お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3507.保安官失格 | main | 3509.出張&花火 >>
3508.電動じゃらし

自分でスイッチ入れたいな〜♪


今日はオレ様ジョージのマイブームのおもちゃを紹介するで。これは先日ルドルフのママさんがくれた電動の猫じゃらし。電池で動いてスイッチいれると丸い毛のボールがくるくる回るんだ。しかもただ単にくるくる回るんじゃなくて、猫心をくすぐるように不定期にくいくいっと誘うように回るんだ。箱にはカオス理論による規則性の無い予測不能の動きをする電動じゃらし「じゃれとも」って書いてあるけどカオス理論って何や?猫のオモチャにそんな難しいことが必要なんか〜。
8939.jpg

まるで人間がじゃらしを振ってくれてるような動きだから、スイッチオンでもれなくマロンが付いて来ちゃうんだ〜【なんせマロンはおもちゃは全部自分のもんだと思っとるねん】これには困ってるんや。

8946.jpg


だからマロンが見てない所で遊ぶようにしてるんだけどな。だってマロンは猫じゃらしを瞬殺で壊す猫【猫じゃらし破壊魔なんだもん】気をつけんと壊されるがな。

9054.jpg


でも電動だからキーキーって音がすんねん。小さな音だけどこの音を聞きつけてマロンがやって来ちゃうねん。気がつくと背後から狙ってるんだもん。危ない危ない。

9055.jpg


そこでオレは考えた。マロンに盗られない為にはどうしたら良いかを。そしてこの先っちょを捕まえてマロンがいない所へ運ぶことに決めたんだ。

9057.jpg


軽いオモチャだからオレが先っちょ持って引っ張ったら簡単に動くねん。猫娘は「壊れるから止めて」って言うけどマロンに瞬殺されんようにオレが守ってるのに〜【でも電動のオモチャ壊すのはいつもオレやけどな

9046.jpg


オレだって猫やもん。いつもオレはお兄ちゃんだからって遠慮して弟妹に譲ってるけど、ほんまはオレだってじゃれて遊びたいねん。
9044.jpg

でもこの電動じゃらしは5分で勝手にスイッチが切れるねん。猫娘はソレが便利って言うけど、俺は不満や。こないだバシバシ殴ってみたら偶然スイッチ入ってんけど、コレからの課題は自分でスイッチ入れれるようになる事やな。

9048.jpg


もうちょっとスイッチが出っ張ってたら踏んだら動くのにな〜。昔の扇風機のスイッチは出っ張ってたから自分でつけれたもん【踏んでも殴ってもつけれたんやで】でもこのオモチャのスイッチは小さくてオレの肉球サイズじゃ踏んで付けるのは無理なんや。もっとでっかい出っ張ったスイッチにしてくれなアカンで〜。

 

***********************************
もひとつ棒と羽根の替えもあるねんで〜。
エエおもちゃもうて俺専用にしてまんねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
たんぽぽ&ぴょん (2017/08/04 1:08 AM)
チビ助のママさん、ぶっちゃんママさん、お加減はいかがですか?体の調子が悪いとホントにしんどいですよね。早く良くなりますように!(昨日コメ入れたんですが、名前入れずに送信しちゃったようで…ごめんにゃさい)

ジョージ君、あの時爪先でちょいちょいしながら丸い毛玉ボールを抱きしめて離さなかった姿を思い出しました。髭がびんびんでぷくっとふくらんだほっぺも可愛い(^^♪君のその執念は近いうちに自分でスイッチ押して一人遊びをするに違いない。
キララン (2017/08/04 5:14 AM)
昨日のひにゃんこさんのコメ読んだ時から頭の中カオスのキラ子で〜〜〜す(笑)
その頭で今朝の記事読んだら・・・
またまたカオス!!ところで・・カオス理論って何だっけ?(爆)
パッと見、猫の毛用ルンバかと思った電動ジャラシ。猫の玩具も本当に色々あるんですね〜〜それだけ今はペットも大切な家族!と言う時代を反映して、業界でも飼い主やペットの遊び心をくすぐる且つ喜ぶアノ手コノ手の色んな玩具考えては売り出すんでしょうね。

ところで最初の話に戻しまして・・・ひにゃんこさんもお友達もセレブ過ぎ〜〜車検に100万!?それでレクサスに買い替え!?
目がフェルマータ以外の何物でも無いキラ子です(笑)
10年乗って19万キロに届こうとしているキラ子のボロ車は今やキーレスエントリー?だっけ・・それも効かず(途中二回程電池交換もしてるけど・・全くダメになった・・トホホ)スーパーとかの買い物帰りに、他の皆さんは遠く離れた所からピピっと開ける昨今、キラ子は荷物抱え、鍵穴(爆)に鍵差し込んで開けてま〜〜す。荷物が多い雨の日とか哀しくなってしまいます(ブハッ)メーカーからは鍵そっくり交換を勧められたけど2万円!!断りましたよ〜〜そんなお金ありませんって。運転席側のドアはすでに半ドア?かと見間違えられるくらいに隙間があるし〜〜でも死ぬまで今の車に乗るしかないわ〜〜月給10万の還暦おばさんですもの(爆・爆)

チビ助のママ (2017/08/04 7:00 AM)
おはようございます。
曇り空のちょっと肌寒い朝です。

たんぽぽ&ぴょんさん、ありがとうございます。
首を急に動かすと激痛が走ります。
この頃出ていなかったので、安心していました。
チビ助を引き取ると頑張って来ましたが不動産資金はなんとかなりそうですが、家電品までは遠く年内ギリギリかな?
ペット可の物件も犬はいいけど、猫はダメな所が多く予算内で探すのは大変です。
パートのおばさんには大変です。
愚痴ですよね、頑張ります。

電動猫じゃらしスゴイですョ(*_*)
ジョージ君が少しでも遊ぶ事が出来て良かったです。

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2017/08/04 7:00 AM)
ジョ-ジ君、おもちゃの移動は本体を持ちましょう。
持てるか(-_-;)
あなたならできるはず&#8265;
スイッチは殴ってはいけませんよ。
あなたならできるはず。

カオス〜!
そのおもちゃの説明が猫好きさんの心をくすぐりますね。

チビ助のママさん、激痛だって!
どうなってるんだろう。
ほんとにお大事になさってください。

ぶっちゃんママさん、通院お疲れ様です。
違和感はなかなかなくならないものなんですね。

元ニャん母さん、なんで今?とほほの出費ですね。

ひにゃんこさん、ゴルフOK出てよかったですね。
車検代は驚愕(額)!!
サッティ (2017/08/04 7:01 AM)
おはようございます
ハートマークのジョージお兄ちゃん
とっても可愛いですね
お兄ちゃんだから我慢してることもあるんでしょうね
末っ子の私にはわからんけれどもね
スージー (2017/08/04 8:08 AM)
ジョージ兄ちゃん玩具を独り占め出来て良かったね!たまにはいいよね。いつも譲って我慢してるからね〜
元ニャン母さん、車のエアコンで29万ですって。大変!車を買い替える方が良いか迷う額ですね〜 ひにゃんこさん日本車に変えたのですか。成る程、外車は交換部品が高いんですね。色々勉強になります。
やらいちょう (2017/08/04 8:37 AM)
へぇ〜!
いろいろ研究されてできたおもちゃなんですね!
一人遊びしてくれるからいいかも?
5分で切れるということは
そのくらいが適度な遊び時間ということなのかな?
キャサ子 (2017/08/04 9:01 AM)
先日の大阪夏の陣で、ジョージくんがこのおもちゃをひしっと抱きかかえて、「オレのおもちゃ」た主張しているのを見ました。
今もお気に入りなのねー。
不規則に動くところ、勝手にスイッチを操作できないところ、替えのじゃらしが付いてるところ、ほんまに痒いところに手の届くおもちゃだねー。
ルドルフのママさん、ナイスです。
のこるミッションは、いかにしてマロンたんに壊されなくてすむか、ですね(笑

キラ姐さん、目がフェルマータ、使っていただきありがとうございますです。
セレブなひにゃんこさんのお話しには、私も目がフェルマータ!(記号がないなんてザンネン)
でも、良い車は乗り心地が良くて、長距離の運転でも疲れないのよね。

元ニャン母さん、コンプレッサーの故障は買い換えどきかも!
今まで私は中古車には興味がなかったのですが、探してみると色々あるみたいでビックリ!
て、もう遅いかな。

猫娘さん、お疲れさまです。
我が家も拭き掃除してると、拭いても拭いても抜けた毛がありすぎて、毛付き雑巾で掃除してる状態です(泣

こばん (2017/08/04 10:18 AM)
もしかして、「スイッチ」って本体に書いたら、お兄ちゃん押すんじゃないかな…。
tazaさんの言うとおり「あなたならできるはず」(^○^)
ララほっぺ (2017/08/04 10:22 AM)
骨折電車(殺人電車ともいう)田◯都◯線からコレまたトラブルの
多い千代◯線に乗り換え、今日はそまっちょに会いに行くララほっぺ
でちヽ(*´∀`)♪! スモモたんにはカリカリと元祖猫じゃらしの
おもちゃを与えての外出でち。

チビ助のママしゃん、お首大丈夫でちか? 湿度は100%に近いけど
曇っているからゆっくり休むでち。

こういうおもちゃっていいでちゅね〜ヽ(*^ω^*)ノ!
スイッチ入れればあとはニャンコ、遊んでくれるんでち!
(ペットのコジマアリオ◯有店にあった商品の名前は キャッチミー・
イフ・ユーキャンでちた(*・ω・)ノ)
にゃんずぱぱち (2017/08/04 10:44 AM)
ジョージくんナイスアイデアだねww
おもちゃ独り占めしたいよね〜♪
ちなみにうちの扇風機のスイッチは出っ張ってます(笑)
こたろうが扇風機に乗るとスイッチが押されますよ(爆)
moyo (2017/08/04 12:19 PM)
ジョージ君一生懸命遊んでる姿がすごくかわいいです。
目がまんまる(*´▽`*)

ジョージ君は賢いからそのうちスイッチ付けられるようになりますよ〜〜!
moyo (2017/08/04 12:19 PM)
ジョージ君一生懸命遊んでる姿がすごくかわいいです。
目がまんまる(*´▽`*)

ジョージ君は賢いからそのうちスイッチ付けられるようになりますよ〜〜!
kitcat (2017/08/04 2:00 PM)
〇 いぃものが登場しましたね=3
このファジーな動きが猫の心理をくすぐるのですね…
 でも、ジョージくんだと、機械ごと移動しちゃいそう…
 そのくらい重たいのかな…??
 そぅそぅ、スイッチが押しボタン式だと、猫さんにスイッチ入れられちゃいますね。
 ジョージくんだと、バシッと一発でスイッチ ON !
獲物の先っぽは、たぶん消耗品になりそうだから、スペアを考えておかなくちゃね〜
        <ののちゃんより>
amesyo (2017/08/04 7:19 PM)
遊びたくなったら自分でスイッチ入れたり・切ったりそうすると・下僕も自分の時間が持てるのだけど・・・今の扇風機はスイッチがセンサ−でうちの子が通るたびに切り替わる・・
ぶっちゃんママ (2017/08/04 7:40 PM)
ジョージ君、楽しそうに遊んでるね♪
ルドルフのママさん、ブログ見て喜んでるでしょうね♪
5分で止まる用になってるの?
安全の為と、猫ちゃんが疲れないようにしてるのかもですね!
ジョージ君なら自分でスイッチ押すのをマスターしそうやな(笑)
マロン君とチャームちゃんが寝静まった時に、ジョージ君、スイッチ押すコソ練したりするかも?(笑)

ルドルフのママさん、ひにゃんこさん、たんぽぽ&ぴょんさん、tazaさん、有り難うございます♪
治るまで1ヶ月事に検診は続くでしょう!

台風が九州に近付いてます!
被害が出ないことを願います!
元ニャンコの母 (2017/08/04 9:26 PM)
電動じゃらしなる物はほんとはマロン君のおはこなのに、ジョージ君がはまったのね♪
おまけにオモチャ壊しはジョージ君の専売特許のはずなのに、今回マロンに壊されない様にと移動させてるのが可笑しいよ。
スイッチONに挑戦する楽しみも加わり、こんだけ楽しんでもらったらルドママさんも持ってきた甲斐があったというもんね☆
キラランさんも仰るように、昨今はペットグッズの豊富なこと!飼主心理をくすぐるように可愛い物が次から次へ。
ついつい買ってあげたくなっちゃいますよね♪
ひにゃんこ (2017/08/04 9:26 PM)
このおもちゃかなり気に入ってたものね〜
こんなにも一生懸命遊んでくれたらルドルフのママさん!本望ね〜しかしさすがに良いもの見つけてきますね!!

キラ子さんやキャサ子さん フェルマータにしてしまってごめんね〜
私だってぎょえ〜〜〜って驚いたけれど、車は必需品だから仕方ないから、貯金下ろしましたよ(涙)それで次の車検前にフィットにしました。もともとアウディは父が看護のご褒美に買ってくれたもので、やはり庶民には痛いもんです〜  保険は高いし、タイヤも部品なにもかも!もちろん高速運転は130キロ出して安定した良い走りをするので楽しかったですし、疲れなかったわね。かっこつける時代に乗れたからまあ、良いかと。でももう長距離も少ないし、これからは経費の掛からない生活にならないとね!

ルドルフのママ (2017/08/04 11:01 PM)
ワァ〜!ジョージ兄ちゃん気に入って遊んでくれてたもんね。うれしい〜〜♪
マロンたんに瞬殺壊されるかと思ってました。。
「じゃれとも」カオス理論!?そんな難しいことなんにも考えず、カワイイー!楽しそうー!ひゃっほ〜☆とマロンたんの乗りで選んだおもちゃです。
ふわふわ毛玉のスペアも別売りで買えると、売り場の方が言われてましたよ。
ジョージくんなら、スイッチONできるできる!!がんばって〜。

元ニャン母さん、車のクーラー29万!?大きな出費ですね。。
445 (2017/08/05 2:41 AM)
うわぁ〜こんなじゃらし!よく見つけましたねぇ〜。ルドママさん。
ー以下ラップ風ー
ジョー兄ぃだったら絶対できるさ、スイッチオン!
偶然じゃないとも、出会いは必然。こんな幸運めったにないぜ、それは俺様ジョー兄ぃの特権。特権スイッチ、カオス理論。
ーラップ風終了ー

このじゃらし、家の子にもいいかも…。
似たようなじゃらし、キャッチミーイフユーキャンは、2日目にはキャンされ押さえ込み技ありで、その後稼働できる気がしていません。
このじゃらしは、隠れてないところがいい気がします〜。

ひにゃんこさん、家も今の車の前はアウディでした。私は免許ないので興味も無いですが、当時試乗したがる人が多かったぁ。。
確かに高級車らしい乗り心地はありましたが、何にせよ経費が〜フェルマータ〜〜!
納車されたとき、船(クルーザー)かと思う大きさで、駐車場も隣2件分借りていました。
1台分は来客用と言っていたけれど…。。
過ぎたるは及ばざるがごとし。。的な?


元ニャン母さん、車のクーラーで29万!?なんで〜〜?
ララほっぺ (2017/08/29 10:28 AM)
骨折電車(殺人電車ともいう)田◯都◯線からコレまたトラブルの
多い千代◯線に乗り換え、今日はそまっちょに会いに行くララほっぺ
でちヽ(*´∀`)♪! スモモたんにはカリカリと元祖猫じゃらしの
おもちゃを与えての外出でち。

チビ助のママしゃん、お首大丈夫でちか? 湿度は100%に近いけど
曇っているからゆっくり休むでち。

こういうおもちゃっていいでちゅね〜ヽ(*^ω^*)ノ!
スイッチ入れればあとはニャンコ、遊んでくれるんでち!
(ペットのコジマアリオ◯有店にあった商品の名前は キャッチミー・
イフ・ユーキャンでちた(*・ω・)ノ)