お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3500.蝉の季節 | main | 3502.猫の衣替え >>
3501.拒否する猫

薬が嫌だからって隠れるな〜!


この1ヶ月半のあいだ猫娘はずっとジョージとかくれんぼをしている。ジョージが急性腎不全になって細菌性膀胱炎になってお薬を飲ませまくってたからだ。いつのまにかジョージも「やばい!薬だ!」と気配を察するようになって、薬を準備し出すとどこかに隠れてしまうようになっちゃったのよ。
8466.jpg

最近ではタワーの下の狭いスペースに潜り込むようになっちゃって、こうなると引っ張り出すのが大変なの。でかい体が引っかかって出せないんだも〜ん。

8692.jpg


本気で怒ってて手を入れると噛むのよ。こないだも思いっきり噛まれて手に穴が開いちゃった。ジョージってこんな凶暴性のある子だっけ。パンチはしても噛む事なんてなかったのに。

8694.jpg


このでっかい体を引っ張り出すのは至難の業。これが薬の度に繰り返されるのよ〜。そりゃもう大変。どんどん頑固になって来てるよね。

8695.jpg


やっと隙間から出せたと思ったら、普段ではあり得ないほどのダッシュで階段を上って逃げたりするの。少し瘦せたら階段も軽やかに登れるようになったみたい。

8701.jpg


こうなったら手が付けれないから「ちゅ〜る作戦」で呼び戻すしかないよ【猫のあるある作戦使うしか方法ないんだもん】先生はオヤツ禁止って言うけど、お薬飲ます為にほんのちょっとだけ許してね。

8700.jpg


そしてバスタオルでがんじがらめにして無理矢理薬を飲ませると【そりゃもうすごい剣幕で抵抗するのよ】飲ませ終わると何故だか怒ってトイレに行くの。毎回必ずトイレに行くから笑っちゃうんだ。怒ると尿意をもよおすの?
8463.jpg

そしてお薬を片付けにいったりして戻って来ると、バシッと殴ったりするのよ〜。ジョージに殴られると本気で痛いんだから。今も猫娘の胸や足に爪痕が刻まれてるよ〜。猫は執念深いって言うけどほんまやわ。

7138.jpg


先日お薬の準備をしてたらジョージの姿が見えなくなって、あちこち探してもどこにも居ない。全部の窓に鍵がかかってたから外に出るはずなどないんだけど、家中どこを探しても見つからないのでとうとう庭まで探すことになって。庭にも居ないから公園や近所も探し歩いて。それでも見つからなくて顔面蒼白で家に戻ると、チャームが出迎えてくれた。トコトコ歩いていくチャームの後を付いていくと「猫部屋の奥の奥の隙間にお兄ちゃんが隠れてるよ」って教えてくれたの。その隙間は猫が入れないように木材で頑丈に封鎖してあったのに〜。体当たりでぶち破ったのか?いつの間にこんな隠れ家を造ったんだ。いくら薬がイヤだからってそこまでするかな〜。ジョージが居ない!神隠しだってほんまに焦ったんだから〜。

 

***********************************
あんまりお薬を拒否ばっかりしてると
全国押さえ込み隊が出動してくるよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
キララン (2017/07/28 5:09 AM)
猫娘さん『もういいか〜〜い?』ジョージ君『まあだだよ!』猫娘さん『もういいか〜〜い?』ジョージ君『ずっとずっとまあだだよ〜〜!』こんなやりとりがエンドレスに続きそうな今日の記事の感想(笑)
そして今日のBGMは『どんなに上手に隠れてもデッカイおちりが見えてるよ♪』に決定!!
ちゅーる作戦に目を輝かせているジョージ君可愛い〜〜
しかし鍵という鍵が全て掛けられてるから外に出る筈無い!と分かってはいても姿が見えないと焦りますよね。絶対外には出てないと思いながらも、公園まで探しに行ってしまった猫娘さんのドキドキな気持ちを察してくれたのか・・チャーちゃんお手柄でした。
ジョージ君の神隠し、姿くらましの術・・二回目は無でね。

アハハ〜〜『ジョージ君全国押さえ込みたい(隊)』には新メンバーも続々参戦だわ〜〜

だいぶ前にどなたかが仰った『午前零時のうきうきウォッチング♪』もう定番ソングですね。キラ子は朝の家事一寸落ち着いた午前5時頃になってますけど・・
猫娘さん、ご自分の心を無理矢理奮い立たせているような感じが凄くするような・・?
ご自分の心と体の欲するままでよいと思いますよ。

今日はぶっちゃんの13歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます♪
続き (2017/07/28 5:14 AM)
キャサ子さんの、鰻にまつわる後世にに語り継がれる程の歴史的大事件?公には出来ない?との事ですが・・・
気になるわ〜
サッティ (2017/07/28 6:59 AM)
おはようございます

猫娘さん大変ですねジョージお兄ちゃんの薬
何だか時間がかかりそうですね

お願いジョージお兄ちゃんお薬飲んで・・・
taza (2017/07/28 7:20 AM)
そして今日も猫娘さん+全国押さえ込みたいVSジョージ君の戦いは続くのであった。
ジョージ君ホントにからだはって隠れてますね。
猫娘さんが通りすがりに殴られるのもお気の毒です。
チビ助のママ (2017/07/28 7:31 AM)
おはようございます。
昨日の夜は人もいなくてメチャ混みなので、残業でした(;_;)
娘と駅で待ち合わせして久しぶりに日高屋で夕食を食べました。

ジョージ君の大きさでかくれんぼするのは大変だよね(^-^)
薬は飲まないとョ。

チビ助は粉薬はパウチに混ぜるんだけど味が分かるので、少し缶詰めを入れています。
匂い消しです(;_;)
錠剤はチュールに入れてですらしいけど、私がいる時はお口にポンなんですね(笑)
薬を飲む事が大事です、腎不全の新薬も話しは聞いて来ました。
今の状態で落ち着いているので変えない方がいいと言われました。
ご飯も食べ元気にしています。

ぶっちゃん、お誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)
今日は猫缶ケーキかな?

押さえ込み隊が必要な時は言ってください、どこでもドア−がありますょ(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
ルドルフのママ (2017/07/28 9:33 AM)
ほんまにジョージくん賢すぎ!
お薬嫌なのわかるけど、そこまで隠れんでもねぇ〜。
全国押さえ込み隊が出動するよ。

ぶっちゃん、13才のお誕生日おめでとう♪
お祝いのパーティー楽しみやね。
長生きしてね☆
ハニ兄貴 (2017/07/28 9:43 AM)
祝3500回!おめでとう!ホント凄い。この内容で毎日なんてホント凄い。書籍化するレベルだと思う人は?ハイハイハ〜イ!
薬を察知してスーッと身を隠すジョージ兄ちゃん、天照大神ですかい?にしてもお見事に神隠してる時と、思くそオチリが見えてて神隠しきれてない時があるのだね。隙間が見つかった今、第2第3の天岩戸が必要になってきたみたいだね〜。ムフッ
ぶっちゃん、お誕生日おめでとう!ずっとずーっと幸せで満ち溢れた日々でありますように。
sho (2017/07/28 10:26 AM)
あるある、神隠し。うちも家を出るときは必ず2匹の姿を確認しないと、トイレや洗面場に締め出ししたことも。扉がつめ跡だらけ。探し回ってもいなくて、閉まってるはずの部屋(かるく開いていた)にいてたりします。先日、寝入ったころガサッと物干しの側か音が…
いつの間にか涼しんでおりましたわ。身体は大きくても探し回るときは一緒ですね。何年か前、お向かいの方から仕事場に「猫が鳴いてるよ」って電話もらって帰ってみると物干しに締め出し。出掛けに確認したんだけど、洗濯物で隠れてたのよねm(__)m
amesyo (2017/07/28 12:06 PM)
おくすり・・家の茶こい子もお薬・・の時間になると雲隠れします(笑)でも・見つけるとその場でピルガン
で・・徐々に良くなってきてるのかなぁ〜
がんばって〜うちの茶こいこも基準内・・響は薬を減らすほうになりました
やらいちょう (2017/07/28 12:25 PM)
ジョージくん、
まるで駄々っ子ですね。
まぁ薬が好きな猫さんはいませんから。
結局おやつで誘うしかないでしょう。
困ったもんだww
moyo (2017/07/28 12:29 PM)
お薬嫌いはネコさんみんなですが、そんなに逃げなくったってねぇ。。。
しかもお尻で蓋してますね。
どうしても引っ張りだされてなるものかってかんじでしょうか。

最後の写真の不信感たっぷりの目が困ります。。。
かわいそうだけどがんばってね。
スージー (2017/07/28 12:52 PM)
薬の用意する前にジョージ君をリードに繋いでおくのはどうかしら?お散歩行けると思って薬と分かった後が怖いかな?!チュール作戦しかないかしら。
書籍化大賛成。発売されたら即買うわよ。
楽しみね〜実現されたら。
弥生 (2017/07/28 2:57 PM)
うちも逃げてばかりで
やっと飲ませたと思ったら吐き出したりで
最後はウェットフードに混ぜました。
食いしん坊だからこれができたけど
食欲がなかったりしたら無理だもんなー^^;
ジョージくん、頑張ってお薬飲んで
早くお薬なしの毎日になりますように!
キャサ子 (2017/07/28 5:17 PM)
薬の空気が流れるといち早く察知して、ありとあらゆる知恵で隠れるジョージくん。
猫娘さん率いる全国抱え込み隊停めて、どちらが上手か根比べだねー。
でも、毎回のハードなミッションにも屈する事なく薬をあげる猫娘さんに、表彰状を差し上げたいと思います!
スージーさんのおっしゃるように、お散歩に行くと見せかけて、もしくはお庭でお薬、なんてどうでしょう?
でも、お庭で薬を出されたら、もう口には入れられませんね。

キラ姐さん、実は大した事ないんですよー。
この先我が家では国産の鰻は買わなくて良いことになったので、お財布には優しい一件でした(笑
ぶっちゃんママ (2017/07/28 7:25 PM)
ジョージ君、猫娘さんを困らせたらあきまへんでー
お利口にして薬をさっさと飲もうね!
ジョージ君の病気を治すためやからね!

皆様、ぶっちゃんへのおめでとうを有り難うございます♪
旦那は出張でいませんが、今年は私が側に居てるので良かったです。
ちゅーるをいつもより少し多目にあげたけど、少しお腹がゆるくなってしまったから、あげすぎ注意やね(笑)
元ニャンコの母 (2017/07/28 9:23 PM)
大嫌いな薬はイヤ!!その度に雲隠れのジョージ君。
やっと見つければ、大変なバトル。猫娘さん、生傷が絶えないよね。お察しします。
元ニャン母は知ってるけど、ジョージ兄さんが怒るとホンマに怖いんよ〜。目は怒りに燃えてメラメラと・・。
もう少しの辛抱だから頑張って!

ぶっちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
ぶっちゃんは大切な愛しい我が子。ママの為にも元気で長生きしてネ♪
ヤムヤムママ (2017/07/28 11:24 PM)
逃げるようになると 飲ませるのは本当に大変ですよね^^;
うちも逃げるようになったとき
捕まえるのが大変でした。
狭いから高いところへ行かなければゲットできますが
一軒家だとそうもいかないわね^^;
ジョージ君 観念して飲んでよ。
治らないといつまでも飲ませなくちゃいけないのですからね。
たんぽぽ&ぴょん (2017/07/28 11:52 PM)
こらこらジョージ君、そんなに隅っこに隠れて…
猫娘さんを困らせないで(-_-;)

確かに家のにゃんたちも薬は大嫌い↓
口に入れた薬を、あぐあぐあぐ、ぺって上手に出すんだもの。こまってしまう。

ぶっちゃんおめでとう。わが家のりんりんも御年14歳。ともに元気で過ごしたいものですね!(^^)!
猫娘 (2017/07/29 12:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さんたくさん見て下さってありがとうございました。お薬を
飲むのがどうしてもイヤなジョージ兄ちゃん。とにかくありったけの
作戦で拒むんですよ〜。ほんま姿くらましの術だけは止めて欲しいの。
この暑い最中ジョージをさがすのも大変なんだもん。お薬を大人しく
飲んでくれるチビ助ちゃんの爪の垢送ってもらおうかしら。おくちに
入れて器用に吐き出す子も多いみたいね。舌で上手に薬追い出すよね。
スイカの種飛ばさせたらチャンピオンになりそうなくらい。でもどこの
お家でも猫の神隠しは困っておられるのね〜。shoさん家のにゃんずも
あの手この手でかくれんぼに精を出してるようで〜!お向かいさんが
エエ方で良かったね。今日はぶっちゃんの13歳のお誕生日、ジョージと
同じ歳になったのね。ぶっちゃんもpHコントロールの処方食で頑張って
るんだよね。ちゅーるパーティー嬉しいね。たんぽぽ&ぴょんさん家の
りんりんちゃんもお誕生日だったのかな〜。みんな長生きして欲しいな。