お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3492.猫あるある | main | 3494.どんだけ〜! >>
3493.減量成功

自分で歩かせてくれ〜!


おい猫娘、最近「おでかけしよ〜」って言うたら病院ばっかやん。オレも薄々感じてるんやけど「出かけるよ」って言われるとついつい付いて行っちゃうんだな〜。だってもしかしたら「エエとこ」かもしれんって思うんやもん。でもまぁオレは病院来るの嫌いとちゃうけどな。だって看護士さんも「ジョージ君いらっしゃい」って歓迎してくれるんや。待合室で待ってる人とかにも挨拶して回ったら、みんな頭撫でてくれるしな。猫でキャリーに入らず待合室で待ってるの俺だけらしいねん。
8788.jpg

先月の初めワクチンに行った日から始まった俺様のダイエット。先生からの指令は「ジョージ君7キロを目指そう」って事やったから、どんどん目標に近づいてるんやで〜。6/3に8.42kgだった体重は、入院退院を経て8.08kgに。そして6/26には7.82kgに、7/3には7.78kg、7/10には7.72kg。そして今回7.58kgまで落したんや。あと580g落したら目標値やで。

8793.jpg


でも今回でお薬はもう終りやと思ったのに〜。オレの腎臓は急性腎不全で相当なダメージを受けたからステロイドを飲んどってん。最初は1日1錠。次は1日半錠になって、1/4錠になって。そして今回は2日に1回1/4錠を二週間飲んで終りにするんやて。そういやステロイドは急に止めたらあかん薬やって聞いた事あるしな、しゃあないな〜。

8779.jpg


それより病院って言うたら散歩とちゃうんかい。オレは病院へ来るのが好きというより、ついでに散歩出来るのが楽しいのに〜【オレの通院は市場の中のお店をひやかすのが楽しいんだもん

8800.jpg


なのに今回ビビカーに乗せられてしもてん。まるで檻の中やんか。あんまりや、あんまりや。たのむから自分の足で歩かせてくれ〜。

8777.jpg


お外の気温が35度とかあると、地面はカンカンに焼けてて、朝一番病院が開いてすぐでも、もうアスファルトは50度超えてるって猫娘は言うんや〜【確かに真夏の道路はめっちゃ熱いねん】でもオレ靴履くなんて出来ひんしな。

8772.jpg


駐車場についたら地面の場所が少しだけあってん。ここなら歩いてもエエやろ?少しだけ散歩させてえな〜。
8815.jpg

ちょっとだけでも嬉しいねん。アスファルトは焼けてて肉球火傷しそうでも、土の上なら大丈夫や。草もあるしそんな熱ないわ。

8817.jpg


「歩かせてくれへんかったら二度と病院なんてけえへんぞ」って脅したら、ちょっとだけ散歩させてくれたわ〜。病院にお利口さんで行ったんだもん、こうでなくっちゃ。

 

***********************************
今度こそお薬はなくなると思ったのにな〜。
でも2ダイエットの方は順調やったやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/07/20 5:16 AM)
凄いな〜一か月半で約1キロ弱の減量成功おめでとう〜〜・・・でいいのかな?
よくスーパーとかでお肉(キラ子は食べないけど)の塊等1キロで売ってるの持ってみるとこれが結構重い!
人間も1キロの増減ってこんなに肉(脂肪)がついたり減ったりなんだ〜〜と思いますもの。
ジョージ君は猫だし1キロ弱は凄いことです。
そのうちにララほっぺさんチの新しい家族の可愛いアメショのスモモちゃんみたくシマシマ模様もくっきり蘇るかも?
スモモちゃん是非是非ご紹介記事楽しみにしてま〜〜す。
飲むステロイド・・おばちゃん経験者です。思い出すな〜〜顔がムーンフェイスになって会う人会う人から『太った?』と聞かれたあの頃・・体は痩せているのに顔だけパンパンだったからな〜〜(汗)
ジョージ君、ステロイドは一気にやめても勝手にやめてもダメなお薬なので・・もう少しガンバ!!

キャサ子さんチのヤマト君は名前が名前だけにあちらこちらご近所への配達が終わらないと、いくらちゅーる作戦しても任務終了するまで帰ってこない?え?そっちのヤマトじゃないって?どうもクロネコや○とのイメージが(笑)

キラ子も最近首と言うより項が痒いのよね〜〜やはり市販の塗り薬で誤魔化してるんだけど・・どうせ皮膚科に行くと歳のせい!と言われるから(汗)
皆さん、大阪夏の陣は舞妓さんのように天花粉(この辺りじゃ普通にシッカロールとかベピパウダーと言う)つけて集まる?キラ子も白い項で生霊で参加だから・・皆でつければ怖くない・・あ。ごめん。そういう話じゃなかった〜〜
チビ助のママ (2017/07/20 5:35 AM)
おはようございます。
東京は梅雨明けしました。
昨日も暑かったです、自転車で病院のハシゴしてチビ助の砂を買いに行って汗だくです(笑)

ジョージ君、お薬少なくなって良かったね(^-^)
減量も成功しているんだね&#8252;
すごいょ(*_*)
頑張って行きましょう。

ララほっぺさん、新しい家族のスモモちゃん、お友達紹介してくださいね(^-^)
楽しみにしていますね。

22日ってもうすぐですね、行かれないけど楽しみ、楽しみです。
後ろに生霊になっていますね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/07/20 6:49 AM)
ジョ-ジ君ダイエット順調ですね。
頑張ってますね〜!
ビビカーに乗るのは不本意やけど、少しだけお散歩できて良かったね。

ぶっちゃんママさん、首の湿疹あるあるです。
皮膚科でネックレス+汗と言われたけど、ネックレスしなくてもなることあるし、、、、
今のはたぶん普通のあせもだと思ってます。

ララほっぺさん、スモモちゃんってなんてかわいいお名前でしょう!!
にぎやかになりましたね♪
お友達紹介してくださいね。

シッカロ−ル!懐かしい響きです!
サッティ (2017/07/20 7:30 AM)
おはようございます
ダイエットは順調ですね
でもまだ薬が続づくのは残念
病院の帰りに少しだけお散歩嬉しいね
やらいちょう (2017/07/20 8:23 AM)
あ〜、
灼熱のアスファルトはね〜。
肉球が焦げるかも・・・
でもビビカーはちと狭いかなww
amesyo (2017/07/20 11:49 AM)
お〜ダイエット進んでいますねぇ〜
さすがジョ−ジ兄さん
確実に・・あと少し頑張って〜〜
熱い道を歩くのは肉球やけどするから
ビビカ−で安全に
moyo (2017/07/20 12:39 PM)
肉球やけどは大変です。
歩けなくなっちゃうよ〜〜〜。

かごねこ(笑)の新しいジャンルを開拓してるみたいでかわいいですね。

ダイエットが順調ですごくいいですね。
秋にはきっとしゅっとしたジョージ君がさっそうとお散歩する姿が見れますね(^O^)
ララほっぺ (2017/07/20 4:10 PM)
午前中に職◯に行ってきたララほっぺでち!皆さまスモモ(…と命名
ちたけど、すでにモモちゃんになってちまいまちた_(┐「ε:)_)を
今後もどうぞよろしくお願い致ちますm(_ _)m。写真が揃ったら、
お友達紹介のコーナーに送るでち(*´ω`*)♪!!! 出会いの方は、
ララほっぺパパが茶トラ猫大好きで、たまたま夕暮れのお散歩に
出かけたペットショップで見つけてちまいまちた(((o(*゚▽゚*)o)))
コメちてる今はお寝んねちてまちゅよ((( *´ω` pq☆*:.。.

首の湿疹、ララほっぺもなってちまい、皮膚科に行きまちた。
今は治っているけど、暑い季節はネックレス無理でちゅ。
ベビーパウダー、ララほっぺはコントロールカラーの日焼け止めを
塗った上に崩れ防止のため使っていまちゅよヽ(*^ω^*)ノ♪♪♪
プレストタイプの方でちが崩れないし、持ちもいいように思うでち。
何より500円でお釣りくるお値段がいいんでち(*´ω`*)v。
お財布にも優ちいんでち〜(〃ω〃)!



ぶっちゃんママ (2017/07/20 4:38 PM)
ジョージ君ダイエット成功良かったね♪
ゆっくり目標値にしていこうね。
アスファルトは火傷するから駄目よ〜
庭にしとこうね。

首の湿疹あるあるなんですね!
ネックレス、私もたまに赤くなるけど
金属アレルギーではないし、昔から皮膚が弱いから、免疫が弱ってる時に炎症おこしたかも!
汗かいてないと痒くないけど、朝から掃除機かけて汗だくになったから、痒いの我慢した〜(笑)
赤みが少し減ってきたかな!

ララほっぺさん、モモちゃんも可愛い名前ですよね♪呼びやすいです。
ルドルフのママ (2017/07/20 4:53 PM)
ジョージくん、減量に成功してるね。凄いよ☆
お薬もあともう少し続けたら終わるよね。ガンバ〜!
しゅっとしたジョージくんに会えるの、楽しみにしてるよ♪

Bits (2017/07/20 5:55 PM)
ジョージ君、凄い減量ですね(゜ロ゜;ノ)ノ それだけ今回の病気が大変な事だったんだね…( ノД`)。
首輪のネクタイもゆるっとしたみたい。あともう少しお薬を飲んで、ゆっくりダイエットをしてずっと元気なジョージ君でいて欲しいです。
あ、お誕生日のご馳走食べそこねたから 完全復活した暁には御祝いのケーキをもらえるといいね♪
キャサ子 (2017/07/20 9:41 PM)
ジョージくん、凄い凄い!
ダイエットものすごーく頑張ったね。
お祝いにおやつを、てなわけにいかないところがたまにきず。
ほんとだ、Bitsさんが書かれてるように、お気に入りのカラーがユルユルになってるね。
ネクタイが緩んでると、酔っ払いのおっさんになるけどらこの緩みは勲章。
せっかく病気が治ったのにヤケドはダメダメ。
不本意かも知れないけど、芝生にたどり着くまではビビカーに乗ってね。

キラランさん、飼い主もビックリ!
宅配ヤ○トだから帰って来ないのか(笑
元ニャンコの母 (2017/07/20 10:13 PM)
昨日、猫娘さんとキャサ子さんとお電話で話してる頃は元気だったのに、夕食を食べる頃には頭痛がしてきて、その後久々に閃輝暗点が出ました(トホホ)
暑い中、一日出かけていたのが堪えたのか、最近ますます暑さに弱くなってしまいました。
今日もイマイチなので大阪夏の陣に馳せ参じる為にも、早く寝ます。
ぶっちゃんママさんも首の湿疹早くすっきりするといいですね。お大事に。
猫娘 (2017/07/21 1:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージの
ダイエット。少し急すぎないかな?って先生に相談したけど、先生いわく
1年前は7.7kgだったのが急激に太ったせいで色々問題出て来たんだから
これくらい痩せたウチに入らないですよって一喝でしたわ。でも去年より
減ってきたんだからダイエットは成功だよね。目標の7キロまでガンバ!
でも今まではpHコントロールの処方食がイヤで食欲減ってきてたんだけど
こないだ鳥取出張で留守の時に届く場所に置いてある自分用の自動給餌器
に入ったpHコントロールだけ食べて、他の子のご飯の香りも嗅げない時に
処方食でもイイやとでも思ったのか、その後やたら処方食をもりもり食べ
出したんですよ〜。この勢いだと次の診察の時にはあんまり減ってないな。
まぁ先生の意見を無視しちゃうけど、猫娘的には去年の体重を割ったんだし
もう少しゆっくりのスピードで痩せたらいいような気もするから、それでも
いいかな〜って思ってますが。お薬の方は2日にいっぺんになったとはいえ
なんせ薬を用意してると気配を察して隠れちゃうから大変なのよね。そんな
イヤ?小さい薬やん。小さい錠剤の1/4だけだよ〜、我慢してくれよ〜!
さて明後日は大阪夏の陣。狭い部屋じゃ10人も座れるスペースないなって
猫婆の部屋を片付けて、机になりそうなモノをあれこれ工夫して場所作り〜。
なんとかスペース確保です。おおざっぱだけど窓拭きもしたし、草むしりは
諦めたけど、なんとかお迎え準備もOK!にゃんずは今まで物が散乱してた
猫婆の部屋が広くなって、喜んじゃって運動会ばかり。いやーん、掃除機を
かけても、かける片っ端から毛が舞ってるじゃないの〜。ワックスかけたら
しっかり乾かないうちに猫が走ったのか毛がこびりついてるし。意味ないな。
まっ猫好きさんばかりだから、毛だらけくらい目つぶってくれはるよね〜。
それより元ニャン母さんの体調が戻りますように。楽しみにしてる会だもの。
明日はゆっくり休んで明後日に備えてね〜。ぶっちゃんママさんの首も早く
治りますように〜。猫娘も昨日辺りから汗もが出来ちゃってブツブツですわ。