妹ちゃん家に行くはずだし〜【毎年大津の叔父のマンションのベランダで見てるんだよね】そんなに花火ばっかり見たいもんなんかな。1年に1回見たら十分ちゃうの〜。どんだけ見たら気がすむんや。
0653_2.jpg

でもチャームが浴衣着てくれるなら僕も花火に行ってもエエな。縁日とか一緒に回って可愛い妹だろって自慢したいやん【小さい頃から浴衣が似合う妹なんだ

7299.jpg


ジョージ兄ちゃんはカミナリの音でもビクビクしちゃうから花火大会なんて絶対無理だよね【カミナリにはからっきし弱いもんね

7403.jpg


でも今夜の淀川花火は我が家でも打ち上げ花火の音がドンドンって聞こえるはずだよ。お兄ちゃんは隠れるのかな?それとも勇気出して花火見に行く?

8730.jpg


そういや最近のお留守番はご飯が食べ放題じゃないんだよね〜。昔は器にご飯が山盛りだったけど、お兄ちゃんがダイエット中だからダメなんだよね。

1132_1.jpg


時間になったらパカッと開く自動給餌器も、お兄ちゃん用のとソマリーズ用があるんだろ。ソマリーズ用のはお兄ちゃんが乗れないタンスの上に置いていくんだって。猫娘も考えたよね〜。

8297.jpg


それより台風が近づいて来てるけど夕べは花火あったんかな?今夜の花火はどうなんだろ?火曜日の琵琶湖の花火も台風によっちゃ中止かも?
1591_1.jpg

最近の猫娘は色々あって猫婆の起こす事件の後始末ばっかりしてるから、せめて大好きな花火くらい思う存分見せてあげたいんだけどね〜。

2757_1.jpg


あの打ち上げ花火のお腹に響くどぉーんって音聞いたらスカッとするんだって。夕べも福井で火の粉が降って来るほど近くで見て来たのかな〜。大阪でもたくさん花火大会はあるんだけど人混みがすごくて猫娘は近寄れないんだって。地方の花火大会は数は少ないけど間近で見れるのが嬉しいらしい。イヤなこと全部忘れてスカッとできたかな〜。

 

***********************************
えっ?今日のお昼には帰って来るの?
そんなに急がなくてもゆっくりしておいで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
キララン (2017/08/05 5:10 AM)
夏の風物詩と言えば・・・やっぱり花火よね〜〜
連日の花火三昧で心の中のもやもやもドカーーーーンと上がってパッと消えるならこんな安いものはない!?
だって遠くから見るだけならタダでしょ?升席とかだとそれこそ目がフェルマータ、驚愕(額)ですが(笑)
花火にはある程度の適当な風があった方が綺麗なんですよね。風が無いと逆に打ち上げた後の煙がモヤモヤと凄いことになるから・・
心のもやもやも煙のもやもやも無い方がいいですもの。

445さんも前はアゥデイの所有者の家族?なんて皆さんセレブすぎ〜〜〜です。
中途入社だけど60歳の定年で20年近く勤めた退職金が120万弱のキラ子は目がフェルマータになりっぱなし(爆)

チビ助のママさん、頑張った目途がついたんですね。よかったです。チビ助ちゃんも喜んで元気になること間違いないですね・・・
私もマンションにひとり暮らしすること目標に頑張ろうかな(苦笑)
サッティ (2017/08/05 6:50 AM)
おはようございます
出張と花火楽しんでほしいですね

ジョージお兄ちゃん可愛いチャームちゃんの
浴衣を見せたいんですね

チビ助のママ (2017/08/05 7:08 AM)
おはようございます。
後頭部の激痛は首からきています(;_;)
とりあえず初期費用が貯まりました。
家電品、引っ越し費用がかかります。
家電品はちょっと古いけど使っていない家があるので、使えそうならばもらいます。
いつまでも居候ではチビ助を引き取る事は出来ないので、頑張ります。
昨日は人がいっぱいだから夕方には帰って来てしまいました(笑)

花火大会、いいなぁ(^-^)
人混みは苦手です。
猫娘さん、出張だけど、楽しんで来てくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/08/05 7:34 AM)
まさに花火の季節真っ只中ですね。
台風さん、いまだ停滞しているようですが、
みんなの楽しみを奪わんといておくれやす。
ジョ-ジ君は打ち上げ花火の音に わなわなナイトを過ごすのでしょうか?
昨日の夕方はひどい雨が降りまして、もろ直面してしまいました。

チビ助のママさん、頑張った分きっと素敵な日々が待っていますよ。
やらいちょう (2017/08/05 8:39 AM)
夏といえば花火。
そりゃ見に行きますよね〜。
あの迫力と色彩は
何度見ても飽きないです。
夜店も楽しみだしww
Bits (2017/08/05 9:11 AM)
チャーちゃんの浴衣姿…本当に可愛いですっO(≧∇≦)O
以前、カレンダー写真にリクエストしたのも浴衣チャーちゃんでした☆
こんなに可愛い妹がいたら ジョージ君も自慢したいよねー(*^^*)
花火は好きですが、近場で上がる花火だと風向きによっては花火カスが凄いんですよね(゜ロ゜;ノ)ノ 翌朝 有り得ないくらい車に積もってた事がありました…(T^T)
sho (2017/08/05 10:30 AM)
今日は淀川花火大会、天気は大丈夫かなあ?以前、自転車で神崎川あたりで見れたのに今はマンション群でみれなくなった。3・4年前チケットが当たり真下で見れたけど帰りが大変、2度と行きたくない思いをしました。去年、猪名川と伊丹の花火大会へバイク二人乗りで行きました。伊丹のが結構よかったです。見る良い場所があればいいですよね。猫娘さん、花火楽しんでください。
ルドルフのママ (2017/08/05 12:24 PM)
出張の後のお楽しみ♪
花火でスカッと、して下さい\(^o^)/
チャーちゃんの浴衣姿可愛い〜(=^ェ^=)
みきぽん (2017/08/05 2:42 PM)
出張お疲れ様〜
もう帰ってきてるかな?
少しは気晴らしできたかな?
もう何年もまともに花火見てないな〜
ネコ部屋のベランダから多摩川の花火が
ビルの向こうにチラッと見えるだけだし
たまには思いっきり近くで楽しみたいわ〜
amesyo (2017/08/05 3:11 PM)
出張お疲れ様
花火大会が本命?何らかの楽しみがないとね
私はあの人混みが苦手で・・いまだに花火大会にはいったことがないの・・ず〜〜っと昔北海道の洞爺湖の温泉で少し温泉につかって・・冬場に見たけど
雪が・・寒かった〜〜
ぶっちゃんママ (2017/08/05 3:42 PM)
3にゃんお利口さんで留守番できたかな?
猫娘さん、帰ってきてるかな?
お疲れ様でした(*^^*)
花火のド〜ン!と足の先からお腹まで響く音がスカッとしますよね!
出張先で美味しい物食べましたか?
体力つけて暑い夏をのりきりましょうね
淀川の花火大会、行ったことあります。
始まる前に雷がなって雨が沢山降ってきたのを覚えてます!
諦めて帰った人達もいましたが、傘をさして待っていたら予定より早めに打ち上げてくれて、助かりました(笑)
雨の中やったけど綺麗でしたよ!
帰りの駅は、混雑で大変でしたわ(笑)
遠くから見る方が楽ですね!
旦那が昨日から大阪に出張してますわ!
明日帰る予定ですが、台風の影響が出ないと良いけど〜

元ニャンコの母さん、車の部品の出費は痛いですね〜!
宝くじでも当たったら良いのにね〜
キャサ子 (2017/08/05 7:46 PM)
チャーちゃんの浴衣姿、色っぺ〜。
こんなに可愛い妹(幼妻?)が居たら、見せびらかすしたくなるよね。
そのためなら、怖い花火の爆音も平気?

花火のときは決まって雷が鳴ってるような気がします。
今も私の住む地域では、大雨警報が出ています。
淀川の花火区域内はどうでしょうか?

shoさん、淀川の花火はチケットがあるんですか?
特等席で見れるチケットかな?

人混みはニガテですが、高校時代部活のメンバーでPLの花火を近くまで見に行きました。
そんなぬ沢山人が居た記憶はありませんが、浴衣に慣れない下駄・草履では歩きにくいだろうと、ビーチ用セッタで行ったのを覚えてます(笑

長男は電車で移動しながらの花火観戦。
快適だそうです(笑

猫娘さん、今週は花火三昧ですね。
あのお腹の底に響く爆音は、航空ショーと似てるところがありますよね。

台風で中止になりませんように。
元ニャンコの母 (2017/08/05 8:14 PM)
猫娘さん、花火のように心の憂さがぱっと開いて無くなったらいいのにね。心行くまで楽しめましたか〜〜☆☆

445さん、我が家はホンダのACCORDというド古い車なんですが、エアコンのコンプレッサーにひびが入り、全ての部品の交換で20万4千円、技術料が8万7千円という見積で私も仰け反りましたよ。新車の買い替えを進められましたが、旦那は後期高齢者でもう少しで免許返納と言ってる今、その気もお金もありまっしぇ〜ん!私が運転しないので走行距離も大したことなく、何でこの時期に故障なのと恨めしいです。でも旦那も農業に必要ですし、暑さに弱い私のアッシー君にもなってますので、泣く泣く交換する事にしました。ハイ(トホホ)
スージー (2017/08/05 9:34 PM)
さきほどまで隣りの上尾市の花火が見えました。小江戸の花火は8月26日で荒天の時は翌日です。けっこう沢山の大きな花火が次々にあがり、当日は凄い人出に。私の家近くから良く見えるんです。大人も子供も楽しみにしています。
チビ助のママさん引越しの初期費用がたまり良かったですね。頑張ってらっしゃったものね。
ひにゃんこ (2017/08/06 12:40 AM)
猫娘さん 花火堪能出来ましたか??
淀川の花火も今日なんでしょ!お誘い受けましたが、来年での行ってみようかな??

チビ助のママさん!あともう一歩でチビ助くんと一緒に生活出来ますね〜 頑張りすぎないようにね!でも指折り数えたくなりますね。ガンバ!!

キラ子姐さん そもそも私には退職金がないので48歳から必死で個人年金2本入り払ってきました。これが私にとって退職金かな??国民年金も個人年金民間の二つが支払い終了になり、ほっとしています。地方のしかも女子は賃金低いのが現状のようですね〜
誰より働いていると思いますが、現実は厳しいです。

元ニャンコの母さま 30年前北海道って、車のエアコンは贅沢品でした。今は昔、ありえない時代になって〜 32年前に母と三姉妹で知床に行った時は暑いのにエアコンなしの車で、とにかく暑かった二泊三日の記憶が鮮明です。今の大阪では仕方ないですね〜でも高過ぎ!それこそ中古車って手もあったかも!知人が高級車とたしかレンジローバーかな?一年で大破、もういいわ〜〜って15万車検付きでレジェンドの中古車を見つけて結構良かったですよ。

ぶっちゃんママさんのところ台風の影響でていないかしら??奄美とかすごい雨みたいで、怖いです。
猫娘 (2017/08/06 3:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見て下さってありがとうございました。かぶりつきで
花火思いっきり楽しんできました。Bitsさんが言ってはった花火カス
頭っからいっぱい浴びまくって。黒いブツブツだったし最初は虫でも
止まったのかと思ってビビったら、花火のカスいっぱい降ってたのだ。
でも首が痛くなるほどの真下で見れるんだもん。カス位かまへんけど。
shoさんは淀川花火の観覧席で見た?すっごーい。確か観覧席は9千円
とかするんだよね。いいの当たらはったね。でも確かに大阪は帰りが
地獄だよね。あたしはその人混みが苦手で出張の時に近くのビジネスに
戻るだけで済むから見てこれるんだ。地方の花火って真下でもタダで
見れちゃうしね。大阪で一番大きい花火大会PLの花火に行った人なんて
夜の花火なのに朝から出て帰りは日が変わったって。猪名川の花火や
伊丹の花火もイイよね。あたしも夜景と花火を五月山の上から見たり
してますよ。大阪では真下は望まないのだ。そういえばキャサ子さんが
言うとおり花火って航空祭の爆音に似てるね。だから好きなのかも〜。
今度は琵琶湖の花火を叔父の家で見る予定だけど、台風がきてるから
延期になっちゃうのかな〜。延期だと山の日になるらしいからお盆の
帰省渋滞で行くのは無理になっちゃうよな。しかしゆっくりすぎる台風
屋久島とか奄美は大変な思いしてはるだろうな。九州の方も心配だよね。
一度被害に遭った地域は地盤がもろくなってるだろうし。どうかどっか
よそに向かって進んでってくれよ〜。