お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3498.お迎え準備 | main | 3500.蝉の季節 >>
3499.仕事の邪魔

キャスターで踏んじゃうよ〜!


リフォームしてからは介護も兼ねてお家で仕事する事が多くなった猫娘。特に暑い夏場は出勤しなくていいのが助かるし、猫だけのお留守番は心配だし、昼間も家に居るというのは良い事づくめのはずなんだけどね〜。こう暑くっちゃ毛皮族の猫達も暑かろうと、仕事部屋にエアコン付けて一緒に過ごすのが経済的だけど、どうも邪魔が入って仕事に集中出来ないんだよね〜。特にこのお方「マロンとあちょんで〜」って何度も足元で鳴くんだもの。
7221.jpg

「マロンとお仕事どっちが大切なんでち?」って、あ〜た。ほんまいつも邪魔するんだから〜【膝の上に乗ったりパソコンの前にも座るんだもん】猫娘が稼がないとあなた達カリカリも食べれなくなっちゃうんだよ〜。

7220.jpg


しかも仕事用の椅子はキャスターがついてるから、君達の大事な尻尾を踏んでしまいそうで怖くて動くことも出来ないんだわ【チャームは猫娘にくっつきたくて始終側にいるんだもん

7554.jpg


ちょっと席を立ったりしたら、椅子の足元を猫様に乗っ取られて座る事も出来やしない。その上「どいて〜」なんて言おうものなら、不満を表すようにふさふさと尻尾を動かすんだも〜ん。

7555.jpg


ジョージ兄ちゃんまでそんなことするん?机の上に乗られるよりはマシだけど【スクリーンセーバーが動くのが気になるらしい】椅子の足にもたれて寝るのは止めてくれよ。

7143.jpg


どうやら椅子の足の金属部分が冷やっとして気持いいらしい。冬場はしないんだけど夏場はこんな風に抱え込んじゃうのよ〜。椅子の足を枕にして寝てる事もあるんだわ。

7532.jpg


こうなったらお仕事なんてしてられません。イスに座ってる時だと危なくて1mm足りとも動けず気になって仕事に集中出来ないし、席を立った時にコレされるともう座る事も出来まへん。
7535.jpg

椅子じゃなくて机の足なら良いだろうって問題とちゃうねん。君達自分のベッドで寝ろよ〜。仕事部屋に猫タワーだって置いてあるし猫ベッドだっていっぱいあるやん。

7549.jpg


仕事部屋とは名ばかりで、今や第2の猫部屋になっちゃってま〜す。冬は冬でプリンターの上とかハードディスクの上で寝るし、夏はこうやって床に転がって椅子の足を抱え込むし。ほんまにみんな邪魔しないで仕事させてくれ〜。

 

***********************************
猫婆と猫3匹の扶養家族が居るんだから〜
猫娘が働かないと君達喰えなくなっちゃうぞ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/07/26 5:23 AM)
下から三枚目の椅子の足をがっつりホールド!!のマロン君がとても可愛い〜〜&絶対離しませ〜〜んとの強い意志が珍しく(ごめんね)キリリとしたお顔によく表れて素敵なお写真です。
椅子のキャスター・・・便利でもあり怖くもあり(笑)
キラ子は骨折して一番酷かった時期は会社内では行ける範囲まで椅子のキャスターのお世話になりました〜〜キャスター様々でした(爆)ただ色んな配線をカバーしてるヤツが何本もあるのでそれを越えるのがネックでしたけどね。
今年の夏はキラ子的にはキャスター様に助けられたサマーと記憶に残りそうな夏になりそうです(ギャハハ)

旦那様のお帰りを待ってパーティのtazaさん、御年○歳にしてこの仲の良さ!うらやましゅうございます。
キラ子は最近益々ひとりで暮らしたい思いが増すばかり〜〜
毎朝早くから夜遅くまで体は動かさず口だけはよく動く(食べる、文句言う)人間二匹のお世話することにほとほと嫌気がさしてきたこのごろ。
毎日会社帰りに目に入る『ペット可』の建築中のマンション見上げては見果てぬ夢を見てます(笑)
サッティ (2017/07/26 7:02 AM)
おはようございます
自宅でお仕事本当は便利なんでしょうが
大変な事になりましたね
最少に仕事中は入れないようにして
おけば良かったですね
taza (2017/07/26 7:02 AM)
マロンたんが、ひえひえ椅子の足&キャスターにつかまりキリリとした表情で頑張ってるね〜。
ク-ラ-効果で夏毛になりきってないのかな?
猫娘さんのいる場所=猫部屋、しょうがないわ。

コメサロの皆さま、お祝いメッセージをありがとうございました。ワタシはしあわせ者です。
土用の丑なのでウナギを食べました。
パ-チ-じゃありませんよ。
チビ助のママ (2017/07/26 7:41 AM)
おはようございます。
雨の朝です、店は暇かな(笑)
あっちこっち痛いので暇だといいなぁ。

家での仕事はジョージ君の変化にも気がつけて良かったんだけど、邪魔者はどこにでもいるんだよね(笑)

キラランさん、大丈夫ですか?
少しは良くなっているのかな(;_;)
晩年は一軒家よりマンションが人気なんですよね(^-^)
バリアフリーになっているでしょ&#8252;

店も国産うなぎで食事を出していますが、パートの私には高くて食べられません(;_;)
肉は嫌いなんだけど、鰻は食べられまーす。

今日もファイト♪\(^^)/
ぶっちゃんママ (2017/07/26 8:02 AM)
マロン君、可愛いなぁ〜♪
でもね、猫娘さんはお仕事しないと、3にゃんのご飯が買えなくなるからね〜
待つことも覚えようね(笑)

椅子の下や後ろ、怖い怖い!あるあるです!
私も、ぶっちゃんが後ろに居てるの気付かず、椅子のキャスターで尻尾の端をひいてしまったことあって、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
の声で私がビックリ!
毛の束が抜けてましたわ!
ジョージ君が毛をムシリ取った時の用なやつが床に落ちてました!
椅子の脚にもたれてることもあるし!
ニャー!て鳴いて、居てるよ!といつも教えてほしいけど無理やね〜(笑)

おまとめでスミマセン
皆様、父の命日に温かい御言葉有り難うございました(*^^*)
写真見ながら大阪の陣の楽しかったことを語りました。
猫娘さんのお父様のお写真大きく飾ってあったから、もしかして父もそこに来て
一緒に参加して、猫娘さんのお父様と一緒に笑ってくれてたかもです(*^^*)
やらいちょう (2017/07/26 9:17 AM)
そうそう、
キャスターは危険ですよね。
思わぬ方向に転がったりするので
足元でくつろいでいられたら
そりゃ神経使いますよ〜。
Bits (2017/07/26 9:41 AM)
最近の椅子のキャスターって凄く自在で軽快な動きなので気持ち良いんですけど、近くに猫さんは確かにヒヤリとしますよね。
チャーちゃん、色といいポテっとした形といい狸さんの様ですねー(*^^*) お盆のナス感もあります~。
最後のジョージ君 やっぱり痩せましたね。模様もしっかり見えます!!それと この写真 たま父さんに似ている気がしました♪
amesyo (2017/07/26 12:25 PM)
キャスタ−何度も巻き込んだ・・で・・キャスタ−椅子やめたのです。
いんでもいいところに必ず居るから知らず知らずに・・巻き込む・・・ついうっかり・・電車の中で足を踏んずけたような罪悪感が・・
moyo (2017/07/26 12:47 PM)
みんなすごい甘えん坊(笑)
甘えん坊自慢を3匹それぞれにアピールしてもらって甘えん坊キングを競いたいくらいなべったべったぶりですね。(笑)
暑くても猫娘さまの足元は譲らん!って子ばっかり。。。キャスターは毛も巻き込みそうで危険ですよね。

お気をつけて〜〜〜。
モモンガマロンちゃん、はやく夏毛になるといいですね。(*´▽`*)

ルドルフのママ (2017/07/26 6:45 PM)
マロンたん、キリリとしたいいお顔で邪魔してるでちね。
3にゃんそれぞれ甘えたさん。ひっつきにゃんこかわいいけど・・危険がいっぱい!
邪魔しちゃや〜よ☆
スージー (2017/07/26 8:19 PM)
3にゃんとも猫娘さんの少しでもそばに居たいのね。
大好きなのよね猫娘さんを。マロン君目で訴えてるね〜
キャスターをがっしり抱えているマロン君の気持ち良くわかるわ。
人間の子といっしょね。
元ニャンコの母 (2017/07/26 8:40 PM)
お邪魔虫が3匹も!
いつもお顔が見れらて嬉しいけど、仕事がお尻に火が点いた時なんぞは困るよね。
そんな時は猫部屋に強制退去していただくわけよね。
み〜んにゃ、霞みを食べて生きてはいけないからね。
猫娘ママのお仕事が捗るように協力、協力♪

猫娘さん、今年は異常な暑さがこれからも続きそう。からっきし暑さに弱い私達二人、どうにかして乗り切らないといけませんね(トホホ)
キャサ子 (2017/07/26 8:59 PM)
キャスター付きの椅子は、移動が楽でいいなぁと思ってたけど、踏まれる危険がいっぱいあるのねえー。
金属だと、エアコンの効いた部屋では、ひんやりして気持ちいい上に、大好きな猫娘母さんのそばに居られるから、みんにゃにとって最高の居場所なんだね。
我が家にあるのは非可動式の(手動で動く)昔ながらの椅子。
動かす時に、ニャンズを踏む可能性は少ないですが、用事があって立った瞬間、まるで椅子取りゲームのようにみぃに席をとられ、踏んづけかけたことが数回あります(^_^;)

みんにゃ、猫娘さんの邪魔ばっかりしちゃ、ダメよー。
カリカリが一日一回目になるわよ(笑

猫娘 (2017/07/27 1:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さんたくさん見て下さってありがとうございました。皆さんの
お話を聞いていると、やっぱりキャスターで猫の尻尾を踏みそうになる
のは猫あるあるなんですね〜。仕事用の椅子以外はキャスターは付いて
ないんですけど、う〜む。椅子を変えるか?それともキャスターに抱き
ついてる子が居る時は仕事をやめとくか〜。やっぱ後者だな。な〜んて
結局お邪魔虫3にゃんに振り回されちゃうんだけどね〜。ちょいと最近
仕事が立て込んでて、お盆休みとか年末年始とかが近づくとこうなるん
だよね。長めのお休みが近づくとみんな仕事を出しといて、休み明けに
出来てればって、考える事は同じなんだも〜ん。ちゅうことで、短めの
コメレスで失礼します。ほかにもちょっと色々あって、そっちはいい話
なんだけど、しばらくアレコレばたついてコメレス短めになりま〜す。
さて明日も暑い時間帯にお外で仕事だから体力温存早く寝よっと。