お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3493.減量成功 | main | 3495.お客様 >>
3494.どんだけ〜!

お兄ちゃん普通じゃないってば♪


今日は久しぶりにチャームが更新するわよ。ジョージ兄ちゃんが「オレ痩せてんで〜」とか自慢するんだけど、猫娘が病院の先生に「こんなに急激に瘦せて大丈夫ですか?」って聞いたら、先生が「急激に太って色々な障害が出たから元に戻しただけで、ジョージ君はまだ全然瘦せてませんよ〜」って言ったんですって。確かに体重がちょっとだけ減っただけで大きさは全然変わってないもんね〜。体重と大きさは別もんだもん。じゃその証拠としてちょっとこの写真を見てくれるかしら〜。この写真見てなんか違和感感じない?
6838.jpg

最近お兄ちゃんばっか使ってた爪研ぎトレイ。ちっこ臭いからあたし達は使わなくなっちゃったんだけどね。でもお兄ちゃんが使うとなんか目の錯覚みたいに感じるのよ。

6849.jpg


このピンクのお皿を使ってる方なら「同じ物?」って思うほどお兄ちゃんが使うとサイズに違和感があるのよ。チャームが使うとこんな感じ。チャームは猫として普通サイズだから参考になるでしょ。

9171_1.jpg


でもお兄ちゃんだと半分以上はみ出してるんだも〜ん。これっておかしいわよね【最初からはみ出してはいたけど】ここまではみ出してたっけ?

6842.jpg


どんだけはみだせば気が済むのよ。っていうか、もうそのお皿の必要ないんじゃない?使い方まちがってるってば【どんだけ育ち過ぎた猫なんだか

6844.jpg


チャームが色々言うから丸くなって寝たわ。でも無駄よ。ピンクのお皿ほとんど見えてないもん。それだって普通じゃないってば。

7591.jpg


その爪研ぎトレイを作ったメーカーさんが見たら思うんじゃない?「まさか縮んだ?そんなはずはないんだが〜」ってね。
8125.jpg

最後に面白い写真見せてあげるわね。丸いお皿に乗ってるから余計に丸く見えるのよ。もぉ絶対猫には見えないでしょ。違う生き物に見えちゃうも〜ん。

8120.jpg


お笑いブログとしては話題に事欠かないジョージ兄ちゃん。猫用グッズは軒並みサイズが合わないんだもん【だからすぐに壊れちゃうんだわ】でも大きいってだけでこんなに笑い取れる猫って貴重だわね〜。

 

***********************************
ジョージ兄ちゃんって性格は犬なの。
それでも一応猫だから猫グッズが好きなのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
キララン (2017/07/21 5:26 AM)
器は大きくても中身は・・・だよね〜〜
骨格とかあるから(猫の場合は毛もあるから・・笑)体重減っても大きさ的には変化無いのかも?

しかし爪とぎトレイの上のおすましチャーちゃんの可愛いこと可愛いこと!
明日皆にゃに会え触れ合いも出来る大阪夏の陣に参戦の皆々様が羨ましゅうござりまする〜〜
あ・・キラ子も生霊で参戦ですが(笑)
元にゃんこの母さん、決戦の土曜日に備えてゆっくり休んで万全の体調で挑め?ますように・・・

猫娘さん、皆さんにゃんこ大好きな方ばかりだから毛があるほうが嬉しいですよ〜〜3にゃんの毛を喜びこそすれ気にする方なんていませんよ〜〜お掃除お疲れ様でした。

スモモもモモもモモのうち!早口言葉で舌を噛みそうになってる今朝のキラ子(笑)
今日三度目のレントゲン撮ることになってますが・・その結果が良ければ後は自然治癒に任せて通院は終わりと言われてます・・でも1か月近く経つというのに痛みは中々ひかないですね。
サッティ (2017/07/21 5:35 AM)
おはようございます
本当ですねジョージお兄ちゃん半分しか入れないんだ
同じ物なんですよね

チャームちゃんは余裕ですね
taza (2017/07/21 7:03 AM)
4枚目のお写真はジョージ君の半身浴?足湯?に見えてしまいました〜(・_・;)あ〜らごめんなさい。
チャ-ちゃんはピンクがよく似合っていてチョ−カワイイわよん♪
うふふ、明日が楽しみ!
でも緊張してきました。
元ニャン母さん、お疲れ様です。
元気なお顔が見られますように!
チビ助のママ (2017/07/21 7:33 AM)
おはようございます。
皆さま、毎日暑いから体調は大丈夫ですか?
22日参加される方は、体調を万全にして楽しい会にしてくださいね(^-^)

キラランさん、痛みが残っているってムリをしている証拠ですね(;_;)
私も骨折して手術しましたが、スタスタ歩けなかったけど痛みは残っていませんでしたょ。
お薬も飲んでいないでしょ&#8252;
ご自愛してくださいね(=^ェ^=)

ジョージ君の大きさがチャームちゃんで分かったようですね(笑)
長生きしてほしいからダイエット頑張って行きましょう。(^-^)/


今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/07/21 8:49 AM)
確かに・・・
こうしてみると
ジョージくんがいかに大きいかわかりますね。
まさに規格外の猫さんww
sho (2017/07/21 10:24 AM)
うちの子もかなり大きいけど、ジョージ君には負けてるわ。爪とぎ皿からはみ出てるんだけどねぇ。しかし、いつ見てもジョージ君の表情はいいねぇ〜
moyo (2017/07/21 12:49 PM)
ジョージ君、ピンクのお皿に乗ってる姿がなんか見覚えあるなあって思ってたら「ヤマブシタケ」に似てますね〜〜。

チャーちゃんお兄ちゃんにつめとぎトレイ貸してあげてね!

そっか〜まだまだ痩せる余地ありなんですね。
がんばってね。ジョージ君!

にゃんずぱぱち (2017/07/21 1:17 PM)
むふ♪
そのおっきな丸のジョージくん大好きですよ♪
ジョージくん大丈夫!
うちにも猫グッズのサイズが合わずに笑いをとる
黒い子がいるから〜(笑)
amesyo (2017/07/21 1:36 PM)
ジョ−ジ兄さん・・痩せてきたのにね〜〜
爪とぎの中に・・・(笑)
ちっこくちゃい・・って・・ジョ−ジ兄さんのマ−キング・・??
弥生 (2017/07/21 3:26 PM)
うちの坊ちゃんもまるっとしててデカいと感じてるけど
さらに2キロ多いとなると…
あぁ抱っこしてみたい!腰痛めそうだけど(笑)
ララほっぺ (2017/07/21 7:04 PM)
スモモもモモもモモのうちって言えてきたララほっぺでち(*´ω`*)!
モモちゃんウロウロする中、夕飯作り終えたところでちゅ。
最後の一枚のジョージくん、アンモナイトみたいでちヽ(*^ω^*)ノ♪
このままコロコロ行っちゃいそうでち(*゚∀゚*)☆☆☆
りえぴょん (2017/07/21 7:06 PM)
ジョージ兄ちゃんたら、まん丸! 最後のお写真だけ見たら、なんの生き物かよくわからん(笑)。猫は丸っこいのが好きな私です。ぽちゃってる子を見ると、「あ〜、お腹に福がいっぱい入ってるのね」って嬉しくなります。
元ニャンコの母 (2017/07/21 8:40 PM)
やっぱジョージ君はお笑いブログの主役やわ!
上からずーっと見ていくと、恰好やら表情やら、それだけで笑っちゃうものばかり!
ジョージ君、あんさんは喜劇役者かい(笑)

心配をおかけしました。明日は気合で出かけます(笑)

ぶっちゃんママ (2017/07/21 8:58 PM)
ジョージ君、ピンクの爪研ぎ下半身だけ入ってるのて、しんどくない?(笑)
丸くなると爪研ぎ隠れる?(笑)
どんだけ〜
明日、入ってるとこ見れたら嬉しいな♪

元ニャンコの母さん、今夜も早く寝ましょう!身体を休めてください。

大阪の陣、宜しくお願いします。
キャサ子さん、お手数ですが宜しくお願いします。
Bits (2017/07/21 10:02 PM)
大きいのはジョージ君の魅力のひとつだから 良いよねー(*^^*)
最後の画像、ローストチキン風ジョージですね(*´ω`*)
ひにゃんこ (2017/07/21 10:15 PM)
明日は3時過ぎに参加予定です!大オフ会にワクワクですね〜
生霊の皆様も入れると、どんだけ〜〜〜の人数でしょうか?

元ニャンコの母さま 気合いで、お元気取り戻して下さいね。

ぶっちゃんママさんも、初めての方がいっぱい!どうぞよろしくお願いしますね〜

猫娘さんもお世話掛けますが、よろしく〜〜〜〜
キャサ子 (2017/07/21 10:52 PM)
足湯のような姿のジョージくん。
以前ならもっとお腹にぽってりとお肉がついてましたが、はみ出し具合が普通のちょいデカニャンこなみになったような。。

最後の写真、うーんどっかでみたフォルムだと、ずっと思い出せずにモヤモヤしてましたが、思い出しましたよ。
アレですアレ、ほら学校で使ってた裁縫箱に入ってるメジャー!

まん丸くて先っちょがちょっと出てる。。
えら私だけ?(笑

さて!
さて!さてー!
ついに大阪北部がアツく燃える日となります!
ぶっちゃんママさん、ひにゃんこさん、遠路はるばるようこそお越し〜いわおこし(′艸`)

元ニャン母さんの体調も良くなって、万々歳!

生霊でご参加下さるみなさまにとっても、良い一日となりますように。
ルドルフのママ (2017/07/21 10:58 PM)
ジョージくんの最後の写真、丸っとしててかわいいーよ♪
ルド(7KG超え)もお風呂場の洗面器に無理やり入って、同じようにまるっとなってたの思い出すわ〜。

元ニャン母さん、大丈夫ですか? ひにゃんこさん、お仕事お疲れ様です。
大坂夏の陣!いよいよ明日ですね〜☆
皆さまよろしくお願いします。
スージー (2017/07/21 11:24 PM)
いよいよ明日に向け狼煙が上がりますね。皆さんが無事に大阪夏の陣に集うことが出来ますように! 今から 楽しい様子が目に浮かびます。
元ニャンコの母さん明日は元気復活、キャサ子さん皆さんのお迎え宜しくね。
私も生霊で参加!楽しいだろうなあ〜
猫娘 (2017/07/22 12:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージの
でかさは毎日見てるあたしでさえ見る度に「でかっ」って思う位ですから
猫としては相当でかいと思うんですよ。そしてジョージと並んで遜色なく
なってきたマロンも相当でかい方かと。我が家では一番小さいチャームが
表示かな〜?なんかデカ猫ジョージと暮らしてると大きさの基準ってのが
おかしくなっちゃうんですよね〜。きっと明日ジョージを初めて見る方も
でかさに慣れちゃって基準が分かんなくなると思いますよ〜。このお皿に
乗る姿きっと明日も拝めますとも。ぶっちゃんママさんおたのしみに〜!
しかし最後の写真のジョージ。メジャーに見えたりローストチキンに見え
かりアンモナイトにみえたり、どう見たって猫には見えないよね〜。でも
あたし的にはこんがり焼けたローストチキンに受けちゃって、そうとしか
見えなくなってます。うまそうなんだもん。さて明日、いや正確には今日
起きたら楽しい女子会の日。今日は早く寝て明日に備えるとしましょうか。
ではでは明日お目にかかれる方も、電話で参加の方も生霊でご参加の方も
皆さん明日は楽しい日にしましょうね〜。遠足前の子供みたい、ちゃんと
寝れるかしら〜!さっさとお風呂入ってこよ。前から欲しかったかき氷器
明日みんなでかき氷パーティーなんてのも楽しいなって思って買ったんで
すよ。なのに届いて作ってみたら意外にふわふわ氷じゃない。だから刃の
調節したり工夫して、シロップも色々売っててアレコレ買ったら、食べて
みたくなっちゃって。かき氷の食べ過ぎでお腹ヒエヒエ。今夜はお風呂に
しっかりつかってお腹温めないと〜!じゃお風呂入って早めに寝ますわ。